プラウドタワー川口について語りましょう。
物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社
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[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18
プラウドタワー川口ってどうよ?
5081:
匿名さん
[2018-10-29 00:42:48]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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5082:
名無しさん
[2018-10-29 01:34:36]
やり直しはないが、完成が数ヶ月は遅れる可能性はある。
だが、免震の新築が手に入るのは、これを逃したら数年先になると思う。 個人的な予想として、カヤバの改ざんされてないダンパーを優先的に回させるんじゃないかな。 |
5084:
検討板ユーザーさん
[2018-10-29 05:43:28]
正直、当面新築免震マンションは買えない、中古免震マンションは、事実確認が終わるまで買えないとすると、
ここけっこうに貴重よね。 まぁ、あと20ないみたいだげどさ それに、間違いなく、住民はみんなで損害賠償するだろうし、リスクは設置前だからないけど、いくらかは 賠償の恩恵を受けるだろうから、なお買いだよね。 |
5085:
名無しさん
[2018-10-29 07:33:51]
[NO.5083と本レスは、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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5086:
通りがかりさん
[2018-10-29 07:36:26]
マンマニを初めとするブロガーはさっそく免震マンションのコスト高騰を指摘している。もちろん
これから新築することそのものが難しくなる。 皮肉にもダンパー偽装がこのマンションの価値を高めた結果になった。 |
5087:
匿名さん
[2018-10-29 08:14:10]
現状は改ざんされたオイルダンパーが納品され、まだ取り付けていないとの説明だけ。
改ざんされたオイルダンパーの詳細はない。また、その代替品の納期が基礎工事中に納品されるのか。また、納品されなかった場合は工事を中断するのか。 これらを情報開示して、施工に問題ないことを証明していけば価値を高めることは可能。 情報開示がなければ、むりやり施工した免震マンションとの疑念が残ってしまうから、価値は落ちるよ。 |
5088:
名無しさん
[2018-10-29 09:12:34]
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5089:
匿名さん
[2018-10-29 11:07:47]
無事にオイルダンパーが交換され、当初予定通りの期日に引き渡されるのであれば後続の免震マンションが減少するので相対的にここの価値も騰がり購入者としては嬉しいですよね。
けれど、もしここの購入者がまだ契約前でこのような事態になっていたら契約してましたか? 契約者はここでの擁護に必死にならず、野村と交渉して有利になれる条件を確保したほうがいいと思いますよ。オプション購入や外部のリフォーム業者に依頼した後にやっぱりオイルダンパー交換できませんでしたとなったら相当に面倒な事になりますよ。 |
5090:
匿名さん
[2018-10-29 16:21:09]
設置前のここより、既存のマンションに住んでる人の方が不安だろうに、何を煽ってるのかなぁ?設置前なんだから、今後の野村の対応を見るしかないじゃん。もし引き渡し時期が遅れるなら、待つ人は待つ、嫌な人は解約で人それぞれでしょ。買わない人がコメントする事じゃないよね。
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5091:
マンション検討中さん
[2018-10-29 17:39:35]
ことさらに騒ぎたい人がいますよね。
確かに買わない人が騒いでる。 |
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5092:
マンション掲示板さん
[2018-10-29 18:31:51]
まぁ不幸中の幸いで、結果よかったよね
これからの免震マンションの需要と供給を考えれば、 ここのマンションはプラスに働くと思う。 おまけに、損害賠償は野村にいえるだろうから、 購入者は願ったり叶ったりでないか? |
5093:
匿名さん
[2018-10-29 20:25:47]
一部上場とはいえ、企業規模がそれほど大きくないだけに、
KYBが持ち堪えられるかが心配だわ。 |
5094:
匿名さん
[2018-10-29 22:49:44]
着工して1年。基礎工事もオイルダンパーを取り付ければ終わりのはずだった。
しかし取り付けるはずのオイルダンパーは改ざんされていた。 どうするのか興味はあるよね。 |
5095:
匿名さん
[2018-10-30 00:02:55]
竣工が遅れれば契約者はデベに損害賠償やらを求める。デベはゼネコンに損害賠償を求める。ゼネコンはKYBに損害賠償を求める。
結果KYBが倒産して、オイルダンパーが交換できない。この最悪のシナリオがないように、突貫工事で竣工に間に合わせようとするのではと予想するよ。 |
5096:
名無しさん
[2018-10-30 01:40:04]
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5097:
マンション検討中さん
[2018-10-30 02:55:45]
5095は嬉々としてるよね。
なんでかな? |
5098:
通りがかりさん
[2018-10-30 08:07:35]
KYBの損害が数十億円規模と報道されているが、このグループは年間の売上が4000億円近い企業。しかも免震オイルダンパーなんか売上の数%で、メインの自動車サスペンションは世界シェア2位の実績がある。いくら免震ダンパーの受注を停止してもしっかり他で稼げるよ。大株主にトヨタ自動車もいるし、簡単には潰れないな。
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5099:
匿名さん
[2018-10-30 12:47:30]
KYBにとって免震・制震オイルダンパーが主要事業じゃないのは事実だね。
月の生産能力は月100本程の事業だ。しかし塵も積もればで交換が必要な不正ダンパーは10000本。 この対応として月100本の生産能力を5倍に引き上げて対応するという。不正をして手順を省いて月100本しか生産できなかったのに、5倍に引き上げるなんて可能なのか甚だ疑問。 株主やオリンピックを控えた国向けの計画発表ととしか思えない。 不正を働いていた技術者は、社内で白い目で見られているだろうし、モチベなんかあがらないだろう。耐えきれず退職してるかもしれない。 ろくな引き継ぎも期待できないだろうし、本当に5倍で生産できるのか。 また、これは生産計画で施行技術者も確保しなければならない。技術のない職人が施工したらこれまた耐震性能は落ちる。 この時期の免震は怖いなんて話になりかねない。 保証を求める契約者や購入者もいるだろうし、先はわからんよ。 |
5100:
匿名さん
[2018-10-30 13:26:06]
ゼロ戦も熟練の職人が徴兵され、女工や学徒を入れたら、工作精度が落ち、オイル漏れ等が増え、更に稼働率が減った。
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