大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. 千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-24 11:51:26
 削除依頼 投稿する

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )

10151: マンコミュファンさん 
[2023-08-13 09:34:25]
なんかここ最近必死ですよね。
千里中央を匿名掲示板で見下して自分の街の劣等感をなんとか払拭したいという認識でOK?
10152: 匿名さん 
[2023-08-13 10:09:29]
>>10151 マンコミュファンさん
そうですね。千里中央住民とおぼしき方が他の地域を見下すレスが多く見受けられるように感じますが、それはきっと気のせいです。
10153: 通りがかりさん 
[2023-08-13 12:16:30]
↑この方ですよねー
10154: マンコミュファンさん 
[2023-08-13 13:45:11]
>>10153 通りがかりさん

なんか粘着の仕方に特徴がありますよね

言葉尻を引用して捻りの無い嫌味を言う感じで、ここと同様に北摂、吹田市、千里丘スレでもネガティブな発言によるあらしをしているようです
10155: 匿名さん 
[2023-08-13 14:55:03]
>>10153 通りがかりさん
>>10154 マンコミュファンさん
>北摂、吹田市、千里丘スレでもネガティブな発言によるあらしをしているようです
何か勘違いしていらっしゃいますね。私はそれらのスレに書き込んでませんよ。
真に千里中央の発展を願っているまともな人間なら、他の地域を見下すものではないと指摘しただけです。
10156: 名無しさん 
[2023-08-13 15:09:48]
廃墟タウンを見下すとか、そんな死体蹴りみたいなことは今さらしても仕方ない
ただ単に千里中央のあるがままの現状を書いてるだけ
10157: 坪単価比較中さん 
[2023-08-13 15:19:25]
>>10150 匿名さん
大昔はセルシー最上階にアラスカがあり、千里阪急ホテルも鉄板焼を筆頭に各店気合が入っていましたが、今はね…結局、酒を嗜む食べ手がいない地域確定!(チップがない我が国では、酒を飲んでもらえないと稼げないので撤退)千里中央でマトモなグラスワインを味わえる店は絶滅したようです。でも空港からなら蛍池と少路界隈に絶滅危惧種が頑張っているので探してみてください!
10158: 匿名さん 
[2023-08-13 16:23:41]
皆さん勘違いしていますよ。
千里中央の再開発が一向に発表されない、進まないからイライラしているのです。
10159: 匿名さん 
[2023-08-13 19:14:47]
キモいやつばっかりやな
千里中央スレ来ないでね。
10160: 匿名さん 
[2023-08-13 19:57:01]
まあ、果報は寝て待てと言うし。
10161: マンション掲示板さん 
[2023-08-13 20:28:55]
千中オワコン
時代は船場>萱野>千中
10162: 匿名さん 
[2023-08-14 12:46:26]
↑みのー君また出たw
10163: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-14 17:32:37]
船場、萱野がこれ以上盛り上がることはないでしょう。
開発されてもしれてます。
10164: 名無しさん 
[2023-08-14 17:47:34]
船場、萱野もたかだか知れてるし、千里中央の地盤沈下も止まらない
平成バブルじゃあるまいし少子高齢化、人口減少時代に都心から離れた郊外の田舎を再開発したところで需要など無い
10165: 匿名さん 
[2023-08-14 17:58:00]
確かに千中に投資するよりも、今後も人口流入が続く大阪都心部に投資した方がリターンは良いだろうけど、単にリターンだけで投資先を決めて良いものなのか。
このまま民間頼みだと千中の地盤沈下は止められない。
やはり豊中市にドカンと投資してもらわないと千中に未来は無いか。
10166: 匿名さん 
[2023-08-14 19:01:33]
まあ、ゆーても今年度中には事業計画発表されますけどね。
10167: eマンションさん 
[2023-08-14 20:51:59]
>>10166 匿名さん

あれ、もう発表されてませんでした?
この前見たような…
10168: 名無しさん 
[2023-08-15 08:44:04]
>>10167 eマンションさん

それ万博南側の話じゃない?
10169: 通りがかりさん 
[2023-08-15 10:03:52]
>>10165 匿名さん

民間が投資して、市町村はインフラ整備と役割違うやろ。
10170: 匿名さん 
[2023-08-15 10:31:27]
>>10169 通りがかりさん

阪急阪神独力では難しいと思うけど、三井商事とか住友商事と組んで大規模開発はあると思うよ
10171: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-15 11:38:42]
>>10169 通りがかりさん

民間任せだと千中に投資してくれないでしょう。
もっと魅力的な投資先があるのに。
10172: マンション検討中さん 
[2023-08-15 12:14:37]
>>10166 匿名さん
毎年、年度年度言うてますけど本年度は間違いなし?
10173: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-15 12:22:24]
数年後の万博でも思った通り進んで無いようですが、千中はもう無いと思います。どんな投資もリターンを目して進めますが確実にやってくる人口減な近未来やのに千中の再開発に投資はされないと思う。
10174: 名無しさん 
[2023-08-15 12:52:09]
正直、万博南側も相当厳しい
月に数回しか利用しないアリーナはともかく、あんな都心から遠くて交通アクセスも悪い辺鄙な場所でオフィスビルとか商業施設とか無謀すぎる
万博南側の大失敗を見届けて千里中央の放置プレーがさらに続くと予想
もう郊外の時代はとっくに終わってる
10175: 匿名さん 
[2023-08-15 13:01:34]
良い意味で期待を裏切りますよー千里中央は。
最近、かなり良い情報をゲットしました。
ご期待ください。
10176: マンション検討中さん 
[2023-08-15 13:28:32]
>>10175 匿名さん

またいい加減なことを。なぜ大阪府が千里中央でなく万博南側を選んだのか。千里は万博以来の権利関係が複雑で調整が難しかったんだよ。その点、万博南側は地権者が少なくて話が早かった。
10177: 匿名さん 
[2023-08-15 13:44:38]
これからは郊外だと言える根拠が社会に皆無ですもんね。限界ニュータウンの仲間入りとなる要素も大かと
10178: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-15 14:16:19]
都心部までの時間が東京と大阪では異なります。梅田まで30分で行ける郊外なら、まず過疎化はしないでしょ。
10179: 名無しさん 
[2023-08-15 15:26:05]
>>10176 マンション検討中さん
お疲れ様です。
10180: マンション検討中さん 
[2023-08-15 15:50:17]
>>10176 マンション検討中さん
情弱やね!笑けるわw
10181: 評判気になるさん 
[2023-08-15 17:19:35]
>>10180 マンション検討中さん
10176でないですが、そんないい情報なら教えてください。気になります、、
10182: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-15 18:20:21]
>>10180 マンション検討中さん

なんの根拠もなく情弱と言うのもいかがなものかと
10183: マンコミュファンさん 
[2023-08-15 18:23:17]
匿名掲示板で情報リークは厳しいんでしょうねぇ。
10184: eマンションさん 
[2023-08-15 18:27:44]
>>10174 名無しさん
 
大阪府は阪急と協議して様々な地域からの直通バスを走らせる計画のようです。再開発で阪急梅田駅上に世界金融の中心となるタワーオフィス棟を建て、その実務機関を万博南に誘致する計画。千里中央は万博南に勤める人の為の一大ベッドタウンとして計画されてます。
10185: 通りがかりさん 
[2023-08-15 18:29:34]
>>10183 マンコミュファンさん

それなら最初から書き込まんでしょ。馬鹿以外は
10186: マンコミュファンさん 
[2023-08-15 18:37:32]
今週のスーモ関西版を見て驚きました。
リセールバリューランキングで川西能勢口が郊外では脅威の178.3%を記録(新築時3396万円が6055万円)
川西能勢口といえは、駅はそこそこの規模ですが、宝塚や西北には及ばないというイメージでしたが、これは驚きです。
値上がりの主な要因は、キセラ川西が再開発でオープンして利便性や子育て支援が強化された事です。

対して、手付かずで動きのない千里中央のリセールバリューは123.1%
これをどう受け止めるかでしょう。

悲観論者はこの数値だけを受け止めてさらに悲観する。
楽観論者は再開発後のリセールバリュー向上を期待する。
どちらもそれぞれ一理あるでしょうが、時間が経てばいずれ答えは出ます。
ただし、千里中央の答え合わせは長期スパンで考える必要はありそうです。
10187: 匿名さん 
[2023-08-15 18:57:14]
>>10186 マンコミュファンさん

値上がり率は、比較する値段によるでしょ。
たとえば■市が3000万に対して120%、
△市が5000万に対して120%、
同じ120%でも意味合い違うんじゃない。
ほかの街と比べても有意に思えない。
10188: マンコミュファンさん 
[2023-08-15 20:06:01]
(新築時3396万円が6055万円)
10189: 匿名さん 
[2023-08-15 20:38:08]
>>10184 eマンションさん
こちらの情報が本当でしたら、山田駅も需要が出てきそうですね。あとは彩都とかも?
ただ御堂筋線の北急ブランドはやっぱり強いのでないでしょうか。阪急やモノレールよりも。
10190: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-15 21:16:16]
>>10189 匿名さん

本当の訳がない
10191: 評判気になるさん 
[2023-08-15 21:17:51]
>>10190 検討板ユーザーさん

ありそうで無さそうな微妙なとこ突いて遊んでるんでしょ。でも無さそうであるのかもなぁ
10192: 名無しさん 
[2023-08-15 21:34:37]
梅田や淀屋橋にハイグレードな新築オフィスビルが大量供給されるのに万博みたいな吹田の僻地に金融機関を誘致する理由なんてないだろうw
ネタ確定
10193: 通りがかりさん 
[2023-08-15 22:11:18]
>>10184 eマンションさん

これが事実ならますます大阪都心部の価値が上がりそうですね。
波及効果が大阪市周辺の街にもあるでしょう。
10194: 通りがかりさん 
[2023-08-16 17:53:03]
千里屋の横にあるホルモンバルのランチ、めっちゃおすすめです。安いし、うまい!ランチについてくるスープめっちゃうまい!欠点は立ち飲みスタイルなので、入りずらい!!
10195: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-16 18:39:02]
>>10184 eマンションさん

英語も喋れん日本人の元にグローバルな仕事は来ない。
10196: 匿名さん 
[2023-08-16 22:36:28]
https://www.sankei.com/article/20230816-3SVKK4WLGJME7H3JQW3JF4FWYQ/
新大阪から阪急で関空乗り入れきた、どんどん便利になるね
10197: マンション検討中さん 
[2023-08-16 22:50:13]
>>10194 通りがかりさん
千里屋のホンモンバルですね!
コスパ最高です。
ハラミ丼定食がおすすめです。
10198: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-16 23:22:15]
>>10196 匿名さん

なにわ筋線等は、北摂全体で見たら厄介な開発だと思う
大阪南部からの梅田へのアクセスが劇的に改善し
伊丹と関空の優位性が逆転する

北摂の中心である千里中央としては北摂の地位低下は望ましくないかと
10199: 評判気になるさん 
[2023-08-16 23:28:49]
>>10196 匿名さん

阪急連絡線ってそんなにインパクトある開発ですかね?
元々なにわ筋線で関空から新大阪にアクセスできる計画はあるので。
宝塚方面の方の新大阪へのアクセスが良くなるくらいでは?
10200: 評判気になるさん 
[2023-08-17 07:38:19]
まあひとつ言えるのは、阪急は北急沿線に今後力を入れる気はないという事ですかね。そら、北急沿線よりも阪急沿線に力入れるわな。
10201: 匿名さん 
[2023-08-17 08:43:15]
阪急で梅田から伊丹に直通する線路通して欲しいです。
10202: 匿名さん 
[2023-08-17 10:19:38]
関空との利便性は確かにあがりますよね。

ただ、この案件だけで南大阪の価値が上がる程単純な話ではありませんよ。

私は南大阪が地元の人間ですが、街並みも人も北摂とは大きく異なります。

ヤンキーや金髪ママ率が跳ね上がります。
(河内長野、大阪狭山、高石等の高級住宅地界隈に住む人は属性がかなり高くなるので一概には言えない所もありますが)
10203: 匿名さん 
[2023-08-17 11:08:31]
>>10202 匿名さん

これからどんどん住民層も変化していくのでしょうね。
東京は足立区の不動産値上がり率がトップだとか。
大手デベロッパーも一昔前はそんな方が多かったエリアにブランドマンションを展開し始めています。
資産性重視なら、南大阪も候補に上がってきますね。
10204: 名無しさん 
[2023-08-17 21:17:07]
>>10203 匿名さん
地価の高いとこに住んでた方がいいかもよ。

外国人が住み始めて治安とか悪くなったら一気に崩壊するかも。地価の高いとこには入ってこれない。
10205: 評判気になるさん 
[2023-08-18 04:36:18]
>>10202 匿名さん
住まないとわからないですよね。
車で煽られるの当たり前だし。
まず不動産価格が違い過ぎる。
3000万位でも高額物件になる。
10206: 匿名さん 
[2023-08-18 23:11:38]
10207: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-18 23:24:52]
>>10196 匿名さん
十三から伊丹まで乗り換え1回30分くらいで行けるのが
十三から関空まで乗換なし1時間半が1時間になる程度がそんなに便利かな

国際線使う時と南部の人にはよかったね程度のお気持ちだわ
10208: マンション掲示板さん 
[2023-08-18 23:29:50]
>>10203 匿名さん
南海トラフ過ぎるまでは南はまだ安心できないな…
民度は世代2代くらい交代しないと上がらないし
10209: 匿名さん 
[2023-08-19 05:07:33]
温暖化で、また大型台風が来るだろうし
台風は南から来るんでね、関空もまた水没するかもしれんね?
10210: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-19 07:46:28]
>>10206 匿名さん

小学生の夏休みの自由研究かな
10211: 匿名さん 
[2023-08-20 06:33:06]
>>10204
たしかに千里の地価は高いかもしれんが同時に大量の「UR」「住宅公社」「府営住宅」が存在することも忘れてはいけない。
今回戦争避難民ということでウクライナ人を受け入れたように外国人労働者が優先的に入居できるようになるかもしれない。
一定数入るとどんどん仲間を近くに呼び寄せるようになっていくから移民だらけになってもおかしくないよ
10212: マンコミュファンさん 
[2023-08-20 09:20:48]
>>10211 匿名さん

団地が空室のまま朽ちていくよりは、経済活動してくれる人に住んでもらった方が街にとっては良いことです。
10213: 匿名さん 
[2023-08-20 15:32:01]
名古屋って、何でこんなに安いんでしょうか?
利便性も高そうな所ですが。

https://suumo.jp/ms/shinchiku/aichi/sc_nagoyashiminato/nc_67723380/roo...

やはり大阪が高いだけ?
10214: 名無しさん 
[2023-08-20 18:01:55]
>>10213 匿名さん

おなじことを東京都民は思ってますよ
やっぱり東京、大阪、名古屋の順で規模が全然違うんだろうね
10215: 匿名さん 
[2023-08-20 18:02:33]
↑自走式どころか平面駐車場100パーセントは夢の様な話です。

名古屋→大阪→東京

都市のレベルを上げるごとに住宅のレベルは落ちますね
10216: 匿名さん 
[2023-08-20 18:08:02]
>>10215 匿名さん
名古屋は車社会だからね
10217: 匿名さん 
[2023-08-20 21:57:31]
最寄り駅5分
名古屋駅に車でも電車でも20分ほどの立地でかつららぽーとが真横
更に平面式100%で今後の維持費も爆安
この条件で78平米3600万て、、、
そんなに評価低い街なのか?

大阪でこのスペックならジオレジの仕様アップバージョンで7000万円超え

東京なら12000万くらいか
10218: 匿名さん 
[2023-08-20 22:01:31]
名古屋の平均年収が東京の4分の1
大阪の2分の1なら分かりますが

街の充実度は、違いますが、ある程度名古屋も揃ってるはず!?

生活レベル水準は間違いなく東京が一番下がる、、
それもダントツで
こんなことしてるから少子化加速するんですよ
って、すいません関係ない話で
10219: 名無しさん 
[2023-08-21 00:11:10]
3都市ともに住んだ経験がありますが
東京の充実度を10とすると
大阪3
名古屋1
10220: 評判気になるさん 
[2023-08-21 07:41:43]
これ港区だからだよ。名古屋で港区はガラが悪いので人気がない。 名古屋の東区や八事や瑞穂区なんかの住宅地の土地はかなり坪単価高いよ!大阪よりも高いかも
10221: 評判気になるさん 
[2023-08-21 10:33:50]
>>10220 評判気になるさん

同じくらい人気がある住宅地と比べないと意味ないよ
中心部どうしでも明らかな差があるし
10222: マンション検討中さん 
[2023-08-21 11:55:44]
>>10221 評判気になるさん
八事や瑞穂区なんかは繁華街への距離が豊中や箕面に似ているので比較できるかと。
名古屋は見栄っ張りな方が多いのか持ち家率も高く、豪邸が多い。マンション暮らしに魅力やステータスを持っていないのでタワーマンションも少ない。
10223: 匿名さん 
[2023-08-21 15:52:44]
港区ガラ悪いんですね。
名古屋は行った事無いのでわかりませんでした。

東京以下
名古屋以上の大阪がやはり良いんでしょうかね
10224: 名無しさん 
[2023-08-21 20:55:59]
名古屋は名古屋駅の駅構内と栄だけが都会
あとは基本的に田舎
大阪市内のような梅田、淀屋橋、本町、心斎橋、難波、天王寺、北浜、南森町、天満橋、堺筋本町、肥後橋、四つ橋、京橋、上本町といった面的な広がりがない
10225: 通りがかりさん 
[2023-08-21 23:31:36]
>>10224 名無しさん

この中では北浜、南森町、天満橋あたりに住めたらと思います。
物件高すぎて手が届きませんが…
10226: マンション掲示板さん 
[2023-08-25 00:03:01]
>>10225 通りがかりさん

北区の好立地70平米台は、このところ1億前後まで急に値が上がってますね。
グラングリーンがまた更に相場を引き上げるでしょうね。
10227: 職人さん 
[2023-08-25 11:26:11]
北区の築浅駅近はもうバブリー価格で手が出なーい
ちょっと市外に出てアクセス良好でお手頃価格の物件を探したい
10228: マンション掲示板さん 
[2023-08-25 13:28:01]
千中の70平米の相場っておいくらくらいになってますか?
10229: 匿名さん 
[2023-08-25 19:58:00]
10年前なら3500万円台から十分検討可能でした。

今は、徒歩10分前後の新築であれば6000万円前後になるかと思います。
10230: 通りがかりさん 
[2023-08-25 20:27:38]
>>10228

リバーガーデン千里中央あかり絵のみちが4600万円くらいで売り出されてますね。
実売価格もほぼこれくらいかと思います。せんちゅう徒歩10分くらいです。

ここは新築時に買おうと思っていましたが、他の物件を購入しました。新築時は確か3500-3700万円位だったかと思います。
10231: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-25 21:48:36]
>>10230 通りがかりさん

千中から徒歩10分は遠いですね…
最近の猛暑やゲリラ豪雨を経験すると、徒歩5分は超えたくないですね。
理想は駅直結ですが、定借のシエリアは嫌だし、新しい駅直結又は至近マンションがやはり欲しいところですね。
10232: マンコミュファンさん 
[2023-08-25 22:29:43]
>>10231 口コミ知りたいさん
ゲリラ豪雨で5分と10分って、5分でびっしょ濡れやろ。
びっしょ濡れなったらその後なんて同じやん。
10233: マンション検討中さん 
[2023-08-25 23:26:26]
>>10232 マンコミュファンさん

理想は3分以内ですね。屋根付きならなおよし。
こんな猛暑の中10分なんて絶対歩きたくないですね。。。
駅遠くの物件はますます人気なくなると思いますわ。
10234: 通りがかりさん 
[2023-08-26 00:14:30]
>>10233 マンション検討中さん

千中って車生活の人の町の印象です。千中で徒歩なんて人います?
10235: マンション検討中さん 
[2023-08-26 00:19:44]
>>10234 通りがかりさん

釣り針大きすぎです。やり直し。
10236: マンコミュファンさん  
[2023-08-26 00:21:59]
千中で徒歩10分やったらバスで1停留所って事も考えられるよな。バス停降りてすぐ家の場合、猛暑で駅から徒歩3分とバスで1停留所乗るのはどっちが汗かけへんのやろ。
10237: 通りがかりさん 
[2023-08-26 00:31:27]
>>10236 マンコミュファンさん さん

バスを待つのが面倒でしょう。いつでも空いててすぐに来るならいいですが。
徒歩3分圏内に越したことはないね。
10238: マンコミュファンさん  
[2023-08-26 00:43:12]
>>10237 通りがかりさん
バス乗らんから知らんけど、そんなに待つの?
いつも何かしら停留所に止まってるから皆んな乗り込んで出発待ちしてるように見える。

10239: 名無しさん 
[2023-08-26 00:46:29]
>>10238 マンコミュファンさん さん

日中は15分とか待つで。予定通り来ないし
10240: マンション検討中さん 
[2023-08-26 08:01:11]
>>10238 マンコミュファンさん さん

それ始発だけでは?
10241: 名無しさん 
[2023-08-26 09:09:59]
リセールバリューを考えると市内の都心部はともかく千中のような郊外の場合、駅徒歩5分以内はマスト
10分超えたら資産性は急激に下がる
バス便は論外
一生住み続けて売るつもりがないのなら関係ないが
10242: 匿名さん 
[2023-08-26 10:21:00]
本当に今年度、事業認可されるのでしょうか。
個人的には可能性低いと考えています。
年度末に豊中市から何の進捗も無いことを示す進捗発表がされるだけだったりして。ここ数年これを繰り返してるからね‥。
10243: 匿名さん 
[2023-08-26 10:44:54]
>>10242 匿名さん

事業認可されたとしても、いつ着工して完成するかまではきっと約束されませんよね…
そうこうしているうちに高齢化がますます進みそう
10244: 匿名さん 
[2023-08-26 11:25:41]
着工されても完成まで10年はかかり、工事中は買い物や外食などの状況は現在よりかえって不便になります。確かに千中は交通の利便性は抜群ですが、新幹線や飛行機に乗るのって年に数回あるかないかです。一方、日常生活は毎日毎日のことで、10年は年寄りにはとてつもなく長く感じます。死ぬ前に振り返って失われた10年と思うよりも、既に再開発された街に住む方が良いと思って私は引っ越します。
10245: マンコミュファンさん 
[2023-08-26 11:31:48]
>>10244 匿名さん
さようなら
10246: 匿名さん 
[2023-08-26 11:58:25]
>>10244 匿名さん

大丈夫です。再開発されませんから。
10247: 匿名さん 
[2023-08-26 15:53:07]
千里中央なら運動のために散歩することはあっても普段の移動は車だよ。千里中央駅徒歩5分以内のマンションて西町だとディーグラくらいじゃない?戸建てだと10分以内はまず無いだろうし。
千里中央はマンションより戸建ての方が高いエリアだね
10248: マンコミュファンさん 
[2023-08-26 16:13:54]
>>10247 匿名さん

普段電車使わないなら、あえて千中に住む必要ないでしょう。
10249: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-26 16:34:24]
>>10248 マンコミュファンさん
千中は電車使う人が住む街って初耳です!

10250: 匿名さん 
[2023-08-26 16:35:49]
なにわ筋線が開業して都心直通になる関空の利便性が更に上がり、伊丹空港が閉鎖になったら、この辺りの地盤沈下は避けられなさそう。
早めに損切りした方が賢明かもしれませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる