プラウドタワー川口について語りましょう。
物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社
[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/18998/
[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18
プラウドタワー川口ってどうよ?
7651:
匿名さん
[2019-03-27 10:16:32]
|
7652:
マンション検討中さん
[2019-03-27 17:14:28]
山手線の新駅高輪ゲートウェイ駅にも京浜東北線は止まるんだよね
山手線という一流クラスで重要な駅にしか止まらない路線に選ばれた駅素晴らしい駅が京浜東北線でも行けるんだよ 山手線の新しい駅にも行けるから京浜東北線の資産価値は更に上がる 京浜東北線は進化を遂げてるよね 常磐線なんかより進化させる価値があるってことだよ それに上野東京ラインが開通したけど、高崎線と宇都宮線の上野東京ラインは品川より南以降にも停車する駅があるけど常磐線の上野東京ラインは品川止まり これって常磐線なんか品川止まりで十分、高崎線や宇都宮線みたいに品川以降南の駅に止める価値がない金かけても無駄だとJRが判断したとも言える 千代田線直通の列車があったところでそれだけじゃまだ京浜東北線様には足元も及ばないわ つまり常磐線は高崎線や宇都宮線よりも下に扱われてる程度の路線で京浜東北線様には到底かなわないんだよ 千代田線直通列車があると言ってもあくまでも直通なだけで千代田線は違う会社だから千代田線の駅にそのまま行くと他社乗り換えの料金が無駄に発生するデメリットがあるだよね 始発があると言っても帰りも始発駅からじゃない限り座れるとは限らないし そもそも資産価値が違うんだよ京浜東北線様はJR首都圏の資産価値が一番高い路線に選ばれた誇り高き路線なんだよ |
7653:
マンション検討中さん
[2019-03-27 17:19:08]
>>7652の投稿は7622あて
ついでに追加するけど京浜東北線は山手線が田端?品川の区間走行出来なくなった時その区間の山手線のホームに京浜東北線が代わりに止まる場合があるんだよ 山手線というJR東日本最強の路線の代わり、一部区間だけと言えど、になれるなんて素晴らしいことだよ 京浜東北線は山手線の次にJR首都圏の偉い重要な路線じゃないのかと個人的に思ってるわ なんたって一部区間とは言え山手線様の代行出来くらいだから |
7654:
匿名さん
[2019-03-27 17:30:21]
|
7655:
マンション検討中さん
[2019-03-27 17:46:48]
|
7656:
評判気になるさん
[2019-03-27 18:05:29]
と、第3者を気取ってもネガバレしてますよ。
|
7657:
匿名さん
[2019-03-27 18:56:51]
>>7652 マンション検討中さん
高輪ゲートウェイ駅が開業したって最初は注目されるだろうけど、所詮山手と京浜東北しか停車しない駅なんだからしばらくしたら田町浜松町と同じ扱いになるよ。 今後も中心はリニアも開通するターミナルの品川で変わらない。 常磐線が品川より先に行かない理由は品川以南で事故が発生した時に紺色のラインが車体に入ってる常磐車両が戻って来れないリスクが発生して、取手以北の本数が減るからだよ。 川崎や横浜に行くなら東京や新橋で同じホームで乗換えできるから問題ない。 松戸から表参道まで乗車しても460円だよ。運賃が多少高くても乗換えなしで直通で行ける点に価値がある。と言うか2社線にまたがって乗車すると運賃高いとか気にしてる人はここの価格帯の物件は検討しても意味ないんじゃない? |
7658:
匿名さん
[2019-03-27 19:02:36]
京浜東北が山手の線路(逆も然り)を走行することなんて年に数回レベルでしょ?
逆なら田端までは行けるけど、そこで足止めじゃん。 常磐線なら山手京浜東北どちらかが動いてれば上野・日暮里で乗換えれば問題ないし。 二重橋前(東京駅)から千代田線直通電車に乗車すれば大丈夫。 |
7659:
マンション検討中さん
[2019-03-27 19:19:10]
ここ、何のスレだよ草
|
7660:
マンション検討中さん
[2019-03-27 19:51:50]
|
|
7661:
匿名さん
[2019-03-27 19:56:05]
高輪ゲートウェイ駅って、品川駅まで余裕で歩ける距離だろw
川口なんかと比較したら失礼だと思うぞw 川口ってマンションばかり増えて、商業施設なんて衰退の一途。 変わり映えしないどころか、減っていく一方じゃん。 川口駅の何がいいのかわからんわ。 |
7662:
マンション掲示板さん
[2019-03-27 20:13:35]
京浜東北線って常磐線より上で中央線や総武線よりも重要で上の階級の路線だと思ってるわ
さっきも書いたけど京浜東北線は山手線の次に偉い路線だと個人的に思ってるわ 中央線や総武線なんて大した駅に止まらないしそこそこ以上の駅なんてほんと少ないからな その点京浜東北線は大宮、浦和、赤羽、上野、御徒町、秋葉原、神田、東京、有楽町、新橋、浜松町、田町、品川、横浜といったランク高い駅に沢山停車するもんな、更には山手線の新駅にも停車する 京浜東北線が好きすぎて大宮から川崎駅まで京浜東北線の駅の順番通り言えるように覚えちゃったよ 常磐線や総武線、中央線は京浜東北線に全然及ばねえわ 京浜東北線より上なのは山手線で京浜東北線と互角に近い偉い路線は埼京線しかないわな 埼京線は池袋、新宿、渋谷といった三大副都心線や恵比寿、大崎、大宮といった駅にも停車する偉い重要路線だし |
7663:
匿名さん
[2019-03-27 20:27:00]
全て貴方の個人的主観。
|
7664:
口コミ知りたいさん
[2019-03-27 20:29:57]
乗降客数が1位、2位の新宿と池袋に行かない京浜東北線が2番目は無いよ。
|
7665:
匿名さん
[2019-03-27 20:59:20]
そもそも松戸は安いから路線力で同一に比較するのは間違い
リセールバリューで比較しないとね 高値追求のスミフシティテラスですら坪単価200万割れ 松戸は国が指定した緊急都市再整備認定で変貌する これは某大手不動産からも千葉で価値が急速に高まるのは松戸で鉄板との情報を得てる 武蔵小杉だって10年以上前は辛辣な評価だったよね? プラウドタワー川口は坪単価270万かつ残った角部屋は320万 どっちが10年後のリセールバリュー高いか? |
7666:
マンション検討中さん
[2019-03-27 21:07:31]
湘南新宿ラインや上野東京ラインが停車しない駅
赤羽や浦和未満という事実に加えて池袋新宿渋谷恵比寿を外す路線 そこには埼京線と湘南新宿ラインが走る 京浜東北線がNo.2は池袋から恵比寿間を利用しない人限定の価値でしかない |
7667:
名無しさん
[2019-03-27 21:35:09]
|
7668:
口コミ知りたいさん
[2019-03-27 21:42:37]
ここは電車もよく見えるんだろね。
鉄オタさんにはたまらないかな。 |
7669:
匿名さん
[2019-03-27 22:35:35]
川口の売りって何?って聞かれて思いつかないレベルだろ。
|
7670:
名無しさん
[2019-03-27 23:24:36]
|
スルーしないポジは、面白がってるんです。
あんまりバカな投稿を見ると、からかいたくなる心理だと思いますね。