シティタワー駒沢大学ステーションコートについての情報を希望しています。
駅までとても近くて、便利そうだなって思います。
所在地:東京都世田谷区上馬三丁目845-1
交通:東急田園都市線「駒沢大学」駅から徒歩1分
構造・規模:タワー棟:RC造・地上20階建、レジデンス棟:RC造・ 地上15 階建
(建築確認申請上はタワー棟:RC造・地上19階・地下1階建、レジデンス棟:RC造・地上14階・地下1階建)
総戸数:156戸
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
完成年月:平成30年11月下旬予定
入居(引渡)予定日:平成31年4月上旬
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-11-24 12:57:37
シティタワー駒沢大学ステーションコート
524:
匿名さん
[2019-02-16 10:35:08]
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525:
口コミ知りたいさん
[2019-02-28 20:34:10]
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526:
匿名さん
[2019-03-05 11:32:57]
タワー棟・レジデンス棟の管理ですが、修繕積立金や管理費は共同ではありませんか?
もし別だとすると、棟ごとに管理組合を立ち上げて駐車場収入など共有施設の 収益もそれぞれ分配しなければいけないのは大変そうです。 こちらは契約者さんならご存知でしょうか。 |
527:
マンション検討中さん
[2019-03-06 14:17:20]
526さん、そんなに細かなお金の動きを確認されたいのでしたら、ここじゃなくて営業に聞けばよいのでは?
適当に答えられて間違えて理解するのが、一番危険ですよ… |
528:
匿名さん
[2019-03-06 23:05:44]
武蔵小山と駒大なら、いまのブランドイメージは世田谷区>品川区(除く五山地区、洗足駅エリア)なので駒大のほうが価値が高いけど、都心志向が強まっているであろう10年後は品川区>世田谷区になっているだろうと予想されるので、武蔵小山のほうが値下がりリスクは小さいと思われる。
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529:
通りがかりさん
[2019-03-09 01:55:02]
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530:
口コミ知りたいさん
[2019-03-09 06:32:15]
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531:
匿名さん
[2019-03-09 06:40:03]
品川区と品川駅との混同ですね。品川駅は港区。
品川駅の上空は来年から羽田行きの飛行機が低空飛行ですよ。騒音と落下物の危険があるから 住みたいとは、自分は思わないけど。 |
532:
通りがかりさん
[2019-03-09 08:26:03]
>>530 口コミ知りたいさん
品川駅は港区、まさに都心3区ですが? 自分も住みたいとは思いませんが (ここを選んだ方は、都心の利便性よりも郊外の水や緑の多い環境を選んだ方々でしょうし、そこは10年後でもニーズあると思います 武蔵小山の雰囲気は、どちらかと言うと下町で、競合するなら中央線沿線ではないでしょうかね) |
533:
マンコミュファンさん
[2019-03-09 10:04:43]
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534:
匿名さん
[2019-03-09 10:27:11]
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535:
通りがかりさん
[2019-03-09 17:02:37]
>>533 マンコミュファンさん
はあ? 品川区は都心でないと書いたら、なぜか「新幹線やリニアが停まるから都心」とか、港区の品川駅を持ち出しておいて、今度は「品川駅の話しをしてない」だ? 自分のカキコ、一度読み返しなよ |
536:
匿名さん
[2019-03-13 21:01:39]
武蔵小山は高級住宅街ではないと思います。元は目蒲線ですよ!?黄色の3両編成。
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537:
匿名さん
[2019-03-20 13:40:59]
タワー棟とレジデンス棟では総戸数だけでなく内廊下/外廊下など設備や仕様にも
違いがありそうですが、管理組合は棟ごとに立ち上げるのですか? 駐車場も別になっているなら敷地は同じでも全く別管理と考えた方が いいのかもしれませんね。 |
538:
買い替え検討中さん
[2019-03-20 13:56:39]
20階建ってタワーなのか・・・
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539:
匿名さん
[2019-03-25 09:19:35]
自分もタワーマンションとは30階建て以上の建物かと思っていましたが、
タワーマンションの条件として法的な定義や決まりはないものの 建築基準法で高さ60メートル以上の建物は超高層建築物と定義されているそうで、 その定義によれば20階はタワーマンションの括りに入るようです。 |
540:
口コミ知りたいさん
[2019-03-27 14:33:51]
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541:
口コミ知りたいさん
[2019-03-27 14:35:52]
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542:
匿名さん
[2019-04-01 16:58:17]
タワー棟って20階そこそこですが
このあたりの建物の中では目立つ方かな?と思います。中層階以上になると それなりに日当たりや眺望は良くなってきそうです。 タワーの定義はよくわかりませんが、 レジデンス棟と比べるとわかりやすいネーミングかなぁって思いました。 |
543:
名無しさん
[2019-04-02 01:10:16]
駅徒歩1分て即売り切れるイメージですが、ここが時間かかってる理由は何ですかね?高いから?
素朴な疑問です。 |
544:
匿名さん
[2019-04-02 09:00:13]
70平米以上だと一億円を越えますからね。駅近とはいえ高過ぎますよ。
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545:
匿名さん
[2019-04-03 11:40:41]
駅から徒歩1分のマンションは探しても見つからないことが多いので、魅力です。ただ本当に高い。2馬力でも、高収入でも1億円以上のマンションを買うのは勇気がないとできません。そうなると特殊なお仕事じゃない限りは・・・。
特殊なお仕事だともっと派手な駅を選びそうですし(六本木とか麻布とか)、駒澤大学駅のように落ち着いた環境だったら、もう少し割安物件なら早く完売したと感じました。 2LDKと3LDKがあり、2LDKは家族で住むなら狭いので、3LDKが理想的。ただ購入者層は限られてくるとなると必然的に売れ残るでしょう。 |
546:
マンション検討中さん
[2019-04-11 08:44:06]
売る、貸すといった投資物件ではありませんね。
ですので、こちらを購入される方はご自身が居を構える方が多いのではないでしょうか。 高いか安いかはご本人次第ですからね。 |
547:
匿名さん
[2019-04-11 09:10:37]
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548:
検討板ユーザーさん
[2019-04-12 15:45:11]
以前もコメントありましたが、スミフは売れ残ってもいいようです。駅近は必ず需要があるのでじっくり時間をかけて値下げはせずに少しづつ値段を上げて売るようです。
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549:
匿名さん
[2019-04-14 11:41:31]
物件価格を見ると高くてびっくりではありますが
駅前物件だと当然なのかもしれません。 壁や床など防音性もしっかりと考えて設計されているので 近隣から出る音や生活音で悩まされることはなそうなのがいいなと思いました。 |
550:
口コミ知りたいさん
[2019-04-16 08:58:39]
とにかく徒歩1分につきる。
それ以外は微妙です。タワー棟のエスカレーターは、大掛かりな割には利用価値は??だし、 日当たりのいい部屋は少ない。 |
551:
eマンションさん
[2019-04-21 16:56:56]
ついに引越し始まりましたね。
今から購入する人は来年まで入居を待たないといけませんから、今月入居の方は当面ガラガラのマンションに住むことになりそうですね。 入居様いらっしゃれば、住み心地を教えてください。 |
552:
口コミ知りたいさん
[2019-04-25 01:11:58]
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553:
口コミ知りたいさん
[2019-04-29 12:56:23]
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554:
eマンションさん
[2019-04-29 23:42:00]
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555:
口コミ知りたいさん
[2019-04-30 07:55:46]
>>554 eマンションさん
タワー棟ですけど、やはり高速の音は結構気になります。慣れるしかありません。 ただ音だけは個人差で、私は気になりましが、妻と子供は全く気にならないと・・・ 窓を開けると相当で、高速の音はレジデンス棟に跳ね返るのか、西側からの方が大きいです。 ただこれから購入される方は、現物を確認して購入できるのでいいですね。 あとはほぼ皆様2階(道路わき)の小さい出口を利用しており、エスカレーターはただのオブジェですね。 |
556:
口コミ知りたいさん
[2019-04-30 08:51:47]
ついでに補足すると、高速の車の音は均一ですぐ慣れそうなのですが、
問題は高速の継ぎ目で、これを大型トラックが乗り越える時の音が気になります。 住友に言わせると、全て「徒歩1分ですから、多少の事は・・・」ということでしょう。 角部屋でなければ、音は窓さえ閉めれば許容範囲だと思います。 |
557:
匿名さん
[2019-05-07 09:29:01]
高速道路については全く気にしていませんでしたが、車の走行音がそれほど響くものですか?
こちらは駅も近く交通の便に恵まれた立地のようですが、電車の騒音と高速道路の音では どちらがより影響がありそうですか? 電車は駅で減速するのでそれほど煩くはないんでしょうか? |
558:
匿名さん
[2019-05-07 09:46:12]
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559:
口コミ知りたいさん
[2019-05-07 13:57:53]
>>高速道路については全く気にしていませんでしたが
素晴らしく、図太い神経です。 このマンションでの一番の問題がクリアなら、購入に何の問題もないでしょう。 電車は地下鉄なので、関係ありません。 |
560:
マンション居住者
[2019-05-11 13:40:31]
タワー棟ですが、窓を開けているとまあまあ煩いですがそこまで気になりません。防音しっかりしているようで窓閉めれば全く音はしませんよ。上も隣も入居されていますが生活音はほぼしはいので快適に生活しています。
ただ1点残念だなと思ったのが、1階(地下)に駐輪場があるのですが駐輪場階から直で外に出れないので、専用エレベーター(入って2台)に自転車を乗せて2階(地上階)まで移動しなければならないので出し入れが大変。 いまはまだ3割位しか入居されてないので問題ないですが、来年以降、通常エレベーターと自転車エレベーターの朝の混雑が心配ではあります。 |
561:
マンション比較中さん
[2019-05-12 02:01:35]
今こちらを購入しても入居が1年後なのが・・・その頃には築一年超の中古みたいなものですよね?
築年数が経つ分安くなるならまだしも、消費税分今より高くなるし意味がわかりません(笑) |
562:
口コミ知りたいさん
[2019-05-13 12:44:20]
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563:
匿名さん
[2019-05-13 12:55:45]
住友の完成物件はここに限らず入居を先送りしてる。今年度の売上目標は早くも達成したから、来年度の売上にしたいのか。
とりあえず、これから契約って人には何もメリットはない。 |
564:
マンション比較中さん
[2019-05-13 20:33:24]
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565:
口コミ知りたいさん
[2019-05-18 14:40:48]
売れないと、このままエレベーターも駐車場も混まずに住みやすい。
別に管理費が高くなるわけでもないし・・・ |
566:
匿名さん
[2019-05-23 09:20:42]
住友が今年度の売上目標を達した事により販売中のマンションの入居を先送りにするとはどういう意味ですか?
販売を一旦休止するなら理解できますが、入居を遅らせる事にどんな目的があるんでしょう? 入居までの期間が長いと賃貸にお住まいの方は負担が増えるばかりでデメリットですよね。 |
567:
匿名さん
[2019-05-23 10:00:01]
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568:
匿名さん
[2019-05-23 10:16:37]
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569:
匿名さん
[2019-05-23 11:11:56]
住友不動産 第8次中期経営計画
・量を追わず利益重視で販売ペースをコントロールしていく! http://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/IRPresentationMaterial201905.pdf |
570:
通りがかりさん
[2019-05-23 23:38:35]
よく分かって無いのですが、もう入居されてる方も居るのですよね?
なんで1年後まで入居出来ないって言ってる方々は、さっさと買わずにわざわざ第4期募集まで待っていたんですか? |
571:
口コミ知りたいさん
[2019-05-29 07:01:29]
季節が良くて、窓を開ければエアコンを使わなくてもいい時期なのに、
うるさくて窓が開けられないのはツライ・・・ |
572:
マンション比較中さん
[2019-05-30 00:34:25]
>>571
そういうのを気にする人は幹線道路沿いの住まいは最初から買わないと思いますが? |
573:
マンション検討中さん
[2019-05-30 07:00:19]
騒音もですが、排気ガスがさらに問題ですね。
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レジデンス棟の方が
個数が少ないです。気になるのが、修繕積立金はそれぞれで積み立てていっているのかということです。タワー棟の方が戸数が多い分、安くなったりということもあるのですか?