千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
10161:
マンション掲示板さん
[2023-08-13 20:28:55]
|
10162:
匿名さん
[2023-08-14 12:46:26]
↑みのー君また出たw
|
10163:
検討板ユーザーさん
[2023-08-14 17:32:37]
船場、萱野がこれ以上盛り上がることはないでしょう。
開発されてもしれてます。 |
10164:
名無しさん
[2023-08-14 17:47:34]
船場、萱野もたかだか知れてるし、千里中央の地盤沈下も止まらない
平成バブルじゃあるまいし少子高齢化、人口減少時代に都心から離れた郊外の田舎を再開発したところで需要など無い |
10165:
匿名さん
[2023-08-14 17:58:00]
確かに千中に投資するよりも、今後も人口流入が続く大阪都心部に投資した方がリターンは良いだろうけど、単にリターンだけで投資先を決めて良いものなのか。
このまま民間頼みだと千中の地盤沈下は止められない。 やはり豊中市にドカンと投資してもらわないと千中に未来は無いか。 |
10166:
匿名さん
[2023-08-14 19:01:33]
まあ、ゆーても今年度中には事業計画発表されますけどね。
|
10167:
eマンションさん
[2023-08-14 20:51:59]
|
10168:
名無しさん
[2023-08-15 08:44:04]
|
10169:
通りがかりさん
[2023-08-15 10:03:52]
|
10170:
匿名さん
[2023-08-15 10:31:27]
|
|
10171:
検討板ユーザーさん
[2023-08-15 11:38:42]
|
10172:
マンション検討中さん
[2023-08-15 12:14:37]
|
10173:
口コミ知りたいさん
[2023-08-15 12:22:24]
数年後の万博でも思った通り進んで無いようですが、千中はもう無いと思います。どんな投資もリターンを目して進めますが確実にやってくる人口減な近未来やのに千中の再開発に投資はされないと思う。
|
10174:
名無しさん
[2023-08-15 12:52:09]
正直、万博南側も相当厳しい
月に数回しか利用しないアリーナはともかく、あんな都心から遠くて交通アクセスも悪い辺鄙な場所でオフィスビルとか商業施設とか無謀すぎる 万博南側の大失敗を見届けて千里中央の放置プレーがさらに続くと予想 もう郊外の時代はとっくに終わってる |
10175:
匿名さん
[2023-08-15 13:01:34]
良い意味で期待を裏切りますよー千里中央は。
最近、かなり良い情報をゲットしました。 ご期待ください。 |
10176:
マンション検討中さん
[2023-08-15 13:28:32]
>>10175 匿名さん
またいい加減なことを。なぜ大阪府が千里中央でなく万博南側を選んだのか。千里は万博以来の権利関係が複雑で調整が難しかったんだよ。その点、万博南側は地権者が少なくて話が早かった。 |
10177:
匿名さん
[2023-08-15 13:44:38]
これからは郊外だと言える根拠が社会に皆無ですもんね。限界ニュータウンの仲間入りとなる要素も大かと
|
10178:
口コミ知りたいさん
[2023-08-15 14:16:19]
都心部までの時間が東京と大阪では異なります。梅田まで30分で行ける郊外なら、まず過疎化はしないでしょ。
|
10179:
名無しさん
[2023-08-15 15:26:05]
|
10180:
マンション検討中さん
[2023-08-15 15:50:17]
>>10176 マンション検討中さん
情弱やね!笑けるわw |
10181:
評判気になるさん
[2023-08-15 17:19:35]
>>10180 マンション検討中さん
10176でないですが、そんないい情報なら教えてください。気になります、、 |
10182:
口コミ知りたいさん
[2023-08-15 18:20:21]
|
10183:
マンコミュファンさん
[2023-08-15 18:23:17]
匿名掲示板で情報リークは厳しいんでしょうねぇ。
|
10184:
eマンションさん
[2023-08-15 18:27:44]
>>10174 名無しさん
大阪府は阪急と協議して様々な地域からの直通バスを走らせる計画のようです。再開発で阪急梅田駅上に世界金融の中心となるタワーオフィス棟を建て、その実務機関を万博南に誘致する計画。千里中央は万博南に勤める人の為の一大ベッドタウンとして計画されてます。 |
10185:
通りがかりさん
[2023-08-15 18:29:34]
|
10186:
マンコミュファンさん
[2023-08-15 18:37:32]
今週のスーモ関西版を見て驚きました。
リセールバリューランキングで川西能勢口が郊外では脅威の178.3%を記録(新築時3396万円が6055万円) 川西能勢口といえは、駅はそこそこの規模ですが、宝塚や西北には及ばないというイメージでしたが、これは驚きです。 値上がりの主な要因は、キセラ川西が再開発でオープンして利便性や子育て支援が強化された事です。 対して、手付かずで動きのない千里中央のリセールバリューは123.1% これをどう受け止めるかでしょう。 悲観論者はこの数値だけを受け止めてさらに悲観する。 楽観論者は再開発後のリセールバリュー向上を期待する。 どちらもそれぞれ一理あるでしょうが、時間が経てばいずれ答えは出ます。 ただし、千里中央の答え合わせは長期スパンで考える必要はありそうです。 |
10187:
匿名さん
[2023-08-15 18:57:14]
>>10186 マンコミュファンさん
値上がり率は、比較する値段によるでしょ。 たとえば■市が3000万に対して120%、 △市が5000万に対して120%、 同じ120%でも意味合い違うんじゃない。 ほかの街と比べても有意に思えない。 |
10188:
マンコミュファンさん
[2023-08-15 20:06:01]
(新築時3396万円が6055万円)
|
10189:
匿名さん
[2023-08-15 20:38:08]
|
10190:
検討板ユーザーさん
[2023-08-15 21:16:16]
|
10191:
評判気になるさん
[2023-08-15 21:17:51]
|
10192:
名無しさん
[2023-08-15 21:34:37]
梅田や淀屋橋にハイグレードな新築オフィスビルが大量供給されるのに万博みたいな吹田の僻地に金融機関を誘致する理由なんてないだろうw
ネタ確定 |
10193:
通りがかりさん
[2023-08-15 22:11:18]
|
10194:
通りがかりさん
[2023-08-16 17:53:03]
千里屋の横にあるホルモンバルのランチ、めっちゃおすすめです。安いし、うまい!ランチについてくるスープめっちゃうまい!欠点は立ち飲みスタイルなので、入りずらい!!
|
10195:
口コミ知りたいさん
[2023-08-16 18:39:02]
|
10196:
匿名さん
[2023-08-16 22:36:28]
https://www.sankei.com/article/20230816-3SVKK4WLGJME7H3JQW3JF4FWYQ/
新大阪から阪急で関空乗り入れきた、どんどん便利になるね |
10197:
マンション検討中さん
[2023-08-16 22:50:13]
|
10198:
検討板ユーザーさん
[2023-08-16 23:22:15]
>>10196 匿名さん
なにわ筋線等は、北摂全体で見たら厄介な開発だと思う 大阪南部からの梅田へのアクセスが劇的に改善し 伊丹と関空の優位性が逆転する 北摂の中心である千里中央としては北摂の地位低下は望ましくないかと |
10199:
評判気になるさん
[2023-08-16 23:28:49]
|
10200:
評判気になるさん
[2023-08-17 07:38:19]
まあひとつ言えるのは、阪急は北急沿線に今後力を入れる気はないという事ですかね。そら、北急沿線よりも阪急沿線に力入れるわな。
|
10201:
匿名さん
[2023-08-17 08:43:15]
阪急で梅田から伊丹に直通する線路通して欲しいです。
|
10202:
匿名さん
[2023-08-17 10:19:38]
関空との利便性は確かにあがりますよね。
ただ、この案件だけで南大阪の価値が上がる程単純な話ではありませんよ。 私は南大阪が地元の人間ですが、街並みも人も北摂とは大きく異なります。 ヤンキーや金髪ママ率が跳ね上がります。 (河内長野、大阪狭山、高石等の高級住宅地界隈に住む人は属性がかなり高くなるので一概には言えない所もありますが) |
10203:
匿名さん
[2023-08-17 11:08:31]
>>10202 匿名さん
これからどんどん住民層も変化していくのでしょうね。 東京は足立区の不動産値上がり率がトップだとか。 大手デベロッパーも一昔前はそんな方が多かったエリアにブランドマンションを展開し始めています。 資産性重視なら、南大阪も候補に上がってきますね。 |
10204:
名無しさん
[2023-08-17 21:17:07]
|
10205:
評判気になるさん
[2023-08-18 04:36:18]
|
10206:
匿名さん
[2023-08-18 23:11:38]
|
10207:
検討板ユーザーさん
[2023-08-18 23:24:52]
>>10196 匿名さん
十三から伊丹まで乗り換え1回30分くらいで行けるのが 十三から関空まで乗換なし1時間半が1時間になる程度がそんなに便利かな 国際線使う時と南部の人にはよかったね程度のお気持ちだわ |
10208:
マンション掲示板さん
[2023-08-18 23:29:50]
|
10209:
匿名さん
[2023-08-19 05:07:33]
温暖化で、また大型台風が来るだろうし
台風は南から来るんでね、関空もまた水没するかもしれんね? |
10210:
検討板ユーザーさん
[2023-08-19 07:46:28]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
時代は船場>萱野>千中