ヴィークステージ南馬込 桜並木通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都大田区南馬込4丁目1308-1、2、3、1309-1、1313-1計5筆他(地番)
交通:都営浅草線 「西馬込」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.34平米~85.18平米
売主:清水総合開発
販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-11-25 16:14:05
ヴィークステージ南馬込 桜並木通りってどうですか?
181:
通りがかりさん
[2017-05-02 23:05:38]
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182:
匿名
[2017-05-03 06:33:32]
販売開始時に3分の1しか売れなかったっていうことは、結構厳しいと思います。
それって、このマンションを手放しで気に入って買ってくれた人が3~40人しかいなかったということですから。 しかも、オプション申し込みの期限とか駐車場の抽選とか、いろいろ餌を撒いたうえでこの結果でしょ? もうちょっと売れると思ったけど、残りあと60人を集めるのはイバラの道ですねえ。 だって、この先は他の物件と天秤にかけてる人とか、値下がりを虎視眈々と狙ってる人とか、このマンションへの思い入れがそれほどでもない人を60人も集めてこなきゃいけないんですから。 販売のペースは間違いなく落ちますよ。 今のご時世、ここが特に不人気だったというわけじゃないけど、他の売り出し中のマンションと同じ道をたどるんですなあ。 トータス松本のマンションほど悲惨じゃないけど・・・ |
183:
名無しさん
[2017-05-03 08:34:41]
マンション価格はしばらく下がらないんでしょうか。このエリアも高くなりました。アールブランもインプレストもここも。都内だからといえばそれまでですけど…
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184:
匿名さん
[2017-05-03 09:08:48]
どうでしょうね。人件費や材料費や色々関係してくるでしょうからね。よくオリンピック過ぎれば下がるのではってのも聞きますが。
住宅ローン金利がどうなるのかも気になります。いつまで低金利が続くのか、借りれるお金が全然変わってくるので |
185:
通りがかりさん
[2017-05-03 10:51:01]
マンション価格の動向は分かりませんが、少なくとも西馬込というか、浅草線泉岳寺駅から西馬込方面の人気・需要はこれから上がると思います。
3年後の2020年泉岳寺駅から300mのところに山手線新駅が暫定開業して、泉岳寺駅と接続(連絡通路?)される予定。 その新駅周辺は旧車両基地で今は更地、六本木ヒルズやミッドタウンを超える大規模開発が行われ新しい街ができる。 泉岳寺駅経由でますますアクセスしやすくなる品川駅(泉岳寺から徒歩も可?)には、10年後の2027年リニア新幹線の始発駅が開業予定。 西馬込から座って12分で新駅周辺の六本木ヒルズ、ミッドタウンのような街に行けるなら、西馬込に何も店がなくても許せます。 加えてリニア始発駅or品川駅に、15分ちょっとでアクセスできるなら、住みたいというサラリーマン需要も増えると思います。 もっとも、お金があるなら新駅周辺に住むのが一番だと思いますが。相当な価格でしょうね。 ご参考HP http://tabiris.com/archives/shinagawa-3/ http://tamati.jp/about/index14.html http://sumaity.com/mansion_new/article/redevelopment_201309/yamanote-n... |
186:
匿名さん
[2017-05-03 11:18:58]
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187:
匿名さん
[2017-05-03 11:41:12]
このエリアの資産価値も上がるかもしれないですね。少なくとも急激に下がるってことはなさそうです。マンションがこれ以上高くなるのは勘弁して欲しいですが…
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188:
マンション検討中さん
[2017-05-03 12:18:59]
泉岳寺のまちづくりは気になりますね!
西馬込は商業利便性が低いので、電車で楽に行ける範囲に買物出来るスポットが出来ると嬉しいですね! 将来的な不動産価格の動向や金利の予測もなんとなくは聞こえてきますが、本当にそれどおりにいくかわからないですし、気に入った物件で値段的に手が届くならばそれが買い時って割り切る考え方もあるのでしょうかね。 |
189:
匿名さん
[2017-05-03 12:54:26]
泉岳寺から西馬込にかけて10年後には大分変わってるんでしょうか。二子玉や武蔵小杉みたいに子育て関連の店が増えると嬉しいです。
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190:
通りがかりさん
[2017-05-03 14:26:41]
新駅周辺にはオフィスビルもかなり建つようです。新駅に職場がある→新駅タワーマンションには高くて住めない→アクセスが便利で割安な西馬込方面に流れてくる→このエリアの価格高止まりor高騰。ってこともありえるかも。
将来的に空港やリニア、新幹線へのアクセス考えたら世田谷や杉並より高くても買うって人は出てくると思います。このエリアで買うなら新駅開業前が買い時かもしれません。 |
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191:
マンション検討中さん
[2017-05-03 14:43:18]
都営浅草線は便利良いですよね。
我が家はこことアールブランで悩んでます^ ^ |
192:
マンション検討中さん
[2017-05-03 14:46:11]
ネット見ると新駅開発のインパクト大きそうですね。豊洲や武蔵小杉も信じがたいほど高騰しましたが、似たようなことになるんでしょうか
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193:
匿名さん
[2017-05-03 16:57:14]
JRの新駅のインパクトはあっても西馬込への影響は限定的でしょ。
西馬込あたりが開発されるわけではないので。 |
194:
マンション検討中さん
[2017-05-03 17:20:32]
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195:
マンコミュファンさん
[2017-05-03 17:32:34]
西馬込より品川に近い大森にあるシティテラスとか、それこそ品川直結を売りにしてる雑色のプラウドシティが苦戦してますからねえ。品川の動向はあくまで品川の話ってことじゃないですか?
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196:
口コミ知りたいさん
[2017-05-03 20:48:13]
浅草線は地味な存在だったけど、五反田に続き山手線に繋がると今後が楽しみですね。少しは垢抜けてほしい。
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197:
比較検討中
[2017-05-03 21:45:51]
東京の中心は浅草→上野→東京と下がってきているらしく、次は品川になると不動産のプロに聞いたことがあります。リニアの開通をきっかけに、東京駅周辺から品川駅周辺へ移転する企業も増えてくるのではないでしょうか。羽田も近いですしね。
すると大井町はじめ品川周辺で子育てしやすい街の価値は上がっていくはずです。しかしうちの場合、大井町はすでに高くて手が出ません。 その後、予算的に無理のない京急沿線を検討してきましたが、主に沿岸部になるため土壌や津波が気になりました。 そこで検討し始めたのが浅草線沿いです。泉岳寺と山手線の新駅は直結で、品川駅までもデッキで繋がる模様。西馬込であれば武蔵野台地の端なので沿岸部よりも高台で安心。再開発がされないのは不便さもあるかもしれませんが、逆に言えば落ち着いた静かな街であり続けるということだと考えています。 スーパーやドラッグストアはいくつもあるので、日常生活は問題ないはずです。 また、バスで川崎方面に出ればラゾーナ川崎にも行けますし、五反田のレミーやTOCも大型ユニクロ、赤ちゃん本舗、無印あたりが揃っていて便利です。車があれば横浜もほど近い距離。 自然に触れたければ葉山や逗子も行きやすく、なかなかいい場所ではないかと思っています。 最終的にはアールブランとこちらで迷っていますが、スーパーなどの利便性や規模、土地の希少性からこちらの購入に至りそうです。子育て中なので、評判の良い小児科や幼稚園、小学校が近くあるのも好ポイントでした。 つらつらとうちの検討プロセスを書いてしまいましたが、少しでも他の方のお役に立てたら幸いです。 |
198:
マンション検討中さん
[2017-05-03 22:56:00]
こちらの物件の掲示板はとても勉強になります。レベルの低いくだらない悪口ばっかり書いてる他の物件とはレベルが桁違いですね。それだけ優秀な方々が真剣に検討してる価値のある物件なんだと思いました。
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199:
匿名さん
[2017-05-04 06:17:11]
予算に余裕があって、眺望や間取り、面積にこだわるなら絶対にヴィークでしょう。でも、田の字型の中住戸でよければ、設備仕様なんてどこもそんなに変わりませんから、インプレストの売れ残りのほうが駅近でお得かもしれません。アールブランは通勤は五反田で乗り換えちゃう人にとっては検討の余地ありでしょう。
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200:
マンション検討中さん
[2017-05-04 08:06:25]
確かにここの掲示板は、地元のこととか間取りのこと仕様のことなど、ためになることがたくさんありますね。
とても参考になります。 これからも貴重な情報を宜しくお願いいたします。 |
でも細かい仕様はヴィークのほうが良いように感じます。