千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
11375:
検討板ユーザーさん
[2024-01-28 14:23:04]
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11376:
マンション掲示板さん
[2024-01-28 14:49:24]
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11377:
通りがかりさん
[2024-01-28 16:44:09]
藤和シティコープ船場、60㎡2LDK全面リーフォーム済2500万
GSハイム船場74㎡2380万北浜駅徒歩3分 コープ野村農人橋60㎡2LDK大手仲介売主全面リーフォーム済2299万谷4駅徒歩5分 現在レイン掲載中なので仲介会社なら紹介してもらえます。 |
11378:
評判気になるさん
[2024-01-28 16:45:09]
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11379:
マンション掲示板さん
[2024-01-28 16:54:49]
市内でお探しなら上町台地内一択です。
それか千里丘陵内か。 もう間違いなく大地震はきますし。 リスク回避は当たり前。 |
11380:
名無しさん
[2024-01-29 12:35:04]
せんちゅうパルも閉店増えてるし、千中はどんどん寂れていく一方
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11381:
匿名さん
[2024-01-29 12:43:49]
せんちゅうパルも立ち退きお願いして全て一体で開発とかありえる?
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11382:
マンコミュファンさん
[2024-01-29 12:44:21]
ラッピング列車の箕面四季彩もみじ号に乗ると、箕面は観光資源が豊富だなと改めて感じます。
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11383:
匿名さん
[2024-01-29 15:43:02]
himajin
の集まり |
11384:
匿名さん
[2024-01-29 16:58:21]
>>11379 マンション掲示板さん
上町大地の四天王夕陽丘駅辺りが最も良いと思います。 駅前は桃山台駅以上に本当に何もないですが、あの落ち着きと閑静な街の佇まいはあそこくらいでしょうね。 ただし、上町断層真横ですがね。 大阪市内のその他の低地エリアはどこも水害に耐えれないでしょう。 |
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11385:
名無しさん
[2024-01-29 17:18:08]
タワマンに住みたいです!
高槻駅前のジオタワーと千里タワーで悩んでいます。。高槻はJR沿線だしうるさそうだなぁ、窓開けれないなぁとおもっているのですが、千里中央の再開発も全然すすまなくて踏ん切りがつきません。 千里タワーの良さを教えてください! |
11386:
近隣住民
[2024-01-29 17:34:33]
>千里タワーの良さを教えてください!
建設中に折れた。 当時の掲示板でポッキーマンションって揶揄された。 |
11387:
マンコミュファンさん
[2024-01-29 17:35:27]
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11388:
近隣住民
[2024-01-29 17:49:14]
けっこう有名なハナシです。
まだ「ザ千里タワー 事故」でググれば出てきますよ。 事情が事情だけに「キャンセルも多く発生したと」と他のマンションの販売員が言っていました。 |
11389:
評判気になるさん
[2024-01-29 18:17:14]
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11390:
匿名さん
[2024-01-29 18:39:10]
千里タワーはあまり知りませんが、シエリアタワーなら有名プロスポーツ選手や芸能人がさりげなく住んでますけどねぇ。
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11391:
匿名さん
[2024-01-29 18:46:34]
始発駅じゃなくなるのかぁー
もう北千里にしよ |
11392:
eマンションさん
[2024-01-29 18:48:18]
>>11390 匿名
定期借地権ですよね、、、 |
11393:
eマンションさん
[2024-01-29 18:48:45]
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11394:
匿名さん
[2024-01-29 19:41:37]
千里中央は 本当に災害レスなんよね
地盤は強固で地震に強く 台風も南からココまでくる間に勢力弱まるし 津波の心配なし 大阪府北部地震・関空が孤立したした2018年台風21号も全く平気だった 箕面は土砂崩れ起こしたし、人気の西宮・三宮もそれなりに災害には弱いと思う |
11395:
名無しさん
[2024-01-29 22:23:36]
天災はないが廃墟放置という人災が続く千中
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11396:
マンコミュファンさん
[2024-01-29 22:39:30]
災害時は、結局「中心部」が優先されて、大事にされますよ。中心部ほど復旧が早いし手厚いです。
日本の中心部、都道府県の中心部、市区町村の中心部が優先され大事にされます。大阪府なら大阪市北区、中央区、西区ですね。 2018年の災害時(台風と地震)、北摂は長い時間、電気、ガス、水道に困難がありませんでしたっけ? 遅いところは1週間ぐらい放置された? |
11397:
マンション掲示板さん
[2024-01-29 22:56:23]
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11398:
eマンションさん
[2024-01-29 22:57:56]
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11399:
検討板ユーザーさん
[2024-01-29 23:21:07]
>>11396 マンコミュファンさん
台風では豊中は3、4日断水、停電ですね。 豊中市が公式に公園の水でも飲んどけと発表していました。結構酷い自治体です。 そういえば大阪市内にわざわざトイレをしに来る人も多数いましたね。 |
11400:
匿名さん
[2024-01-30 00:35:47]
豊中市南部はそうかもね
新千里東町は停電・断水なし 新千里西町・上新田はしらんけども、あっても短時間の停電じゃなかったな? 千里中央スレだよ・・・ |
11401:
近隣住民
[2024-01-31 17:48:53]
>新千里西町・上新田はしらんけども
地震か台風か忘れたけど、西丘小学校より西側(島熊山側)は停電になり、 2~3日(それ以上?)続いたよ。 小学校はセーフやったかな? |
11402:
円楽
[2024-01-31 20:22:48]
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11403:
匿名さん
[2024-02-02 13:49:14]
>>11385 名無しさん
釣れた? |
11404:
匿名さん
[2024-02-02 16:14:24]
ついに再開発が動き出しましたね。
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11405:
eマンションさん
[2024-02-02 16:32:53]
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11406:
匿名さん
[2024-02-02 20:55:28]
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11407:
マンション検討中さん
[2024-02-02 21:58:44]
見捨てられたニュータウン千里中央
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11408:
マンション検討中さん
[2024-02-02 22:53:48]
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11409:
マンコミュファンさん
[2024-02-02 23:13:00]
ゴゴゴゴゴゴゴ、、、
千里中央再開発 いよいよ来ますね。 お待たせしました。 ビッグファンダの到来です。 |
11410:
通りがかりさん
[2024-02-03 01:19:42]
延期って...舐めてるやろ。責任とれよ。
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11411:
検討板ユーザーさん
[2024-02-03 01:36:25]
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11412:
マンコミュファンさん
[2024-02-03 08:46:01]
豊中市の職員さんはレベルが低い、、
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11413:
評判気になるさん
[2024-02-03 11:05:18]
建設費高騰って2022年からやし、企業側も市側も予見できるでしょ。
市長の責任問題では。 |
11414:
検討板ユーザーさん
[2024-02-03 11:44:44]
豊中市によると以下のリンク先から意見を提出すると、市政運営の参考にしてくれるようです。
https://www.city.toyonaka.osaka.jp/joho/sanka/koe/iken.html 個人情報保護も徹底しているということです(笑) |
11415:
匿名さん
[2024-02-03 11:50:59]
>>11406 匿名さん
その方って維新の議員さんですよね。 千里中央を地元としてアピールしてきたようですが、一体これまでどのような活動をしてこられたのでしょうか。 市民の要望としては、YouTubeにゲーム実況を大量にアップロードすることじゃなくて、少しでも身のある情報を収集して共有することなんですけどね。。 |
11416:
名無しさん
[2024-02-03 16:39:08]
建築費高騰してても梅田、中之島、森之宮などの市内中心部は再開発が目白押し
結局、千里中央も含めて人口減少が見込まれる郊外では投資採算性が低くて再開発したところで金が稼げないのが大きな理由なんだろう |
11417:
通りがかりさん
[2024-02-03 18:26:39]
h2oと豊中市がしょぼすぎるだけ
千里中央は良い場所であることは間違いない |
11418:
匿名さん
[2024-02-03 18:59:32]
阪急グループとしては
うめきた2期、阪急梅田駅周辺再開発、なにわ筋線連絡、宝塚線の伊丹空港乗り入れのプロジェクトの方が優先度が高く、海外富裕層向けも本腰入れるでしょうから、また遅くなるかもですね。 見捨てられて白紙にならなければ良いですが。 豊中市オンリーだとショボくなりそうです。 |
11419:
評判気になるさん
[2024-02-03 19:03:42]
伊丹空港に国際線が復活すれば、千里中央にもインバウンド効果が期待できるのに
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11420:
坪単価比較中さん
[2024-02-03 21:38:57]
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11421:
eマンションさん
[2024-02-03 23:13:57]
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11422:
マンション掲示板さん
[2024-02-03 23:19:57]
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11423:
匿名さん
[2024-02-04 14:41:26]
結局延期になったんですか?
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11424:
マンション検討中さん
[2024-02-04 18:45:59]
北急新時代
梅田違い閑静な住宅地 桃山台 乗り換え便利な昭和廃墟 千里中央 伸び代しかない新しい町 箕面船場 始発の田舎 箕面萱野 みなさま箕面へようこそ |
11425:
口コミ知りたいさん
[2024-02-04 19:25:54]
もう箕面船場の時代か。
箕面萱野は梅田ちょっと遠いしねぇ |
11426:
eマンションさん
[2024-02-04 19:46:36]
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11427:
マンション検討中さん
[2024-02-04 20:42:19]
千里中央とか廃墟みたいになってるやん終わった町やで。
山の中の廃れた場所に人なんか集まらんわな |
11428:
検討板ユーザーさん
[2024-02-04 20:43:25]
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11429:
匿名さん
[2024-02-04 21:14:42]
再開発されたらってあと何十年後の話?
豊中市やH2O(阪急阪神)の動き見てると、残念ながらこのまま廃墟が放置される可能性極めて高い |
11430:
評判気になるさん
[2024-02-04 21:22:02]
放置は無いだろうけど、阪急グループには他の優先案件があるから、街開きが10年先になることは否定できない。
梅田の開発が終わり、なにわ筋線との接続ができてからになっても不思議ではないね。 そうこうするうちに、阪急が梅田と伊丹を直通させてしまうかもしれないので、千里中央の存在感も薄まってしまう? |
11431:
マンション検討中さん
[2024-02-04 21:22:11]
箕面の開発が千里中央の現状を笑っているが
明日は我が身やで 2、30年後箕面も同じ道を辿る |
11432:
匿名さん
[2024-02-04 21:23:07]
廃墟廃墟いうけど豊中市の各駅のショボさから見るとまともなほう
豊中市全体がしょぼい。どこに金使ってんのかね |
11433:
名無しさん
[2024-02-04 21:24:49]
梅田を見ても、阪急の建物で外観綺麗なのは百貨店だけ。阪急電車ターミナル、ホテル、メンズ館、、古いよ。外装が剥げてる。
千里中央に掛けれるお金はございません。 |
11434:
マンコミュファンさん
[2024-02-04 21:30:25]
|
11435:
匿名さん
[2024-02-04 21:42:37]
クソターミナル
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11436:
匿名さん
[2024-02-04 21:43:40]
嘘です。
すいません言い過ぎました。 家高すぎて買えない僻みです。 |
11437:
eマンションさん
[2024-02-04 22:28:05]
>>11431 マンション検討中さん
20~30年後は箕面も千中も共倒れ 今後、少子高齢化が加速し人口が減っていく郊外に線路伸ばしても新規の需要が生まれるわけがない 都心と郊外の格差はますます広がる一方 |
11438:
eマンションさん
[2024-02-05 00:20:04]
イオン側は順調に取り壊し進んでるようだし10年はかからなさそう。
現状でも全く困らない商業規模なので不満はないですが、千里中央の凋落の象徴のようにセルシーを放置するのは辞めてほしいね。 |
11439:
マンション掲示板さん
[2024-02-05 01:03:45]
|
11440:
マンション掲示板さん
[2024-02-05 06:43:10]
もはや桃山台レベルの駅力の廃墟中央。来月から立って通勤頑張れよ。
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11441:
匿名さん
[2024-02-05 06:51:39]
駅力だの期待感だの交通の要衝だの聞き飽きました
不動産価格が値崩れしないよう必死にポジトークしてるようにしか見えません |
11442:
マンコミュファンさん
[2024-02-05 07:24:00]
まあ桃山台がとか廃墟がとか言ってますが、関係ないでしょう。
環境が良くて交通利便性が圧倒的に高いため価値は価格が証明してます。 駅前に何も無い場所は、市内なら四天王夕陽丘や東京にも多数ありますからねー |
11443:
名無しさん
[2024-02-05 07:45:18]
夕陽ヶ丘は天王寺、難波、上本町といった商業施設が集積するターミナル駅の徒歩圏内で、大阪星光、四天王寺など偏差値の高い中高一貫校の最寄駅である文教地区
桃山台のようなリアルに何も無い駅とはわけが違う |
11444:
匿名さん
[2024-02-05 07:51:55]
>>11442 マンコミュファンさん
まさにその不動産価格の高さが千中の首を絞めてるんだけどね。不動産高い→若い世代が移住できない→老齢者のみ人口割合が増えて先細り→購買力見込めず大規模な再開発する意味がない→廃墟放置。交通の要衝にもかかわらず開発されないのは理由がある。 |
11445:
評判気になるさん
[2024-02-05 08:14:53]
駅エリアの地価上昇率
千里中央 +2.11% 箕面船場阪大前 +6.77% 桃山台 +1.61% |
11446:
評判気になるさん
[2024-02-05 08:23:44]
四天王寺前夕陽丘 +3.54%
谷町九丁目 +4.53% 天王寺 +5.42% |
11447:
匿名さん
[2024-02-05 12:15:36]
まぁ、桃山台高いけどねぇ。
都心近くて環境いいから高いしなぁ。 買えないんだよなぁ。 |
11448:
検討板ユーザーさん
[2024-02-05 14:18:31]
|
11449:
口コミ知りたいさん
[2024-02-05 16:48:49]
|
11450:
匿名さん
[2024-02-05 17:39:51]
ここ眠いよ
|
11451:
通りがかりさん
[2024-02-05 19:31:50]
提案があります
千里中央で再開発早期実施の 署名活動をみんなでやりませんか? みんなで集めて豊中市長に 市民の意思を伝えませんか! |
11452:
マンコミュファンさん
[2024-02-05 19:42:39]
|
11453:
匿名さん
[2024-02-05 19:50:50]
再開発の希望も無くなり絶望感しかない、、
オワタ 始発の地位も無くして ミノーの時代到来 |
11454:
名無しさん
[2024-02-05 19:56:01]
淀屋橋駅ホームは萱野箕面行きの表札、
江坂が残り、千里中央なし… |
11455:
名無しさん
[2024-02-05 20:07:42]
私は桃山台の住民ですが
駅西側の公団建物が 見窄らしいので 早く解体してほしいです。 吹田市長に署名を集めて 渡したいです。 |
11456:
名無しさん
[2024-02-05 20:48:09]
|
11457:
匿名さん
[2024-02-05 20:49:27]
|
11458:
有限
[2024-02-05 21:58:20]
通勤年間乗車時間(梅田まで往復・月20日で計算)
緑地公園 120時間(5日) 桃山台 144時間(6日) 千里中央 176時間(7.3日) せんば 200時間(8.3日) かやの 224時間(9.3日) こうして見るとかやのは結構時間食うね 毎月10日近く電車乗り続けてる事になる まぁ、座れたらいいか 署名ありやね |
11459:
有限
[2024-02-05 21:59:20]
毎年の誤りです。失礼。
|
11460:
有限
[2024-02-05 22:22:14]
因みに阪急千里線なら
南千里 224時間(9.3日) 山田 240時間(10日) 北千里 264時間(11日) |
11461:
検討板ユーザーさん
[2024-02-05 23:13:36]
>>11447
元々の桃山台は大阪市内に比較的近い所で安く広い土地が手に入ることで、需要が出た地域です。 だから大きい家が欲しい富裕層が多くなりました。土地自体は高くなってもまだ安いです。 最近の区分所有のマンションは変なブランディングの影響で高値取引になってしまいましたね。 【駅周辺エリアの平均坪単価】 箕面船場阪大前 127万8677円 桃山台 81万7731 円 四天王寺前夕陽ヶ丘 221万8181円 ご参考 大阪市内の桃山台と同価格帯の駅 萩ノ茶屋(西成区) 86万2809円 地下鉄平野(平野区)75万8677円 地下鉄今里(東成区)81万9362円 塚本 (西淀川区)78万2001円 玉出 (住之江区)82万7768円 |
11462:
匿名さん
[2024-02-06 06:02:05]
|
11463:
マンション掲示板さん
[2024-02-06 06:45:03]
失礼、土地価格の坪単価ですね。
不動産の重要な指標のひとつです。 |
11464:
匿名さん
[2024-02-06 06:56:14]
近鉄が所有する石川県の金沢駅前の大規模な土地が駐車場のまま放置されてるとかで、金沢市長が早く再開発しろと近鉄に圧力かけてるらしいけど、豊中市は阪急にそういう主張はしないのか?
駐車場よりも廃墟のまま放置の方がよっぽどタチが悪いと思うが |
11465:
検討板ユーザーさん
[2024-02-06 07:20:59]
>>11464 匿名さん
阪急の角さんは、かなりトップダウンの方のようで、角さんが首を縦に振らないと開発はゴーサインがでないでしょうね。そもそも阪急はかなりケチな企業風土がありますので、再開発したとしても今の建築コストだと中途半端な感じになるでしょうね。それならば、いっそオリックスや三井や東急なんかに売ってほしいと思うのですが… |
11466:
eマンションさん
[2024-02-06 10:37:08]
>>11465 検討板ユーザーさん
その角さんは過去に「西宮北口にも勝るとも劣らない千里の街づくりを進める」旨のコメントをされていますが、「時間がかかる」とも仰られていました。 期待値は大きいですが、待つしかないってことですかね。 https://osaka1shop2channel.jp/blog-entry-1824.html |
11467:
匿名さん
[2024-02-06 10:58:44]
阪急グループ、千中より十三を優先するってこと…?
十三の後になるとすると、千中の再開発は2040年以降になるのか? 阪急、十三駅一帯を大規模再開発へ「リニア・北陸新幹線乗り入れも追い風」…駅直上に高層ビル : 読売新聞オンライン >2040年をめどに駅の直上に高層ビルを建設し,周辺との一体的な開発を進める https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20240205-OYO1T50074/ |
11468:
マンション検討中さん
[2024-02-06 11:00:33]
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11469:
マンコミュファンさん
[2024-02-06 11:57:46]
>>11461 検討板ユーザーさん
箕面船場阪大前、それは船場東のほんの一部が開発の売買で急激に値上がったもの。 それに釣られて船場西も上がってはいるが船場東の一部に比べるとそこまでの坪単価ではない。 |
11470:
匿名さん
[2024-02-06 12:10:48]
>>11467
もともと阪急グループの中期経営計画では、なにわ筋連絡線の優先順位は高いですね。 おそらくそれとセットでの再開発ではないでしょうか。 豊中案件なので大阪府は当然として、北大阪急行も阪急本家ではないですから、阪急の優先度は下になってしまうのかもしれませんね。 |
11471:
匿名さん
[2024-02-06 12:23:07]
2030年代の再開発着工も絶望的な状況ですね…
|
11472:
匿名さん
[2024-02-06 12:39:25]
スピード感が無さすぎて、もうどうでもよくなってきた。
|
11473:
マンション検討中さん
[2024-02-06 12:45:10]
そういう方が増えることも想定されますね。
結局、梅田にしか近くないとも言えるので、転入減だけでなく、転出を考える方も出るかもしれません。 |
11474:
坪単価比較中さん
[2024-02-06 13:08:54]
さすがに廃墟状態で放っておくようなことはしないと思うけど、
投資効果がさほどが見込めない地域への資金投入は抑えるのが 資本の論理。勿論、優先順位も劣後する。 箕面の2駅延伸も「線路作ったら走らせたってもええで」って スタンスの会社ゆえ、あまり期待しない方がいいと思う。 |
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