プラウドタワー川口について語りましょう。
物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社
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[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18
プラウドタワー川口ってどうよ?
6401:
名無しさん
[2019-01-08 10:29:31]
[No.6370~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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6402:
名無しさん
[2019-01-08 13:12:03]
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6403:
匿名さん
[2019-01-08 23:55:45]
お互いにいい加減止めたら?
匿名だから言いたいこと言う、ってのはみっともないよ。 |
6404:
名無しさん
[2019-01-09 03:30:47]
>>6398 匿名さん
遅くなり大変失礼、ご回答、拝見しました。 確かにあなたへの煽りは複数見受けられ、見苦しい限りでした。 しかしながら、煽りだけに責任転嫁してよいものか? あなたも閲覧者からの「やめて欲しい」という幾度も繰り返す願いを意図的に無視し傷つけた面が全くなかったのか。 適切な対応だったでしょうか。 表現や同一内容投稿が度を越してなかったか。 相手に属する物や事柄について、黙っていられず伝えたらしいこと。 仮に、それが幾ばくかの正義感を含んだ伝達だったとしても、それを相手がどう思うか判断するか、現実においてどう処理するか、どう結論づけるかは相手の自由です。 また、その経緯も含めた結論を詳しくは投稿しないよう指示され、それに従う、そういった自由というものもあります。 あなたは、現実で言えないことをこの場所に投稿できたのですから、自由に行動した、自由を享受したわけです。 であれば、相手の自由も認め、そろそろ、件についてはよろしいのではないですか。 契約者に対しあなたの気持ちがどういったものかは表明いただき分かりました、それであれば尚更そういう気持ちは行間から漂うのではないでしょうか。 如何ですか。 返信頂く頂かないは二の次で、考えてみて頂けませんか。 駄文および長文にお付き合い、誠に恐縮です。 また、この投稿は他の方々の投稿を阻止する意味合いは全くありませんこと、付け加えます。 |
6405:
匿名さん
[2019-01-09 05:43:33]
タワマンて上の階の方は高くて怖くないのか?
あんな高い場所に住んだら気持ちが落ち着かないと思うのですが実際どうなんでしょう? 眺望なんてスカイツリーに登ってたまに楽しめばよし。 エレベーター止まったら階段で20階まで上がるんでしょ?ちょっとした登山ですよ。 地震の時の揺れも上層階ほど大きいし。 むしろ、地上から遠くて不便で災害時のリスクも大きい上層階ほど値段を安くするべきと思う。 みんな騙されてますよ。 |
6406:
マンション検討中さん
[2019-01-09 07:59:44]
>>6405 匿名さん
そう思うあなたは低層階や戸建にすればいいだけで、他人に対して騙されるなんて言うのは失礼極まりないと思う。 そもそも、スカイツリーの眺望と一緒にしてる時点でおかしいし、エレベーターが止まることってどのくらいある? 特にここは高層階に行くほど圧倒的な眺望が開けるから、価格が高いのは当たり前。あなたには理解できないだけ。 |
6407:
匿名さん
[2019-01-10 06:36:50]
https://3.bp.blogspot.com/-TY5flVuAg3Y/XCGJufEal5I/AAAAAAAAEN0/OQpNY7k...
思ったよりは、駅ホームの新設と湘南新宿ラインの停車って可能性0でないんだね 全く期待せず、10年くらい待ってみよ 万が一とまったらここのマンション価値は特に爆上がりだろうね |
6408:
匿名さん
[2019-01-10 08:32:57]
難しいところが、湘南新宿ライン停車を諦めないと、川口駅舎の立派な改築計画などの改修計画をたてられないところなんだよね。
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6409:
マンション検討中さん
[2019-01-10 12:55:41]
確かに。湘南新宿諦めればすぐにでも
駅ビルは出来そうだよね まぁ、東口の野村の大型商業施設と美術館だけでも、今後の資産価値向上には役立ちそうだけどね。 前に湘南新宿停車の件は日経新聞にも出てたし、JR副社長か真剣にとはいってるので、 時期はともかく可能性はあるんだろうな すると、西口スペースに電車が通る計画だから、駅ビルとあわせ、西口発展はありそうだね 浦和なんか湘南新宿でかなりマンション価格あがったし、万が一とまることになったら新宿、池袋直通15分以内って川口価値はかなり高まるだろうな |
6410:
匿名さん
[2019-01-10 16:21:05]
6408さん
湘南新宿ラインを諦めないと改築できないって言う意味を教えて下さい。 湘南新宿ラインの停車と駅の改築はセットだと思ってましたので、宜しくお願いします。 |
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6411:
匿名さん
[2019-01-10 20:51:21]
>>6410
湘南新宿ラインと川口駅の改築はセット →湘南新宿ライン停車を諦らめない限り、おおがかりな川口駅の改築計画を建てられない。 →湘南新宿ライン停車を諦めれば、川口駅舎、駅ビル計画を建てられる。 同じ意味ですよね。 浦和駅の湘南新宿ラインに感しては、 工事費用の大部分をさいたま市が負担。 アトレなどの駅ビルなどJRのメリットがある。大宮と赤羽間が距離が長い。 3点そろったので何とかまとまりましたが、川口の場合は相当ハードルが高い。そうであるなら、湘南新宿ラインは諦らめ、川口駅舎や駅ビル交渉にシフトした方が得策だと思うのですよね。 |
6412:
マンション検討中さん
[2019-01-10 21:45:43]
大宮とさいたま新都心。隣駅ですけど?そこの理由は?
川口にとまらない理由なんてない。 |
6413:
匿名さん
[2019-01-10 21:50:17]
>>6412
さいたま新都心に湘南新宿ラインは停止しませんよ。。 |
6414:
匿名さん
[2019-01-10 23:08:00]
>>6412 マンション検討中さん
さいたま新都心はスーパーアリーナとか広域集客施設があるでしょ。対する川口は…ただのベッドタウン。 残念ながら現状で川口駅に湘南新宿ラインも上野東京ラインも停める理由なんてない。埼京線も停まる隣駅の赤羽まで行ってねが最終結論で、川口に停めろというのはただのワガママ。 |
6415:
マンション検討中さん
[2019-01-10 23:23:04]
ただのベッドタウン?60万人中核都市ですよ。
ただのワガママではありません。 60万人中核都市で現状のようなところは全国でも川口だけです。 |
6416:
評判気になるさん
[2019-01-11 07:45:33]
1日平均乗車数でいうと、川口は84000人でさいたま新都心は54000人で全然違うな。やはり集客イベントの有無より毎日使う人数が多い川口のほうが圧倒的に多い。浦和は93000人だから川口が快速を止めろと要請するのも分かる。
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6417:
匿名さん
[2019-01-11 08:42:00]
さいたま新都心の開発は、バブル全盛期、東京一極集中の解消、平成の大合併、川口とはまるで条件で新駅ができた。
一方川口は鋳物工場跡地がマンションになり人口は増えたけれど、鳩ヶ谷との合併も時期遅しだし、戸田や蕨などは巻き込めず求心力は高められていないね。先に浦和に湘南新宿停められてしまった。 隣が赤羽と条件も悪く、時期も逸してるのに湘南新宿ラインの停車にこだわると、駅舎や駅ビル開発ができないデメリットが大きくなってしまう。 |
6418:
マンション検討中さん
[2019-01-11 09:24:29]
何故、湘南新宿ライン停車と、駅および駅回り開発とを二択で論じるの?
論拠を教えて下さいね。 |
6419:
匿名さん
[2019-01-11 12:16:02]
>>6418
JRとしては、駅舎や駅ビルに関しても川口市の税金の援助を希望してるからですよ。 しかし、川口市は税金を投入するからには湘南新宿ライン停車とセットで考えているので、結果として駅舎や駅ビルの開発も進まない。 |
6420:
マンション検討中さん
[2019-01-11 13:38:24]
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6421:
通りがかりさん
[2019-01-11 13:42:39]
湘南新宿ラインを待っていたら駅舎の建て替えがいつになるか分からないので、さっさと建て替えをしたいんだったら湘南新宿ラインをひとまず諦めなくては、という事ですよね?
読解力のない人が多すぎです。こんなんで重要事項説明や管理規約がわかるのか心配。 |
6422:
評判気になるさん
[2019-01-11 13:53:44]
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6423:
検討板ユーザーさん
[2019-01-11 18:19:07]
こねくり回して長文で書くからいけないんでは?
立て替えてもあとで新線引けるようにうまく設計するでしょ。 そもそも駅だけ、無理して建て替える必要ありますか? |
6424:
匿名さん
[2019-01-11 18:54:54]
駅乗降客数が多いから停めろという無知な人多すぎ。湘南新宿ラインと上野東京ラインは中長距離の速達が目的であって、都心近郊を便利にするためのものではない。
東海道線が大井町に停まらなかったり、中央特快が吉祥寺や荻窪に停まらないのと理由は一緒。乗換駅ですらないのに停めろというのは無知を晒してるだけで、恥ずかしいから止めた方がいいよ。 自分の住んでる街に愛着を持つのはいいけど、もっと客観的に見ましょう。 |
6425:
通りがかりさん
[2019-01-11 19:20:24]
川口市の人口は、人口ビジョン見ると平成32年以降は伸びない予測だから、遅くなればなるほど後押しする理由が弱まっていく気がしますね。
安全上、ホームドアが欲しい。まずは川口市は新庁舎優先ですから、気長に待ちましょう。 老朽化で事故などがあれば、一気に加速するんでしょうけどね。 |
6426:
検討板ユーザーさん
[2019-01-11 19:41:49]
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6427:
通りがかりさん
[2019-01-11 19:42:25]
もう閉めません?
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6428:
匿名さん
[2019-01-11 21:49:26]
それは管理者が決めること。
そんなに嫌なら見なきゃいいだけ。 |
6429:
匿名さん
[2019-01-11 23:24:02]
ここって、川口駅のスレだっけ?
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6430:
匿名さん
[2019-01-12 02:15:17]
湘南新宿ラインは停まらないよ話に持ってきたい人がいる限り、駅話になっちゃうんじゃ?
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6431:
匿名さん
[2019-01-12 09:16:11]
どう考えても逆でしょ。停めろというワガママさんが現れるから、そんなの無理だろって話になってるから。
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6432:
マンション掲示板さん
[2019-01-12 10:02:43]
まぁ期待せず待ちましょう
事実、思った以上に進捗してるけど、簡単でないたろうし そうでないにしても、このマンションの立地は今後でない貴重な場所なので 駅ビル建替え、湘南新宿ライン停車があった場合には、 より資産価値が上昇するって話で、そゆ可能性がある立地を選んだだけで楽しみじゃないですか |
6433:
匿名さん
[2019-01-12 12:00:30]
期待しないでと言いながら、物凄く期待してる感じなのは置いといて、駅近という立地は変わらない価値ですね。
一方、川口駅にホームドアが設置されればJRとしては安全対策済となり交渉はさらに厳しくなります。早めに結論ださないと駅舎が古くなってしまいます。 |
6434:
匿名さん
[2019-01-12 12:35:55]
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6435:
匿名さん
[2019-01-12 12:47:07]
理論的な説明は6424さんの説明に尽きるんじゃないのかな。
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6436:
匿名さん
[2019-01-12 13:37:38]
尽きてませんね。
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6437:
匿名さん
[2019-01-12 14:32:45]
湘南新宿ラインと上野東京ラインは中長距離の速達が目的であって、都心近郊を便利にするためのものではない。
→6424さんの引用だけど、この通りだと思うよ。 |
6438:
マンコミュファンさん
[2019-01-12 17:29:34]
どのネタでも、いつもしつこいな。
可能性ゼロでないのに誰かの説を繰り返すばかり。 |
6439:
匿名さん
[2019-01-12 17:39:11]
契約者の一部に他人の考えを許容できず、自身の考えが絶対で正しいと思い込んでる人がいるよね。管理組合は苦労するぞ。
|
6440:
匿名さん
[2019-01-12 17:51:07]
>>6437 匿名さん
政治家でもない人の意見なんてどうでもいい。影響力ゼロ。市長と国会議員が実現するまで活動を止めないと公言しているのが大事で、その状況で川口を住まいの土地として選ぶかだけだろ。こんな掲示板で政治的意見を言うのがナンセンス。 |
6441:
匿名さん
[2019-01-12 18:24:46]
市長もS藤議員も諦めてないけど、何も進展してないよね。
S藤議員の力がある時ですら、wikiの通りなのに、この後S、藤議員は吉原通いの破廉恥報道で力を失う結果に。 wiki引用 中距離電車(上野東京ラインや湘南新宿ライン)の停車を求め、2016年2月12日には川口市長が石井啓一国土交通大臣に「格段の配慮」を求める要望書を手渡した[3]が、東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会での議論の結果、『「東京圏の都市鉄道が目指すべき姿」を実現する上で意義のあるプロジェクト』へ採用されることはなかった[4] 。JR東日本側は「物理的・構造的には川口駅へのホーム設置は可能であるが、大宮駅以南の停車駅が多くなることや隣の赤羽駅に停車していることなどから、中距離電車としての速達性を考慮すると停車させることは困難」と述べている[5] |
6442:
マンコミュファンさん
[2019-01-12 19:01:06]
>>6440 匿名さん
そうだと思う。 どっちになるかなんて神のみぞ知る。 まずは物件ありきで、その上で湘南新宿ラインを期待して活動を見守っていこうっていうのんびりスタンスなのに、ネガ力説して冷や水かける決めつけこそ馬鹿馬鹿しい。 嫌な気分にさせたいんだろうけど、無駄。 |
6443:
匿名さん
[2019-01-12 19:01:58]
可能性がないって言い切れなければ、可能性があるってことで済ませておくことはできないのですかね。敵対するやりとりが多くて肯定的な立場の人も否定的な立場の人も見てて幼いなって思います。
|
6444:
匿名さん
[2019-01-12 19:24:44]
>>6441 匿名さん
2016年の話をわざわざ持ってきてさ、何の意味があるの?そんなの誰でも知っていて、そこから2018年になってJR側の対応も変化したっていうのが元々の始まりだろ?なぜ過去に戻る?やってることが意味不明だから、ネガやっても効力ゼロよ。 2016年から進捗があって、可能性はゼロじゃない。だから川口駅周辺の価値も変わるかもね、でこの話は終わり。 |
6445:
匿名さん
[2019-01-12 19:32:46]
可能性はゼロではない!プンプン!ってのかま一番厄介だな。単なるクレーマーと同じで、どっちが思い込みなのか自覚してないからね。こういう人が管理組合を乱す元凶だから、本当は入り込んで欲しくないんだが…可能性と実現可能性は異なることを知ってほしい。
中央線の悪名高い杉並三駅と同じ扱いになって、逆にイメージ損なうけどいいの?川口市民としてはそういうの止めて欲しい。 |
6446:
匿名さん
[2019-01-12 19:37:25]
監視員さんの常套句....「無駄」
|
6447:
通りがかりさん
[2019-01-12 19:49:32]
「住民」のみなさん
来週の「新飛行ルート住民説明会(川口)」 ぜひ、ご参加を! 今日の朝刊折り込み、衝撃的でしたが きっと大丈夫ですよ。 自分の目と耳で確かめるに限ります。 重要事項説明の対象外ですから、売り主さんも 「問題ありません」とは言えないんですよ。 |
6448:
匿名さん
[2019-01-12 19:52:37]
進捗があるっていうのはJRのプロジェクトに盛り込まれたとか(そこから実現していくのにもハードルがあるのだけど)、そこまで行かなくても、せめめ具体的に川口駅への停車に関して、プロジェクトへ盛り込む条件等の話がでたとかないと。毎回諦めないで要望してたら、それは礼を欠かないように副社長が対応することもあるでしょ。それを進捗って言う?
そもそも可能性が薄いことを書き込んで、それを指摘したら可能性は0じゃない!って切れるってさ。 |
6449:
匿名さん
[2019-01-12 22:09:21]
難しいよね。
川口市は湘南新宿ラインを停めるのであれば、請願駅として駅舎の改築費用を市で持つと言っているけれど、JRはまだまだ消極的。 湘南新宿ラインを停めずに駅舎を川口市が建て直すとは思えない。 川口市の施設って同時期に建てられたものが多くて、今後、公共施設の建て替え費用がかさむのが懸念材料になっているらしいし。 駅ビルだけど、駅利用者は便利になるけど、商店街とか寂れる可能性があるよ。 それこそ、そごうなんて無くなっちゃうだろうね。 浦和から大丸が撤退決定したのも駅ビルが出来て流れが変わった&駅ビル拡張だったし。 商工会議所は東口の駅横の駐車場を駅ビル用地にするか「検討するかも」レベルの段階みたいだし、西口の駅ビル化は出ていなかったと思うよ。 |
6450:
口コミ知りたいさん
[2019-01-12 22:10:21]
ネガの方が焦ってるじゃないのー。
ヒートアップしちゃって。 |