千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
1041:
匿名さん
[2017-08-13 10:46:07]
認定道路の廃止、変更をするには、隣接する土地所有者の承認と市議会承認が必要だよ。
|
1042:
匿名さん
[2017-08-13 10:51:43]
廃止できそうですね。
|
1043:
匿名さん
[2017-08-13 11:06:07]
とにかく私が見せてもらった計画図案(豊中市承認済み)では私有地になっており、竹やぶに遊歩道作る計画になってましたよ。
いつ発表されるかわかりませんが、そうなる可能性が高いでしょう。 |
1044:
匿名さん
[2017-08-13 11:16:28]
たぶん現在の建物5棟の土地を一括りにしないとタワーが立たないとゆうことじゃないかな。
しかも容積率の緩和も考慮したらツインタワー同士やエントランス、共用部の建物すべてを渡り廊下のようなもので繋がないといけないとか制約があるかも。そうなるとあの場所に道なんか作れないね。地下歩道掘ればいいんじゃない? |
1045:
匿名さん
[2017-08-13 11:18:17]
>>1043 匿名さん
私有地かどうかは問題じゃない。私有地でも認定道路になれるから。 たかだか民間マンションの建替えでは、認定道路廃止の議会承認は難しいんじゃない?周辺住民が納得しないでしょ。議員としては票田やろうし。 竹やぶの道は高低差があって、バリアフリー化はできないだろうし。 |
1046:
eマンションさん
[2017-08-13 11:33:09]
|
1047:
匿名さん
[2017-08-13 11:36:04]
竹やぶバリアフリーは難しいですね。
こぼれび通りがあるのでそっち使えばいいんじゃないですか。段差なしですよ。 |
1048:
匿名さん
[2017-08-13 11:45:04]
|
1049:
名無しさん
[2017-08-13 11:52:37]
|
1050:
通りがかりさん
[2017-08-13 12:30:59]
|
|
1051:
匿名さん
[2017-08-13 13:17:09]
|
1052:
匿名さん
[2017-08-13 13:26:19]
都市計画が変わったのかもしれないね。
来年はじめころには公表されるよ。 |
1053:
匿名さん
[2017-08-13 13:35:02]
>>1052 匿名さん
その根拠は計画案というオチか。 |
1054:
匿名さん
[2017-08-13 13:39:50]
あの道ふさぐのはやめてほしい。しっかりした情報をもった人はいないのか?私有地なのか公道なのかどっちなんだ?
豊中市に問合せてみるか。 私有地ならまわりがどうこうゆう問題じゃないが近隣住民の意見も取り入れてもらいたい。 |
1055:
検討板ユーザーさん
[2017-08-13 13:50:36]
|
1056:
匿名
[2017-08-13 13:56:36]
そういうのって、東町の住民は知らされないの?
皆さん、困るんじゃない?お年寄りとか。 |
1057:
匿名さん
[2017-08-13 14:00:37]
|
1058:
匿名さん
[2017-08-13 14:02:46]
近隣住民ですが、なにも知りません。
建て替えが正式決定するまでは公表できないとは聞きましたが、それにしても情報がなさすぎます。 |
1059:
匿名さん
[2017-08-13 14:36:03]
もみじ橋通りは認定道路。
これから、隣接する土地所有者の承認と市議会承認を経て、認定道路を廃止する。 計画図案は豊中市の承認済みだから、認定道路廃止は既定路線ってこと? 建替計画について住民に知らされる必要はありませんが、道路廃止は生活に関わります。 メゾン千里、ひどくないですか? |
1060:
評判気になるさん
[2017-08-13 14:37:53]
仮にあのメゾンの間の道路が廃止になるとしたら、早いうちに東町住民は反対表明を市議等にした方がいいだろうね。廃止になるかどうかは議会が決めるから。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報