千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
4407:
匿名さん
[2021-05-20 08:42:49]
|
4408:
匿名さん
[2021-05-20 08:54:54]
三菱商事や関電が資金不足になる経済状況ならどこもあかんな
|
4409:
匿名さん
[2021-05-20 09:06:56]
|
4410:
[2021-05-20 11:17:17]
|
4411:
匿名さん
[2021-05-20 12:04:39]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
4412:
匿名さん
[2021-05-20 12:08:28]
>>4397 匿名さん
禿同! |
4413:
匿名さん
[2021-05-20 12:10:53]
>>4398 名無しさん
構造的に千中から万博方面には行けないので、桃山台が石橋か淡路みたいな立ち位置になるのかな? |
4414:
匿名さん
[2021-05-20 12:14:17]
|
4415:
匿名さん
[2021-05-20 12:15:27]
>>4406 匿名さん
諸事情の変化。 |
4416:
匿名さん
[2021-05-20 12:39:37]
>>4397 匿名さん
これしかないよなあ |
|
4417:
匿名さん
[2021-05-20 12:51:20]
確かにスイッチバック&トンネル整備するだけだから、お金はいらない
山田バスピストン輸送案よりよっぽどか効率的・現実的 そうか千中再開発計画がなかなかリリースされないのは 万博アリーナと連動しているかもね 下手したら、本線がなかもず⇔万博公園になるかもしれないな 土地でもめてるなら、箕面⇔千中は支線化&ピストン運送か 万事解決(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ |
4418:
匿名さん
[2021-05-20 13:05:45]
>>4417 匿名さん
いやいや。カネはかかる。 千里中央の少し南側から東に折れるトンネルが残ってるだけ。 万博当時は、中国道を対面通行にして、今の、たしか上り線側に線路を敷いて万博中央まで乗り入れてた。 ので、今、これから延伸するなら、地下化か高架化が必須。 用地買収は不要かも知れんけど、千里中央の東側でモノレールが中央環状を南側に渡ってるところがあるし、高架化は難しい気がする。地下化は高架化より高くつきそうだし、何より箕面に延伸したばかりの新線を支線化しかねない計画は難しくないかい? |
4419:
名無しさん
[2021-05-20 13:13:51]
>>4413 匿名さん
はい、勝手な想像ですがそう感じてしまいました。 大阪府の開発が万博に注力すると決まり、旧会場線の入口から引き込んで新大阪から直通でも出せば・・・ ・太田知事による2000年代から滞っている彩都方面の開発の促進 ・万博エリアへは空港からモノレール、新大阪から直通、スポーツ選手など集客しやすくなります。 規模的にも千中に商業施設を作ったところで周辺道路事情や駐車場なども考えて万博の集客力には劣りかねない。 そこで千中はタワマン増築によるベッドタウン化で住民が増えて豊中市に高額納税。 千中には住民が生活する程度の商業施設のみ増築。 千中という小さな枠ではなく、大阪府の利益を考えるとそう考えられなくもないかと。 まさかね。 |
4420:
マンション掲示板さん
[2021-05-20 13:54:32]
|
4421:
匿名さん
[2021-05-20 13:59:07]
|
4422:
匿名さん
[2021-05-20 14:57:21]
鉄道系の話題ってユニークな私案が出たりしていつも盛り上がりますね。
それはさておき、 個人的には万博公園にアリーナができたら、単純に御堂筋線からの乗り換え駅の千里中央の商業飲食需要が高まるのかなと思います。もちろん再開発により魅力的な商業施設ができること前提ですが。今は立ち寄りたい店が少ないので。 |
4423:
匿名さん
[2021-05-20 15:12:09]
>>4422 匿名さん
普通に考えて、多くの人間は市内から千里中央で乗り換えて万博に行くことになるから、千里中央の再開発の追い風になるのは自然な考えだね。パナスタでサッカーの試合がある時は、多い時で3万人以上集客するんだけど、試合後の千里中央の飲食店はどこも入れないぐらい繁盛してる。 アリーナ等が出来たからといって、駅が既にあるから新たに駅を作る計画は考えづらい。新路線の妄想は嫌いじゃないけど、可能性はゼロに近いかと。 |
4424:
名無しさん
[2021-05-20 15:42:07]
ゴミゴミとした大阪市内から転居
してきましたが、これ以上施設はいらなかった ですね。静かで落ち着いた千里ニュータウン が変わらなけばいいですが。 |
4425:
匿名さん
[2021-05-20 15:48:14]
セルシー建て替えの上がホテルは十分可能性有ると思いますね、ライブや試合の前日から千里中央で友達とごはん食べたり遊んだりするんじゃないでしょうか。今の夜8時までの営業から結構変わるかもね。
|
4426:
匿名さん
[2021-05-20 15:49:06]
>>4423 匿名さん
新たに路線引くよりも、北急とモノレールの輸送能力を向上させた方が、比較にならないくらい費用対効果が良い。御堂筋線の千里中央への全数乗り入れとモノレールの両数増強とダイヤ改正の流れになれば、千里中央のメリットは計り知れないかと。特に千里中央の全数乗り入れが実現すれば、中津・新大阪止まりが無くなるから、北摂民の悲願かと。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
資金不足?