千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
12240:
eマンションさん
[2024-03-23 10:55:37]
|
12241:
匿名さん
[2024-03-23 10:56:39]
その割になかもずまではたったの150円増の630円
ジャスト1時間 |
12242:
名無しさん
[2024-03-23 11:24:19]
さあ、延伸でバスターミナルも箕面萱野に行ったし、これで心置きなく大街区化できますね。H20は当てになりそうもないからオトカリテのあったイオン側に期待大。早くイオンモールでもできないかな。地下で駅直結での開発待ってます。センリトと結んで開発すれば大きな容積確保できるのでは?
|
12243:
匿名さん
[2024-03-23 12:10:50]
|
12244:
評判気になるさん
[2024-03-23 12:12:57]
|
12245:
eマンションさん
[2024-03-23 12:14:12]
イオンに期待するのは良いが、よみうり文化センター跡地のようにタワマンとのセットでの再開発を豊中市が容認してあげないと阪急に限らずイオンでもどの業者も消極的になる
昨今の建築費急騰で分譲マンションでの資金回収はマストになりつつある |
12246:
通りがかりさん
[2024-03-23 12:17:19]
|
12247:
匿名さん
[2024-03-23 12:20:34]
>>12242 名無しさん
固定資産税のことを考慮すると更地にすると高くなるので、解体しない方がいいのですが、解体しているということは建て替えは意外と早いような気がする。センリトの1階のコーヨー(イオン)は読売かに高額な賃料払っていますよね。オトカリテ跡にイオンモール作って1階に移転するのではないでしょうか。賃料浮くことになる。 センリトは読売所有なのでイオンモールにはならないと思う。 予想ですが、オトカリテ横の袋小路になってる道路はイオンモールになると思う。 そしてその横の阪急所有の駐車場はどうなるか。阪急はイオンに売却して、オトカリテ跡+阪急所有の駐車場+その間の道路で一体開発してイオンモール作って欲しい。 |
12248:
周辺住民さん
[2024-03-23 12:25:04]
>>12246 通りがかりさん
阪急沿線重視の豊中市長は、千里中央にはタワマン作りたくないと思いますよ。 タワマン作る弊害は全国どこも同じですが、地元小学校、中学校が溢れかえります。 そこを豊中市長は懸念してるのだと思いますよ。 |
12249:
eマンションさん
[2024-03-23 12:29:12]
|
|
12250:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 13:16:33]
|
12251:
マンション検討中さん
[2024-03-23 13:33:45]
|
12252:
マンション検討中さん
[2024-03-23 13:58:24]
オトカリテとセンリトの間の駐車場って阪急所有だね?セルシー共々千里中央から出て行って欲しいわ。
|
12253:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 14:35:08]
|
12254:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 15:01:14]
だーかーらー、千里中央にはタワーマンションと大手不動産屋、学習塾と都市銀行だけあれば何もいらないんだよ。
梅田の阪急百貨店で買い物すればいいだけ。郊外店ならQsmallに行けばいいし。 ここへ引っ越してくる理由って11中と低所得者層地域からの避難、阪急ブランド以外に何があるの? |
12255:
マンコミュファンさん
[2024-03-23 15:02:35]
あと、東京へ帰る手段としての交通手段
|
12256:
eマンションさん
[2024-03-23 15:04:03]
|
12257:
マンション掲示板さん
[2024-03-23 15:12:11]
|
12258:
マンション検討中さん
[2024-03-23 15:18:30]
>>12254 マンコミュファンさん
キューズモールなんてチープなところ購買意欲が湧かんって層は少なくとも私の周りには結構多くて梅田に行くことになるんだけど遠いんだよね。(まぁそもそもキューズモールは選択肢として余りなくて、車でエキスポor電車で梅田って感覚) 北急沿線なら梅田まで乗り換えないけど、モノレール沿線だと直で行ける千里中央に百貨店中心の商業施設あるとやはり便利。 |
12259:
検討板ユーザーさん
[2024-03-23 15:19:54]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
梅田まで往復1000円?!高すぎる。
阪急だったら梅田から河原町まで片道410円ですよ。
梅田のアクセスの良さを売りにしているエリアなのに、地味にきつい出費では?