千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
1001:
匿名さん
[2017-08-10 22:39:17]
|
1002:
匿名さん
[2017-08-11 07:52:04]
>>1001
確かに、千里ニュータウンという街の根幹にかかわる大問題ですね |
1003:
匿名さん
[2017-08-11 08:28:30]
こぼれび通りの歩道橋はセルシーから出ていたり、もみじ橋通りはメゾン千里を横切っていたりと東町への歩道が今後も確保されるかどうかは本当に大事な問題です。
完全に歩車分離された2本の歩道こそが東町の特色であり東町にとっては死活問題だと思います。 それこそ民間任せにせず豊中市が介入すべき部分ではないでしょうか。 |
1004:
匿名さん
[2017-08-11 11:07:22]
メゾン千里を横切れなくなるのは確実なんだから
セルシーからの歩道橋は確実に確保してほしい。 2つの工事期間が重なり、迂回とゆうことになるのもやめてほしい。 東町マンションの不動産価格にも大幅に影響する。 |
1005:
匿名さん
[2017-08-11 11:09:36]
そうですよね、メゾン千里内通れなくなるのはかなり厳しいですよね。自宅まで徒歩プラス10分かかります。
豊中市なんとかしてほしいものです。 |
1006:
匿名さん
[2017-08-11 11:32:37]
遊歩道の部分だけは豊中市の敷地なので影響ないのでは?
|
1007:
匿名さん
[2017-08-11 12:06:20]
メゾン千里は完全にふさがりますよ。
|
1008:
匿名さん
[2017-08-11 14:31:28]
やはりそうなのですね。あそこはメゾン千里の私有地ですものね。ふさがってしまうと本当にこまります。かなり遠回りになります。
|
1009:
周辺住民さん
[2017-08-11 17:34:37]
市当局にメゾン側が、建て替えでの容積率緩和を市に要望をされて、容積率緩和が認められていますから、この事で市当局も同じ地域の住民が不利益にならない様に当然考えていると思います。建て替えで他の住民が不便になる事であれば市当局に確認して、皆さんが不便になるのなら市に苦情すれば良いのですよ。
|
1010:
匿名さん
[2017-08-11 19:30:56]
えーと人の敷地を横切ってたということ?
これからも横切らせろということ?? |
|
1011:
マンション掲示板さん
[2017-08-11 20:53:05]
|
1012:
口コミ知りたいさん
[2017-08-11 20:59:05]
>>1009 周辺住民さん
容積率緩和を認める代わりに他住民の為の歩道を確保する、としていますが、その歩道ってガソリンスタンドの北側から池の横を通り30段以上ある階段を上がるあの道のことだそうです。 あの歩道が日常使う歩道だなんて。 |
1013:
匿名さん
[2017-08-11 21:27:25]
長谷北橋、長谷南橋のいずれも豊中市の市道やからなくなることはないんちゃうかな。
メゾン千里の階段の道は私有地やから通れなくなるかもしれんけど。 |
1014:
匿名さん
[2017-08-11 21:47:48]
橋はなくならないでしょうが、橋を渡った所が建て替え後メゾン千里のエントラスになるみたいなので、他住民は通れません。
計画図案みましたが、ガソリンスタンド横から東町グランド横に道が伸びてましたので、あの階段の道でしょう。 |
1015:
検討板ユーザーさん
[2017-08-11 21:52:41]
|
1016:
匿名さん
[2017-08-11 21:53:34]
住民、関係者ではないのですが、
メゾン建て替えの計画図ってどこかで 見れますか? やっぱり30階以下のツインタワーになるんでしょうか。 |
1017:
匿名さん
[2017-08-11 21:57:12]
>>1015 検討板ユーザーさん
メゾン千里の坂道や階段の道は、今でもメゾン千里関係者以外は通れないよ。ルール上は。 |
1018:
匿名さん
[2017-08-11 22:02:54]
メゾン千里の坂道や階段が通れなくなっても、橋につながる道が通れれば東町住民にとってはさほど困らないのでは?
|
1019:
匿名さん
[2017-08-12 08:37:12]
>>1018 シティハウスなどからUFJの前を通って駅に行っていた人が不便になると思うけどな
|
1020:
匿名さん
[2017-08-12 09:22:13]
|
1021:
eマンションさん
[2017-08-12 20:01:26]
|
1022:
匿名さん
[2017-08-12 20:23:53]
|
1023:
匿名さん
[2017-08-12 20:25:04]
メゾン千里の駐車場の部分(階段の下)も工事するので、橋自体一旦なくなるでしょう。
完成系がどうなるかわかりませんが。 完全に回り道しかありません。本当に困ります。 |
1024:
匿名さん
[2017-08-12 20:27:30]
>>1023 匿名さん
橋とメゾン千里は関係ないやん。 |
1025:
評判気になるさん
[2017-08-12 21:13:05]
|
1026:
マンション検討中さん
[2017-08-12 21:51:34]
|
1027:
匿名さん
[2017-08-12 21:55:50]
>>1026 マンション検討中さん
わざわざご返信ありがとうございます! 35階ツインですか、かなりの大規模プロジェクトですね!どんどん人が増えて、セルシー含めた駅全体の活性化に繋がりそーですね。 勝手な憶測でしかありませんが、ツインタワーという構想を聞くと、ジオの阪急不動産かな?とかイメージしますね。直近実績も多いですし。 |
1028:
eマンションさん
[2017-08-12 22:59:04]
|
1029:
匿名さん
[2017-08-12 23:06:34]
メゾン千里建て替えの詳しい情報お持ちの方、教えていただけないでしょうか。
|
1030:
マンション検討中さん
[2017-08-12 23:50:53]
|
1031:
eマンションさん
[2017-08-13 00:42:35]
|
1032:
匿名さん
[2017-08-13 00:57:51]
もみじ橋通りから長谷北橋までは、豊中市の認定道路(新千里東町歩第5号線)だから、道路上にエントランス、つまり建物が建つことはありえないから、心配ないよ。
階段や坂道はメゾン千里の私有地やけど、道路までメゾン千里の敷地と思っている人がいるけど、勘違いじゃないのかな。 |
1033:
匿名さん
[2017-08-13 02:34:42]
計画図案ではメゾン千里の敷地をよける様にガソリンスタンド横から竹藪の中の階段道を歩道にするみたいですよ。
橋を渡ったところはエントランスです。 あくまでも計画段階だとは思います。 |
1034:
匿名さん
[2017-08-13 03:01:15]
その計画案は勘違いしてる人が考えた案じゃないの?
建築基準法上、道路には建物は建てられないよ。 |
1035:
匿名さん
[2017-08-13 09:08:06]
私もあの道がなくなると困るひとりなのでかなり調べましたが、あそこは私有地の様です。
|
1036:
匿名さん
[2017-08-13 10:03:21]
そんなこと豊中市がオッケー出すとは思えませんが。竹藪が歩道だなんてありえません。通学路にもなっている道をそんなに迂回させるなんて。
マンション側の勝手な計画ではないですか。 |
1037:
匿名
[2017-08-13 10:06:31]
橋の左右に「ここから右は私有地~」「ここから左は私有地~」って看板があるから、道路は豊中市の管理ではないでしょうか?
「自動二輪禁止 豊中市」の看板もあります。 自治体が豊中市にお願いして、木を切っていました。メゾン千里の私有地であれば、メゾン千里がお願いするのではないでしょうか。 |
1038:
匿名さん
[2017-08-13 10:08:14]
|
1039:
匿名さん
[2017-08-13 10:21:36]
手続きとれば良いと言うこと?
|
1040:
匿名
[2017-08-13 10:25:57]
メゾン千里の住人も、そんなことするかなぁ?
東町住民や千里タワーの子ども達を敵に廻しそうだけど・・・ |
1041:
匿名さん
[2017-08-13 10:46:07]
認定道路の廃止、変更をするには、隣接する土地所有者の承認と市議会承認が必要だよ。
|
1042:
匿名さん
[2017-08-13 10:51:43]
廃止できそうですね。
|
1043:
匿名さん
[2017-08-13 11:06:07]
とにかく私が見せてもらった計画図案(豊中市承認済み)では私有地になっており、竹やぶに遊歩道作る計画になってましたよ。
いつ発表されるかわかりませんが、そうなる可能性が高いでしょう。 |
1044:
匿名さん
[2017-08-13 11:16:28]
たぶん現在の建物5棟の土地を一括りにしないとタワーが立たないとゆうことじゃないかな。
しかも容積率の緩和も考慮したらツインタワー同士やエントランス、共用部の建物すべてを渡り廊下のようなもので繋がないといけないとか制約があるかも。そうなるとあの場所に道なんか作れないね。地下歩道掘ればいいんじゃない? |
1045:
匿名さん
[2017-08-13 11:18:17]
>>1043 匿名さん
私有地かどうかは問題じゃない。私有地でも認定道路になれるから。 たかだか民間マンションの建替えでは、認定道路廃止の議会承認は難しいんじゃない?周辺住民が納得しないでしょ。議員としては票田やろうし。 竹やぶの道は高低差があって、バリアフリー化はできないだろうし。 |
1046:
eマンションさん
[2017-08-13 11:33:09]
|
1047:
匿名さん
[2017-08-13 11:36:04]
竹やぶバリアフリーは難しいですね。
こぼれび通りがあるのでそっち使えばいいんじゃないですか。段差なしですよ。 |
1048:
匿名さん
[2017-08-13 11:45:04]
|
1049:
名無しさん
[2017-08-13 11:52:37]
|
1050:
通りがかりさん
[2017-08-13 12:30:59]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
メゾン千里内が通れなくなると、東町マンション群の者にとっては本当に困るのでかなり心配です。