千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
11475:
通りがかりさん
[2024-02-06 18:10:26]
|
11476:
匿名さん
[2024-02-06 18:19:45]
通勤年間乗車時間(梅田まで往復・月20日で計算
北大阪急行 緑地公園 120時間(5日) 桃山台 144時間(6日) 千里中央 176時間(7.3日) 箕面船場 200時間(8.3日) 箕面萱野 224時間(9.3日) 阪急千里線 南千里 224時間(9.3日) 山田 240時間(10日) 北千里 264時間(11日) |
11477:
eマンションさん
[2024-02-06 18:53:52]
千里中央なんかもう空きテナントだらけで街として終わってるやん……。
まぁ閑散としてて土地も安くなって住みやすいのかもしれんが。 |
11478:
口コミ知りたいさん
[2024-02-06 19:11:00]
>>11476 匿名さん
皆が梅田で働いてるわけでもないし。 通勤時間1分がいいなら会社で住めばいい。 会社中心の生活しか考えらないのは可哀想。 会社は生活する為だけで休日はリフレッシュできる 環境のいいところがいい。 昭和の人間は会社好きだから。 |
11479:
匿名さん
[2024-02-06 20:22:44]
高齢者も増えてきましたし、高齢者向けサービス住宅がまた更に千中に増えそうですね
|
11480:
匿名さん
[2024-02-06 21:04:46]
|
11481:
マンション掲示板さん
[2024-02-06 21:07:00]
>>11478 口コミ知りたいさん
廃墟でリフレッシュとか斬新ですね |
11482:
名無しさん
[2024-02-07 07:42:21]
|
11483:
匿名さん
[2024-02-07 07:52:02]
素朴な疑問
セルシーは耐震性に問題ありとのことでテナント全撤収したわけだが、5年間にわたり放置していて良いのでしょうか?人が使用するには問題あるが、廃墟として放置するのは構わないということでしょうか? |
11484:
eマンションさん
[2024-02-07 08:12:00]
|
|
11485:
匿名さん
[2024-02-07 08:32:29]
まぁ、田んぼも倉庫も廃墟も無いほうがいいもんなぁ。邪魔やし
もはや消去法的な選択やけど、現状が当面続くなら市内も出やすい緑地公園とか桃山台がこれからはええんやろなぁ 街並みが淀川区と大差ない江坂は論外やけど |
11486:
通りがかりさん
[2024-02-07 09:01:15]
桃山台の周辺の汚い団地も廃墟みたいなもん
目糞鼻臭 |
11487:
匿名さん
[2024-02-07 09:06:16]
千中はじめ、ニュータウンの時代は終わったのですよ。
アップデートできていない人たちに支えられた街です。 |
11488:
検討板ユーザーさん
[2024-02-07 09:18:17]
実際、今の千里中央は不動産業者の広告で生命維持されていると言える
|
11489:
名無しさん
[2024-02-07 11:31:50]
廃墟はあるものの、2wayアクセスで百貨店、専門店街、スーパー、家電量販店がある千里中央はまだまだ便利かな。朝一の通勤ラッシュで確実に座りたい層がどの程度いるかは車通勤の私には分からないけど、片道20分座れる方を取るか、その他の利便性を取るか天秤にかけた場合、後者を取る人が多いんじゃないかな。
|
11490:
マンコミュファンさん
[2024-02-07 11:36:40]
>>11489 名無しさん
廃墟がある時点で選択肢から外れる方もいますよ。 交通利便性重視なら他にもいくらでもありますからね。 細かい要素を掛け合わせたら千中しか残らない!という主張も自由にしてもらって結構ですが、あまり参考になりません。 |
11491:
検討板ユーザーさん
[2024-02-07 11:37:48]
|
11492:
匿名さん
[2024-02-07 12:20:47]
確かに通勤時間で考えたら緑地公園が最高やね。
|
11493:
通りがかりさん
[2024-02-07 13:23:19]
緑地公園や桃山台からだと座れるどころか乗れますか?今江坂東三国あたりだとすごい混雑ですよ、、
|
11494:
通りがかりさん
[2024-02-07 13:28:08]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
梅田に続いて十三も再開発か
こりゃ千中は阪急に見捨てられたも同然だな