大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 12:23:42
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セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )

1924: 周辺住民さん 
[2018-03-04 21:56:06]
せんちゅうぱるも定期賃貸借と普通賃貸借の契約があるの?
1925: 周辺住民さん 
[2018-03-04 23:18:19]
ヒロコーヒも契約切れでの閉店。随時、契約切れで退去の段取りです。2年契約更新が通常ですから2018年で終わりでしょう。耐震不足の建物の建替は行政が後押しするから。具体的に新聞で大々的に発表ッされたのですから、計画通り進んでいますよ。デベは予想通り阪急でしたね。高層MとDPと店舗、阪急は実績あるデベですから素晴らしい商業施設が出来ますよ。諸状況などで着工は当然オリンピック後でしょう。
1926: 匿名さん 
[2018-03-05 01:15:44]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
1927: 匿名さん 
[2018-03-05 05:03:42]
 どこの店舗までは書けないけど、何年の何月まで契約が残っていると聞いたけど
その時期は過ぎているけどまだいるんですが。契約きれの時期に更新されているとすれば、
2018年には終わらないですが。
1928: 名無しさん 
[2018-03-05 07:23:04]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
1929: 匿名さん 
[2018-03-05 07:42:39]
商業施設はららぽーともできて十分だからこれ以上道路渋滞の原因をつくらないでほしい。
1930: ご近所さん 
[2018-03-05 11:51:32]
千里阪急百貨店の退店はいつから始まるんでしょうか?
1931: 匿名さん 
[2018-03-05 12:22:57]
>>1929 匿名さん

自分も危惧している点がそれです。
今でさえ駅前は路駐が多く渋滞で取締もしてない無法状態。
近年のマンションラッシュで子育て世代の人口も増えてますし、
事故の起こらないよう道路環境にも配慮した開発をお願いしたいですね。
1932: 匿名さん 
[2018-03-05 12:24:37]
待機児童が
1933: 匿名さん 
[2018-03-05 13:47:10]
実は千里はかなり変化してきています。主に団地の建替にともなう民間活用により、急速な人口増加と世帯収入の伸びをもたらしています。当然ながら、それに伴って教育熱が上がっています。大手塾がこぞって旗艦校を進出しているのもこの辺の事情があります。
では何が残ったのかというと、それは広々と整備された街区と大規模公園を核とする緑の景観、そして交通の利便性です。これはいわゆる阪神地区にはありません。
この変化は今後10年かけてより進んでいきます。
近い将来人口減少社会が危惧されていますが、実際には街は人口減少と人口増加の2極化が進みます。千里は間違いなく後者になります。

結局はどの街の魅力も人それぞれの好みですがね。

[削除されたレスへの返信のため一部テキストを削除しました。管理担当]
1934: 通りがかりさん 
[2018-03-05 14:44:03]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
1935: ご近所さん 
[2018-03-05 14:49:43]
私も千里阪急の店舗の退店のこと知りたい。
1936: 匿名さん 
[2018-03-05 14:51:23]
予測によると2050年頃に日本の人口が3500万人ほど減るらしいね。
2030年頃に今の1割、2040年頃に2割減るとか。
徐々に勝ち組の町と***の町の差が、歴然としてくるんでしょうね。
千里は人口減少とならず人口増加で勝ち組、そうであってほしいものです。
1937: 匿名さん 
[2018-03-05 19:30:47]
商業施設だけだとターミナル駅として集客は見込めるけど、
人口定着という面では公園や道路といった住環境の整備も必要不可欠だと思う。
1938: 匿名さん 
[2018-03-06 06:58:03]
千里阪急とセルシーを全て解体して更地になると思っている人が多いようですが、セルシーのみをまず解体、跡地に新しく千里阪急を建ててから、今の千里阪急の建屋を解体するのが妥当かと。これなら少なくとも千里阪急はしばらく営業続けられるし。
1939: 匿名さん 
[2018-03-06 07:41:38]
>>1938 匿名さん

一体的な開発も見込まれてるみたいだけど?
http://suitaweb.net/articles/selcy-senri-hankyu-development/

阪急うめだで8万㎡なのな。
1940: 匿名さん 
[2018-03-06 08:12:21]
>>1939 匿名さん

一体的な建物の一部を先行してオープン。
うめだ阪急と同じようなパターン。
1941: 匿名さん 
[2018-03-06 09:01:44]
なるほどねぇ。その手があったね。
場所的には今の場所に千里阪急を作って、セルシーの地下部分にバル地下の様な飲食店街を作るのが良いと思う。セルシーの地下部分は抜け道になってるから飲食店を作るのに持って来いだよね。
まぁ建て替えだから地下の動線も根本的に変更されるから問題無いかもしれませんが。
でもそのパターンだと工期はかなり伸びるだろうね4〜5年ぐらい?
1942: 匿名さん 
[2018-03-06 09:12:04]
>>1941 匿名さん

うめだ阪急で7年だから同じくらいかかるのかな。仮設通路とか時間かかりそうだし。
1943: 匿名さん 
[2018-03-06 09:21:59]
千里阪急の地下食料品売場のみ営業を継続して、千里阪急の上物とセルシーを一気に開発ってのは無理なのかな?建て替えとなると地下の基礎部分からやり直すのかな。西宮ガーデンズは工期2年程度だから、だらだらやるより一気に開発しちゃった方が周辺住民としては助かるよね。

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