千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
1090:
周辺住民さん
[2017-08-13 22:39:53]
|
1091:
マンコミュファンさん
[2017-08-13 22:48:23]
>>1087 周辺住民さん
住民決議で決まるのは、建て替えるか建て替えないかだけです。 仮に建て替える場合の仮の計画案や図面は存在するとは思いますが、それが決定的なものではないはずです。 ただマンション住民としても、自治体の承認のない計画を進めることはできませんので、仮の自治体の承認を得た案を元に話を進めていくとゆうことではないでしょうか。 したがって、公道が移動される案が仮の状態で存在し、住民決議の結果次第ではその案を元に計画が進められるとゆうことでしょう。 |
1092:
名無しさん
[2017-08-13 23:02:18]
>>1090 周辺住民さん
この案を考えた人があの道の重要性をどこまで理解しているかはわかりませんが、マンション住民なら理解できると思います。 それでも今の道がふさがり新しい道ができるとすれば何か動かせない大きな理由があるのかなと勘ぐってしまいました。 例えば、南北に細長いメゾン千里の敷地なのでツインタワーを立てたら土地がかなり余ってきます。その部分に豊中市と協力して公園か道かお店か何か作るのかななんてありえるかもしれません。 あの一等地ですから、単にマンションの建て替えだけではないかもしれません。 |
1093:
マンション検討中さん
[2017-08-13 23:03:55]
|
1094:
匿名さん
[2017-08-13 23:06:29]
メゾン千里の容積率緩和は総合設計制度を利用するのかな?
そうなら、敷地内一般の利用ができる広場ができて、周辺住民にとって環境はよくなるよね。 |
1095:
マンコミュファンさん
[2017-08-13 23:14:10]
|
1096:
匿名さん
[2017-08-13 23:16:31]
東町の自治会が確りしていると以前から聞いています。計画が住民に不利益になる場合、反対運動すれば豊中市も無視できないです。過去に景観悪くなると、千里地区の中高層住宅地区で13階建てのマンション計画を住民運動で8階に変更した事例が有ります。たぶんこの道の件は豊中市もわかっていますよ。
|
1097:
匿名さん
[2017-08-13 23:18:30]
もしかして、
メゾン千里の住民は、建替え承認決議を得たいがための法的根拠のない案に騙されてる? |
1098:
匿名さん
[2017-08-13 23:25:09]
|
1099:
マンコミュファンさん
[2017-08-13 23:26:17]
|
|
1100:
マンション掲示板さん
[2017-08-13 23:28:43]
|
1101:
匿名さん
[2017-08-13 23:28:43]
|
1102:
マンション検討中さん
[2017-08-13 23:33:24]
|
1103:
匿名さん
[2017-08-13 23:33:26]
|
1104:
通りがかりさん
[2017-08-13 23:35:55]
|
1105:
匿名さん
[2017-08-13 23:37:07]
>>1102 マンション検討中さん
そう思うけど、道路にエントランスを設ける案を提案してるって言うからさ。敷地が分割してると都合が悪いでしょ? |
1106:
名無しさん
[2017-08-13 23:39:50]
|
1107:
周辺住民さん
[2017-08-13 23:43:37]
メゾン千里の建替は、容積率の関係で、公道によって敷地を分割されたら建替できないんじゃないの?
メゾン千里住民には、東町住民や千里タワーの子どもが不便な事になっても関係ないから、迂回路を提案してる。 |
1108:
匿名さん
[2017-08-13 23:47:45]
|
1109:
評判気になるさん
[2017-08-13 23:56:05]
何か心配になってきたな。メゾン千里の計画案ってちゃんとした設計事務所にお金払って誠意ある検討してもらってるんかな。とりあえず今考えられる理想的な案で住民を納得させようとしてそう。
ほんで、住民決議後にこれしか実現できませんでした、敷地分割案で行きましょうって。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
その迂回路や代替道路が、「こもれび通りを迂回する」「ガソリンスタンドの横から池の横を通り、竹藪横の階段を通る」というものなんですね。
実質、もみじ橋通りは長谷北橋と繋がらないのですね。
ここに住民の反対意見は反映されず、決まってしまうのですか?