千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
12037:
匿名さん
[2024-03-18 08:23:18]
|
12038:
匿名さん
[2024-03-18 08:32:34]
|
12039:
名無しさん
[2024-03-18 08:40:20]
これだけ建築費が高騰すれば阪急阪神に限らずどこのデベでもマンションしか選択肢なくなるよ
今後上昇するであろう金利負担も考えたら分譲マンション建てて早期に資金回収しないと不良債権化するリスクが高い |
12040:
マンコミュファンさん
[2024-03-18 08:46:25]
結局再開発が進まないのは、商業施設に固執する千里中央民のせいということですね。
|
12041:
匿名さん
[2024-03-18 09:00:58]
こういう時はデマ情報が出てくるもんだ
ソースやエビデンスがない情報はあまり参考にしないほうがいい ちなみに当方もH2O幹部に知り合いがいるが、そういった類の話は一切しない というよりすべきではない、ひたすら静観するのみ |
12042:
マンション掲示板さん
[2024-03-18 09:31:46]
豊中市は千里中央が商では再生不可という現実を受け入れて、定借タワマンの建設を認めるべきですね。
|
12043:
通りがかりさん
[2024-03-18 09:39:38]
H2Oの内部事情はわからないけど、阪急百貨店で儲かってるのは梅田本店と博多くらいで、あとは収支トントンか赤字らしい
西宮ガーデンズができた頃は建築費も安かったし、今みたいに郊外型商業施設も乱立してなかったから当時は作れたけど、今の外部環境で同じものを作るのは物理的に不可能だろう |
12044:
匿名さん
[2024-03-18 09:57:12]
|
12045:
マンション検討中さん
[2024-03-18 10:01:23]
>>12037 匿名さん
こちらの話信用できます。千中民としてはもう今の住環境で満足なので、千里阪急をもう少し綺麗にリニューアルして貰ってマンションでも何でもいいから廃墟の放置やオトカリテ跡地を今後も放置するような事はやめて頂きたいです。 |
12046:
匿名さん
[2024-03-18 10:16:14]
>>12037 匿名さん
https://www.komei.or.jp/km/toyonaka-imamura-tadashi/2023/12/20/7908/ >この開発については、高層マンションを望んでない >ことや千里阪急ホテルが閉鎖することを見込んで、 >宿泊や式典をできる機能を施設に持たせることなど、 >市民の声を、行政が集約、精査して企業側に伝えて >います。 タワマンは嫌という市民の声が原因で、結果的に止まってるのでしょうね。 豊中市としては、市民の声を代弁してるだけでしょうから。 |
|
12047:
名無しさん
[2024-03-18 10:17:26]
うめきた、麻布台のような都心部の一等地でもレジデンス(分譲マンション)を組み込まないと採算取れないのに、郊外の千里中央で商業施設のみでの再開発は土台無理な話
豊中市もそこは理解して譲歩しないと |
12048:
通りがかりさん
[2024-03-18 10:51:25]
|
12049:
マンコミュファンさん
[2024-03-18 11:20:54]
|
12050:
eマンションさん
[2024-03-18 11:22:09]
受益者 合同会社サントル(匿名組合出資H2O)
受託者 ファースト信託 信託財産引継によりファースト信託からH2Oに所有権移転 売買によりH2Oから阪急阪神不動産に所有権移転 |
12051:
マンション掲示板さん
[2024-03-18 12:33:02]
|
12052:
匿名さん
[2024-03-18 12:39:11]
再開発の時期があと10年早ければここまで躓かなかったと思います。
|
12053:
匿名さん
[2024-03-18 13:05:27]
恐らく低層部は阪急百貨店で上層階はホテル&ペントハウス&スカイラウンジだろう
かまいたちの 知らんけど・・・ |
12054:
匿名さん
[2024-03-18 13:05:32]
|
12055:
匿名さん
[2024-03-18 13:13:20]
阪急阪神不動産の事業の紹介
阪急西宮スタジアムの跡地においては、ポテンシャルの高い立地特性を活かして、西日本最大級のショッピングセンター「阪急西宮ガーデンズ」を建設・オープンしました。持続的な街の活性化を図るために、「単なる商業施設ではなく、コミュニティづくりが出来る場所」を目指した計画は大成功を収め、阪神間のみならず、北摂エリアや大阪市内からの集客で大いににぎわい、今や阪神間有数の生活拠点となっています。 千里中央もそろそろですかな? |
12056:
マンション検討中さん
[2024-03-18 14:08:59]
|
12057:
検討板ユーザーさん
[2024-03-18 14:12:50]
|
12058:
匿名さん
[2024-03-18 14:18:23]
なんか勘違いしてるな?
不動産って名前がついていても、別にマンションしか建てないわけじゃない 西宮ガーデンズ建設・オープンしたのは阪急阪神不動産 |
12059:
匿名さん
[2024-03-18 14:19:55]
|
12060:
匿名さん
[2024-03-18 14:33:51]
>>12059 匿名さん
いやいや、阪急阪神不動産は阪急阪神HDの傘下。 以前から阪急阪神HDのIR情報でも千里中央再開発は千里阪急ホテルや周辺のオフィスビルの建て替えも含め取り上げられていたから、リンク先の記載がセルシー千里阪急の一体開発を直で指すものとは言えないんじゃないの。 むしろ、セルシー千里阪急の開発はエイチツーオーが主導していると阪急阪神HDの IR情報に明記されてたしね。 まぁ、ガーデンズを開発したのも阪急阪神HDなので、もしエイチツーオーから阪急阪神不動産に移転されたというのが本当ならば、個人的には嬉しいけどね。 |
12061:
匿名さん
[2024-03-18 17:18:23]
私はただの住民ですがどこでもいいので早く廃墟をなんとかして欲しいです。
|
12062:
マンション掲示板さん
[2024-03-18 17:55:27]
|
12063:
マンコミュファンさん
[2024-03-18 20:00:41]
寧ろ廃墟を堪能すべきだ。
それが千里中央の醍醐味だ!! |
12064:
匿名さん
[2024-03-18 20:02:24]
大谷がホームラン打つか
千里中央がホームラン打つか |
12065:
匿名さん
[2024-03-18 20:23:18]
阪急阪神HDのIRを見るとやる気は感じられるんだがね。
|
12066:
口コミ知りたいさん
[2024-03-18 21:10:11]
今頃、H2Oの幹部は、イオンモールの幹部に泣き付いているのだろう。イオンモールとしては、センリトの横の駐車場を阪急側から格安で譲り受けたいのだろう。「関係者との協議」とは、こういう内容ではないのだろうか。
もはや、せんちゅうはイオンモールのような巨大資本じゃないと再開発できないと思う。イオンにとっても北千里とセンリトはパッとせずのところ、イオンモール茨木に次ぐ北摂中心都市での再開発は悪い話ではないだろう。 |
12067:
評判気になるさん
[2024-03-18 21:12:50]
|
12068:
通りがかりさん
[2024-03-18 21:37:04]
>>12067 評判気になるさん
皆んながイメージするイオンモールと言えるだけの床面積は大街区化したとしてもオトカリテ跡地では難しいでしょ。 阪急所有の駐車場も再開発区域に入ってるから、是非ともイオンに再開発して欲しい。 |
12069:
匿名さん
[2024-03-18 21:41:11]
>>12065 匿名さん
そうなんだよね。 阪急阪神HDとしてはあくまでも西北を手本に再開発していくと再三言及してるよね。 結局、12050に書いてあるセルシー跡地が阪急阪神不動産に移転されたっていうのは真実なの? だとしたら嬉しいんだけどね。 |
12070:
匿名さん
[2024-03-18 22:28:46]
何かイオンモールでもいいよという上から目線の雰囲気を感じますが、イオンモールなら来てくれると考える根拠は?
イオンなら仮に赤字になっても耐えられるということ? イオンが、投資リターンが他のエリアに比べて劣る千中の開発を引き受けるメリットがあるのか、そもそもわからないのですが。 |
12071:
名無しさん
[2024-03-18 22:41:43]
千葉の幕張のイオンモール
無駄にデカいだけで正直パッとしない まだ阪急の方がマシでは? |
12072:
検討板ユーザーさん
[2024-03-18 23:11:36]
>>12071 名無しさん
そら歴史的に千里中央は阪急の街ですからね。千里阪急を中心とした商業施設ができれば一番良いでしょう。 でも、私自身、10年後どんな街になって欲しいかって考えた時にガーデンズみたいにデカい商業施設が欲しいかって改めて考えてみるとそんなに必要でもない気がする。 現状でもそこそこ満足してるので、あとは皆さんがよく書いてるカルディとか成城石井とか週末にイベントできる広場とか映画館とかあれば十分って考えた場合、阪急でもイオンでも叶えてくれそうな気がする。 |
12073:
匿名さん
[2024-03-19 03:33:16]
一等地で生み出せる利益をを何年も無駄にする悪態
|
12074:
匿名さん
[2024-03-19 09:15:05]
満を持しているのか?単なる機会損失なのか?
もう少ししたらわかるんじゃね? |
12075:
マンション掲示板さん
[2024-03-19 12:04:45]
|
12076:
評判気になるさん
[2024-03-19 12:22:58]
北と東に2駅でキューズモールとららぽーとがあるのにわざわざ千里中央に商業施設を作る理由がわからない。
50年前の栄光にしがみつかずに千里中央はしずかなベッドタウンであればよくないですか? |
12077:
検討板ユーザーさん
[2024-03-19 12:28:01]
|
12078:
検討板ユーザーさん
[2024-03-19 12:32:43]
|
12079:
匿名さん
[2024-03-19 13:01:33]
今日出された産経新聞の記事
https://www.sankei.com/article/20240319-R2ASF6NZNRPAVO6XII2PN3FTJQ/ >延伸を見据え、駅周辺企業や豊中市などは、百貨店「千里阪急」や商業施設「セルシー」(閉館)などを一体で再開発しようと今月末までの事業認可を目指していたが間に合わない見込み。 >豊中市は「延伸に合わせてアクションを起こしたいと考えていたが、企業側から計画が明らかになっていない以上、事業化もままならない。計画はしっかり練っていきたい」と話す。 |
12080:
マンション検討中さん
[2024-03-19 14:16:08]
もう駄目だ
|
12081:
名無しさん
[2024-03-19 14:19:18]
|
12082:
匿名さん
[2024-03-19 14:22:26]
アンダー情報とか何やらで、年内に再開発計画公表されるからと期待を煽ってた奴は誰だ?
出てきてこの状況を説明してほしいわ。 |
12083:
匿名さん
[2024-03-19 14:51:47]
間に合わない見込み ですか
間に合わないのが決定とも書いてないし、どれくらい遅れるのかもわからない? なんか他に情報ないのかい? 記載されている豊中市のコメントも、ヒアリングの日時や確度もよくわからんね? |
12084:
口コミ知りたいさん
[2024-03-19 14:55:39]
|
12085:
口コミ知りたいさん
[2024-03-19 15:16:15]
|
12086:
マンション掲示板さん
[2024-03-19 15:17:45]
豊中市は今月末で何か情報を出したかったけどH2Oが結局何も動いてくれてないってこと?もうさっさと他の事業者に受け渡してほしい…
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ソースはそいつの話だけですし、見せれる証拠とかは
ないんで参考程度にお聞きください。
阪急阪神としてはマンションを建てたい。
豊中市は商業施設を作って欲しい。
でもいくらシミュレーションしても、
商業施設では採算が合わないようです。
マンション建てたくても豊中市に認可を
貰わないと高いものは建てられないので、
事が一切進まないとのことです。
イオンの動向は分かりませんが、
阪急阪神の力でメガ商業施設推進は
なくなりましたね…