大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 12:23:42
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セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )

11957: 名無しさん 
[2024-03-14 13:15:43]
チェーン店はマーケットリサーチをした上で出店計画を立てるはずなので、千中では採算が取れない何らかのデータがあるのか
オーナー側が身の丈に合わない不当に高額な家賃を設定してるのか
後者なら自分で自分の首を絞めて結果的に街の賑わいを損ねてるということになるが
11958: 通りがかりさん 
[2024-03-14 14:47:31]
千里中央という立地条件でいえば上に挙げられているカルディ等はあって然るべきと言えるほど需要があると思う。まぁ結局のところ適当な空きテナントが無いってことなんでしょう。

パルはそれなりに老朽化してるしそれぞれの区画が広くないので可能性は無さそう。
センリトなんかは可能性あったと思うけど、建設当初はセルシー、その後オトカリテからの撤退した店舗の受け皿となった関係もあって新規で住民のニーズに合った店舗はあまり無かったような。

再開発が進んだ暁には、千里中央の住民が好きそうなほんの少しだけハイソチックな店舗は一通りラインナップされるでしょう。
11959: eマンションさん 
[2024-03-14 16:22:53]
センリト、新しいはずなのに全体的に微妙で古臭く感じる
センリトが商業施設として上手くいってるように見えないので阪急も二の足を踏んでるのかも
11960: マンション検討中さん 
[2024-03-14 17:10:17]
>>11959 eマンションさん

そうかな?よく使うんだけど、そこそこ賑わってると思ってた。まぁ無印良品ぐらいしか行かないんだけど。
立地的には千里中央の端っこだし地下からアクセスできないから集客悪そうだけど、他の商業施設が閉鎖してる関係でスーパーなんかは混雑率高めだよね。

千里阪急とセルシーが大街区化すれば商業的には最強の立地だと思うから阪急は強気でも良さそうだけどね。
オトカリテとセンリトの間には阪急所有の駐車場があるからイオン側は回遊性の観点からすこし不利に見える。
11961: マンション掲示板さん 
[2024-03-14 17:15:32]
センリト、モロゾフにスタバ、キョーワズコーヒー、きやす(団子)と結構良い感じのお店多いと思うけどなぁ
帽子や服屋は存在感薄いけど…
11962: 匿名さん 
[2024-03-14 19:20:59]
>>11961 マンション掲示板さん

だよね。無印良品、ユニクロ、GUという駅前のベンチマークとも言える店舗を補完してくれているのはありがたい。
11963: eマンションさん 
[2024-03-14 19:36:58]
好き勝手に夢物語っても建物という土台ができないと新しいショップは入らんよ。
いよいよ現実逃避な感じ?
11964: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-14 19:38:13]
>>11962 匿名さん
山田駅前にも無印良品、ニトリ、スポーツデポ出来るみたい。
11965: 匿名さん 
[2024-03-14 20:03:59]
>>11964 検討板ユーザーさん

山田にできるのは無印良品500っていう業態みたいだね。商品が限定される感じですかね。
11966: 名無しさん 
[2024-03-15 01:35:40]
>>11963 eマンションさん

いいんです。夢の間が楽しいんです。オープンするまでが楽しいんです。もちろん、出来上がって楽しければ言うこと無しですけどね。
ネガティブな妄想より、夢でも言っている方が余程良い。
11967: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-15 07:47:10]
なんで、センリトは駅から地下直結にしなかったのか。
11968: 匿名さん 
[2024-03-15 11:57:48]
まともな再開発の予定も新しい話題もないのに、このスレはちょこちょこ上がって来ますねぇ。
11969: 名無しさん 
[2024-03-15 12:14:58]
センリトは駅からの動線が悪いし、正直あんなもんかなという感じだけど、パルが昭和の哀愁が漂っててキツい
入居テナントも魅力無いし、早期にセルシーと一体で開発する必要があるように思える
11970: マンション掲示板さん 
[2024-03-15 12:41:15]
それだけみんな千里中央の再開発に期待しているってことでは?ネガキャンよりも夢や希望を語る方がこの掲示板も存在意義あるでしょ。
11971: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-15 12:50:06]
https://www.city.toyonaka.osaka.jp/jigyosya/keiyaku/zuiikeiyaku/reiwa0...

これを見るに、令和5年度中に区画整理の手続きがでるのではと思われる。
後、半月だけど期待しましょう。
11972: マンション検討中さん 
[2024-03-15 15:26:39]
どうせこれも延期でしょ?
11973: マンコミュファンさん 
[2024-03-15 16:55:59]
豊中市は何でもする事が遅い
11974: 匿名さん 
[2024-03-15 17:30:01]
>>11971 検討板ユーザーさん

内容はともかく、この画面だけで2箇所も間違いがあるわけですが、豊中市役所大丈夫ですか?
内容はともかく、この画面だけで2箇所も間...
11975: マンション検討中さん 
[2024-03-15 17:35:48]
>>11974 匿名さん

確かに(笑)
これはひどい。誰もチェックしないのかな。
11976:   
[2024-03-15 17:54:59]
>>11974 匿名さん
メールしたれw
11977: 匿名さん 
[2024-03-15 19:29:46]
千中住民が毎年年度末に盛り上がっては夢破れてがっくりする感じ、何かに似てると思っていたが、ハルキストが毎年ノーベル文学賞を期待してはがっくり来てやけ酒飲む感じと似てるんだった
11978: 名無しさん 
[2024-03-15 20:03:34]
土日祝を除くとあと9日
何事もなく新年度を迎える確率99%
11979: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-15 20:17:40]
市議会の代表質問、建設常任委員会の内容聞いてきても、千里中央の名前が1つもでてきてない。普通なら遅れてる計画に市議が突っ込むと思われるが。
3月に発表されると信じたい。個人的には、北急の延伸の後に発表かなと思う。
11980: マンション検討中さん 
[2024-03-15 22:53:56]
>>11979 検討板ユーザーさん

「今年度中の事業認可はできませんでした」っていう発表ならあるかもね。
11981: 通りがかりさん 
[2024-03-15 23:33:46]
>>11974 匿名さん
やばいね。豊中市。
これは(笑)
11982: 通りがかりさん 
[2024-03-15 23:33:54]
>>11927 口コミ知りたいさん

どう考えても住むなら④でしょう。
なぜ不便で危険な①~③の状態で、あえて住みたいと思えるのか、理解できないです。
11983: 名無しさん 
[2024-03-15 23:36:54]
>>11974 匿名さん

えっ…



ええっ…??

この誤記は、どう見ても千中開発を前に進めたいと願ってるとは思えないですね。
11984: マンション検討中さん 
[2024-03-15 23:50:22]
>>11974 匿名さん
契約金額が679万円てことは

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000402.000078420.html
●千里中央地区再整備~官民協働によるまちづくり~【755万7千円】
だったので、ここから一割抜いて丸投げしただけなんじゃ…
11985: 匿名さん 
[2024-03-16 00:20:42]
>>11979 検討板ユーザーさん
>普通なら遅れてる計画に市議が突っ込む

12月議会で突っ込んでる(>>11016)で
11986: 匿名さん 
[2024-03-16 08:54:32]
豊中市もうちょっと頑張ってほしいですね。
11987: 匿名さん 
[2024-03-16 09:12:37]
>>11985 匿名さん
問、どうなってますか?
答、厳しいです。
意見要望、がんばって

これは突っ込んでいるのか、、


11988: 匿名さん 
[2024-03-16 09:18:05]
豊中市民は頑張って納税しているので
問題なのは、その市民税を使っている機関ですな?
11989: 匿名さん 
[2024-03-16 09:18:45]
chat GPTの方が マシやな
11990: eマンションさん 
[2024-03-16 09:24:09]
>>11974 匿名さん
豊中市しっかり仕事しましょう
11991: 名無しさん 
[2024-03-16 10:43:53]
建築費高騰は今後10年以上続きそうだけど、豊中市がそれを延期の理由にしてるようでは一生無理ということか
11992: 匿名さん 
[2024-03-16 13:29:00]
豊中市民として情けない気持ちになります。
看板の千里中央がこの惨状では 泣
11993: 匿名さん 
[2024-03-16 17:04:36]
年の情報を間違えている時点で、短期目線でどうする気もない様子が伺えます。
本当に2030年代に入るまで何も動かない可能性ありますよ。そこから解体~建築、テナント募集と。

開業が2040年代と言われても受け入れられる方しか、千中周辺の物件には実需で手を出さない方がいいでしょうね。

一言、終わってます。
11994: 通りがかりさん 
[2024-03-16 17:25:35]
阪急側としては豊中市がやる気ない以上どうしようもないし、梅田、十三、なにわ筋線と社運を賭けた再開発案件が目白押しの中、千中の優先度は低いから廃墟放置プレーは望むところというのが本音か
11995: 匿名さん 
[2024-03-16 19:54:58]
服部駅前に7億、千里川土手に5000万、千里中央公園再整備でさえ1000万円出すのに
千里中央地区再整備に750万円ぽっちって時点で
豊中市のやる気の無さは分かりきってたことかと…
11996: 匿名さん 
[2024-03-16 22:33:17]
そもそも千中って外から来た方ばかりだから、愛郷心のようなものが無いんでしょうね。
永住する気の無い方が多いのでしょう。

土台である地域住人がしっかり再開発の必要性を訴えないから、行政も民間も、他のエリアを差し置いてここにお金と労力を注ごうなんて考えないのですよ。
11997: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-16 22:40:25]
>>11996 匿名さん
いや、再開発の必要性を?訴えないってわけないやろ。誰がどう見てもセルシー廃墟なんとかしてほしいわけで。
千中民の熱意が足りないなんて、よう言えるわ。
11998: 通りがかりさん 
[2024-03-16 23:11:52]
泉北ニュータウンの泉ヶ丘も同じだけど、コロナ→供給制約による建設コストの急上昇という新たなトレンドによって郊外の再開発は相当厳しくなってしまった
インバウンドや広域的な集客が期待できる都心部なら高騰した建設コストを賄うだけの収益が見込めるから再開発も可能だけど、郊外の地域住民をターゲットにした収益性の低い再開発は今後ますます厳しくなる一方
11999: 評判気になるさん 
[2024-03-16 23:12:52]
>>11997 検討板ユーザーさん

熱心さが足りないってこと。
言ってるだけで変わるほど甘い物じゃないよ。
12000: 通りがかりさん 
[2024-03-16 23:14:29]
>>11998 通りがかりさん

それ。赤字の開発に誰がカネを出すのか。
税金使ってやって欲しくないね。
12001: 匿名さん 
[2024-03-17 00:36:36]
万博アリーナの建設で北急とモノレールの乗り換え駅の千里中央駅はインバウンドを期待できる気もするけどな。
12002: eマンションさん 
[2024-03-17 00:45:04]
>>11999 評判気になるさん

千里中央を?基盤にしている豊中市議の頑張りが足らんということか。
12003: 匿名さん 
[2024-03-17 00:52:01]
>>12001 匿名さん

乗り換えするだけだから期待できないでしょ。
12004: マンコミュファンさん 
[2024-03-17 08:26:26]
>>12001 匿名さん

万博公園ってインバウンドの方多いんですか?
12005: 名無しさん 
[2024-03-17 08:41:50]
曽根に中央図書館を建設したり、ダイエーやバイキングビルの建替えが予定されていたり、豊中市は千中より曽根(阪急宝塚線)を優先してる感じがする
12006: eマンションさん 
[2024-03-17 08:57:26]
>>12005 名無しさん

そちらの方が街としては古いですから、優先されているのでしょうね。
12007: 匿名さん 
[2024-03-17 10:48:53]
たかだか40万都市なのに、複数の拠点があるなんて、大阪府内を見渡してもそんなところないでしょう。
ましてや市役所があるのは阪急宝塚線側。市役所を移転させるなら話は変わってくるけど。
大阪市内ですら梅田しかないのに。
12008: 匿名さん 
[2024-03-17 11:41:00]
>>11991 名無しさん

豊中市を悪者のように書いてるスレがありますが、それはお門違いではないでしょうか。一番悪いのはH2O。豊中市もH2Oからの申請待ちの状態で、なんともできないのが現況です。

やるきのないH2Oは早いこと撤退していただいて、やる気のあるデベロッパーに参入してほしいです。

3月14日の朝日新聞より
「企業側は豊中市との協議で、今月末までに計画の事業認可を市に申請する予定だった。阪急阪神百貨店を傘下に持つ H 2 O リテイリングの担当者は再開発について、「関係者の協議を継続している」。
オトカリでの跡地計画を検討しているイオンモールの担当者は「関係機関と調整中で現状を答えを難しいとする。」
市の担当者はコロナ禍で駅の利用客は減り、建築資材の高騰もあって計画推進が厳しい状況だと、企業から企業側からかは企業側からは聞いている」と説明する。

もしかして、イオンモールがH2Oから事業を引き継ぐのかも。阪急百貨店は残して、その他は巨大な「イオンモール千里中央」になっても、個人的には全然いいです。

12009: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-17 12:13:20]
>>12008 匿名さん

H2Oも早く売っぱらいたいが、買い手が見つからないんだと思いますよ。
12010: 匿名さん 
[2024-03-17 12:23:36]
千里中央に必要なのは、大手不動産屋と進学塾。まあ都市銀行はあったほうがいいかな。
他は梅田に行けばいいので不要。
12011: マンション掲示板さん 
[2024-03-17 14:33:06]
>>12008 匿名さん
朝日新聞でてましまね、、

新聞を読むに、H2Oは撤退するのかね。
12012: 名無しさん 
[2024-03-17 14:45:16]
2月に阪急から十三の大規模再開発のプレスリリースがあったので、あの時点より少し前にエイチツーオーは千里中央に見切りをつけた可能性がある
エイチツーオーは自社での再開発を断念して売却先をマンション用地として阪急阪神不動産にするか他のイオン等にするか検討してる段階では?
12013: 通りがかりさん 
[2024-03-17 15:09:33]
オトカリテ跡地も、解体後すぐに着工すると思っていたが、しばらく更地で放置されるかもですね。

12014: 名無しさん 
[2024-03-17 15:17:49]
>>12008 匿名さん
毎度の事ながら、協議してる関係者や関係機関ってどこなんでしょうね。

協議に何年かかることやら。

12015: 匿名さん 
[2024-03-17 15:59:37]
さすがに裏では何か動いてると思ってましたが、何も進展なしなんですね。
もう半分諦めてますが、自分の子育て中に再開発が終わることはなさそうです。
12016: 匿名さん 
[2024-03-17 16:21:19]
阪急系列アウト
弱小関西資本の弱さが露呈しましたね。
12017: 匿名さん 
[2024-03-17 16:22:20]
H2Oマジでクソ
12018: 通りがかりさん 
[2024-03-17 16:51:49]
H2Oが江坂の配送センターを阪急阪神不動産とニトリに売った時点でH2Oのセルシー再開発は無くなったと思ったわ
千里阪急も遅かれ早かれ撤退するかもな
12019: マンコミュファンさん 
[2024-03-17 17:12:45]
>>12008 匿名さん

コロナで乗降客数が減り、延伸で更に減りだと厳しいですね。
12020: マンション検討中さん 
[2024-03-17 18:26:09]
西宮ガーデンズと似たようなものができる可能性は随分低そうですね。
12021: 名無しさん 
[2024-03-17 19:39:38]
>>12088

朝日新聞イオンモールって言ってもた。(笑)
確かにイオンの土地ではあるけれども、イオンモールってわざわざ言う必要ははないはず。

水面下では、イオンモールの方向で各関係機関が動いているのかもしれない。
12022: 通りがかりさん 
[2024-03-17 19:44:52]
>>12021 名無しさん
そう?
オトカリテの解体の事業主はイオンモールですし、特に不思議はないですけど。
12023: 通りがかりさん 
[2024-03-17 19:45:22]
ららぽーと千里中央、、
の可能性が、、
12024: マンション検討中さん 
[2024-03-17 19:47:20]
>>12021 名無しさん

12021投稿したものです。続き、

イオンにとっても、イオンセンリトみたいな中途半端なんものではなく、イオンモール茨木みたいな存在感のある巨大なモールを、千里中央に作れるのは願ったり叶ったりなのかもしれないとの、個人的な希望的観測です。
12025: 匿名さん 
[2024-03-17 19:50:22]
>>12022 通りがかりさん

イオンにとっては、既に千里中央にはセンリトがあるので、オトカリテ跡は、商業施設に拘らず、どこか売却してもいいですし、共同でタワマン建てる選択肢もある。しかしイオンモールって朝日新聞言い切ってるところに何かヒントがあるような気がして。
12026: マンション掲示板さん 
[2024-03-17 19:53:41]
>>12025 匿名さん

センリトとその隣の駐車場と音オトカリテをイオンが一体で開発してイオンモール千里中央にするのはどうでしょう。

ダメだ。ダメだ。妄想が膨らんで、もう投稿はやめにします。
12027: 名無しさん 
[2024-03-17 20:15:21]
イオンモールというのは持株会社であるイオングループの中の不動産事業(開発等)を行う事業会社であり、イオングループの不動産はほぼイオンモールの所有になってる
オトカリテの土地建物は元々コーヨーの所有だったが、コーヨーがイオン傘下になり、信託受益権化されて受益者はイオンモールとなっている
イオンモールが所有してるからといって必ずしもイオンモールが作られるというわけではない
12028: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-17 20:16:02]
何か勘違いしている人がいますね。
イオングループにおける商業開発部門がイオンモール株式会社なので記事でそういう表記になっているだけでしょう。一般的に想像されるイオンモールが千里中央に建設されることを示す記事内容ではありません。
ちなみにセンリトもイオンモール株式会社の商業施設なので、広義ではイオンモールですね。

https://www.aeon.com/store/list/ショッピングセンター/イオンモール/近畿地方/大阪府/イオンSENRITO専門館/
12029: 匿名さん 
[2024-03-17 20:22:29]
メガドンキホーテ千里中央
メガスーパー玉出併設

これしかないわ。
12030: 匿名さん 
[2024-03-17 20:41:16]
>>12026 マンション掲示板さん

その隣の駐車場は阪急所有やね。
阪急としては手放したくないやろね(笑)

まぁオトカリテ跡地の開発は現状橋になってる部分まで建物が迫り出してくるはずだから以前よりかは大幅に床面積を増やせそう。
といっても、やはり千里阪急とセルシーが大街区化した場合の規模に比べると遠く及ばないでしょうね。それぐらいセルシー跡地はデカい。
12031: 匿名さん 
[2024-03-17 20:57:48]
H2Oが撤退とまではいかなくても再開発に対してかなりトーンダウンしてるのは間違いなさそう
12032: 通りがかりさん 
[2024-03-17 21:03:16]
建設費高騰も、電車の乗降客がコロナ前に戻らないのも今に始まった事でもないし、わかった事でもない。建設費高騰なんてこれからもっと続くのにね。どんな見通しなんやろか。
12033: 通りがかりさん 
[2024-03-17 22:49:13]
>>12008

>H 2 O リテイリングの担当者は再開発について、「関係>者の協議を継続している」。

H2Oは協議することなんかあるの?再開発いつするか、自社だけで進めることではないの?

関係者と協議してるって言う事実でも、撤退ありきの報道のような気がしてなりません。
12034: 匿名さん 
[2024-03-17 22:52:05]
観測気球を上げながら、徐々に撤退の色を強めていくのでしょう。
いきなり、撤退しまーす!だと、一部の住民から強い反発を喰らうでしょうから。
12035: マンコミュファンさん 
[2024-03-18 08:10:49]
安心してください。もうまもなく、H2Oから大谷翔平の結婚報告のようなサプライズ発表がありますから。 
知らんけど
12036: 名無しさん 
[2024-03-18 08:19:24]
>>12035 マンコミュファンさん

年度末に向けて契約を成立させたい仲介業者?

12037: 匿名さん 
[2024-03-18 08:23:18]
友人に阪急阪神のやつがいるので聞いてきました。
ソースはそいつの話だけですし、見せれる証拠とかは
ないんで参考程度にお聞きください。
阪急阪神としてはマンションを建てたい。
豊中市は商業施設を作って欲しい。
でもいくらシミュレーションしても、
商業施設では採算が合わないようです。
マンション建てたくても豊中市に認可を
貰わないと高いものは建てられないので、
事が一切進まないとのことです。
イオンの動向は分かりませんが、
阪急阪神の力でメガ商業施設推進は
なくなりましたね…
12038: 匿名さん 
[2024-03-18 08:32:34]
>>12037 さん
いっそ、他のディベロッパーに売却してほしいですね。
12039: 名無しさん 
[2024-03-18 08:40:20]
これだけ建築費が高騰すれば阪急阪神に限らずどこのデベでもマンションしか選択肢なくなるよ
今後上昇するであろう金利負担も考えたら分譲マンション建てて早期に資金回収しないと不良債権化するリスクが高い
12040: マンコミュファンさん 
[2024-03-18 08:46:25]
結局再開発が進まないのは、商業施設に固執する千里中央民のせいということですね。
12041: 匿名さん 
[2024-03-18 09:00:58]
こういう時はデマ情報が出てくるもんだ
ソースやエビデンスがない情報はあまり参考にしないほうがいい

ちなみに当方もH2O幹部に知り合いがいるが、そういった類の話は一切しない
というよりすべきではない、ひたすら静観するのみ
12042: マンション掲示板さん 
[2024-03-18 09:31:46]
豊中市は千里中央が商では再生不可という現実を受け入れて、定借タワマンの建設を認めるべきですね。
12043: 通りがかりさん 
[2024-03-18 09:39:38]
H2Oの内部事情はわからないけど、阪急百貨店で儲かってるのは梅田本店と博多くらいで、あとは収支トントンか赤字らしい
西宮ガーデンズができた頃は建築費も安かったし、今みたいに郊外型商業施設も乱立してなかったから当時は作れたけど、今の外部環境で同じものを作るのは物理的に不可能だろう
12044: 匿名さん 
[2024-03-18 09:57:12]
>>12042 マンション掲示板さん

ジオタワーを2棟建てて、低層階を店舗にすれば全員ハッピー
12045: マンション検討中さん 
[2024-03-18 10:01:23]
>>12037 匿名さん
こちらの話信用できます。千中民としてはもう今の住環境で満足なので、千里阪急をもう少し綺麗にリニューアルして貰ってマンションでも何でもいいから廃墟の放置やオトカリテ跡地を今後も放置するような事はやめて頂きたいです。
12046: 匿名さん 
[2024-03-18 10:16:14]
>>12037 匿名さん

https://www.komei.or.jp/km/toyonaka-imamura-tadashi/2023/12/20/7908/
>この開発については、高層マンションを望んでない
>ことや千里阪急ホテルが閉鎖することを見込んで、
>宿泊や式典をできる機能を施設に持たせることなど、
>市民の声を、行政が集約、精査して企業側に伝えて
>います。

タワマンは嫌という市民の声が原因で、結果的に止まってるのでしょうね。
豊中市としては、市民の声を代弁してるだけでしょうから。
12047: 名無しさん 
[2024-03-18 10:17:26]
うめきた、麻布台のような都心部の一等地でもレジデンス(分譲マンション)を組み込まないと採算取れないのに、郊外の千里中央で商業施設のみでの再開発は土台無理な話
豊中市もそこは理解して譲歩しないと
12048: 通りがかりさん 
[2024-03-18 10:51:25]
>>12037

しかし、セルシー跡地は合同会社サントル?と信託してる。H2Oの所有土地ではない、そういう土地にタワマンなんて建てられるのか。
12049: マンコミュファンさん 
[2024-03-18 11:20:54]
>>12041 匿名さん

H2O幹部に知り合いがいると言いたいマンさん、お疲れさまです!
12050: eマンションさん 
[2024-03-18 11:22:09]
受益者 合同会社サントル(匿名組合出資H2O)
受託者 ファースト信託
信託財産引継によりファースト信託からH2Oに所有権移転
売買によりH2Oから阪急阪神不動産に所有権移転
12051: マンション掲示板さん 
[2024-03-18 12:33:02]
>>12050 eマンションさん
ありがとうございます!
ジオタワーですね。
低層部を阪急百貨店にし上層部は分譲マンション
でいいと思う。
12052: 匿名さん 
[2024-03-18 12:39:11]
再開発の時期があと10年早ければここまで躓かなかったと思います。
12053: 匿名さん 
[2024-03-18 13:05:27]
恐らく低層部は阪急百貨店で上層階はホテル&ペントハウス&スカイラウンジだろう
かまいたちの 知らんけど・・・
12054: 匿名さん 
[2024-03-18 13:05:32]
>>12050 eマンションさん

なるほど。H2Oの構想は、
セルシー跡地はジオタワーA棟、千里阪急ホテル跡地はジオタワーB棟ですね。

あとは、イオン頑張ってくれ。
12055: 匿名さん 
[2024-03-18 13:13:20]
阪急阪神不動産の事業の紹介

阪急西宮スタジアムの跡地においては、ポテンシャルの高い立地特性を活かして、西日本最大級のショッピングセンター「阪急西宮ガーデンズ」を建設・オープンしました。持続的な街の活性化を図るために、「単なる商業施設ではなく、コミュニティづくりが出来る場所」を目指した計画は大成功を収め、阪神間のみならず、北摂エリアや大阪市内からの集客で大いににぎわい、今や阪神間有数の生活拠点となっています。

千里中央もそろそろですかな?
12056: マンション検討中さん 
[2024-03-18 14:08:59]
>>12050 eマンションさん

それって本当ですか?
だとしたら状況は大きく変わりますね。

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