ヴィークステージ南馬込 桜並木通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都大田区南馬込4丁目1308-1、2、3、1309-1、1313-1計5筆他(地番)
交通:都営浅草線 「西馬込」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.34平米~85.18平米
売主:清水総合開発
販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-11-25 16:14:05
ヴィークステージ南馬込 桜並木通りってどうですか?
No.151 |
by 検討板ユーザーさん 2017-04-13 23:49:07
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ホントですよね。
酒くさい?なんて、気にならないし仮に気になっても1年で半日だけ。 そんだけのことですよ。 |
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No.152 |
やっぱりそうですよね。
問題なしってことか。 |
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No.153 |
今日、抽選会があり当選しました。
今度の週末に契約会で、これからセレクトやオプションなどバタバタしますが楽しみです♪ カラーをどうするかとても悩んでいます。 ご意見ください! |
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No.154 |
当選おめでとうございます。
カラーは悩ましいですが、やはりモデルルーム仕様の大理石天板が一番高級仕様のようで、かっこ良いですよね! でも床の色は薄い色にもしたいので悩ましいですよね。 低層階だとメニュープランで対応出来るオプションの期限がもう時期が迫っていますし当選されたかたはきっとバタバタなんでしょうね。 |
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No.155 | ||
No.156 |
検討中の者です。立地はいいと思いますが、清水総合開発の評判ってどうなんでしょうか?万一の施工不良対応など考えると大手が安心と思ってこれまではメジャー7で探してました。
でも清水総合開発はこちらはこちらでスーパーゼネコン清水建設の100%子会社なので、何かあったらマンション丸ごと立て直すくらい余裕ではないかと聞いて、頼りになるかもと思いはじめています。 |
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No.157 |
清水建設の看板背負ってますから、大丈夫でしょう。
例えば子会社だからといって見捨てると、親会社の評判が著しく落ちる。 これは大手ゼネコンにはこたえるので、見捨てない。 と思われます。 |
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No.158 |
清水って鉄筋不足のマンションやってたよね。大手=施工がいいわけではなく、それで安心するのはね。。
もう住み替えましたが、以前住んでいた大井町のマンションが大手売主、大手ゼネコンでしたが、仕上がりが最悪で訴訟まで発展しました。 会社じゃなくて、ゼネコンの所長の実績とかで判断した方がいいですよ。 余計なお世話ですが |
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No.159 |
今後の参考に大井町のってどのディベロッパーの物件ですか?
あと清水建設の鉄筋不足のはその後どうなったのでしょうか?ちゃんと対応したんでしょうか? |
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No.160 |
最寄りの駅はそれほど朝が混まないと書いてあったので、
会社勤めの人にとって嬉しい環境かもしれませんね。 徒歩8分というのが近いかどうか分かりませんが、10分以内だとそれほど遠く感じなさそうです。 |
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No.161 |
西馬込住人です。朝のラッシュ時でも少し早めに行って1本見逃せば確実に座れます。一生のことなので通勤が楽なのはプライスレスですよ。妻がツワリの時も、大分助かったと言ってました。
ちなみに帰宅時19-21時くらいも新橋あたりから座れることもあります。 |
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No.162 |
完全始発駅は魅力ですよね。
ただ、ホームのバリアフリーが東口しか対応していないので、南口とホーム間の移動にも対応してくれると赤ちゃんがいる世帯にとってはなお良いのですが。 都営だとそこらへんの整備も私鉄に比べると遅いんですかね… |
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No.163 |
確か、猪瀬知事のときに都営は東京メトロよりバリアフリーが進んでるって、散々宣伝してましたよね。
そういうのもどうかと思いますけど、地下鉄の古い駅はみんなバリアフリーが遅れてるみたいです。後付けのエレベータは、地中の配管などの関係で物理的に不可能だったり、地上の地権者の協力が得られず断念したりという話を聞いたことがあります。 西馬込のエレベータだって、あの構造はかなり苦肉の策だったのでは? ホームからまっすぐ上に伸ばしたら国道のど真ん中ですからね! |
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No.164 |
西馬込在住、購入検討中です。近所に住んでるので地元民としてのコメントです(私は結構評価してます)。
この辺りは、特に子育て中で(自分は駅から多少歩いても)子供の環境第一で考えたいご家族には良い場所だと思います。駅からほぼフラットで約8分。駅から帰り道にスーパー(文化堂)、ドラッグストア、西松屋、コンビニ2軒、マンション少し過ぎたとこにドラッグストア、スーパー(キタムラ)あります。 桜並木通りに面してるのも高ポイントです。地元民的には(年に2週間弱しか咲かない)桜があるからではなく、交通量が比較的少ない割りに歩道が広く(車道と完全分離)子供の通学路として安全だからです。夜も明るく人通りがあるので女性、塾帰りの子供も安心して歩けます。 学区の梅田小学校(評判よい)まで子供の足で約10分、通学路は人の目が多く交通量も少ないので、事件・事故に巻き込まれるリスクは低いと思います。 最寄りの小児科(齋藤医院)まで徒歩4分、小児科のある総合病院(大森赤十字病院)まで車で5分です。 隣の公園は開放的で人の目も多く不審者がたむろするようなとこではないので、安心して遊ばせられると思います。ママパパ友もできるかも。ただそんなに広くないです。 一方、駅近重視の方にとっては、少し歩くわりには高いと感じる物件かもしれません。 あとスーパー、コンビニ、ドラッグストア以外の店はほとんどありません。ただこれは西馬込駅前でも同じですので、食べ物屋とか商業施設とか色んなお店が欲しい方はそもそも西馬込より、中延、戸越、池上あたりを選んだ方がいいかもしれません。 |
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No.165 |
164さん、貴重な情報ありがとうございます。
やはり何と言っても地元の方々のご意見が一番ですよね。 色々なプチ情報もわかりますし、とてもタメになりました。 |
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No.166 |
小学校や病院が近いのはいいですね
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No.167 |
確かに駅前は何もない…ファーストフードも本屋すら。でも飲み屋やパチンコ屋もないので、変なのがうろつくこともない。住民しかいないから治安はいいよ
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No.168 |
始発駅は相当楽。だからマイナー駅のままでいてくれ西馬込。みんなそう思ってると思うよ
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No.169 |
西馬込は開発余地も少ないですから、あまり大規模マンションの供給も将来的にないでしょうし、これからも変わらずって感じなんじゃないでしょうか。
そーいう意味ではこのエリアで本物件の戸数は稀なんでしょうね。 |
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No.170 |
100戸近くの規模はなかなか出てこないでしょうね。戸数多いと修繕積立金と管理費の面で有利ですね。管理人も週5で朝から夕方までいるみたいでセキュリティも厳重みたいです。小規模マンションとそのへんで差が出ますね。
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No.171 |
そうですね!
ここの長期修繕計画見せてもらいましたが、ほかの同規模のマンションより将来的な増額が低く抑えられてる計画で心配になるぐらいでしたが、やはりスケールメリットと規模の割には余計な共用施設をまったく作ってないため、低く抑えられてるのだとか。 物件価格が高いのでもう少し安い物件との比較で悩んでいますが、長く住むことを想定してランニングコストを含めると総支払額の差が縮まるので、どっちにしようか迷っています。 |
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No.172 |
1Lの部屋が無いのがいいところだと思います。前に住んでたマンションは1Lは賃貸目的のオーナーが多くて、管理組合に非協力的、入居者もころころ変わって、ゴミ捨てのマナーも悪いし最悪でした。
家族で住むなら、夫婦か子連れ家庭が自分で住む用に買う2L,3Lメインのマンションをお勧めします。 ここは価格が高いので自分が住む人中心で賃貸目的の人は少ないんじゃないですかね。貸し出してもとても元取れなそうだし。 |
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No.173 |
価格が高いという声もありましたが第1期1次で既に4分の1以上売れたそうです!完成まであと1年くらいあるので予想以上に早く完売もあるのでしょうか?やっぱり立地の良さなんですかね。山手線新駅など路線の将来性も明るいとは思いますが。
1Lが無いのは私もいいと思います。単身者と家族持ちは生活リズムが違いますし、意識も違います。賃貸で色んな人が入居するとセキュリティの硬さも意味がなくなってくると思うので。 |
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No.174 |
えっそんなに売れたんですか?
お金持ちが多いですね。いいなとは思ってましたが、ちょっと焦ります。 |
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No.175 |
週末行ったら1期2次までも含め3分の1以上が成約マークがついてましたよ!
竣工後なら安くなると思っていたんですが、その選択肢は甘いのですかね・・・ |
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No.176 |
うーん、売れ残り待って値下げ期待するのは無理かもですね(涙)
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No.177 |
2Lでも3Lでも、10年~15年たつと賃貸が増えますよ。以前、こちらと同じような条件の分譲マンションに住んでましたが、転勤とか様々な事情で(個人の詳しい事情はわかりませんが)、半分近くの部屋が賃貸になりました。でも、そんなに問題なかったですよ。オーナーの入居者でも迷惑な人はいくらでもいますし、しかもそういう人に限って管理組合の言う事に耳を貸さないし・・・
ただ、賃貸の人は総会には出られないので顔が見えにくいんですよね。だからこちらも必要以上に警戒しちゃうっていうのはあるでしょうね。 |
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No.178 |
第1期は東向きの安い部屋(それでも7000万前後)が売れてましたね。
南の高い部屋がこのタイミングで売れないのは苦しいかもしれないですね。 近隣住民的には竣工前に早く売ってもらいたいものです |
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No.179 |
確かに東向きは結構売れたみたいです。立地的に眺望には恵まれてますしね。
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No.180 |
アールブラン馬込は好調みたいだね。
どちらも高いよね。 |
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No.181 |
ヴィークと若干テイストは違いますがアールブラン馬込はカッコ良いですよね!
でも細かい仕様はヴィークのほうが良いように感じます。 |
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No.182 |
販売開始時に3分の1しか売れなかったっていうことは、結構厳しいと思います。
それって、このマンションを手放しで気に入って買ってくれた人が3~40人しかいなかったということですから。 しかも、オプション申し込みの期限とか駐車場の抽選とか、いろいろ餌を撒いたうえでこの結果でしょ? もうちょっと売れると思ったけど、残りあと60人を集めるのはイバラの道ですねえ。 だって、この先は他の物件と天秤にかけてる人とか、値下がりを虎視眈々と狙ってる人とか、このマンションへの思い入れがそれほどでもない人を60人も集めてこなきゃいけないんですから。 販売のペースは間違いなく落ちますよ。 今のご時世、ここが特に不人気だったというわけじゃないけど、他の売り出し中のマンションと同じ道をたどるんですなあ。 トータス松本のマンションほど悲惨じゃないけど・・・ |
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No.183 |
マンション価格はしばらく下がらないんでしょうか。このエリアも高くなりました。アールブランもインプレストもここも。都内だからといえばそれまでですけど…
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No.184 |
どうでしょうね。人件費や材料費や色々関係してくるでしょうからね。よくオリンピック過ぎれば下がるのではってのも聞きますが。
住宅ローン金利がどうなるのかも気になります。いつまで低金利が続くのか、借りれるお金が全然変わってくるので |
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No.185 |
マンション価格の動向は分かりませんが、少なくとも西馬込というか、浅草線泉岳寺駅から西馬込方面の人気・需要はこれから上がると思います。
3年後の2020年泉岳寺駅から300mのところに山手線新駅が暫定開業して、泉岳寺駅と接続(連絡通路?)される予定。 その新駅周辺は旧車両基地で今は更地、六本木ヒルズやミッドタウンを超える大規模開発が行われ新しい街ができる。 泉岳寺駅経由でますますアクセスしやすくなる品川駅(泉岳寺から徒歩も可?)には、10年後の2027年リニア新幹線の始発駅が開業予定。 西馬込から座って12分で新駅周辺の六本木ヒルズ、ミッドタウンのような街に行けるなら、西馬込に何も店がなくても許せます。 加えてリニア始発駅or品川駅に、15分ちょっとでアクセスできるなら、住みたいというサラリーマン需要も増えると思います。 もっとも、お金があるなら新駅周辺に住むのが一番だと思いますが。相当な価格でしょうね。 ご参考HP http://tabiris.com/archives/shinagawa-3/ http://tamati.jp/about/index14.html http://sumaity.com/mansion_new/article/redevelopment_201309/yamanote-n... |
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No.186 | ||
No.187 |
このエリアの資産価値も上がるかもしれないですね。少なくとも急激に下がるってことはなさそうです。マンションがこれ以上高くなるのは勘弁して欲しいですが…
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No.188 |
泉岳寺のまちづくりは気になりますね!
西馬込は商業利便性が低いので、電車で楽に行ける範囲に買物出来るスポットが出来ると嬉しいですね! 将来的な不動産価格の動向や金利の予測もなんとなくは聞こえてきますが、本当にそれどおりにいくかわからないですし、気に入った物件で値段的に手が届くならばそれが買い時って割り切る考え方もあるのでしょうかね。 |
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No.189 |
泉岳寺から西馬込にかけて10年後には大分変わってるんでしょうか。二子玉や武蔵小杉みたいに子育て関連の店が増えると嬉しいです。
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No.190 |
新駅周辺にはオフィスビルもかなり建つようです。新駅に職場がある→新駅タワーマンションには高くて住めない→アクセスが便利で割安な西馬込方面に流れてくる→このエリアの価格高止まりor高騰。ってこともありえるかも。
将来的に空港やリニア、新幹線へのアクセス考えたら世田谷や杉並より高くても買うって人は出てくると思います。このエリアで買うなら新駅開業前が買い時かもしれません。 |
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No.191 |
都営浅草線は便利良いですよね。
我が家はこことアールブランで悩んでます^ ^ |
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No.192 |
ネット見ると新駅開発のインパクト大きそうですね。豊洲や武蔵小杉も信じがたいほど高騰しましたが、似たようなことになるんでしょうか
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No.193 |
JRの新駅のインパクトはあっても西馬込への影響は限定的でしょ。
西馬込あたりが開発されるわけではないので。 |
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No.194 |
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No.195 |
西馬込より品川に近い大森にあるシティテラスとか、それこそ品川直結を売りにしてる雑色のプラウドシティが苦戦してますからねえ。品川の動向はあくまで品川の話ってことじゃないですか?
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No.196 |
浅草線は地味な存在だったけど、五反田に続き山手線に繋がると今後が楽しみですね。少しは垢抜けてほしい。
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No.197 |
東京の中心は浅草→上野→東京と下がってきているらしく、次は品川になると不動産のプロに聞いたことがあります。リニアの開通をきっかけに、東京駅周辺から品川駅周辺へ移転する企業も増えてくるのではないでしょうか。羽田も近いですしね。
すると大井町はじめ品川周辺で子育てしやすい街の価値は上がっていくはずです。しかしうちの場合、大井町はすでに高くて手が出ません。 その後、予算的に無理のない京急沿線を検討してきましたが、主に沿岸部になるため土壌や津波が気になりました。 そこで検討し始めたのが浅草線沿いです。泉岳寺と山手線の新駅は直結で、品川駅までもデッキで繋がる模様。西馬込であれば武蔵野台地の端なので沿岸部よりも高台で安心。再開発がされないのは不便さもあるかもしれませんが、逆に言えば落ち着いた静かな街であり続けるということだと考えています。 スーパーやドラッグストアはいくつもあるので、日常生活は問題ないはずです。 また、バスで川崎方面に出ればラゾーナ川崎にも行けますし、五反田のレミーやTOCも大型ユニクロ、赤ちゃん本舗、無印あたりが揃っていて便利です。車があれば横浜もほど近い距離。 自然に触れたければ葉山や逗子も行きやすく、なかなかいい場所ではないかと思っています。 最終的にはアールブランとこちらで迷っていますが、スーパーなどの利便性や規模、土地の希少性からこちらの購入に至りそうです。子育て中なので、評判の良い小児科や幼稚園、小学校が近くあるのも好ポイントでした。 つらつらとうちの検討プロセスを書いてしまいましたが、少しでも他の方のお役に立てたら幸いです。 |
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No.198 |
こちらの物件の掲示板はとても勉強になります。レベルの低いくだらない悪口ばっかり書いてる他の物件とはレベルが桁違いですね。それだけ優秀な方々が真剣に検討してる価値のある物件なんだと思いました。
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No.199 |
予算に余裕があって、眺望や間取り、面積にこだわるなら絶対にヴィークでしょう。でも、田の字型の中住戸でよければ、設備仕様なんてどこもそんなに変わりませんから、インプレストの売れ残りのほうが駅近でお得かもしれません。アールブランは通勤は五反田で乗り換えちゃう人にとっては検討の余地ありでしょう。
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No.200 |
確かにここの掲示板は、地元のこととか間取りのこと仕様のことなど、ためになることがたくさんありますね。
とても参考になります。 これからも貴重な情報を宜しくお願いいたします。 |