東武伊勢崎線vs東急田園都市線
No.2 |
by 匿名さん 2007-08-10 02:44:00
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削除依頼
繋がってません。
半蔵門線により隔てられております。 スレ、終了です。 |
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No.3 |
春日部、草加から長津田、中央林間まで
乗り換えなしでいけるんだっけね |
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No.4 |
どちらがいいでしょうか。
半蔵門線直通 長津田行き 久喜行き |
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No.5 |
伊勢崎線は雰囲気が暗い。
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No.6 |
足立区の雰囲気が嫌いな人はどうぞ田都へ。
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No.7 |
伊勢崎は住み慣れているから伊勢崎派
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No.8 |
田都は最悪
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No.9 |
田都は坂が多くけっこうきつい。伊勢崎線はどうなのだろ?
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No.10 |
伊勢崎線の梅島と西新井の間に住んでいたけど、平坦で買い物などは便利。しかし地盤がかなり弱いらしく、3000万あれば戸建て買えちゃう感じ。
駅前はごちゃごちゃして歩道もせまく、フィリピン系の人も割といたかな。 梅島の駅前には浮浪者がいついていて、たまにいないと気になっていた(笑)。 今はどうなっているだろうか。 |
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No.11 |
このスレ、何を戦うんだろうか。
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No.12 |
伊勢崎沿線(とりあえず23区内で)と、田園都市沿線の雰囲気を好む人って、全く趣味嗜好が違うような気がするな~。
通勤なら伊勢崎線も都心に近く、便利だよね。 何だかんだいって都内は色々と便利。しかし、にもかかわらず戸建てやマンションが安いのは、やはりそれなりの意味があるのだと思う。 |
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No.13 |
アダチクには住みたくない。
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No.14 |
居直り強盗→殺人・傷害とかは世田谷のほうが遭遇する確率が高い。
足立区出身だけど、別に怖い目にあったことはない。 ガキはうざいけど。 物価も安いし、花を取るか実を取るか程度だと思う。 割安で戸建が買えるんだからいいんじゃない? ちなみに足立区でも戸建は4000~5000万円くらいがざら(しかも狭い)。 足立区でも都内に家は買えませんでした。 (30で1000万円弱の収入があるから無理すれば買えたけど。) |
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No.15 |
4000で戸建て買えるの?すごすぎ…。
23区なのに。 |
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No.16 |
伊勢崎が田都に対抗できるのか笑
草加とかマジやばいよ。 それに比べ、とりあえず、田都は、そんな怪しい地域はない。 逆に、ライズで脚光を浴びている二子とか、桜新町、駒沢とか。 伊勢崎に劣るものは一つもない気がするが。 |
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No.18 |
普通は電都でしょう!
ただし、伊勢崎線も北千住があるし、 西新井駅近くに最近できた再開発の街、 西新井ヌーヴェルがある。 西新井はもはや、伊勢崎線で最も住みやすい街で地価をあがってきてますよ。 |
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No.19 |
治安は悪くないと思うけど、西新井アリオのマックとか、夕方あたりは本当にやばい。
ヤンキーのガキらで溢れてる。 自転車マナーもかなり悪いね。 |
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No.20 |
西新井なんて行ったことありません。
子供と東武動物公園には行ったことありますが。 田都沿線住民には無縁。 東武の車両に当たると、なんか嫌です。 |
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No.21 |
西新井は結構すみやすいよ。
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No.22 |
伊勢崎線わりと住みやすいけど、百貨店がない…。
北千住の丸井やルミネなんて話にならない。二子玉川や渋谷や表参道に近いほうが、やっぱり便利だし楽しい。 |
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No.23 |
もともと田園都市線沿線は千葉や埼玉、関西方面から越してきた人が多い。
東急のイメージ戦略にのせられて、結局は高値つかみをしてしまった人たちといえるだろう。 その点、地元の生活に根ざして東武伊勢崎線沿線に腰を据えてきた人たちの方が、長い目で見ると成功だったと言えるのではないかと思われる。 今後、田園都市線沿線はゴースト化していくことが予想されるが、ますますその格差が広がっていくことになるだろう。 |
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No.24 |
長い目でみるとって、金があるから高値でつかんでも越してこれたんでしょ。
今、足立区に住んでいて、長い目でみて成功ってなんなんでしょ。 現在の収入とかが、飛躍的にUPするような日本経済の展望がわるわけでもなし。 |
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No.25 |
日本の経済はこれから坂道を下っていき、奈落の底まではいかないけど身の丈相応のところで下げ止まりかな?
そこで両線どちらが住みいいかを考察すると、どっちもどっちね。都心以外住んだことないしこれから先もないから。ごめんなさいね、意見にもならなくて。 |
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No.26 |
都心よりむしろ東横や井の頭、中央、目黒線とかの方が一般受けするよ。
都心を自慢しているようだが、何とも・・別にいいが。 田都沿線の住まいはいいが、電車が問題だな。混んでるし、直通で長いから、 変な人も多い。 東横とか井の頭乗ってみれば、違いは一目稜線だよ。 ちなみに東武線は論外。客層悪いし、北千住、西新井、草加と 好んで住む場所ではないね。 犯罪数がどうこうではなく、雰囲気が悪いということ。 |
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No.27 |
東横、井の頭ね~ 中途半端な東京人に劣等感を持ってる人の発想ね、さむそ~ 都心は変な人だらけ、だから面白いんじゃないの。
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No.28 |
確かに、東横と田都の車内の雰囲気って違う。
都内の各駅はどちらもそれなりなのに。 |
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No.29 |
関西出身で東武伊勢崎線在住だよ。田園都市線いいけど、マンション価格高すぎて買えないからこっちに住んでる。レイクタウン出来てから都内に出る回数減った。どっちの沿線がいいかは決められない。どちらともメリット・デメリットあるからね。
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No.30 |
住めば都、お隣近所の方々とのつかず離れず関係が保たれる所ということを、今度の震災で実感しました。
そんな観点からすれば、どっちでもいい。 |
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No.31 |
>田園都市線沿線はゴースト化していくことが予想
世田谷~青葉区なんて、沿線人口増えてんじゃン^^ 西側住民は西側、東側住民は東側に住むんだよ。 わざわざ親許や土地勘のある地元から離れて、東京の反対側なんて行かんものだ。 人それぞれってことで。 |
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No.32 |
>都心は変な人だらけ、だから面白いんじゃないの。
西新井っポイ人だな |
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No.33 |
地盤固い方がいいから田都へ一票。
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No.34 |
伊勢崎は治安が悪いから、田都に1票
とても住める環境ではないね。 |
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No.35 |
伊勢崎線のってた時、顔に殴られたような青アザだらけの女性が乗ってきてマジびっくりした。
治安は悪くないかも知れないけれど、確かに雰囲気はよくない。 |
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No.37 |
田園都市線のあんな満員電車に乗るあたりがすでに狂気だよ。
正直金持っててあんな苦痛を味わうなんてただのマゾ。 よって両方とも目糞鼻糞! |
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No.38 |
以前伊勢崎線に住んでて今田園都市線ですが伊勢崎線は二度とすみたくありません。越谷駅徒歩10分で真っ暗で治安悪くひったくりに車に連れ込まれそうになった事多数。真夜中ではなく21時頃の帰宅時間です。田園都市線は混雑していますがまだそれに比べたらましです。
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No.39 |
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No.40 |
いや釣りじゃありません。リアルに越谷は治安が悪いですよ。今はどうかしりませんが。住んでたのは二十代前半で若い頃なので特に狙われたと思います。それから被害に遭うとwとかじゃない程辛いです。あとこれも釣りじゃありませんがストーカー被害にも逢いました。
もし住まれてる方は気をつけて下さい。 |
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No.41 |
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No.42 |
越谷市赤山町です。
コンビニはセブンイレブンスーパーは潰れたけどcoopがありました。 何で釣りだと思うんでしょうか?警察に被害届けも出しています。 実際被害に遭ったから住んでる人これから住む人に注意を促したくて書き込みしました。 高津警察署のホームページ見る限りでは高津区でもひったくり発生してるようなのでどこにいても注意は必要ですね。 日本だからとか安心できないですよ。特に若い女性は。 |
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No.44 |
基本東急でしょう。
ただ、東武で候補にあがるとしたら、スカイツリー開発の墨田区とかは、どうよ。 曳舟周辺かな?鐘淵とかも土手があり緑がちかい。そこまでなら許容できる。堀切は何もない。 よって、スカイツリー駅〜鐘淵までの駅限定なら、東急とも戦えるかな?あと他の駅は、無理。 よって、東武伊勢崎線(墨田区限定)VS東急田園都市線のレベルかな? 浅草は、違うジャンルね。 他、ご意見お待ちしております。 |
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No.45 |
伊勢崎線沿いに住んでるけど、田園都市線と比べるなんて恥ずかしすぎてやてめほしい。墨田区限定とか必死になって傷口広げないでよ。田園都市線の方がいいに決まってるじゃん。人それぞれ色んな基準があるけど地価を見れば一目瞭然だから。
このスレッドも伊勢崎線住民が立てたんでしょ。恥ずかしいから閉鎖しようよ。そもそも田園都市線の住民は伊勢崎線なんて眼中にないというか、よく知らなかったり存在自体知らない人もいるから。 私は伊勢崎線住民で伊勢崎線沿いが好きだけど、一般的にみたら比べるまでもなく田園都市線の方がいいに決まってるから。もうほんと恥ずかしいからやめようよ。伊勢崎線も住んでこそわかるいいところもたくさんあるけど、まあとにかく比較なんてしないでそっとしておこうよ。 |
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No.46 |
東急よりも頭部の方がお洒落だと思う。
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No.47 |
釣りですか⁉もう恥ずかしすぎるからやめてくれ~
渋谷から世田谷、川崎、横浜を抜けてく田園都市線より、台東区から始まって墨田、足立区、埼玉のど田舎を通り栃木もかすめちゃったりして群馬まで抜けてく伊勢崎線の方がお洒落なわけないでしょ もういい加減削除依頼だしてきてー |
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No.48 |
伊勢崎線と田園都市線のマンション坪単価です。平均して2倍くらい差があるんじゃないでしょうか。
http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn507.html http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn486.html はい解散。vsとかすればするほどみじめになるから終了で。 |
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No.49 |
転勤で一度越谷に住まされたけど最悪でした。
田舎で何もないし二度と住みたくない。 その後都心勤務に戻り今は三茶に住んでます。 同じ日本人だけど、明らかに人種が違います… |
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No.50 |
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No.51 |
田園都市線沿線は千葉や埼玉方面から引っ越した人が多いのでは。
ルーツが同じようなものだから比較しても意味がない。 引き分けですね。 |
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No.52 |
51の論理は破綻しすぎていてあっけにとられます。
しかも引き分けとか言っちゃって、もう見苦しいし恥ずかしいからやめようよ。いいじゃない自分の基準で田園都市線に勝っていれば。いちいちこんなところで恥さらしの比較なんかしなくても。 一般的には比べるまでもなく田園都市線なのでそっとしておいてーてかこの版ごと削除依頼だしてきてー |
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No.53 |
目くそ鼻くそとはまさにこのこと
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No.54 |
>一般的には比べるまでもなく田園都市線なのでそっとしておいて
そう思っているのは田園都市線の住人さんだけですよ。 早い話が溝の口と北千住ってそっくりじゃないですか。 |
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No.55 |
>54
田園都市線の住人に限らず一般的には伊勢崎線の名前を聞いて存在すら知らないか乗ったことすらなくてイメージがわかない人の方が大多数です。。 北千住と溝の口が似てるとかまた論理が破綻しすぎていてあっけにとられます。似ているとして何なのでしょう。都心へのアクセスでいえば北千住の方が便利ではありますが。 そう、そもそも伊勢崎線と田園都市線をどんな基準でvsして比較して何に対して優劣をつけたいのでしょう? はっきり言って一般的には田園都市線だし、沿線地価や治安は上の方のリンクにもありますが比べるまでもなく田園都市線です。そんなことはわかりきっているとは思いますが、では一体何の優劣をつけたいのでしょう? 住みやすさとか街の雰囲気とかを比べたいのかもしれませんが、それは客観的ではなく人それぞれの主観や好みで決まるものなので比べられるものではないでしょう?自分が好きな方を選べばよいだけの話しでしょう? 恥ずかしいのは、田園都市線の人は伊勢崎線のことなんて興味ないし、比べようとも思ってないし、こんなところに書き込むわけもなく、伊勢崎線の住人だけが書き込めば書き込むほどみじめだし、恥さらしなのです。私もですが伊勢崎線が好きならそれでいいじゃないですか。比較なんてしなくていいのですよ。恥ずかしいのでそっとしといた方が無難ですよ。 |
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No.56 |
田園都市線の住人さんが一方的に伊勢崎線に対抗意識を持って書き込んでいるケースが圧倒的ですよ。
>恥ずかしいのは、田園都市線の人は伊勢崎線のことなんて興味ないし、 書き込まれた内容をよく読んでください。 田園都市線の住人さんたちが口を極めて罵っていることがよくおわかりいただけると思いますがね。 >書き込むわけもなく、伊勢崎線の住人だけが書き込めば書き込むほどみじめだし、恥さらしなのです 誰に対しての発言ですか? まさか伊勢崎線の住人に対してのことばではないですよね。 >北千住と溝の口が似てるとかまた論理が破綻しすぎていてあっけにとられます。似ているとして何なのでしょう。 似ているかどうかに論理などあるのですか? 噴飯ものですね。 似ているものは似ています。 街を歩いてみたことがあるのですか? >はっきり言って一般的には田園都市線だし、沿線地価や治安は上の方のリンクにもありますが比べるまでもなく田園都市線です。そんなことはわかりきっているとは思いますが、 ずいぶん失礼なもの言いですね。 踊らされた地価と足腰のしっかりした地価を比較するスケールなどあるのですか? 単純に単価だけで比較できるものではないはずです。 >恥ずかしいのでそっとしといた方が無難ですよ。 そっくりそのままお返ししますよ。 とても恥ずかしいでしょう。 |
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No.57 |
56
だからー北千住と溝の口が似ていたとして、似ているから引き分けになるという論理が破綻しているということ。 あとね、たとえ踊らされようがそうでなかろうがだろうが地価は地価で単純に数字で比較できるもの以外なにものでもないでしょう? で、数字で比較できないものは個人の主観や好みになるから優劣つけられないでしょう?ということ。 ちなみに田園都市線の住民が対抗意識を持って書き込んでいるのはどれですか?被害妄想もいいところですね。あったとしても対抗意識ではなく心ない人が蔑んで書き込んでいるだけのようですが。 再度聞きますが、そもそも何を比較したいのですか?何か優劣をつけたいのですか?それを明確にしないとみなさん議論できないと思いますよ。 明確にしたとしても、個人的にはそんなことする必要ないと思いますし伊勢崎線住人だけがムキになって書き込んでいるのを見るとみじめになっちゃうので同じ住民としてやめてほしいですけど。例えば23とか39の人、頭わるすぎ。 正直もうやめてほしいけど、じゃあまずはとりあえず比較の対象、議論の対象を明確にしてみてください。おそらく田園都市線の住人なんて対抗してこないと思いますが。 まあとにかく明確にしてそれからだと思います。 |
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No.58 |
はたからみると田園都市線民が必死になってるようにしか見えませんが
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No.59 |
田園都市線民が必死になるか比較対象を明確にしてほしいですねw
したところで田園都市線民はこんなところ見てすらいないと思いますがw |
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No.60 |
↑見てるじゃん( 笑 )
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No.61 |
東武田園都市線
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No.62 |
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No.63 |
田園都市線のみなさんの必死さが感動的です。
がんばれ、田園都市線! 伊勢崎線に負けるな! |
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No.64 |
議論するまでもなく伊勢崎線の圧勝ということでこのスレは終了です。
よかったね!伊勢崎線住民‼田園都市線民に勝ったよ‼ 優劣つけることじゃないのにねw恥ずかしいすなーww |
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No.65 |
エッ!もう終了、遅かったか、業者から言わせると田園都市線に住居を求める客の方が騙しやすいな。
横文字と有名店名を言っただけで目尻が下がってくるもんな。ありゃどういう神経なんだろか。 伊勢崎線の方は有名店名言ったって通じないし、なかなかシビアな選択眼を持ってるな、騙しにくいというのが実感かな。 |
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No.66 |
踊らされた地価よりも、生活に根ざした犯罪発生率高めの貧民路線の圧勝だわな
みじめですなw |
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No.67 |
>65
何が言いたいのかわからないけど、人を騙しているということをしかもこんなところに書き込んで、人生おわってますね。 |
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No.68 |
当然といえば当然ですが、地価は田園都市線の方が高いですね。中古マンションで2倍近く差がある。
http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn507.html http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn486.html |
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No.69 |
比べるまでもないということで終了で。
地価を単純に比較すると田園都市線だけと、どっちもそれぞれいいところがあるし、個人の好みもあるので優劣つけなくてよいでしょう。つけられるものじゃないでしょう。 |
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No.70 |
>比べるまでもないということで終了で。
はい では田園都市線の惨敗ということで終了 |
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No.71 |
自分に自信のない人は何かをけなしたがるものです。
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No.72 |
物価の安さで、東武伊勢崎線の勝ちにしてあげましょう。
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No.73 |
伊勢崎なんかと勝負してる時点で田都は神奈川で一番不人気ということで終了。
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No.74 |
素敵なマンションですね。
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No.75 |
レベル低っ
たまたま辿り着いて覗いてみたらびっくりしたわ! 大人な対応を貫いてる方に対する返答がレベル低すぎる。 伊勢崎線沿線に住んでしまったのは人生で最大の失敗だと 再認識できたよ。 一般的な方は本当に住むべきではないです。 特に越谷以南。 車内の民度の低さ。 朝のラッシュ時なのにサラリーマンの少ない独特の雰囲気。 暗い街並み。 常識やマナーのなってない、周りに気を使うことが出来ない土着民の多さ。 良い人は一部だけだから全体的に悪いイメージになってしまう。 これを見てやっぱそうなのかなぁと思ってしまった。 |
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No.76 |
>75みたいな人間が一番かわいそう。
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No.77 |
伊勢崎線越谷駅から徒歩10分位に住んでいました。
夜真っ暗なので21時位に引ったくりにあい、駅前で男に車に連れ去られそうになったり二度と住みたくない沿線です。 |
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No.78 |
東武線は足立区、草加、越谷、春日部など治安の悪い地域があるので、めちゃくちゃ柄が悪いです。
電車は田園都市線に比べたら格段に空いていますが、埼玉は犯罪率が高く中でも悪い地域の草加、越谷、春日部エリアの東武伊勢崎線沿線は住むにはおすすめしません。 |
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No.79 |
路線単位でみるとそんなところでしょうけど、
都内の曳舟なんかは人気のたまプラーザあたりと互角の価格のようですが、 そこで比較した場合どうなんでしょう? |
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No.80 |
いやもうそもそも23区内の曳舟と神奈川県のたまプラーザを比較してる時点で大負けなのよ。食い下がってて見苦しいよ。
ちなみに景観を比べちゃうと昔ながらのゴミゴミした雑多な曳舟が、新興住宅都市として整備されたたまプラに勝てるわけがない。 というかそれぞれに良さがあり個人の好みもあるので比較するものではないということ。単純に比較できるのは地価だけ。 |
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No.81 |
曳舟とたまプラの駅外観。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/4/43/Tobu_Hikifune... http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/thumb/0/0d/Tokyu_Tama_Plaza_S... 曳舟駅の立て看板が泣けてくるわ。 「あき巣、ひったくりにご用心」 駅正面だよ。駅の玄関、駅の顔。おそろしい町やでw |
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No.82 |
↑町の玄関、町の顔。
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No.83 |
写真UP禁止www
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No.84 |
単純な勝ち負けを競うのではなく、どちらの沿線にも住んだコトが無い方にそれぞれの良さを語るようなスレにしませんか?
他方を下げる話ではなく、住んでいる沿線を上げる話を伺いたいです(個人的希望w)。 実際に住んでみて改めて気付く事は多いハズです。 前情報(本スレ)をもとにして、ご検討されている方ご自身の目で見て判断してもらえれば良いと思うのですがいかがでしょうか? 他線の人間が書き込みをしてしまい、すみません。 |
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No.85 |
それでは、たまプラーザについて。
駅と駅周辺は、上で紹介されているようにきれいです。 駅周辺には、牛丼屋はありません。 安いラーメン屋、安いカレーショップ、立ち食いそばなどもありません。 ユニクロもありません。 100円ショップは、今年ようやく1件できました。 そういうのを期待している方にとっては、住みにくい街です。 でも、駅前の東急百貨店の隣にイトーヨーカドーがあるので、安い衣料は手に入ります。 |
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No.86 |
そうなんですよ。比べるものじゃないんですよ。それぞれ良いところがあるのでそれを伝えられるだけでいいんですよね。基準も人それぞれだし。
スレを立てた東武墨田区民はそこを分かってないで、なんとか勝ち負けに執着して、比較するほど勝ち目がないのであわれになってる。 |
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No.87 |
>85
曳舟にはそれらそろってるよ。あった方がいいのかない方がいいのかは個人の基準ですね。 曳舟の歴史的、文化的、地理的にいいところを聞きたいですね。実際生活した上での良いところも聞いてみたいです。比較をしたいと言うくらいなので端的にでも、語れるはずですので期待してみましょう。 |
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No.88 | ||
No.89 | ||
No.90 |
正直なとこ田園都市線の客層はかなり悪いと思います。
理由は多分田舎から上京してきた人が多く住んでいるからではないでしょうか? 世田谷区とか田園都市線とか田舎者が好きな場所だと思います。 それにスカイツリーラインの北千住はターミナル駅でもありますし、近年地位が上昇しています。 田園都市線に北千住よりも規模の大きい駅はないですよね。 まぁかといってスカイツリーラインの客層がいいわけではないと思いますがね。 どっちもどっちではないでしょうか? |
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No.91 |
>>90
で、どっちもどっちだし人それぞれだし、しょうもなさすぎて何が言いたいのかさっぱり。 |
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No.92 |
田園都市線は、田舎ではあまり知られていないと思うがね。
北千住は、茨城、埼玉方面での人気は高いでしょう。 |
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No.93 |
>>92
そこで言ってる"田舎"の定義は? 千葉は?栃木は?群馬は?神奈川は? 東京にも田舎はあるけど。 まあ茨城、埼玉や関東で都内にでてくる大人なら普通に田園都市線くらい知ってると思うが。 北千住も近いだけで別に人気なんてない。 てか、田舎の範囲がわからん。 関東以外なら、田園都市線もあまり知られてないと思うが。もちろん北千住も。 |
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No.94 |
自分が詳しくない地域が「田舎」なんだろ
土人の頭の中では |
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No.95 | ||
No.96 |
ここの人たちは地域批判しかできないんですか?
No.84さんのおっしゃっている通り、それぞれの良さを語るようなスレにしませんか? レベルの低い批判なら誰でもできます。 |
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No.97 |
こういうスレは東武伊勢崎線付近に住んでいる人が作るよね。
東急田園都市線に住んでいる人にとって迷惑以外なにものでもない。 武蔵小杉の人が嫉妬から二子玉川と比較したがっていたのを思い出すわ。 |
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No.98 |
田園調布線も小田原線も元々住んでる人達は農家の田舎者だからね。
電車の客の質もご覧の通りだし。 |
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No.99 |
田都客層悪すぎ
いつも車内でオッサンが言い合いしてるし・・・。 |
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No.100 |
田園調布線も小田原線もホームで寝たり吐いたりが多いしね。
イメージだけは良いけど実際は・・。 スカイツリーラインや常磐線は客質が良い。 結局、金持ちは一部だけで、昔から住んでるのがほとんどだから。 |
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No.101 |
田園調布線???
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No.102 |
小田原線???
田園都市線と小田急線と言いたいのだろう。 頭悪すぎ。 |
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No.103 |
>98
>99 >100 どの路線にも農家出身はいるし、言い合いもあるし、金持ちもいるが。 そもそも統計的なデータに基づいた主張でもなんでもないし、お前の主観的な発言で客質がどうのこうの言ってもなんら説得力がない。 むしろ頭の悪さがにじみ出てて逆にかわいそう。 ちなみに伊勢崎線にほぼ毎日乗るが、よく言い合いも見るし、ゲロ掃除跡もよく見る。客質は、都心や東京西部の路線の方が良いと思う。 主観的な意見でしかないが。 お願いだから、アホ丸出しの短絡的な批判はやめてほしい。競うことになんの意味もないし、そんなことすればするほど、スレタイの東武伊勢崎線があわれになるだけだから。 お互いの良さを言っていけばいいではないか。 |
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No.104 |
>>103
2001年に三茶の駅で殴られて亡くなった方がいるのご存知ない? |
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No.105 |
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No.106 |
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No.107 |
はい、ばかです。
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No.108 |
>>106
つまり田園都市線は客層が悪いって事じゃねーの? |
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No.109 |
>>108
お前は本当に頭が悪いね。 どうしようもない。 クズといってもいいレベル。 三茶で殴られて亡くなった方がいる→田園都市線の客層が悪い。 コレまったく何の論理も通ってないから。 わかる?わかんないかバカだから。 殴った奴は東武伊勢崎線の利用客で、たまたま三茶に行って事件をおこしてたとしたら? 「客層が悪い」の定義もなく何を言っているのだろうか? 客層が悪いの具体的行動とは何か。 利用客のうち何割以上の客がその行動をすれば、ひとくくりに「田園都市線の客層」は悪いと言いきれるのか。 そして時間あたりなのか、日別なのか、車両あたりの人数なのだろうか。 行動ではなくても意識レベルのことを言っているのだろうか、それとも平均所得額のようなことを指しているのだろうか。 そしてその統計をお前ごときがとれるのか。 とれるわけないし、 一概に客層が悪いと言い切る頭の悪さがあわれ。 そして、そんことすればするほど逆にスレタイの東武伊勢崎線を貶めてしまっていることも分からないアホ。 |
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No.110 | ||
No.111 |
>>110
それは世田谷です。 三軒茶屋駅のは、神奈川の未成年が起こした事件。 ちなみにオウムの起こしたサリン事件は東武伊勢崎線直通東武動物公園行きで起きました。 これを墓穴というのでしょうか。 どうしようもなくアホですね。 |
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No.112 |
荒れてるなー
正直見ててどっちもどっちだわ 批判することしか脳のないやつらばっか なんでお互いの路線の良いところを言い合えないの? まぁ所詮その程度のやつらしかいないんだろうけど |
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No.113 | ||
No.114 |
104と106は考えが幼稚で本当にバカ丸出しだし、そんな幼稚な思考の奴らに本気なって反論してる106と109も頭悪いね。
まさに目糞鼻糞を笑うだね。 |
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No.115 |
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No.116 |
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No.117 |
>>116
田園都市線は客層が悪い。とか 東武伊勢崎線は客層が悪い。とか どうしようもなく頭が悪くて、無意味なことを言わなければよい。 お互いの良さを言っていけばいいではないか。 自信のないちちっぽけでつまらない人間ほど他を蔑む。 |
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No.118 |
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No.119 |
>>113
おそらく伊勢崎線住民と思われるが、論理がまったく通ってない田園都市線の批判しかせず、 おっしゃる通りレベルが低すぎるとてつもなく頭が弱い奴がいる。 そいつに対して、伊勢崎線田園都市線どちらの住民に関わらず批判している。 つまり、 このどうしようもないアホが、無意味で論理が通ってない主観的で排他的なで批判的な発言をしなければすむ話し。 |
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No.120 |
田園都市線なんて糞すぎる
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No.121 |
田園住民は意外にも生活がカツカツですよ。
それは無理して住宅を購入シテルカラ。 |
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No.122 |
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No.123 |
必死になって連投してますね。
何か嫌なことでもありましたか? |
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No.125 |
田園都市戦の宮崎台とひばりが丘に住んだ事あるけどイメージと違ったな…
治安もよくないし民度も悪かったですよ。 田都は無駄に高いしコスパ悪過ぎ。 これならマンション価格が安い東上線沿線の方がいいなと思ったよ。 |
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No.126 |
おすすめは東上線なら和光、朝霞台 志木、ふじみ野、川越。
伊勢崎線なら草加、南越谷、越谷、せんげん台、春日部。 |
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No.127 |
埼玉同士で新しいスレたてたら?
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No.128 |
そもそも田都なんかに住みたいと思う奴いるの?
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No.129 |
>>120
あのね、基準も明確にせず糞すぎるとか言っても何の意味も持たないよ。 てか基準なんて人それぞれだし、それを明らかにしたところで、糞すぎるなんて一語で片付ける奴が一番糞なんだが。 自分は頭の悪い糞ですと宣言しているよんなもん。 |
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No.130 |
>>121
あのね、お前は本当に頭が悪い。 田都住民や伊勢崎線住民に限らず、どの路線にも無理して住宅を購入してる奴はいるのだが。 統計に基づいてその割合が多いとかならまだ分かるが。 むしろ田都は無理して購入できない住宅価格のクラスが多く生活をカツカツにするぐらいなら買えない人が多い。 比較的物価の安い(悪く言えば貧乏人の多い)伊勢崎線の方が、住宅自体の価格は安くても生活はカツカツだったりする。 まあお前は頭が悪いので短絡的な思考、発言しかできないが。 |
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No.131 |
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No.132 |
>>125
ひばりヶ丘? 東上線? どちらもスレタイに関係ないが。 アホか。アホだな。 何が言いたいかさっぱり。 無駄に高い、コスパ悪い。はお前の基準。その基準も明確でないし、一般的な基準は「地価」に反映されているという事実。 |
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No.133 |
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No.134 |
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No.135 |
しかしここは住んでる場所で劣性つけたがるやつが多いこと。ホントに見ててあきれるわ。
住んでるところしか誇れるものがないのかな?くだらないし低レベルだわ。 |
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No.136 |
所得がどうとかホントにくだらないし、どこに住もうと人は人、自分は自分じゃないの?
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No.137 |
所得がどうとかホントにくだらないし、どこに住もうと人は人、自分は自分じゃないの?
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No.138 |
伊勢崎線なら北千住が良いのではないでしょうか?
千代田線、日比谷線、常磐線、TXも使えるし、駅前にはルミネ、マルイ等のデパートや商店街が多くあります。 大手町や東京まで20分程度ですしとても利便性は高いと思います。今年の春に上野東京ラインが開業し東京、新橋、品川へも一本で行けるようになりました。(また千代田線でも二重橋前、大手町駅より東京へ行くことが可能です。) 最近地価も徐々に上がってきていて住みたい町ランキングにも名前が載るくらいの注目度です。 2012年に大学のキャンパスも出来て街の雰囲気もかなり変わってきています。 また2019年度に駅前にタワーマンションが立つそうなので北千住も武蔵小杉等のようにかなり変貌していくかもしれません。 このように批判ではなく様々な町の良い所を書いてスレを活用していくべきではないでしょうか? |
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No.139 |
138ですが、北千住から大手町まで約15分でした。
大変失礼いたしました。 |
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No.140 |
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No.141 | ||
No.142 |
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No.143 |
南越を強くおすすめします。
都心に出やすいし価格も手頃。 |
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No.144 |
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No.145 |
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No.146 |
>>143
都心に出やすいだけなら北千住、西新井、草加の方がよいのでは!? 価格も都心や23区西部と比べるとかなり手頃だし南越と大して変わらないかと。 急行停車駅でなくても、都心にでるまでの時間でいえばさらに住環境の良い松原団地の方が短いですね。 南越を強くおすすめする理由をぜひおしえてください。 |
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No.147 |
北千住から乗り換えなしで行ける山手線の駅
常磐線 日暮里、上野、東京、新橋、品川 千代田線 西日暮里、湯島、新御茶ノ水(上野、秋葉原)大手町(東京)、日比谷(有楽町)、明治神宮前(原宿) 日比谷線 上野、秋葉原、恵比寿 東武半蔵門線直通 大手町(東京)、渋谷 つくばエクスプレス 秋葉原 |
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No.148 |
千代田線の場合は東京駅へは二重橋前の方が大手町より近いです。
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No.149 |
北千住は高いので手が出ません(>..<)
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No.150 |
>>148
北千住から東京なら常磐線で直通の方がいいんでない? |
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No.151 |
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No.152 |
北千住から山手線主要駅への最短所要時間
池袋 20分 西日暮里経由山手線乗り換え1回 新宿 28分 西日暮里経由山手線乗り換え1回 渋谷 35分 表参道経由半蔵門線乗り換え1回 上野 8分 日比谷線乗り換えなし 秋葉原 10分 つくばエクスプレス乗り換えなし 東京 15分 上野東京ライン特別快速乗り換えなし 品川 24分 上野東京ライン特別快速乗り換えなし |
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No.153 |
大手町まで30分だと、二子玉川(世田谷)と草加(埼玉)になりますね。
草加の地価は、二子玉川の半額でだよ! 共働きが増えているので、これからは時間単価>ブランドになる。 ※草加市は日光・奥州街道の宿場町で、歴史的な趣もあります。 |
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No.154 |
越谷と江田に住んだことあるけど越谷のほうが住みやすかった。
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No.155 |
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No.156 |
どっちもどっちではないデしょうか。
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No.157 |
ははは
江田のほうがずっとまし。 埼玉県越谷市は嫌だ〰 横浜市青葉区のほうがいい! |
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No.158 |
ここでも、何で横浜市青葉区が出てくるんだろう。。
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No.159 |
154が江田
つまり横浜市青葉区江田出したからじゃん |
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No.160 |
甲乙つけがたいね。
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No.161 |
埼玉県は嫌じゃ
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No.162 |
東側と西側比較しましたが、
子育てなら断然西側。 田園都市線駅前でヤンキー見たことありません。 東武線は基本、ヤンキーがたむろしてましたが。 教育水準も全然違いました。 学校としては基本低い人の水準に合わせないといけないので全体的にレベルが低いです。 |
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No.163 |
今40代の団塊ジュニアの時は神奈川より埼玉県千葉県の方がレベル高かった
今は埼玉県千葉県はビックリするほど低レベル。 浦高、千葉高は湘南高よりずっとレベルは上、埼玉には慶応志木、本庄早稲田があり神奈川の聖光よりよかった。今は埼玉千葉はダメだね。 |
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No.164 |
都内田園都市線在住ですが、確かにヤンキーは見たことないですね。
地方に住んでた時は毎日見ましたが。 |
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No.165 |
伊勢崎線在住ですが、こちらもヤンキーは見たことないですね。
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No.166 |
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No.167 |
伊勢崎線の梅島、西新井はヤンキー多いですね。
ヤ○ザの事務所も沢山あります。 治安は東急田園都市線と雲泥の差でしょう。 |
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No.168 |
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No.169 |
それは大変でしたね...
警察に通報したほうがいいですよ。 |
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No.170 |
田都も溝の口なんかだと、南武線沿線のの労務者が乗り込んで来たりして、どうかと思いますがねえ
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No.171 |
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No.172 |
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No.173 |
竹ノ塚は、腐っても23区。
本当に安いのは、草加・越谷ですね。 アクセス悪くないのに、坪40万⇒30坪でも1200万で買える。 越谷は、レイクタウンあるから便利です。 |
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No.174 |
鉄道網が発達した現代において便利な所はいくらでもあります。
意外と東京駅まで時間のかからない街も多いです。 だからこそ隣人を選びたいです。 結局誰とコミュニティを形成したいか。 私は東武伊勢崎線沿線には住みたくないです。 |
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No.175 |
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No.176 |
東京生まれだけど田都は勘弁だわ。
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No.177 |
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No.178 |
このスレにも迷惑投稿者が居るのか?
田園都市線て、昭和のノスタルジーに過ぎない。 |
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No.179 |
>>178 匿名さん
伊勢崎線は江戸時代だな |
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No.180 |
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No.181 |
両沿線支持者それぞれ意見があると思いますが、あまり熱くならないで議論したいですよね。
どちらも似たりよったりなんだから仲良くしたいものです。 |
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No.182 |
伊勢崎線は田舎~ってかんじ
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No.183 |
>>181 匿名さん
181は秩父線でしょ |
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No.184 |
イメージって大事、一般的に、
どこに住んでるのって聞かれて 東部伊勢崎線です って言うのと、 田園都市線です って言うのでは正直反応が全く違う。 生活の利便性は変わらないかもしれないが、 つまりそう言う事です |
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No.185 |
説得力ある投稿をありがとねっ
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No.186 |
比較したい街の平均世帯年収見れば結論出るでしょう?
あとはお察しください。 |
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No.187 |
個人的に田園都市線はあまりイメージ良くない。
有名な凶悪事件があったからかな。 まあ、人それぞれなんだろうけど。 |
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No.188 |
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No.189 |
東武伊勢崎線。。。
毎日駅前でチンピラ、ヤンキーが喧嘩してるイメージです。 |
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No.190 |
東武伊勢崎は伊勢佐木だったら良かったね
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No.191 |
北千住以外はなしかな。。。。
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No.192 |
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No.193 |
主人の実家があるからたまプラ住んでるけど、正直田園都市線はマナー悪すぎる。。ちなみに私は東京生まれ東京育ち。
⚫宮前平で、入口空いてるのに「どけよ、クソババァ」とわざと数人の女性にぶつかって降りるサラリーマン。 ⚫優先席にいた乳幼児を殴ったおじさん。→駅員に拘束される。 ⚫OLさんの結んだ髪を後ろから引っ張る、腕をつねるおばさん。 ⚫溝の口で、OL さんの服を掴んで「殺してやる」と脅してるおばさん。 ⚫二子玉川で女性を突き飛ばして優先席に座る高そうな服着たサラリーマン。 他にもたくさん見かけましたが、全て5年間の間、通勤の時に見たことです。舌打ちする人も多いね。 伊勢崎線も乗ったことあるが、10メートル先から不審者だと分かる人が多いからこっちも避けられるが、田園都市線は普通の見た目の人が**だったりするからな~。 |
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No.194 |
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No.195 |
>>193 口コミ知りたいさん
田都線車内で自分も先日男性が女性に鷺沼で降りろ殺してやると言うのを聞いた。 |
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No.196 |
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No.197 |
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No.198 |
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No.199 |
今は中央林間から東武日光や鬼怒川まで、行けるようになりました。小田急の様ですね!
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No.200 |
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