大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-27 06:21:08
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セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )

11495: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-07 13:33:56]
千里中央のタワー以外のマンションと中央区や天王寺区の校区いい場所のタワー以外のマンションと比較し築年数も同じ位の条件の成約の坪単価は同じ位で高値を維持しています。
子育て世帯には人気エリアには間違いなさそうです。レインズを閲覧できる人ならわかると思います。北摂地域は衰退するなら大阪市内も衰退していきます。街中に住むのが嫌な世帯も多数いるので
市内か北摂エリアの2極化は進んでいくと思います。
11496: 匿名さん 
[2024-02-07 13:45:56]
私は千里中央で購入してしまったので再開発が実現することを待ちます
11497: eマンションさん 
[2024-02-07 15:05:40]
>>11495 口コミ知りたいさん

街中に住むのが嫌な人が、ニュータウンの中でも古くてごちゃごちゃした街である千中を選ぶのかは疑問ですね…
11498: 匿名さん 
[2024-02-07 16:05:49]
>>11496 匿名さん

約20年待ちの覚悟はありますか?
人生賭ける必要はないので、住み替えもご検討くださいね。
11499: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-07 17:05:07]
>>11495 口コミ知りたいさん

タワー以外のマンションは、タワーと比べると人気が落ちますからね…
市内の良い校区のタワーは、2,3年前に竣工した物件でも3割ほど上昇してますね。
額にして数千万円です…
11500: 通りがかりさん 
[2024-02-07 17:15:01]
>>11497 eマンションさん

駅も階高が低すぎて圧迫感がすごい。
11501: 名無しさん 
[2024-02-07 17:15:43]
>>11495 口コミ知りたいさん

大阪が衰退してます。
11502: マンション検討中さん 
[2024-02-07 18:14:07]
>>11499 検討板ユーザーさん
タワマンブーム終了説。
人口減りによる廃墟の影響で修繕費問題、がんがん建てまくる現状、飽和状態になって確実に余ってくる。
さてさて20年後は幸せなんだろうか。


11503: マンコミュファンさん 
[2024-02-07 18:24:25]
>>11502 マンション検討中さん
もう既にマンション在庫がかなり多くなって
きています。
今年入ってからは不動産は動きが止まっているし、
大阪市内のマンションは数年前は千里中央をよりも
はるかに安かったので。
数年前の成約価格を見ると衝撃的な位安いです。
本町中心部で300万台位でワンルーム有りました。

11504: 匿名さん 
[2024-02-07 19:35:06]
ここ数年のタワマンの価格の伸びにのれた人は、含み益を抱えて北摂に住むという選択もできるんですよ。
しかも、またこのタワマンブームはまだまだ続きそうです。
11505: 名無しさん 
[2024-02-07 20:01:07]
江坂と緑地公園の間の新御堂筋沿いのH2Oが持ってた配送センター(ゴルフ打ちっぱなしの北側)
あの土地の登記簿見ると、H2O→阪急阪神不動産→ニトリと売却されてる。
H2Oは収益性の低い商業用途に適さない物件はグループ会社の阪急阪神不動産に売却していく流れ
があるように見える。
セルシー跡地の廃墟も、商業は厳しそうなので一旦マンション用地として阪急阪神不動産に売却される可能性が高いな。
11506: 評判気になるさん 
[2024-02-07 20:09:13]
>>11503 マンコミュファンさん

単に大阪市内というだけでは見誤りますよ。
都心6区、タワーマンションという条件で見てみてください。
在庫は増えているように見えていますが、成約価格は確実に上昇してますよ。大阪府内でも特に著しいです。
ブロガーのデータマンさんが綺麗にまとめておられます。
11507: eマンションさん 
[2024-02-08 06:06:43]
>>11506 評判気になるさん
ブロガーより業者の意見を聞きましょう。
ブロガーはマンション業者の広告塔。
価格を気にするのなら東京都心一択です。
11508: マンション掲示板さん 
[2024-02-08 11:46:13]
>>11490 マンコミュファンさん

あなたの中身のない主張のほうが参考になりません(笑)
11509: 評判気になるさん 
[2024-02-08 14:30:38]
>>11507 eマンションさん

どうぞ東京へ。
11510: マンション掲示板さん 
[2024-02-08 15:31:20]
>>11509 評判気になるさん
収益購入済です。
11511: マンション掲示板さん 
[2024-02-08 16:56:34]
>>11510 マンション掲示板さん

あ…そうですか…
出口苦しいみたいですが、色々と頑張ってくださいね。
11512: 坪単価比較中さん 
[2024-02-08 17:40:26]
>>11511 マンション掲示板さん
海外と比べてまだ割安なので、江戸中心の収益出口は今のところ苦しくないです。
ただ利回りが低すぎるので、レバレッジは効かないですが…
11513: 評判気になるさん 
[2024-02-13 12:38:12]
セルシー隣接の餃子屋さんが退店するみたいですね。
11514: 匿名さん 
[2024-02-13 13:59:34]
パルもこれだけ出てるのを見るとひょっとして全て一体で建て替えある?
11515: 名無しさん 
[2024-02-13 15:00:05]
客入りが悪くて家賃負担に耐えられなくて退去のパターンなら地獄
廃墟放置によるゴーストタウン化へのスパイラル
11516: 匿名さん 
[2024-02-13 15:25:55]
しばらくは閉店・撤収が続くものと思われます。水面下で建て替えの話が進んでいるのなら、そろそろ聞こえてきそうなものでしょうが…シャッター商店街だけはご免です
11517: eマンションさん 
[2024-02-13 16:32:01]
悪循環だよな。
廃墟を放置する→人がいなくなる→また閉店→廃墟化→人がいなくなる。
どうすりゃいいんだよ
11518: マンション検討中さん 
[2024-02-13 22:58:41]
全てエイチ・ツー・オーが悪い

自らか千里中央の価値を落としていることを分かっているのだろうか?
11519: 匿名さん 
[2024-02-13 23:34:34]
パルも一体で再開発とか聞いたことないし、シンプルにテナントが苦しくて撤退するだけだろう。
ただでさえ廃墟放置で印象が悪いのに、その影響でパルがシャッター商店街になったら阪急の罪は重すぎる。
11520: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-14 07:10:15]
阪急ではなく豊中市では?
11521: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-14 07:17:56]
延伸開業したらもっとテナントの閉店増えるのでは? 今まで千里中央駅を利用していた箕面民が単純に減る訳だから… マジでヤバいかも
11522: 匿名さん 
[2024-02-14 07:18:34]
豊中市「今年度700万も出しましたやん」

千里中央地区再整備~官民協働によるまちづくり~【755万7千円】
11523: マンション検討中さん 
[2024-02-14 10:25:28]
検討したただけで755万か・・

金ドブだな。
11524: eマンションさん 
[2024-02-14 10:41:34]
公金ちゅーちゅーされて終わりやん。豊中民は怒れよ
ちゅーちゅーしたジジイどもが死ぬか引退する頃には千里中央も死んでるぞ
11525: マンション検討中さん 
[2024-02-14 15:49:18]
早く解体をしないとセルシーやばいね。
建物は使用をしていないと劣化も進むのが
早いから。事故があって耐震不足とわかり危険で閉鎖して放置なら法律的にどうなるんだろう。
11526:   
[2024-02-14 16:35:17]
>>11525 マンション検討中さん
揺れた((((;゚Д゚)))))))
せめて解体しといてくれないとほんと怖い
11527: eマンションさん 
[2024-02-14 19:37:26]
エイチツーオーは商業施設では採算採れないから解体を先延ばしにして時間稼ぎしてるのだろうけど、それならさっさとマンデベに売却してタワマンでも建てりゃ良いのに
11528: マンコミュファンさん 
[2024-02-14 20:16:15]
>>11527 eマンションさん
低層部に阪急百貨店を入れて、
阪急の跡地もタワマン建てて低層部に
商業施設。
これが一番採算が取れると思う
11529: 通りがかりさん 
[2024-02-14 20:32:21]
阪急阪神不動産がジオタワー十三の様な定借のタワマン建てると予想
11530: マンション掲示板さん 
[2024-02-14 21:42:57]
無駄にバブル期みたいなデカい箱建ててるから解体費用だけでもエグいんだろうな。

だから結果放置せざるを得ないっていう。廃墟も片付けるのにたぶんウン十億円やろ
11531:   
[2024-02-14 22:12:39]
セルシー万が一大地震で倒壊したら、地下まで埋まるよね?廃墟には行かなくても地下にいたら被害に遭いそうで怖い
11532: 評判気になるさん 
[2024-02-14 22:18:47]
千里中央、駐車場多すぎやないですか?
こんなに駐車場いるのかね。

11533: 評判気になるさん 
[2024-02-14 22:21:33]
2.3月の動きとしては
◯2024年の豊中市の予算案(千里中央の予算がいくらか)
◯3月議会での一般質問(遅れてる事業認可がいつになるのか)
に注目ですね。
11534: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-14 22:28:11]
>>11533 評判気になるさん
センチュウに購入したする人はほとんど永住目的だよな
投資目的で購入する人っているのかな?
11535: マンション掲示板さん 
[2024-02-15 11:36:24]
ここまで進展無いなら豊中市の担当者を全員変えた方が良いんじゃないの?危機感無さそうだし。
11536: 匿名さん 
[2024-02-15 11:41:23]
通勤年間乗車時間(梅田まで往復・月20日で計算

西宮北口 104時間(4.3日)
高槻   120時間(5日)
緑地公園 120時間(5日)
桃山台  144時間(6日)
千里中央 176時間(7.3日)
箕面船場 200時間(8.3日)
箕面萱野 224時間(9.3日)
南千里  224時間(9.3日)
山田   240時間(10日)
北千里  264時間(11日)
11537: 通りがかりさん 
[2024-02-15 12:00:48]
>>11535 マンション掲示板さん

実際に今年度予定していた事業認可を達成出来なかったわけだしね。「まぁ来年度頑張りましょ」っていう軽いノリで役所がいるなら、批判されても仕方がないし、それを看過し続けてきた市議もいかがなものかと。
11538: 匿名さん 
[2024-02-15 12:28:41]
>>11536 匿名さん
通勤時間が重要視なら
会社のビルでお住まいになるのが一番
短時間ですよ。
11539: マンション掲示板さん 
[2024-02-15 14:08:33]
>>11538 匿名さん

会社のビルに住むなんて無理でしょう。
大阪都心のファミリーが多い地域に住むのがベストです。
11540: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-15 15:33:19]
>>11537 通りがかりさん

ま、それ言うならそんな市議や市長を当選させた市民の責任やで。不満あるなら次回、選挙で当選させなかったらええんやで
11541: マンション検討中さん 
[2024-02-15 16:53:41]
>>11536 匿名さん
西北最強説?
千里中央はそれに匹敵するポテンシャルを持ちながら永遠に豊中市と開発業者の怠慢で放置されております。
11542: 匿名さん 
[2024-02-15 17:49:18]
>>11541 マンション検討中さん

西北は大阪と神戸という比較的大きい都市の間に位置し、兵庫以西から大阪への道の上にあるめ、人の往来も多く、投資も呼び込みやすいです。
一方、千中はどうでしょうか?
11543: eマンションさん 
[2024-02-15 18:04:56]
西北は駅の南西側がアレな地域やからなあ
JR西宮と阪急西北の間の不自然に団地(市営住宅)が建ち並んでる辺り
阪急や不動産屋のイメージ戦略に騙されない昔から知る人は西北にそれほど良いイメージは無い
11544: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-15 18:25:49]
いやいや、阪急王国の歴史ある本物のブランドエリアでしょう。阪急ブランド自慢の千里中央や吹田よりはるか格上ですよ。

芦屋、西宮、池田、宝塚、箕面は阪急の歴史そのものですが、千里中央はただの集金エリアです。

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