大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 23:31:02
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セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )

11451: 通りがかりさん 
[2024-02-05 19:31:50]
提案があります
千里中央で再開発早期実施の
署名活動をみんなでやりませんか?
みんなで集めて豊中市長に
市民の意思を伝えませんか!
11452: マンコミュファンさん 
[2024-02-05 19:42:39]
>>11449 口コミ知りたいさん
貴方にとっては高い
11453: 匿名さん 
[2024-02-05 19:50:50]
再開発の希望も無くなり絶望感しかない、、

オワタ

始発の地位も無くして

ミノーの時代到来
11454: 名無しさん 
[2024-02-05 19:56:01]
淀屋橋駅ホームは萱野箕面行きの表札、
江坂が残り、千里中央なし…
11455: 名無しさん 
[2024-02-05 20:07:42]
私は桃山台の住民ですが
駅西側の公団建物が
見窄らしいので
早く解体してほしいです。
吹田市長に署名を集めて
渡したいです。
11456: 名無しさん 
[2024-02-05 20:48:09]
>>11455 名無しさん
どうぞ、どうぞ、他の板でどんどんやってください。
11457: 匿名さん 
[2024-02-05 20:49:27]
>>11451 通りがかりさん
賛成です。これこそが建設的な意見ですよね。
11458: 有限 
[2024-02-05 21:58:20]
通勤年間乗車時間(梅田まで往復・月20日で計算)

緑地公園 120時間(5日)
桃山台  144時間(6日)
千里中央 176時間(7.3日)
せんば  200時間(8.3日)
かやの  224時間(9.3日)

こうして見るとかやのは結構時間食うね
毎月10日近く電車乗り続けてる事になる

まぁ、座れたらいいか

署名ありやね
11459: 有限 
[2024-02-05 21:59:20]
毎年の誤りです。失礼。
11460: 有限 
[2024-02-05 22:22:14]
因みに阪急千里線なら

南千里 224時間(9.3日)
山田  240時間(10日)
北千里 264時間(11日)
11461: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-05 23:13:36]
>>11447
元々の桃山台は大阪市内に比較的近い所で安く広い土地が手に入ることで、需要が出た地域です。
だから大きい家が欲しい富裕層が多くなりました。土地自体は高くなってもまだ安いです。
最近の区分所有のマンションは変なブランディングの影響で高値取引になってしまいましたね。

【駅周辺エリアの平均坪単価】
箕面船場阪大前   127万8677円
桃山台        81万7731 円
四天王寺前夕陽ヶ丘 221万8181円

ご参考 大阪市内の桃山台と同価格帯の駅
萩ノ茶屋(西成区) 86万2809円
地下鉄平野(平野区)75万8677円
地下鉄今里(東成区)81万9362円
塚本  (西淀川区)78万2001円
玉出  (住之江区)82万7768円
11462: 匿名さん 
[2024-02-06 06:02:05]
>>11461 検討板ユーザーさん
同じスペックのマンションで比較しないと。
四天王寺でも古いマンションは安いよ。
11463: マンション掲示板さん 
[2024-02-06 06:45:03]
失礼、土地価格の坪単価ですね。
不動産の重要な指標のひとつです。
11464: 匿名さん 
[2024-02-06 06:56:14]
近鉄が所有する石川県の金沢駅前の大規模な土地が駐車場のまま放置されてるとかで、金沢市長が早く再開発しろと近鉄に圧力かけてるらしいけど、豊中市は阪急にそういう主張はしないのか?
駐車場よりも廃墟のまま放置の方がよっぽどタチが悪いと思うが
11465: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-06 07:20:59]
>>11464 匿名さん

阪急の角さんは、かなりトップダウンの方のようで、角さんが首を縦に振らないと開発はゴーサインがでないでしょうね。そもそも阪急はかなりケチな企業風土がありますので、再開発したとしても今の建築コストだと中途半端な感じになるでしょうね。それならば、いっそオリックスや三井や東急なんかに売ってほしいと思うのですが…
11466: eマンションさん 
[2024-02-06 10:37:08]
>>11465 検討板ユーザーさん

その角さんは過去に「西宮北口にも勝るとも劣らない千里の街づくりを進める」旨のコメントをされていますが、「時間がかかる」とも仰られていました。
期待値は大きいですが、待つしかないってことですかね。
https://osaka1shop2channel.jp/blog-entry-1824.html
11467: 匿名さん 
[2024-02-06 10:58:44]
阪急グループ、千中より十三を優先するってこと…?
十三の後になるとすると、千中の再開発は2040年以降になるのか?

阪急、十三駅一帯を大規模再開発へ「リニア・北陸新幹線乗り入れも追い風」…駅直上に高層ビル : 読売新聞オンライン

>2040年をめどに駅の直上に高層ビルを建設し,周辺との一体的な開発を進める

https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20240205-OYO1T50074/
11468: マンション検討中さん 
[2024-02-06 11:00:33]
>>11467 匿名さん

ちょっと待ってよ、、、
11469: マンコミュファンさん 
[2024-02-06 11:57:46]
>>11461 検討板ユーザーさん
箕面船場阪大前、それは船場東のほんの一部が開発の売買で急激に値上がったもの。
それに釣られて船場西も上がってはいるが船場東の一部に比べるとそこまでの坪単価ではない。
11470: 匿名さん 
[2024-02-06 12:10:48]
>>11467
もともと阪急グループの中期経営計画では、なにわ筋連絡線の優先順位は高いですね。
おそらくそれとセットでの再開発ではないでしょうか。

豊中案件なので大阪府は当然として、北大阪急行も阪急本家ではないですから、阪急の優先度は下になってしまうのかもしれませんね。
11471: 匿名さん 
[2024-02-06 12:23:07]
2030年代の再開発着工も絶望的な状況ですね…
11472: 匿名さん 
[2024-02-06 12:39:25]
スピード感が無さすぎて、もうどうでもよくなってきた。
11473: マンション検討中さん 
[2024-02-06 12:45:10]
そういう方が増えることも想定されますね。
結局、梅田にしか近くないとも言えるので、転入減だけでなく、転出を考える方も出るかもしれません。
11474: 坪単価比較中さん 
[2024-02-06 13:08:54]
さすがに廃墟状態で放っておくようなことはしないと思うけど、
投資効果がさほどが見込めない地域への資金投入は抑えるのが
資本の論理。勿論、優先順位も劣後する。

箕面の2駅延伸も「線路作ったら走らせたってもええで」って
スタンスの会社ゆえ、あまり期待しない方がいいと思う。

11475: 通りがかりさん 
[2024-02-06 18:10:26]
>>11467 匿名さん

梅田に続いて十三も再開発か
こりゃ千中は阪急に見捨てられたも同然だな

11476: 匿名さん 
[2024-02-06 18:19:45]
通勤年間乗車時間(梅田まで往復・月20日で計算

北大阪急行
緑地公園 120時間(5日)
桃山台  144時間(6日)
千里中央 176時間(7.3日)
箕面船場 200時間(8.3日)
箕面萱野 224時間(9.3日)

阪急千里線
南千里  224時間(9.3日)
山田   240時間(10日)
北千里  264時間(11日)
11477: eマンションさん 
[2024-02-06 18:53:52]
千里中央なんかもう空きテナントだらけで街として終わってるやん……。
まぁ閑散としてて土地も安くなって住みやすいのかもしれんが。
11478: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-06 19:11:00]
>>11476 匿名さん
皆が梅田で働いてるわけでもないし。
通勤時間1分がいいなら会社で住めばいい。
会社中心の生活しか考えらないのは可哀想。
会社は生活する為だけで休日はリフレッシュできる
環境のいいところがいい。
昭和の人間は会社好きだから。

11479: 匿名さん 
[2024-02-06 20:22:44]
高齢者も増えてきましたし、高齢者向けサービス住宅がまた更に千中に増えそうですね
11480: 匿名さん 
[2024-02-06 21:04:46]
>>11477 eマンションさん
ところが全く安くならないのが謎なんですよねぇ
値崩れしたら困る勢力がいるのか知りませんが
11481: マンション掲示板さん 
[2024-02-06 21:07:00]
>>11478 口コミ知りたいさん
廃墟でリフレッシュとか斬新ですね
11482: 名無しさん 
[2024-02-07 07:42:21]
>>11481 マンション掲示板さん

千中に廃墟しかないとしたら、
船場には倉庫しかないし
萱野には田んぼしかないし
桃山台には何もない
11483: 匿名さん 
[2024-02-07 07:52:02]
素朴な疑問
セルシーは耐震性に問題ありとのことでテナント全撤収したわけだが、5年間にわたり放置していて良いのでしょうか?人が使用するには問題あるが、廃墟として放置するのは構わないということでしょうか?
11484: eマンションさん 
[2024-02-07 08:12:00]
>>11482 名無しさん
こうして見ると、何も無い桃山台が一番安全そうですねw
11485: 匿名さん 
[2024-02-07 08:32:29]
まぁ、田んぼも倉庫も廃墟も無いほうがいいもんなぁ。邪魔やし
もはや消去法的な選択やけど、現状が当面続くなら市内も出やすい緑地公園とか桃山台がこれからはええんやろなぁ
街並みが淀川区と大差ない江坂は論外やけど
11486: 通りがかりさん 
[2024-02-07 09:01:15]
桃山台の周辺の汚い団地も廃墟みたいなもん
目糞鼻臭
11487: 匿名さん 
[2024-02-07 09:06:16]
千中はじめ、ニュータウンの時代は終わったのですよ。
アップデートできていない人たちに支えられた街です。
11488: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-07 09:18:17]
実際、今の千里中央は不動産業者の広告で生命維持されていると言える
11489: 名無しさん 
[2024-02-07 11:31:50]
廃墟はあるものの、2wayアクセスで百貨店、専門店街、スーパー、家電量販店がある千里中央はまだまだ便利かな。朝一の通勤ラッシュで確実に座りたい層がどの程度いるかは車通勤の私には分からないけど、片道20分座れる方を取るか、その他の利便性を取るか天秤にかけた場合、後者を取る人が多いんじゃないかな。
11490: マンコミュファンさん 
[2024-02-07 11:36:40]
>>11489 名無しさん

廃墟がある時点で選択肢から外れる方もいますよ。
交通利便性重視なら他にもいくらでもありますからね。
細かい要素を掛け合わせたら千中しか残らない!という主張も自由にしてもらって結構ですが、あまり参考になりません。
11491: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-07 11:37:48]
>>11488 検討板ユーザーさん

ほんとそれ。
転勤族も徐々に不動産屋の広告だと気づいてますよ。
11492: 匿名さん 
[2024-02-07 12:20:47]
確かに通勤時間で考えたら緑地公園が最高やね。
11493: 通りがかりさん 
[2024-02-07 13:23:19]
緑地公園や桃山台からだと座れるどころか乗れますか?今江坂東三国あたりだとすごい混雑ですよ、、
11494: 通りがかりさん 
[2024-02-07 13:28:08]
>>11493 通りがかりさん

新大阪で一回降りて、新大阪発に乗り換えたら?
11495: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-07 13:33:56]
千里中央のタワー以外のマンションと中央区や天王寺区の校区いい場所のタワー以外のマンションと比較し築年数も同じ位の条件の成約の坪単価は同じ位で高値を維持しています。
子育て世帯には人気エリアには間違いなさそうです。レインズを閲覧できる人ならわかると思います。北摂地域は衰退するなら大阪市内も衰退していきます。街中に住むのが嫌な世帯も多数いるので
市内か北摂エリアの2極化は進んでいくと思います。
11496: 匿名さん 
[2024-02-07 13:45:56]
私は千里中央で購入してしまったので再開発が実現することを待ちます
11497: eマンションさん 
[2024-02-07 15:05:40]
>>11495 口コミ知りたいさん

街中に住むのが嫌な人が、ニュータウンの中でも古くてごちゃごちゃした街である千中を選ぶのかは疑問ですね…
11498: 匿名さん 
[2024-02-07 16:05:49]
>>11496 匿名さん

約20年待ちの覚悟はありますか?
人生賭ける必要はないので、住み替えもご検討くださいね。
11499: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-07 17:05:07]
>>11495 口コミ知りたいさん

タワー以外のマンションは、タワーと比べると人気が落ちますからね…
市内の良い校区のタワーは、2,3年前に竣工した物件でも3割ほど上昇してますね。
額にして数千万円です…
11500: 通りがかりさん 
[2024-02-07 17:15:01]
>>11497 eマンションさん

駅も階高が低すぎて圧迫感がすごい。
11501: 名無しさん 
[2024-02-07 17:15:43]
>>11495 口コミ知りたいさん

大阪が衰退してます。
11502: マンション検討中さん 
[2024-02-07 18:14:07]
>>11499 検討板ユーザーさん
タワマンブーム終了説。
人口減りによる廃墟の影響で修繕費問題、がんがん建てまくる現状、飽和状態になって確実に余ってくる。
さてさて20年後は幸せなんだろうか。


11503: マンコミュファンさん 
[2024-02-07 18:24:25]
>>11502 マンション検討中さん
もう既にマンション在庫がかなり多くなって
きています。
今年入ってからは不動産は動きが止まっているし、
大阪市内のマンションは数年前は千里中央をよりも
はるかに安かったので。
数年前の成約価格を見ると衝撃的な位安いです。
本町中心部で300万台位でワンルーム有りました。

11504: 匿名さん 
[2024-02-07 19:35:06]
ここ数年のタワマンの価格の伸びにのれた人は、含み益を抱えて北摂に住むという選択もできるんですよ。
しかも、またこのタワマンブームはまだまだ続きそうです。
11505: 名無しさん 
[2024-02-07 20:01:07]
江坂と緑地公園の間の新御堂筋沿いのH2Oが持ってた配送センター(ゴルフ打ちっぱなしの北側)
あの土地の登記簿見ると、H2O→阪急阪神不動産→ニトリと売却されてる。
H2Oは収益性の低い商業用途に適さない物件はグループ会社の阪急阪神不動産に売却していく流れ
があるように見える。
セルシー跡地の廃墟も、商業は厳しそうなので一旦マンション用地として阪急阪神不動産に売却される可能性が高いな。
11506: 評判気になるさん 
[2024-02-07 20:09:13]
>>11503 マンコミュファンさん

単に大阪市内というだけでは見誤りますよ。
都心6区、タワーマンションという条件で見てみてください。
在庫は増えているように見えていますが、成約価格は確実に上昇してますよ。大阪府内でも特に著しいです。
ブロガーのデータマンさんが綺麗にまとめておられます。
11507: eマンションさん 
[2024-02-08 06:06:43]
>>11506 評判気になるさん
ブロガーより業者の意見を聞きましょう。
ブロガーはマンション業者の広告塔。
価格を気にするのなら東京都心一択です。
11508: マンション掲示板さん 
[2024-02-08 11:46:13]
>>11490 マンコミュファンさん

あなたの中身のない主張のほうが参考になりません(笑)
11509: 評判気になるさん 
[2024-02-08 14:30:38]
>>11507 eマンションさん

どうぞ東京へ。
11510: マンション掲示板さん 
[2024-02-08 15:31:20]
>>11509 評判気になるさん
収益購入済です。
11511: マンション掲示板さん 
[2024-02-08 16:56:34]
>>11510 マンション掲示板さん

あ…そうですか…
出口苦しいみたいですが、色々と頑張ってくださいね。
11512: 坪単価比較中さん 
[2024-02-08 17:40:26]
>>11511 マンション掲示板さん
海外と比べてまだ割安なので、江戸中心の収益出口は今のところ苦しくないです。
ただ利回りが低すぎるので、レバレッジは効かないですが…
11513: 評判気になるさん 
[2024-02-13 12:38:12]
セルシー隣接の餃子屋さんが退店するみたいですね。
11514: 匿名さん 
[2024-02-13 13:59:34]
パルもこれだけ出てるのを見るとひょっとして全て一体で建て替えある?
11515: 名無しさん 
[2024-02-13 15:00:05]
客入りが悪くて家賃負担に耐えられなくて退去のパターンなら地獄
廃墟放置によるゴーストタウン化へのスパイラル
11516: 匿名さん 
[2024-02-13 15:25:55]
しばらくは閉店・撤収が続くものと思われます。水面下で建て替えの話が進んでいるのなら、そろそろ聞こえてきそうなものでしょうが…シャッター商店街だけはご免です
11517: eマンションさん 
[2024-02-13 16:32:01]
悪循環だよな。
廃墟を放置する→人がいなくなる→また閉店→廃墟化→人がいなくなる。
どうすりゃいいんだよ
11518: マンション検討中さん 
[2024-02-13 22:58:41]
全てエイチ・ツー・オーが悪い

自らか千里中央の価値を落としていることを分かっているのだろうか?
11519: 匿名さん 
[2024-02-13 23:34:34]
パルも一体で再開発とか聞いたことないし、シンプルにテナントが苦しくて撤退するだけだろう。
ただでさえ廃墟放置で印象が悪いのに、その影響でパルがシャッター商店街になったら阪急の罪は重すぎる。
11520: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-14 07:10:15]
阪急ではなく豊中市では?
11521: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-14 07:17:56]
延伸開業したらもっとテナントの閉店増えるのでは? 今まで千里中央駅を利用していた箕面民が単純に減る訳だから… マジでヤバいかも
11522: 匿名さん 
[2024-02-14 07:18:34]
豊中市「今年度700万も出しましたやん」

千里中央地区再整備~官民協働によるまちづくり~【755万7千円】
11523: マンション検討中さん 
[2024-02-14 10:25:28]
検討したただけで755万か・・

金ドブだな。
11524: eマンションさん 
[2024-02-14 10:41:34]
公金ちゅーちゅーされて終わりやん。豊中民は怒れよ
ちゅーちゅーしたジジイどもが死ぬか引退する頃には千里中央も死んでるぞ
11525: マンション検討中さん 
[2024-02-14 15:49:18]
早く解体をしないとセルシーやばいね。
建物は使用をしていないと劣化も進むのが
早いから。事故があって耐震不足とわかり危険で閉鎖して放置なら法律的にどうなるんだろう。
11526:   
[2024-02-14 16:35:17]
>>11525 マンション検討中さん
揺れた((((;゚Д゚)))))))
せめて解体しといてくれないとほんと怖い
11527: eマンションさん 
[2024-02-14 19:37:26]
エイチツーオーは商業施設では採算採れないから解体を先延ばしにして時間稼ぎしてるのだろうけど、それならさっさとマンデベに売却してタワマンでも建てりゃ良いのに
11528: マンコミュファンさん 
[2024-02-14 20:16:15]
>>11527 eマンションさん
低層部に阪急百貨店を入れて、
阪急の跡地もタワマン建てて低層部に
商業施設。
これが一番採算が取れると思う
11529: 通りがかりさん 
[2024-02-14 20:32:21]
阪急阪神不動産がジオタワー十三の様な定借のタワマン建てると予想
11530: マンション掲示板さん 
[2024-02-14 21:42:57]
無駄にバブル期みたいなデカい箱建ててるから解体費用だけでもエグいんだろうな。

だから結果放置せざるを得ないっていう。廃墟も片付けるのにたぶんウン十億円やろ
11531:   
[2024-02-14 22:12:39]
セルシー万が一大地震で倒壊したら、地下まで埋まるよね?廃墟には行かなくても地下にいたら被害に遭いそうで怖い
11532: 評判気になるさん 
[2024-02-14 22:18:47]
千里中央、駐車場多すぎやないですか?
こんなに駐車場いるのかね。

11533: 評判気になるさん 
[2024-02-14 22:21:33]
2.3月の動きとしては
◯2024年の豊中市の予算案(千里中央の予算がいくらか)
◯3月議会での一般質問(遅れてる事業認可がいつになるのか)
に注目ですね。
11534: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-14 22:28:11]
>>11533 評判気になるさん
センチュウに購入したする人はほとんど永住目的だよな
投資目的で購入する人っているのかな?
11535: マンション掲示板さん 
[2024-02-15 11:36:24]
ここまで進展無いなら豊中市の担当者を全員変えた方が良いんじゃないの?危機感無さそうだし。
11536: 匿名さん 
[2024-02-15 11:41:23]
通勤年間乗車時間(梅田まで往復・月20日で計算

西宮北口 104時間(4.3日)
高槻   120時間(5日)
緑地公園 120時間(5日)
桃山台  144時間(6日)
千里中央 176時間(7.3日)
箕面船場 200時間(8.3日)
箕面萱野 224時間(9.3日)
南千里  224時間(9.3日)
山田   240時間(10日)
北千里  264時間(11日)
11537: 通りがかりさん 
[2024-02-15 12:00:48]
>>11535 マンション掲示板さん

実際に今年度予定していた事業認可を達成出来なかったわけだしね。「まぁ来年度頑張りましょ」っていう軽いノリで役所がいるなら、批判されても仕方がないし、それを看過し続けてきた市議もいかがなものかと。
11538: 匿名さん 
[2024-02-15 12:28:41]
>>11536 匿名さん
通勤時間が重要視なら
会社のビルでお住まいになるのが一番
短時間ですよ。
11539: マンション掲示板さん 
[2024-02-15 14:08:33]
>>11538 匿名さん

会社のビルに住むなんて無理でしょう。
大阪都心のファミリーが多い地域に住むのがベストです。
11540: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-15 15:33:19]
>>11537 通りがかりさん

ま、それ言うならそんな市議や市長を当選させた市民の責任やで。不満あるなら次回、選挙で当選させなかったらええんやで
11541: マンション検討中さん 
[2024-02-15 16:53:41]
>>11536 匿名さん
西北最強説?
千里中央はそれに匹敵するポテンシャルを持ちながら永遠に豊中市と開発業者の怠慢で放置されております。
11542: 匿名さん 
[2024-02-15 17:49:18]
>>11541 マンション検討中さん

西北は大阪と神戸という比較的大きい都市の間に位置し、兵庫以西から大阪への道の上にあるめ、人の往来も多く、投資も呼び込みやすいです。
一方、千中はどうでしょうか?
11543: eマンションさん 
[2024-02-15 18:04:56]
西北は駅の南西側がアレな地域やからなあ
JR西宮と阪急西北の間の不自然に団地(市営住宅)が建ち並んでる辺り
阪急や不動産屋のイメージ戦略に騙されない昔から知る人は西北にそれほど良いイメージは無い
11544: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-15 18:25:49]
いやいや、阪急王国の歴史ある本物のブランドエリアでしょう。阪急ブランド自慢の千里中央や吹田よりはるか格上ですよ。

芦屋、西宮、池田、宝塚、箕面は阪急の歴史そのものですが、千里中央はただの集金エリアです。
11545: 匿名さん 
[2024-02-15 18:43:07]
西宮とか 台風で災害に弱いの露呈したからな
湾岸沿いは、こぞって津波・液状化・台風の塩害の恐れが怖いな

その点、千里中央一帯は強固な地盤で災害レスかと
11546: 評判気になるさん 
[2024-02-15 19:38:06]
西宮は今津線甲陽線が本来のブランドエリア
北口はここ10数年の成り上がり 呼び方が西北か北口かでいつから住んでるかわかる。
11547: eマンションさん 
[2024-02-15 20:03:18]
ガーデンズの場所は元々は競輪場(野球場兼競輪場)
西宮北口の駅前はワンカップ片手に競輪の予想新聞?を持った小汚いオッサンが歩いてる光景が日常だった
11548: 匿名さん 
[2024-02-15 20:03:31]
新大阪までの所要時間

緑地公園 7分
桃山台  10分
千里中央 13分
西北   30分

関東から関西に引っ越しする事になったので西宮北口を選びました!
とは絶対にならない。
大概、緑地公園から千里中央間で落ち着く。
11549: マンション検討中さん 
[2024-02-15 20:46:42]
>>11548 匿名さん

私は一昨年の春に関東から来ましたが、周りの転勤者の勧めで大阪市都心部を選びました。
昔は北摂が人気だったみたいですね。
11550: マンション検討中さん 
[2024-02-15 21:13:33]
>>11549 マンション検討中さん

関東から移って来られた方が、千中のスレ見られてるだなんて、やっぱり千中は今も関東の方にも人気なんですかね。

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