野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13
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プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


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[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

現在の物件
プラウドタワー川口
プラウドタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市飯塚一丁目336番1(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分
総戸数: 200戸

プラウドタワー川口ってどうよ?

7571: 匿名さん 
[2019-03-24 14:00:00]
>>7569 匿名さん
言うだけ番長は見苦しいからやめましょうや。


7572: マンション検討中さん 
[2019-03-24 14:02:38]
ネガの断末魔の意地はりが哀れすぎる。
現実に即したやりとりしましょう。
といっても、完売間近でしたか。。。
7573: 匿名さん 
[2019-03-24 14:25:18]
不動産評価を冷静にされ、根拠を示して反論できなく、ネガ、ネガ叫んで煽るだけだもんな。
野村が売れなくなったら、条件だしの見切り早いことなんて今更なんだから、完売煽りいれても痛いだけ。
むしろ、完売後中古になってからどうなのかの話だしね。下記の相場見て、売りにでない~なんて言ってもそれこそ、具体的に書かなきゃ負け惜しみでしょ。

ドリキュア 4階 73.6平米 4480万円
ドリキュア 9階 83.6平米 5180万円
ソルクレスト 3階 82.89平米5358万円
リプレ 18階 84.48平米 4380万円
プラウドタワー川口 5階 81.55平米 7558万円
7574: マンション検討中さん 
[2019-03-24 14:52:58]
中古ドリキュアは階数違うけど10平米で700万円の差なんですね。プラウドタワー川口は10平米で1500-2000万円の差。リセールを考えると4LDK81.5平米は他の部屋に比べると分が悪く見えてしまいますね。
7575: 匿名さん 
[2019-03-24 15:21:46]
>>7573 匿名さん
悲鳴ですか?


7576: 匿名さん 
[2019-03-24 15:23:04]
>>7573 匿名さん
築年も明示せず何なの?
素人でも騙せないよ。
7577: 匿名さん 
[2019-03-24 15:45:17]
だから、、プラウドタワー川口が同じ築年数になった際の中古の話してるのに。プラウドタワー川口のスレ見てるだから、興味あるなら少しは調べなよ。
でも優しいから、煽りにもちゃんの答えて上げるよ。何書いてあげても、具体的な反論できなくて、煽りが返ってくるのはわかってるけど。

リプレ川口 1992年10月 築27年
ドリームキュアタワー 2007年2月 築12年
ソレクレスト川口 2006年12月 築13年

川口駅西口の弱いところは、立地の良いリプレがさらに古くなると、値下がり住戸もさらに多くなり、周辺相場全体を下げてしまうリスクがあるんだよね。
目利きの厳しい中国人に狙われてしまいそう。
建て替えは難しいだろうしな。
7578: マンション検討中さん 
[2019-03-24 15:49:56]
>>7568 匿名さん
坪単価の安い部屋を値引出来ていたらかなりのお買い得だった
逆に既出だったら4LDKの坪単価305万は残債割れ対象部屋になる
マンマニさんによると10年後のプラウドタワーは坪単価235万予測
仮に駅力上昇や街の開発が進んでも250マンには届かないかと
4LDK7500万を買うと10年後に5900万程度で1600万+売買手数料180万がマイナスになる
ドリキュア、ソルレクトは築12から13年で中古相場は坪200から220程度が成約事例の最多帯から導いた予測相場
7579: マンション掲示板さん 
[2019-03-24 15:54:06]
リプレ川口 ドリームキュアタワー ソレクレスト川口
ばっかり出してるから限界って云われるんですよ。
お気の毒様。
7580: マンション検討中さん 
[2019-03-24 15:55:47]
>>7577 匿名さん

貴方の投稿が1番裏づけあるよ
ポジや煽りは何も根拠を出せてない
相場を知っているかどうか怪しい
不動産のプロの評価も既にブログに掲載されてるし
具体的な数値を出せない人とは議論する価値もないが貴方は大人の対応をしていると思います
7581: マンション検討中さん 
[2019-03-24 16:04:51]
>>7579 マンション掲示板さん

東口のタワーとも比較して欲しいの?
キャメリア、オーベル、リビオ、イーストゲートとか
築13年のオーベルは免震だけどほかは耐震のタワマンも混ざってるからオーベルとも比べたら納得するかい?
ちなみに、オーベルは坪単価220万台が成約相場
自分でも調べて根拠出してみたら?
出せないなら批判や煽りだけのコメは痛いよ
7582: マンション検討中さん 
[2019-03-24 16:14:03]
こうやって川口駅近の中古タワマンを見ると大手ブランドの高仕様が本当に少ない
東口はイーストゲートとオーベルが取引相場で1番高いらしいけど、、、
西口はドリキュアが1番高くても東口より安い評価 坪単価200万ちょい
そんな中にプラウドブランドの参入で他より高い評価は受けると思うが、なんせ新築価格が平均坪単価270万台
更に今残ってる部屋は坪単価305万
要は過去に売れた部屋は検討出来ないからどうでもいい
今残ってる部屋がどうなのか?それだけ
残債割れ部屋だよね?
7583: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-24 18:21:15]
缶ビール飲みながらペデストリアンデッキ座ってても変な目で見られない川口がすごく居心地がいいです。
7584: マンション検討中さん 
[2019-03-24 20:58:44]
>>7583 検討板ユーザーさん
川口が上品な街でないから許される光景?
浦和だったら通行人からの支線が痛いかも
今まで高級ブランドのプラウドは浦和を攻めていたがようやく川口に目を向けてくれたのは感謝したい
値段は浦和価格だけど
7585: 投稿者 
[2019-03-24 21:28:31]
>>7540 マンション検討中さん
松戸駅と川口駅が同格ってそれはないよ
松戸駅周辺の土地の値段は西川口や蕨とほぼ同じで川口駅よりも下で同格ではないよ
7586: 匿名さん 
[2019-03-24 21:52:43]
今の松戸はそうだが緊急都市整備地区に認定され市役所遺伝などを皮切りに変貌を遂げる
羽田アクセス線が松戸を通ったり常磐線からの都内アクセスの利便性が高まる
現在でも快速は松戸の次が北千住
松戸から東京駅まで24分と意外と便利
某S氏に寄れば千葉の武蔵小杉になるのは松戸
川を渡れば東京も地政学的に似てる
松戸は外環道が伸びて車のアクセスも改善されたし穴場だよ
川口は赤羽が隣駅だから速達性を失うためJR側が上野東京ラインや湘南新宿ラインの停車に反対してる
川口より遥かに伸びしろがある
7587: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-24 22:17:31]
せっかくの日曜にネガはここに張り付いて、こき下ろしてたわけか。
ポジに具体性求めてるが、ネガの主張が浅薄で穴だらけじゃあないか。
こんなに粘着するのは憎しみなんだろうな?理屈を並べてても無理があるのはそんなところだろ。
完売しそうないま、人のために検討材料出してるって大義名分も通らないだろう?
7588: 匿名さん 
[2019-03-24 22:22:11]
松戸って伊勢丹が去年閉店したんでしょ?
行ったことないから分からないんだが
これ聞いたとき寂れてきてるんだなと思ったが?
7589: マンション検討中さん 
[2019-03-24 22:32:03]
>>7586 匿名さん

>>7586 匿名さん
松戸駅から東京駅まで24分って言ってもね、それは上野東京ラインの特別快速の場合
そもそも松戸駅の東京駅直通の上野東京ラインの本数は少ないよ
それに対して川口駅の京浜東北線も東京駅まで直通
川口駅の方は京浜東北線ほぼ全て東京駅まで行くし、本数松戸駅の上野東京ラインより圧倒的に多い
東京駅までの時間は川口駅から京浜東北線まで各駅停車だと30分で松戸駅からの東京駅直通より時間が少しかかるけど、京浜東北線の快速なら25分で東京駅までつく
東京駅までのアクセスは本数等も比較して川口駅の方が上
そもそも、松戸駅の常磐線と京浜東北線じゃあ路線の格が違いすぎて比較の対象にすらならねえわ
京浜東北線の方が圧倒的に上だから常磐線なんて比較するまでもないよ
根拠としてまず川口駅からの京浜東北線の本数の方が松戸駅の常磐線より圧倒的に多い
あと京浜東北線の駅はホームドアがどんどん設置されてる、川口駅もまもなく設置される
それに対して常磐線のホームはまだ1つもホームドアがない
京浜東北線の方がホームドアが先に設置されると言うことは京浜東北線の方がホームドアを先に設置する価値がある優先度が上つまり京浜東北線の方が扱いが上で重要な路線だということだよ
それに対して常磐線のホームは1つもホームドアがないホームドアは後回しな上に本数が少ないと言うことはその程度の路線でその程度の扱いで十分ってことだよ

それに京浜東北線は田端から品川駅までの区間が山手線と丸かぶりしてるだよね
山手線の停車する駅は重要な駅、その重要な駅と一部区間丸かぶりするってこと京浜東北線も重要な駅に停車するわけだ
あと常磐線は前は上野どまりだったのが東京新橋品川も停車する上野東京ラインが開通するようになったけど、そもそも川口の京浜東北線は常磐線の上野東京ラインが開通するよりもはるか昔に東京新橋品川に停車してたんだよね
それに京浜東北線は東京新橋品川だけじゃなく、秋葉原や神田、御徒町や有楽町に横浜とかにも停車するんだよね
常磐線はこれらの駅には停車しないんだよね不便だなほんとに
松戸駅の伸びしろについてだけど松戸駅近くにあった伊勢丹が閉鎖したんだよ?松戸駅は衰退してるよ
川口駅と松戸駅、土地の値段どころか駅の路線すら圧倒的な格差があるんだわ比較にすらならん
7590: マンション検討中さん 
[2019-03-24 22:32:21]
>>7583 検討板ユーザーさん
そういう品位に欠けることはやめた方がいいです。

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