千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
9664:
検討板ユーザーさん
[2023-06-25 09:04:06]
|
9665:
匿名さん
[2023-06-25 09:45:37]
定借マンションのメリットは所有権よりも若干安く買えることくらいか
デメリットは色々あるけど、最も大きいのは借地の残存契約期間が短くなるにつれて加速度的に市場価値が低下する、つまり売れにくくなること |
9666:
匿名さん
[2023-06-25 13:20:47]
オトカリテ跡地が最速でオープン
パルも解体いただきたい |
9667:
評判気になるさん
[2023-06-25 14:02:13]
もともと阪急好きだったけど、セルシーとオトカリテの顛末を見てると、イオンの方が好感を持ってしまう。ホールディングスの資料には千里中央は阪急グループの重要な事業拠点との記載がありますが、阪急さん住民のこと蔑ろにしてませんか?住民を複数年に渡って不安な思いをさせてること分かってますか?
|
9668:
マンション検討中さん
[2023-06-25 14:09:10]
これだけ伸び代がありそうな場所を全く有効活用されてないのは誰のせい?
ニュータウンは一度廃れたら放置? あれだけ賑やかだった場所がこれだけ廃れるのは寂しすぎる |
9669:
マンション掲示板さん
[2023-06-25 14:48:10]
>>9667 評判気になるさん
エイチツーオーは所詮電鉄系の弱小関西資本なんでやれる事は限られます。 私も電鉄関連企業に勤めてますので、あまり悪くいうのもどうかと思いますが、とにかく電鉄系の開発力はショボいです。組織体制もヤバい。 イオンの方が遥かにまともです。 |
9670:
通りがかりさん
[2023-06-25 15:06:02]
|
9671:
通りがかりさん
[2023-06-25 15:18:47]
阪急阪神の角といい近鉄の小林といい電鉄系のトップは中国や北朝鮮並みに独裁色が強い
CEOが白と言えば白、黒と言えば黒という世界で、経済合理的な判断は存在しない 大した実績もスキルも無い社内政治力だけでのし上がった爺さんに絶大な権力が集中してるからタチが悪い |
9672:
通りがかりさん
[2023-06-25 17:00:54]
>>9671 通りがかりさん
電鉄系には期待出来ないですね。グルーブとしてのブランドイメージだけは立派です。 それゆえ阪急のジオや東急のブランズというネームバリューに価値を感じている方は非常に多く、マンション価格自体は他ブランドよりもやや崩れにくいのは事実です。 しかしながら、あくまで電車をはじめとする交通部門がグルーブの主軸であり、不動産開発は枝分かれした一部門に過ぎません。 そのため、三井・三菱辺りの開発力には及びません。 |
9673:
検討板ユーザーさん
[2023-06-25 17:08:52]
|
|
9674:
匿名さん
[2023-06-25 18:37:19]
電鉄系はパワハラが凄いみたいですね。
|
9675:
マンション検討中さん
[2023-06-25 20:17:57]
千里阪急ホテル跡地は阪急不動産が所有しているので、マンションができるのではと淡い期待を、、、
持っている方は少なくないと思いますが皆さんどうですか? |
9676:
eマンションさん
[2023-06-25 20:25:05]
>>9669 マンション掲示板さん
でも高槻とか西宮北口ではかなり街作りに成功したんじゃないかな。どちらも阪急の駅があるから力の入れ具合が違ったのかも。けっきょ、大規模な開発は自治体の協力が必要不可欠だから、吹田市の頭が固いんじゃない? |
9677:
評判気になるさん
[2023-06-25 20:35:35]
|
9678:
口コミ知りたいさん
[2023-06-25 20:52:03]
>>9677 評判気になるさん
千里ニュータウンも泉北ニュータウンも最盛期は大阪の中でも垂涎の最先端の街だったよなぁ。その時に移住した団塊の世代はなかなか排除できませんわ。その点、萱野は老朽化した商業ビルばかりだったから開発の障害はなかったけど、千里中央はなぁ… |
9679:
匿名さん
[2023-06-25 20:57:27]
速報,オトカリテ7月から解体!
|
9680:
匿名さん
[2023-06-25 21:07:42]
↑4日前から話題なってますよ!
|
9681:
eマンションさん
[2023-06-25 21:10:59]
|
9682:
匿名さん
[2023-06-25 21:40:00]
|
9683:
通りがかりさん
[2023-06-25 22:28:29]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
1ミリもメリットないって嘘やん(笑)