プラウドタワー川口について語りましょう。
物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社
[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/18998/
[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18
プラウドタワー川口ってどうよ?
6441:
匿名さん
[2019-01-12 18:24:46]
|
6442:
マンコミュファンさん
[2019-01-12 19:01:06]
>>6440 匿名さん
そうだと思う。 どっちになるかなんて神のみぞ知る。 まずは物件ありきで、その上で湘南新宿ラインを期待して活動を見守っていこうっていうのんびりスタンスなのに、ネガ力説して冷や水かける決めつけこそ馬鹿馬鹿しい。 嫌な気分にさせたいんだろうけど、無駄。 |
6443:
匿名さん
[2019-01-12 19:01:58]
可能性がないって言い切れなければ、可能性があるってことで済ませておくことはできないのですかね。敵対するやりとりが多くて肯定的な立場の人も否定的な立場の人も見てて幼いなって思います。
|
6444:
匿名さん
[2019-01-12 19:24:44]
>>6441 匿名さん
2016年の話をわざわざ持ってきてさ、何の意味があるの?そんなの誰でも知っていて、そこから2018年になってJR側の対応も変化したっていうのが元々の始まりだろ?なぜ過去に戻る?やってることが意味不明だから、ネガやっても効力ゼロよ。 2016年から進捗があって、可能性はゼロじゃない。だから川口駅周辺の価値も変わるかもね、でこの話は終わり。 |
6445:
匿名さん
[2019-01-12 19:32:46]
可能性はゼロではない!プンプン!ってのかま一番厄介だな。単なるクレーマーと同じで、どっちが思い込みなのか自覚してないからね。こういう人が管理組合を乱す元凶だから、本当は入り込んで欲しくないんだが…可能性と実現可能性は異なることを知ってほしい。
中央線の悪名高い杉並三駅と同じ扱いになって、逆にイメージ損なうけどいいの?川口市民としてはそういうの止めて欲しい。 |
6446:
匿名さん
[2019-01-12 19:37:25]
監視員さんの常套句....「無駄」
|
6447:
通りがかりさん
[2019-01-12 19:49:32]
「住民」のみなさん
来週の「新飛行ルート住民説明会(川口)」 ぜひ、ご参加を! 今日の朝刊折り込み、衝撃的でしたが きっと大丈夫ですよ。 自分の目と耳で確かめるに限ります。 重要事項説明の対象外ですから、売り主さんも 「問題ありません」とは言えないんですよ。 |
6448:
匿名さん
[2019-01-12 19:52:37]
進捗があるっていうのはJRのプロジェクトに盛り込まれたとか(そこから実現していくのにもハードルがあるのだけど)、そこまで行かなくても、せめめ具体的に川口駅への停車に関して、プロジェクトへ盛り込む条件等の話がでたとかないと。毎回諦めないで要望してたら、それは礼を欠かないように副社長が対応することもあるでしょ。それを進捗って言う?
そもそも可能性が薄いことを書き込んで、それを指摘したら可能性は0じゃない!って切れるってさ。 |
6449:
匿名さん
[2019-01-12 22:09:21]
難しいよね。
川口市は湘南新宿ラインを停めるのであれば、請願駅として駅舎の改築費用を市で持つと言っているけれど、JRはまだまだ消極的。 湘南新宿ラインを停めずに駅舎を川口市が建て直すとは思えない。 川口市の施設って同時期に建てられたものが多くて、今後、公共施設の建て替え費用がかさむのが懸念材料になっているらしいし。 駅ビルだけど、駅利用者は便利になるけど、商店街とか寂れる可能性があるよ。 それこそ、そごうなんて無くなっちゃうだろうね。 浦和から大丸が撤退決定したのも駅ビルが出来て流れが変わった&駅ビル拡張だったし。 商工会議所は東口の駅横の駐車場を駅ビル用地にするか「検討するかも」レベルの段階みたいだし、西口の駅ビル化は出ていなかったと思うよ。 |
6450:
口コミ知りたいさん
[2019-01-12 22:10:21]
ネガの方が焦ってるじゃないのー。
ヒートアップしちゃって。 |
|
6451:
匿名さん
[2019-01-12 22:16:27]
風向きが怪しくなると話ずらすとか恥ずかしくないの?感情論ばかりだと脆いね。
|
6452:
匿名さん
[2019-01-12 22:38:32]
|
6453:
匿名さん
[2019-01-12 22:48:37]
もう残り十数戸になってしまったので、ネガの人は一生懸命JRの事でうっぷん晴らしをしたいみたいだけど、別のスレでやってほしいなぁ。
ここ最近、完全にマンションから離れてる、ってコメントすると、又ぐちゃぐちゃコメントする輩がいるのかな? |
6454:
匿名さん
[2019-01-12 23:15:57]
話題振っておきながら論理的に反論されると、ネガだと決めつけたり、一方的に悪者認定して勝手に終わらせようとしてる方は本気で言ってるんですか?客観的に見て、どちらが正論を言ってるのか明らかですよ。というより、反論が感情的なものばかりで、全く根拠なく的を射てもいません。
プラウドタワー川口の契約者、そうでないにしても川口市民だったら非常に残念です。そのような方々と一緒くたにされたくありません。 平穏な生活をしたいので、入居後に感情的なトラブルは起こさないようにしてください。 |
6455:
匿名さん
[2019-01-12 23:22:30]
理論的?客観的?正論?明らか?感情的?
意味不明 |
6456:
名無しさん
[2019-01-12 23:23:07]
論理的な反論?何言ってるの?
正論なのはここでマンション以外の政治的発言は意味ないっていう意見だろ |
6457:
匿名さん
[2019-01-12 23:38:07]
6449さん
ホントにそう思います。 キュポラに銀行が入ったり、キャスティに空き区画があるのを見れば、無理して駅ビルは必要ないかなと思います。 やっぱり、湘南新宿ライン停車とセットを望みましょう。 先に駅舎を改装した時点で、湘南新宿ラインの停車の夢は皆無になりそう。 |
6458:
匿名さん
[2019-01-13 00:09:57]
現場の工事進捗状況はいかがでしょうか。
工期は順調に守られているかな。 |
6459:
匿名さん
[2019-01-13 00:36:34]
湘南新宿ライン停車にこだわる人が多いのか。
すると川口駅西口開発は、湘南新宿ライン停車と一緒に夢に終わり、川口駅舎も古いまま使い続けるのが濃厚だな。 |
6460:
マンション掲示板さん
[2019-01-13 00:38:30]
現場、ここへきて急に立ち上がってきた模様。
すぐそばのバチ屋マンションもクレーン出てたし。 |
S藤議員の力がある時ですら、wikiの通りなのに、この後S、藤議員は吉原通いの破廉恥報道で力を失う結果に。
wiki引用
中距離電車(上野東京ラインや湘南新宿ライン)の停車を求め、2016年2月12日には川口市長が石井啓一国土交通大臣に「格段の配慮」を求める要望書を手渡した[3]が、東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会での議論の結果、『「東京圏の都市鉄道が目指すべき姿」を実現する上で意義のあるプロジェクト』へ採用されることはなかった[4] 。JR東日本側は「物理的・構造的には川口駅へのホーム設置は可能であるが、大宮駅以南の停車駅が多くなることや隣の赤羽駅に停車していることなどから、中距離電車としての速達性を考慮すると停車させることは困難」と述べている[5]