大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-27 06:21:08
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セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )

11455: 名無しさん 
[2024-02-05 20:07:42]
私は桃山台の住民ですが
駅西側の公団建物が
見窄らしいので
早く解体してほしいです。
吹田市長に署名を集めて
渡したいです。
11456: 名無しさん 
[2024-02-05 20:48:09]
>>11455 名無しさん
どうぞ、どうぞ、他の板でどんどんやってください。
11457: 匿名さん 
[2024-02-05 20:49:27]
>>11451 通りがかりさん
賛成です。これこそが建設的な意見ですよね。
11458: 有限 
[2024-02-05 21:58:20]
通勤年間乗車時間(梅田まで往復・月20日で計算)

緑地公園 120時間(5日)
桃山台  144時間(6日)
千里中央 176時間(7.3日)
せんば  200時間(8.3日)
かやの  224時間(9.3日)

こうして見るとかやのは結構時間食うね
毎月10日近く電車乗り続けてる事になる

まぁ、座れたらいいか

署名ありやね
11459: 有限 
[2024-02-05 21:59:20]
毎年の誤りです。失礼。
11460: 有限 
[2024-02-05 22:22:14]
因みに阪急千里線なら

南千里 224時間(9.3日)
山田  240時間(10日)
北千里 264時間(11日)
11461: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-05 23:13:36]
>>11447
元々の桃山台は大阪市内に比較的近い所で安く広い土地が手に入ることで、需要が出た地域です。
だから大きい家が欲しい富裕層が多くなりました。土地自体は高くなってもまだ安いです。
最近の区分所有のマンションは変なブランディングの影響で高値取引になってしまいましたね。

【駅周辺エリアの平均坪単価】
箕面船場阪大前   127万8677円
桃山台        81万7731 円
四天王寺前夕陽ヶ丘 221万8181円

ご参考 大阪市内の桃山台と同価格帯の駅
萩ノ茶屋(西成区) 86万2809円
地下鉄平野(平野区)75万8677円
地下鉄今里(東成区)81万9362円
塚本  (西淀川区)78万2001円
玉出  (住之江区)82万7768円
11462: 匿名さん 
[2024-02-06 06:02:05]
>>11461 検討板ユーザーさん
同じスペックのマンションで比較しないと。
四天王寺でも古いマンションは安いよ。
11463: マンション掲示板さん 
[2024-02-06 06:45:03]
失礼、土地価格の坪単価ですね。
不動産の重要な指標のひとつです。
11464: 匿名さん 
[2024-02-06 06:56:14]
近鉄が所有する石川県の金沢駅前の大規模な土地が駐車場のまま放置されてるとかで、金沢市長が早く再開発しろと近鉄に圧力かけてるらしいけど、豊中市は阪急にそういう主張はしないのか?
駐車場よりも廃墟のまま放置の方がよっぽどタチが悪いと思うが
11465: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-06 07:20:59]
>>11464 匿名さん

阪急の角さんは、かなりトップダウンの方のようで、角さんが首を縦に振らないと開発はゴーサインがでないでしょうね。そもそも阪急はかなりケチな企業風土がありますので、再開発したとしても今の建築コストだと中途半端な感じになるでしょうね。それならば、いっそオリックスや三井や東急なんかに売ってほしいと思うのですが…
11466: eマンションさん 
[2024-02-06 10:37:08]
>>11465 検討板ユーザーさん

その角さんは過去に「西宮北口にも勝るとも劣らない千里の街づくりを進める」旨のコメントをされていますが、「時間がかかる」とも仰られていました。
期待値は大きいですが、待つしかないってことですかね。
https://osaka1shop2channel.jp/blog-entry-1824.html
11467: 匿名さん 
[2024-02-06 10:58:44]
阪急グループ、千中より十三を優先するってこと…?
十三の後になるとすると、千中の再開発は2040年以降になるのか?

阪急、十三駅一帯を大規模再開発へ「リニア・北陸新幹線乗り入れも追い風」…駅直上に高層ビル : 読売新聞オンライン

>2040年をめどに駅の直上に高層ビルを建設し,周辺との一体的な開発を進める

https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20240205-OYO1T50074/
11468: マンション検討中さん 
[2024-02-06 11:00:33]
>>11467 匿名さん

ちょっと待ってよ、、、
11469: マンコミュファンさん 
[2024-02-06 11:57:46]
>>11461 検討板ユーザーさん
箕面船場阪大前、それは船場東のほんの一部が開発の売買で急激に値上がったもの。
それに釣られて船場西も上がってはいるが船場東の一部に比べるとそこまでの坪単価ではない。
11470: 匿名さん 
[2024-02-06 12:10:48]
>>11467
もともと阪急グループの中期経営計画では、なにわ筋連絡線の優先順位は高いですね。
おそらくそれとセットでの再開発ではないでしょうか。

豊中案件なので大阪府は当然として、北大阪急行も阪急本家ではないですから、阪急の優先度は下になってしまうのかもしれませんね。
11471: 匿名さん 
[2024-02-06 12:23:07]
2030年代の再開発着工も絶望的な状況ですね…
11472: 匿名さん 
[2024-02-06 12:39:25]
スピード感が無さすぎて、もうどうでもよくなってきた。
11473: マンション検討中さん 
[2024-02-06 12:45:10]
そういう方が増えることも想定されますね。
結局、梅田にしか近くないとも言えるので、転入減だけでなく、転出を考える方も出るかもしれません。
11474: 坪単価比較中さん 
[2024-02-06 13:08:54]
さすがに廃墟状態で放っておくようなことはしないと思うけど、
投資効果がさほどが見込めない地域への資金投入は抑えるのが
資本の論理。勿論、優先順位も劣後する。

箕面の2駅延伸も「線路作ったら走らせたってもええで」って
スタンスの会社ゆえ、あまり期待しない方がいいと思う。

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