大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 12:23:42
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セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )

12140: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-20 17:56:28]
「北摂一の」とか「西宮ガーデンズのような」というビッグマウスがアダになってしまった感がある
シエリアタワーとセンリトのようなタワマンと小規模な商業施設というシンプルなプランであれば、コロナ前に着工できてた可能性が
12141: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-20 18:21:39]
もう大規模商業施設は箕面とEXPOCITYに任せて、千中はマンションと老人ホームを充実した街にしたらWin-Winじゃないかな。
12142: 評判気になるさん 
[2024-03-20 19:03:09]
>>12141 口コミ知りたいさん

老人ホームという言葉にアレルギーを持たれている方もいるので、サ高住と言った方がウケはいいですよ。
12143: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-20 19:32:58]
>>12141 口コミ知りたいさん

半径5キロ圏内に既存の大型商業施設が2つもあるのは痛すぎる

12144: 通りがかりさん 
[2024-03-20 19:37:11]
>>12143 口コミ知りたいさん

そこは安心していい。せんちゅうに大型商業施設ができたら、既存の大型商業施設2つは閑古鳥になるから。
12145: 名無しさん 
[2024-03-20 19:46:04]
>>12136 匿名さん
そう仰るなら他人任せではなく、まずはご自身で電話してみてください。


12146: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-20 19:55:53]
>>12144 通りがかりさん

エキスポはまだしもキューズモールはヤバいよね。
せいぜい乗降客数2万~3万程度だから一気に廃れると思う。
12147: マンション掲示板さん 
[2024-03-20 20:02:31]
>>12145 名無しさん

何故していないと思うのか。
ここでは語られない情報も入手できますよ。
12148: 名無しさん  
[2024-03-20 20:07:16]
>>12146 口コミ知りたいさん
キューズモールの無印も開店当初だけ混雑してましたが平日はガランガラン。これまでも平日のガランガランで収益厳しかったのか数々のショップが閉店しました。どこにでもあるような飲食店ばかりで半年もすれば飽きられそうな気がします。それに私はペットアレルギーなのでそもそもキューズモールは苦手です。1階のデッキのところなんてペットが用を足したあと処理されずに誰かが踏みつけて被害が広がってたり、あまり衛生的ではないところも苦手です。
12149: eマンションさん 
[2024-03-20 20:18:06]
>>12146 口コミ知りたいさん

ららぽーとエキスポもやばいですよ。店の入れ替わりが激し過ぎる。周辺に何もないあの立地にあの規模の商業施設は無理がある。アリーナできたとしても、毎日毎週イベントがあるわけでもなく、イベントがあっても、アパレルが売れるわけでもなく。この先も厳しいと思われる。

だからこそ三井は、目と鼻の先にある門真に新たに大規模なららぽーとを作ったんだと思う。

12150: 匿名さん 
[2024-03-20 20:41:16]
もう北摂で大規模商業施設は成り立たないんですよ…
12151: マンション掲示板さん 
[2024-03-20 20:46:39]
箕面キューズモールもコストコ作れば良かったのにね。結果的に新しくて綺麗なだけで、どこにでもあるような店舗のかき集めになっちゃった。千中の計画がイオンと阪急の小手先で中途半端な商業施設に落ち着いたとしても、萱野はしんどくなるでしょうね。背後に集客性を持たない始発駅なんてどこもそんなもんだよ。
12152: 匿名さん 
[2024-03-20 20:54:02]
>>12150 匿名さん

全て成り立つ必要なんてないんだよ。それぞれ事業者が違うから。
商業施設なんて後出しジャンケンみたいなもん。
12153: マンコミュファンさん 
[2024-03-20 20:58:35]
>>12151 マンション掲示板さん

そうなると、綺麗でも無い千中はもっと厳しいですね。
12154: マンコミュファンさん 
[2024-03-20 21:01:17]
>>12144 通りがかりさん

せんちゅうに大型商業施設なんてできないから、確かに安心ですね。
12155: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-20 21:06:23]
>>12150 匿名さん

北摂自体が少子高齢化の波に飲まれて衰退してる
郊外の時代はもう終わった
H2Oは営利企業でありボランティア団体ではない
儲かる場所(梅田、博多などの若年層が集まる都心部)にはしっかり投資するが、今後衰退していく郊外はスルーするのが当然
12156: マンション掲示板さん 
[2024-03-20 21:21:49]
>>12153 マンコミュファンさん

まぁ現状かなり老朽化してますが、駅前の土地なのでいつかは間違いなく綺麗になるわけで。

古いデータしか見つからなかったんだけど、国土交通省の1日あたりの鉄道需要予測では
萱野→2.8万人
船場→1.4万人
千里中央→7.2万人
なんだよね。これは当初の予定通り平成32年に開業していた場合の予測なので、状況は変わっているかもしれませんが大きくは変わらないでしょう。

千里中央に商業用地が無いならともかく、今年の夏にはイオン側は更地になるだろうから、10年というスパンで考えた場合にどういった構図になるかは容易に想像できるでしょ。

12157: eマンションさん 
[2024-03-20 21:29:08]
>>12141 口コミ知りたいさん

卵が先か鶏が先かの話になりますが、大型商業施設があるからマンション需要ができるわけです。その逆は成り立たないと思いますよ。魅力的な商業施設のない街にマンション作っても誰も買わない。
12158: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-20 21:37:50]
>>12157 eマンションさん
それは嘘だな。
大型商業施設があるからマンション需要ができる?
そんなもんなくても建つところには建つ。
桃山台や船場にも建ってる。
12159: eマンションさん 
[2024-03-20 21:39:36]
>>12157 eマンションさん

そうなんだよねー。
阪急グループは周辺に複数の土地を持ってるから、それぞれの価値向上を考えた場合、大規模商業施設を作る可能性は以前高いと考えるのが自然。
駅周辺の土地は想像以上に阪急だらけ。

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