大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. 千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-02-04 19:56:44
 削除依頼 投稿する

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )

7852: 匿名さん 
[2022-12-03 10:48:05]
武蔵コスギは論外でしょう。価格と価値が見合ってません。一昔前は良かったですが。
7853: 匿名さん 
[2022-12-03 12:59:39]
東京→千中に越してきたけど、廃墟はあるものの店は揃ってるから不便なし
子供巣立つ頃もマンション売れそうだしあまり急がなくてもいいと思ってる
萱野と万博へのアクセスもいいからそっちが早く開発されても便利だし早く古くなるのも都合がいい
7854: 匿名さん 
[2022-12-03 14:30:43]
>>7853 さん
千中は開発された頃には築古マンションやテナントビルとの混合ですね。
これから人の流れも経由や通過する人が増えますから開発じたいが計画どおりに認可されるかも不透明、最短でも2035年に完成は現実的に考えたら今住んでる多くのマンションは古くなるので暫くは売り時という考えもある。
千中に拘るならこれから駅周辺に建つ新築マンションに開発までに引っ越して売り抜けたほうが良いかも知れない。
ひとまずは来年度の事業認可がどうなるか、毎度この年度というのに騙されてはいるが。
7855: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-03 15:47:32]
半年毎に東京から出張滞在するからこそ見えてくるのが、この10年で千里中央は年寄りが急激に多くなった印象と同時に、バリアフリー化されなさが半端ないと強く感じています。

誰をターゲットに再開発するのか知りませんが、高齢化社会の世代分布を前提にするなら、例えば、階段を上り下りしないとバスにさえ乗れない今の構造等はあり得ないのでゼロから再開発せざるを得ず、膨大な費用がかかります。それだけ投資して見合うだけのリターン(経済効果)がこの地域で見込めるとはとても思えないので、よほどのコペルニクス的発想の転換がなければ、少なくとも民間企業は投資しづらいでしょう。豊中市も財政的に余裕がないので、千里中央再開発が進まないのは仕方がないと思いました。
7856: 匿名さん 
[2022-12-03 16:33:24]
飲食店に囲まれた吹き抜け構造の千里中央駅は今でも画期的に見えるけどな
いろいろ見てきたけどこれほどの駅構造は、なかなかお目にかかれない
これを上回る再開発はなかなか難題でしょうね?

エレベータ・エスカレータの動線はしっかりあるのでバリアフリー的には問題なし
※初の人が面食らう一面は認める

自分的には健康の為に階段派なのでなおさら問題なし
ただ、階段の斜度はもう少し浅いほうがいいかもしれませんね?
7857: マンコミュファンさん 
[2022-12-03 17:24:48]
>>7852 匿名さん

そんな武蔵小杉に負けている千里中央。笑
7858: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-03 18:29:34]
>>7856 匿名さん

これから老人の街になるのに、バリアフリーを改善しないのはどうなんですかね?
高齢者にもそっぽ向かれそうですが。
7859: 匿名さん 
[2022-12-03 22:17:07]
>>7856
> エレベータ・エスカレータの動線はしっかりあるのでバリアフリー的には問題なし
中央に1基しかない(しかも手押し車やらスーパーのカートやらで1-2人しか乗れない)エレベーター
どっちが上りか下りか分かりにくく点検でよく止まるエスカレーター
微妙に0.5階上下する構造

…のどこがバリアフリーなのか
箕面方面のバスとかは急な階段でしか行けないよね
7860: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-03 22:30:24]
>>7857 マンコミュファンさん
ニュータウンでもない武蔵小杉と比較したってあまり意味ないでしょ。
7861: マンコミュファンさん 
[2022-12-04 09:22:12]
>>7856 匿名さん
電車に乗るのに、中央エレベーターから降りて南口改札まで行かなければならないのは不便ですよ
田村書店やダイソー、バス乗り場中央島も階段のせいで足が不自由、ベビーカーの人には無理
まあ老人は10数年もすればだいぶ減ると思います
7862: 匿名さん 
[2022-12-04 10:43:16]
延伸完了後の1年後には
・バス路線見直しで中央島?廃止で全部(コラボ下で)平面化じゃないかな?
・ダイソー,タムショは動線によっては少し遠回りすることになるがエスカレータ使えるんじゃないかな?

改善されつつある傾向はあるよね?
あらかじめルート決めて手行動すれば問題ないのでは?
7863: 匿名さん 
[2022-12-04 13:26:36]
比べるならコスギではなく、西神ニュータウン、多摩ニュータウンか。
7864: 匿名さん 
[2022-12-04 16:29:24]
NT偏差値

千里NT70
港北NT65
多摩NT60
西神NT55
千葉NT50
高蔵寺N50
泉北NT45
7865: 匿名さん 
[2022-12-04 16:33:41]
>>7863 匿名さん
比べる必要は全く無し。
執拗なところをみると荒らしさんでしょう。

7866: 匿名さん 
[2022-12-05 07:51:52]
千里中央に20年住んで、今年大阪市内に引っ越した者ですが、梅田やなんばがすぐに行ける魅力を感じながらも、コンパクトに何でも揃う千里中央の便利さには負ける部分があります。5年後には終の住処として千里中央に戻るつもりでいますが、廃れたイメージを早く払拭して開発を進めてもらわないと、寂しい限りです。
7867: eマンションさん 
[2022-12-05 08:15:41]
>>7866 匿名さん

大阪市でも都心6区以外だと少し不便ですね。
7868: eマンションさん 
[2022-12-05 12:43:16]
>>7862 匿名さん
エスカレーターは足の不自由な人は怖い人もいる(身内はそうだった)しベビーカー、車いすも無理です
そこは切り捨てって考えならまあ仕方ないのですが…
7869: 匿名さん 
[2022-12-05 13:21:14]
タムショ・ダイソー含めて B2(駅構内)~4Fまでエレベータ使えるので活用してくださいね?
https://www.senrichuou.com/floor/
7870: マンション検討中さん 
[2022-12-05 14:23:32]
>>7869 匿名さん

エレベーターではむりじゃない?少し階段もしくはエスカレーターだから車椅子とかは大変だよね。
ベビーカーもいちいち下ろさないといけないし寝ていたりすると諦める。。。ほんと不便極まりない
7871: マンション検討中さん 
[2022-12-05 14:48:06]
>>7866 匿名さん
それは梅田に引っ越さないからですよ。
中途半端な市内住まいは生活品が近所で揃わず不便です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる