千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
11435:
匿名さん
[2024-02-04 21:42:37]
クソターミナル
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11436:
匿名さん
[2024-02-04 21:43:40]
嘘です。
すいません言い過ぎました。 家高すぎて買えない僻みです。 |
11437:
eマンションさん
[2024-02-04 22:28:05]
>>11431 マンション検討中さん
20~30年後は箕面も千中も共倒れ 今後、少子高齢化が加速し人口が減っていく郊外に線路伸ばしても新規の需要が生まれるわけがない 都心と郊外の格差はますます広がる一方 |
11438:
eマンションさん
[2024-02-05 00:20:04]
イオン側は順調に取り壊し進んでるようだし10年はかからなさそう。
現状でも全く困らない商業規模なので不満はないですが、千里中央の凋落の象徴のようにセルシーを放置するのは辞めてほしいね。 |
11439:
マンション掲示板さん
[2024-02-05 01:03:45]
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11440:
マンション掲示板さん
[2024-02-05 06:43:10]
もはや桃山台レベルの駅力の廃墟中央。来月から立って通勤頑張れよ。
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11441:
匿名さん
[2024-02-05 06:51:39]
駅力だの期待感だの交通の要衝だの聞き飽きました
不動産価格が値崩れしないよう必死にポジトークしてるようにしか見えません |
11442:
マンコミュファンさん
[2024-02-05 07:24:00]
まあ桃山台がとか廃墟がとか言ってますが、関係ないでしょう。
環境が良くて交通利便性が圧倒的に高いため価値は価格が証明してます。 駅前に何も無い場所は、市内なら四天王夕陽丘や東京にも多数ありますからねー |
11443:
名無しさん
[2024-02-05 07:45:18]
夕陽ヶ丘は天王寺、難波、上本町といった商業施設が集積するターミナル駅の徒歩圏内で、大阪星光、四天王寺など偏差値の高い中高一貫校の最寄駅である文教地区
桃山台のようなリアルに何も無い駅とはわけが違う |
11444:
匿名さん
[2024-02-05 07:51:55]
>>11442 マンコミュファンさん
まさにその不動産価格の高さが千中の首を絞めてるんだけどね。不動産高い→若い世代が移住できない→老齢者のみ人口割合が増えて先細り→購買力見込めず大規模な再開発する意味がない→廃墟放置。交通の要衝にもかかわらず開発されないのは理由がある。 |
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11445:
評判気になるさん
[2024-02-05 08:14:53]
駅エリアの地価上昇率
千里中央 +2.11% 箕面船場阪大前 +6.77% 桃山台 +1.61% |
11446:
評判気になるさん
[2024-02-05 08:23:44]
四天王寺前夕陽丘 +3.54%
谷町九丁目 +4.53% 天王寺 +5.42% |
11447:
匿名さん
[2024-02-05 12:15:36]
まぁ、桃山台高いけどねぇ。
都心近くて環境いいから高いしなぁ。 買えないんだよなぁ。 |
11448:
検討板ユーザーさん
[2024-02-05 14:18:31]
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11449:
口コミ知りたいさん
[2024-02-05 16:48:49]
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11450:
匿名さん
[2024-02-05 17:39:51]
ここ眠いよ
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11451:
通りがかりさん
[2024-02-05 19:31:50]
提案があります
千里中央で再開発早期実施の 署名活動をみんなでやりませんか? みんなで集めて豊中市長に 市民の意思を伝えませんか! |
11452:
マンコミュファンさん
[2024-02-05 19:42:39]
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11453:
匿名さん
[2024-02-05 19:50:50]
再開発の希望も無くなり絶望感しかない、、
オワタ 始発の地位も無くして ミノーの時代到来 |
11454:
名無しさん
[2024-02-05 19:56:01]
淀屋橋駅ホームは萱野箕面行きの表札、
江坂が残り、千里中央なし… |
11455:
名無しさん
[2024-02-05 20:07:42]
私は桃山台の住民ですが
駅西側の公団建物が 見窄らしいので 早く解体してほしいです。 吹田市長に署名を集めて 渡したいです。 |
11456:
名無しさん
[2024-02-05 20:48:09]
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11457:
匿名さん
[2024-02-05 20:49:27]
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11458:
有限
[2024-02-05 21:58:20]
通勤年間乗車時間(梅田まで往復・月20日で計算)
緑地公園 120時間(5日) 桃山台 144時間(6日) 千里中央 176時間(7.3日) せんば 200時間(8.3日) かやの 224時間(9.3日) こうして見るとかやのは結構時間食うね 毎月10日近く電車乗り続けてる事になる まぁ、座れたらいいか 署名ありやね |
11459:
有限
[2024-02-05 21:59:20]
毎年の誤りです。失礼。
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11460:
有限
[2024-02-05 22:22:14]
因みに阪急千里線なら
南千里 224時間(9.3日) 山田 240時間(10日) 北千里 264時間(11日) |
11461:
検討板ユーザーさん
[2024-02-05 23:13:36]
>>11447
元々の桃山台は大阪市内に比較的近い所で安く広い土地が手に入ることで、需要が出た地域です。 だから大きい家が欲しい富裕層が多くなりました。土地自体は高くなってもまだ安いです。 最近の区分所有のマンションは変なブランディングの影響で高値取引になってしまいましたね。 【駅周辺エリアの平均坪単価】 箕面船場阪大前 127万8677円 桃山台 81万7731 円 四天王寺前夕陽ヶ丘 221万8181円 ご参考 大阪市内の桃山台と同価格帯の駅 萩ノ茶屋(西成区) 86万2809円 地下鉄平野(平野区)75万8677円 地下鉄今里(東成区)81万9362円 塚本 (西淀川区)78万2001円 玉出 (住之江区)82万7768円 |
11462:
匿名さん
[2024-02-06 06:02:05]
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11463:
マンション掲示板さん
[2024-02-06 06:45:03]
失礼、土地価格の坪単価ですね。
不動産の重要な指標のひとつです。 |
11464:
匿名さん
[2024-02-06 06:56:14]
近鉄が所有する石川県の金沢駅前の大規模な土地が駐車場のまま放置されてるとかで、金沢市長が早く再開発しろと近鉄に圧力かけてるらしいけど、豊中市は阪急にそういう主張はしないのか?
駐車場よりも廃墟のまま放置の方がよっぽどタチが悪いと思うが |
11465:
検討板ユーザーさん
[2024-02-06 07:20:59]
>>11464 匿名さん
阪急の角さんは、かなりトップダウンの方のようで、角さんが首を縦に振らないと開発はゴーサインがでないでしょうね。そもそも阪急はかなりケチな企業風土がありますので、再開発したとしても今の建築コストだと中途半端な感じになるでしょうね。それならば、いっそオリックスや三井や東急なんかに売ってほしいと思うのですが… |
11466:
eマンションさん
[2024-02-06 10:37:08]
>>11465 検討板ユーザーさん
その角さんは過去に「西宮北口にも勝るとも劣らない千里の街づくりを進める」旨のコメントをされていますが、「時間がかかる」とも仰られていました。 期待値は大きいですが、待つしかないってことですかね。 https://osaka1shop2channel.jp/blog-entry-1824.html |
11467:
匿名さん
[2024-02-06 10:58:44]
阪急グループ、千中より十三を優先するってこと…?
十三の後になるとすると、千中の再開発は2040年以降になるのか? 阪急、十三駅一帯を大規模再開発へ「リニア・北陸新幹線乗り入れも追い風」…駅直上に高層ビル : 読売新聞オンライン >2040年をめどに駅の直上に高層ビルを建設し,周辺との一体的な開発を進める https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20240205-OYO1T50074/ |
11468:
マンション検討中さん
[2024-02-06 11:00:33]
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11469:
マンコミュファンさん
[2024-02-06 11:57:46]
>>11461 検討板ユーザーさん
箕面船場阪大前、それは船場東のほんの一部が開発の売買で急激に値上がったもの。 それに釣られて船場西も上がってはいるが船場東の一部に比べるとそこまでの坪単価ではない。 |
11470:
匿名さん
[2024-02-06 12:10:48]
>>11467
もともと阪急グループの中期経営計画では、なにわ筋連絡線の優先順位は高いですね。 おそらくそれとセットでの再開発ではないでしょうか。 豊中案件なので大阪府は当然として、北大阪急行も阪急本家ではないですから、阪急の優先度は下になってしまうのかもしれませんね。 |
11471:
匿名さん
[2024-02-06 12:23:07]
2030年代の再開発着工も絶望的な状況ですね…
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11472:
匿名さん
[2024-02-06 12:39:25]
スピード感が無さすぎて、もうどうでもよくなってきた。
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11473:
マンション検討中さん
[2024-02-06 12:45:10]
そういう方が増えることも想定されますね。
結局、梅田にしか近くないとも言えるので、転入減だけでなく、転出を考える方も出るかもしれません。 |
11474:
坪単価比較中さん
[2024-02-06 13:08:54]
さすがに廃墟状態で放っておくようなことはしないと思うけど、
投資効果がさほどが見込めない地域への資金投入は抑えるのが 資本の論理。勿論、優先順位も劣後する。 箕面の2駅延伸も「線路作ったら走らせたってもええで」って スタンスの会社ゆえ、あまり期待しない方がいいと思う。 |
11475:
通りがかりさん
[2024-02-06 18:10:26]
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11476:
匿名さん
[2024-02-06 18:19:45]
通勤年間乗車時間(梅田まで往復・月20日で計算
北大阪急行 緑地公園 120時間(5日) 桃山台 144時間(6日) 千里中央 176時間(7.3日) 箕面船場 200時間(8.3日) 箕面萱野 224時間(9.3日) 阪急千里線 南千里 224時間(9.3日) 山田 240時間(10日) 北千里 264時間(11日) |
11477:
eマンションさん
[2024-02-06 18:53:52]
千里中央なんかもう空きテナントだらけで街として終わってるやん……。
まぁ閑散としてて土地も安くなって住みやすいのかもしれんが。 |
11478:
口コミ知りたいさん
[2024-02-06 19:11:00]
>>11476 匿名さん
皆が梅田で働いてるわけでもないし。 通勤時間1分がいいなら会社で住めばいい。 会社中心の生活しか考えらないのは可哀想。 会社は生活する為だけで休日はリフレッシュできる 環境のいいところがいい。 昭和の人間は会社好きだから。 |
11479:
匿名さん
[2024-02-06 20:22:44]
高齢者も増えてきましたし、高齢者向けサービス住宅がまた更に千中に増えそうですね
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11480:
匿名さん
[2024-02-06 21:04:46]
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11481:
マンション掲示板さん
[2024-02-06 21:07:00]
>>11478 口コミ知りたいさん
廃墟でリフレッシュとか斬新ですね |
11482:
名無しさん
[2024-02-07 07:42:21]
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11483:
匿名さん
[2024-02-07 07:52:02]
素朴な疑問
セルシーは耐震性に問題ありとのことでテナント全撤収したわけだが、5年間にわたり放置していて良いのでしょうか?人が使用するには問題あるが、廃墟として放置するのは構わないということでしょうか? |
11484:
eマンションさん
[2024-02-07 08:12:00]
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11485:
匿名さん
[2024-02-07 08:32:29]
まぁ、田んぼも倉庫も廃墟も無いほうがいいもんなぁ。邪魔やし
もはや消去法的な選択やけど、現状が当面続くなら市内も出やすい緑地公園とか桃山台がこれからはええんやろなぁ 街並みが淀川区と大差ない江坂は論外やけど |
11486:
通りがかりさん
[2024-02-07 09:01:15]
桃山台の周辺の汚い団地も廃墟みたいなもん
目糞鼻臭 |
11487:
匿名さん
[2024-02-07 09:06:16]
千中はじめ、ニュータウンの時代は終わったのですよ。
アップデートできていない人たちに支えられた街です。 |
11488:
検討板ユーザーさん
[2024-02-07 09:18:17]
実際、今の千里中央は不動産業者の広告で生命維持されていると言える
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11489:
名無しさん
[2024-02-07 11:31:50]
廃墟はあるものの、2wayアクセスで百貨店、専門店街、スーパー、家電量販店がある千里中央はまだまだ便利かな。朝一の通勤ラッシュで確実に座りたい層がどの程度いるかは車通勤の私には分からないけど、片道20分座れる方を取るか、その他の利便性を取るか天秤にかけた場合、後者を取る人が多いんじゃないかな。
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11490:
マンコミュファンさん
[2024-02-07 11:36:40]
>>11489 名無しさん
廃墟がある時点で選択肢から外れる方もいますよ。 交通利便性重視なら他にもいくらでもありますからね。 細かい要素を掛け合わせたら千中しか残らない!という主張も自由にしてもらって結構ですが、あまり参考になりません。 |
11491:
検討板ユーザーさん
[2024-02-07 11:37:48]
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11492:
匿名さん
[2024-02-07 12:20:47]
確かに通勤時間で考えたら緑地公園が最高やね。
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11493:
通りがかりさん
[2024-02-07 13:23:19]
緑地公園や桃山台からだと座れるどころか乗れますか?今江坂東三国あたりだとすごい混雑ですよ、、
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11494:
通りがかりさん
[2024-02-07 13:28:08]
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11495:
口コミ知りたいさん
[2024-02-07 13:33:56]
千里中央のタワー以外のマンションと中央区や天王寺区の校区いい場所のタワー以外のマンションと比較し築年数も同じ位の条件の成約の坪単価は同じ位で高値を維持しています。
子育て世帯には人気エリアには間違いなさそうです。レインズを閲覧できる人ならわかると思います。北摂地域は衰退するなら大阪市内も衰退していきます。街中に住むのが嫌な世帯も多数いるので 市内か北摂エリアの2極化は進んでいくと思います。 |
11496:
匿名さん
[2024-02-07 13:45:56]
私は千里中央で購入してしまったので再開発が実現することを待ちます
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11497:
eマンションさん
[2024-02-07 15:05:40]
|
11498:
匿名さん
[2024-02-07 16:05:49]
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11499:
検討板ユーザーさん
[2024-02-07 17:05:07]
>>11495 口コミ知りたいさん
タワー以外のマンションは、タワーと比べると人気が落ちますからね… 市内の良い校区のタワーは、2,3年前に竣工した物件でも3割ほど上昇してますね。 額にして数千万円です… |
11500:
通りがかりさん
[2024-02-07 17:15:01]
|
11501:
名無しさん
[2024-02-07 17:15:43]
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11502:
マンション検討中さん
[2024-02-07 18:14:07]
|
11503:
マンコミュファンさん
[2024-02-07 18:24:25]
>>11502 マンション検討中さん
もう既にマンション在庫がかなり多くなって きています。 今年入ってからは不動産は動きが止まっているし、 大阪市内のマンションは数年前は千里中央をよりも はるかに安かったので。 数年前の成約価格を見ると衝撃的な位安いです。 本町中心部で300万台位でワンルーム有りました。 |
11504:
匿名さん
[2024-02-07 19:35:06]
ここ数年のタワマンの価格の伸びにのれた人は、含み益を抱えて北摂に住むという選択もできるんですよ。
しかも、またこのタワマンブームはまだまだ続きそうです。 |
11505:
名無しさん
[2024-02-07 20:01:07]
江坂と緑地公園の間の新御堂筋沿いのH2Oが持ってた配送センター(ゴルフ打ちっぱなしの北側)
あの土地の登記簿見ると、H2O→阪急阪神不動産→ニトリと売却されてる。 H2Oは収益性の低い商業用途に適さない物件はグループ会社の阪急阪神不動産に売却していく流れ があるように見える。 セルシー跡地の廃墟も、商業は厳しそうなので一旦マンション用地として阪急阪神不動産に売却される可能性が高いな。 |
11506:
評判気になるさん
[2024-02-07 20:09:13]
>>11503 マンコミュファンさん
単に大阪市内というだけでは見誤りますよ。 都心6区、タワーマンションという条件で見てみてください。 在庫は増えているように見えていますが、成約価格は確実に上昇してますよ。大阪府内でも特に著しいです。 ブロガーのデータマンさんが綺麗にまとめておられます。 |
11507:
eマンションさん
[2024-02-08 06:06:43]
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11508:
マンション掲示板さん
[2024-02-08 11:46:13]
|
11509:
評判気になるさん
[2024-02-08 14:30:38]
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11510:
マンション掲示板さん
[2024-02-08 15:31:20]
|
11511:
マンション掲示板さん
[2024-02-08 16:56:34]
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11512:
坪単価比較中さん
[2024-02-08 17:40:26]
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11513:
評判気になるさん
[2024-02-13 12:38:12]
セルシー隣接の餃子屋さんが退店するみたいですね。
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11514:
匿名さん
[2024-02-13 13:59:34]
パルもこれだけ出てるのを見るとひょっとして全て一体で建て替えある?
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11515:
名無しさん
[2024-02-13 15:00:05]
客入りが悪くて家賃負担に耐えられなくて退去のパターンなら地獄
廃墟放置によるゴーストタウン化へのスパイラル |
11516:
匿名さん
[2024-02-13 15:25:55]
しばらくは閉店・撤収が続くものと思われます。水面下で建て替えの話が進んでいるのなら、そろそろ聞こえてきそうなものでしょうが…シャッター商店街だけはご免です
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11517:
eマンションさん
[2024-02-13 16:32:01]
悪循環だよな。
廃墟を放置する→人がいなくなる→また閉店→廃墟化→人がいなくなる。 どうすりゃいいんだよ |
11518:
マンション検討中さん
[2024-02-13 22:58:41]
全てエイチ・ツー・オーが悪い
自らか千里中央の価値を落としていることを分かっているのだろうか? |
11519:
匿名さん
[2024-02-13 23:34:34]
パルも一体で再開発とか聞いたことないし、シンプルにテナントが苦しくて撤退するだけだろう。
ただでさえ廃墟放置で印象が悪いのに、その影響でパルがシャッター商店街になったら阪急の罪は重すぎる。 |
11520:
口コミ知りたいさん
[2024-02-14 07:10:15]
阪急ではなく豊中市では?
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11521:
検討板ユーザーさん
[2024-02-14 07:17:56]
延伸開業したらもっとテナントの閉店増えるのでは? 今まで千里中央駅を利用していた箕面民が単純に減る訳だから… マジでヤバいかも
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11522:
匿名さん
[2024-02-14 07:18:34]
豊中市「今年度700万も出しましたやん」
千里中央地区再整備~官民協働によるまちづくり~【755万7千円】 |
11523:
マンション検討中さん
[2024-02-14 10:25:28]
検討したただけで755万か・・
金ドブだな。 |
11524:
eマンションさん
[2024-02-14 10:41:34]
公金ちゅーちゅーされて終わりやん。豊中民は怒れよ
ちゅーちゅーしたジジイどもが死ぬか引退する頃には千里中央も死んでるぞ |
11525:
マンション検討中さん
[2024-02-14 15:49:18]
早く解体をしないとセルシーやばいね。
建物は使用をしていないと劣化も進むのが 早いから。事故があって耐震不足とわかり危険で閉鎖して放置なら法律的にどうなるんだろう。 |
11526:
[2024-02-14 16:35:17]
|
11527:
eマンションさん
[2024-02-14 19:37:26]
エイチツーオーは商業施設では採算採れないから解体を先延ばしにして時間稼ぎしてるのだろうけど、それならさっさとマンデベに売却してタワマンでも建てりゃ良いのに
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11528:
マンコミュファンさん
[2024-02-14 20:16:15]
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11529:
通りがかりさん
[2024-02-14 20:32:21]
阪急阪神不動産がジオタワー十三の様な定借のタワマン建てると予想
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11530:
マンション掲示板さん
[2024-02-14 21:42:57]
無駄にバブル期みたいなデカい箱建ててるから解体費用だけでもエグいんだろうな。
だから結果放置せざるを得ないっていう。廃墟も片付けるのにたぶんウン十億円やろ |
11531:
[2024-02-14 22:12:39]
セルシー万が一大地震で倒壊したら、地下まで埋まるよね?廃墟には行かなくても地下にいたら被害に遭いそうで怖い
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11532:
評判気になるさん
[2024-02-14 22:18:47]
千里中央、駐車場多すぎやないですか?
こんなに駐車場いるのかね。 |
11533:
評判気になるさん
[2024-02-14 22:21:33]
2.3月の動きとしては
◯2024年の豊中市の予算案(千里中央の予算がいくらか) ◯3月議会での一般質問(遅れてる事業認可がいつになるのか) に注目ですね。 |
11534:
口コミ知りたいさん
[2024-02-14 22:28:11]
|
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