千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
11435:
匿名さん
[2024-02-04 21:42:37]
クソターミナル
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11436:
匿名さん
[2024-02-04 21:43:40]
嘘です。
すいません言い過ぎました。 家高すぎて買えない僻みです。 |
11437:
eマンションさん
[2024-02-04 22:28:05]
>>11431 マンション検討中さん
20~30年後は箕面も千中も共倒れ 今後、少子高齢化が加速し人口が減っていく郊外に線路伸ばしても新規の需要が生まれるわけがない 都心と郊外の格差はますます広がる一方 |
11438:
eマンションさん
[2024-02-05 00:20:04]
イオン側は順調に取り壊し進んでるようだし10年はかからなさそう。
現状でも全く困らない商業規模なので不満はないですが、千里中央の凋落の象徴のようにセルシーを放置するのは辞めてほしいね。 |
11439:
マンション掲示板さん
[2024-02-05 01:03:45]
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11440:
マンション掲示板さん
[2024-02-05 06:43:10]
もはや桃山台レベルの駅力の廃墟中央。来月から立って通勤頑張れよ。
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11441:
匿名さん
[2024-02-05 06:51:39]
駅力だの期待感だの交通の要衝だの聞き飽きました
不動産価格が値崩れしないよう必死にポジトークしてるようにしか見えません |
11442:
マンコミュファンさん
[2024-02-05 07:24:00]
まあ桃山台がとか廃墟がとか言ってますが、関係ないでしょう。
環境が良くて交通利便性が圧倒的に高いため価値は価格が証明してます。 駅前に何も無い場所は、市内なら四天王夕陽丘や東京にも多数ありますからねー |
11443:
名無しさん
[2024-02-05 07:45:18]
夕陽ヶ丘は天王寺、難波、上本町といった商業施設が集積するターミナル駅の徒歩圏内で、大阪星光、四天王寺など偏差値の高い中高一貫校の最寄駅である文教地区
桃山台のようなリアルに何も無い駅とはわけが違う |
11444:
匿名さん
[2024-02-05 07:51:55]
>>11442 マンコミュファンさん
まさにその不動産価格の高さが千中の首を絞めてるんだけどね。不動産高い→若い世代が移住できない→老齢者のみ人口割合が増えて先細り→購買力見込めず大規模な再開発する意味がない→廃墟放置。交通の要衝にもかかわらず開発されないのは理由がある。 |
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11445:
評判気になるさん
[2024-02-05 08:14:53]
駅エリアの地価上昇率
千里中央 +2.11% 箕面船場阪大前 +6.77% 桃山台 +1.61% |
11446:
評判気になるさん
[2024-02-05 08:23:44]
四天王寺前夕陽丘 +3.54%
谷町九丁目 +4.53% 天王寺 +5.42% |
11447:
匿名さん
[2024-02-05 12:15:36]
まぁ、桃山台高いけどねぇ。
都心近くて環境いいから高いしなぁ。 買えないんだよなぁ。 |
11448:
検討板ユーザーさん
[2024-02-05 14:18:31]
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11449:
口コミ知りたいさん
[2024-02-05 16:48:49]
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11450:
匿名さん
[2024-02-05 17:39:51]
ここ眠いよ
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11451:
通りがかりさん
[2024-02-05 19:31:50]
提案があります
千里中央で再開発早期実施の 署名活動をみんなでやりませんか? みんなで集めて豊中市長に 市民の意思を伝えませんか! |
11452:
マンコミュファンさん
[2024-02-05 19:42:39]
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11453:
匿名さん
[2024-02-05 19:50:50]
再開発の希望も無くなり絶望感しかない、、
オワタ 始発の地位も無くして ミノーの時代到来 |
11454:
名無しさん
[2024-02-05 19:56:01]
淀屋橋駅ホームは萱野箕面行きの表札、
江坂が残り、千里中央なし… |
11455:
名無しさん
[2024-02-05 20:07:42]
私は桃山台の住民ですが
駅西側の公団建物が 見窄らしいので 早く解体してほしいです。 吹田市長に署名を集めて 渡したいです。 |
11456:
名無しさん
[2024-02-05 20:48:09]
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11457:
匿名さん
[2024-02-05 20:49:27]
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11458:
有限
[2024-02-05 21:58:20]
通勤年間乗車時間(梅田まで往復・月20日で計算)
緑地公園 120時間(5日) 桃山台 144時間(6日) 千里中央 176時間(7.3日) せんば 200時間(8.3日) かやの 224時間(9.3日) こうして見るとかやのは結構時間食うね 毎月10日近く電車乗り続けてる事になる まぁ、座れたらいいか 署名ありやね |
11459:
有限
[2024-02-05 21:59:20]
毎年の誤りです。失礼。
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11460:
有限
[2024-02-05 22:22:14]
因みに阪急千里線なら
南千里 224時間(9.3日) 山田 240時間(10日) 北千里 264時間(11日) |
11461:
検討板ユーザーさん
[2024-02-05 23:13:36]
>>11447
元々の桃山台は大阪市内に比較的近い所で安く広い土地が手に入ることで、需要が出た地域です。 だから大きい家が欲しい富裕層が多くなりました。土地自体は高くなってもまだ安いです。 最近の区分所有のマンションは変なブランディングの影響で高値取引になってしまいましたね。 【駅周辺エリアの平均坪単価】 箕面船場阪大前 127万8677円 桃山台 81万7731 円 四天王寺前夕陽ヶ丘 221万8181円 ご参考 大阪市内の桃山台と同価格帯の駅 萩ノ茶屋(西成区) 86万2809円 地下鉄平野(平野区)75万8677円 地下鉄今里(東成区)81万9362円 塚本 (西淀川区)78万2001円 玉出 (住之江区)82万7768円 |
11462:
匿名さん
[2024-02-06 06:02:05]
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11463:
マンション掲示板さん
[2024-02-06 06:45:03]
失礼、土地価格の坪単価ですね。
不動産の重要な指標のひとつです。 |
11464:
匿名さん
[2024-02-06 06:56:14]
近鉄が所有する石川県の金沢駅前の大規模な土地が駐車場のまま放置されてるとかで、金沢市長が早く再開発しろと近鉄に圧力かけてるらしいけど、豊中市は阪急にそういう主張はしないのか?
駐車場よりも廃墟のまま放置の方がよっぽどタチが悪いと思うが |
11465:
検討板ユーザーさん
[2024-02-06 07:20:59]
>>11464 匿名さん
阪急の角さんは、かなりトップダウンの方のようで、角さんが首を縦に振らないと開発はゴーサインがでないでしょうね。そもそも阪急はかなりケチな企業風土がありますので、再開発したとしても今の建築コストだと中途半端な感じになるでしょうね。それならば、いっそオリックスや三井や東急なんかに売ってほしいと思うのですが… |
11466:
eマンションさん
[2024-02-06 10:37:08]
>>11465 検討板ユーザーさん
その角さんは過去に「西宮北口にも勝るとも劣らない千里の街づくりを進める」旨のコメントをされていますが、「時間がかかる」とも仰られていました。 期待値は大きいですが、待つしかないってことですかね。 https://osaka1shop2channel.jp/blog-entry-1824.html |
11467:
匿名さん
[2024-02-06 10:58:44]
阪急グループ、千中より十三を優先するってこと…?
十三の後になるとすると、千中の再開発は2040年以降になるのか? 阪急、十三駅一帯を大規模再開発へ「リニア・北陸新幹線乗り入れも追い風」…駅直上に高層ビル : 読売新聞オンライン >2040年をめどに駅の直上に高層ビルを建設し,周辺との一体的な開発を進める https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20240205-OYO1T50074/ |
11468:
マンション検討中さん
[2024-02-06 11:00:33]
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11469:
マンコミュファンさん
[2024-02-06 11:57:46]
>>11461 検討板ユーザーさん
箕面船場阪大前、それは船場東のほんの一部が開発の売買で急激に値上がったもの。 それに釣られて船場西も上がってはいるが船場東の一部に比べるとそこまでの坪単価ではない。 |
11470:
匿名さん
[2024-02-06 12:10:48]
>>11467
もともと阪急グループの中期経営計画では、なにわ筋連絡線の優先順位は高いですね。 おそらくそれとセットでの再開発ではないでしょうか。 豊中案件なので大阪府は当然として、北大阪急行も阪急本家ではないですから、阪急の優先度は下になってしまうのかもしれませんね。 |
11471:
匿名さん
[2024-02-06 12:23:07]
2030年代の再開発着工も絶望的な状況ですね…
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11472:
匿名さん
[2024-02-06 12:39:25]
スピード感が無さすぎて、もうどうでもよくなってきた。
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11473:
マンション検討中さん
[2024-02-06 12:45:10]
そういう方が増えることも想定されますね。
結局、梅田にしか近くないとも言えるので、転入減だけでなく、転出を考える方も出るかもしれません。 |
11474:
坪単価比較中さん
[2024-02-06 13:08:54]
さすがに廃墟状態で放っておくようなことはしないと思うけど、
投資効果がさほどが見込めない地域への資金投入は抑えるのが 資本の論理。勿論、優先順位も劣後する。 箕面の2駅延伸も「線路作ったら走らせたってもええで」って スタンスの会社ゆえ、あまり期待しない方がいいと思う。 |
11475:
通りがかりさん
[2024-02-06 18:10:26]
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11476:
匿名さん
[2024-02-06 18:19:45]
通勤年間乗車時間(梅田まで往復・月20日で計算
北大阪急行 緑地公園 120時間(5日) 桃山台 144時間(6日) 千里中央 176時間(7.3日) 箕面船場 200時間(8.3日) 箕面萱野 224時間(9.3日) 阪急千里線 南千里 224時間(9.3日) 山田 240時間(10日) 北千里 264時間(11日) |
11477:
eマンションさん
[2024-02-06 18:53:52]
千里中央なんかもう空きテナントだらけで街として終わってるやん……。
まぁ閑散としてて土地も安くなって住みやすいのかもしれんが。 |
11478:
口コミ知りたいさん
[2024-02-06 19:11:00]
>>11476 匿名さん
皆が梅田で働いてるわけでもないし。 通勤時間1分がいいなら会社で住めばいい。 会社中心の生活しか考えらないのは可哀想。 会社は生活する為だけで休日はリフレッシュできる 環境のいいところがいい。 昭和の人間は会社好きだから。 |
11479:
匿名さん
[2024-02-06 20:22:44]
高齢者も増えてきましたし、高齢者向けサービス住宅がまた更に千中に増えそうですね
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11480:
匿名さん
[2024-02-06 21:04:46]
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11481:
マンション掲示板さん
[2024-02-06 21:07:00]
>>11478 口コミ知りたいさん
廃墟でリフレッシュとか斬新ですね |
11482:
名無しさん
[2024-02-07 07:42:21]
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11483:
匿名さん
[2024-02-07 07:52:02]
素朴な疑問
セルシーは耐震性に問題ありとのことでテナント全撤収したわけだが、5年間にわたり放置していて良いのでしょうか?人が使用するには問題あるが、廃墟として放置するのは構わないということでしょうか? |
11484:
eマンションさん
[2024-02-07 08:12:00]
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