早くもPart2に突入です。
来年1期販売も始まり荒らしも増えてくるかもしれませんが、有意義なプラウドシティ池袋本町についての情報交換をしていきましょう!
Part1スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、
板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産
[スレ作成日時]2009-12-26 15:56:58
プラウドシティ池袋本町 Part 2
921:
匿名さん
[2010-02-05 15:36:11]
|
||
922:
匿名さん
[2010-02-05 16:06:44]
goo英和辞書より
proud ━━ a. 誇り[光栄]に思う ((of; to do)); 自尊心のある; 高慢な; 自慢している, 得意な; 誇るに足る; ... 高慢な都市ってなんかイヤで・・・ |
||
923:
匿名さん
[2010-02-05 17:45:40]
918は 取り敢えず 手の届かない かわいそうな人と見た。
|
||
924:
匿名さん
[2010-02-05 17:56:03]
ソフトバンクの電波塔は高が知れている。それよりも、高圧線の方が影響は大きい。
と、専門家から聞きました。 ま、でもそれほど気にしなくても良いと思いますけどね。 全体的に大げさに気にしすぎ!! |
||
925:
匿名さん
[2010-02-05 18:08:34]
ネガレスが多いということは、それだけ注目されてるって事でしょ。
|
||
926:
匿名さん
[2010-02-05 18:22:05]
|
||
927:
匿名さん
[2010-02-05 19:15:14]
大規模マンションってどうなんですかね?
メリット・デメリット。どちらが多いのかな。 |
||
928:
匿名さん
[2010-02-05 19:22:10]
板橋でも手が出せないんじゃ、足立か葛飾あたりに
下るしかないですね。 |
||
929:
周辺住民さん
[2010-02-05 19:34:51]
またまた荒れてきたところで写真でも投稿してみます。925さんが言うとおり、良くも悪くも注目されているということで。西向きのA棟の写真です。4階まで建ち上がってます。
|
||
930:
周辺住民さん
[2010-02-05 19:36:42]
西向きH棟は2階まで。写真を撮っていたら警備員のおじさんに怪訝そうな顔をされました。
|
||
|
||
931:
周辺住民さん
[2010-02-05 19:39:00]
敷地の北にある駐輪場からとりました・・・が、全然写りがよくありませんね。ここは無くなることになると思うのですが、今までここを利用していた人達の停め場所がなくなるなんてことがありそうですね。駅前に散乱したらちょっと嫌です。
|
||
932:
周辺住民さん
[2010-02-05 19:44:10]
駅のホームから見た東向きF棟です。距離はやっぱり近さを感じますね。
|
||
933:
周辺住民さん
[2010-02-05 19:45:51]
もう少しホームの南方向に移動して、東向きC棟です。お昼以降はホームからは逆光になりますので部屋の中は見えにくいと思いますが、朝のラッシュアワー時はもろに日の光が部屋の中に入る時間帯ですから、東向き低層階の住人は、午前中はレースのカーテンが必須だと思いました。
|
||
934:
周辺住民さん
[2010-02-05 19:47:57]
シスナブと駅のホームの距離感はこんな感じです。プラウドもこんな感じになるんだろうと妄想しています。
|
||
935:
匿名さん
[2010-02-05 20:44:54]
927
大規模物件はメリットの方が死ぬほど多いと思いますが。 |
||
936:
サラリーマンさん
[2010-02-05 21:12:54]
写真の投稿ありがとうございます。
楽しみです。 |
||
937:
いつか買いたいさん
[2010-02-05 21:14:55]
今、発表になっていない棟はいつ情報公開されるのでしょうか
知っている方いらっしゃいますか? |
||
938:
匿名さん
[2010-02-05 21:28:36]
>>937
営業しか知らない。というより営業でも分からないというのが正しいのかも。 マンションの販売って、状況に応じてスケジュールを変えるんで、予定は未定ってところが多い。売れ残ってる物件とかだって、最初から売れ残る予定で販売をはじめてるわけじゃないでしょ、ってことで理解してもらえるかな。 |
||
939:
匿名さん
[2010-02-05 21:30:08]
いい忘れたけど、とりあえず営業にコンタクトしておけば、そのときになったら連絡してくれると思うよ。営業によっては、今販売してる住戸を押し売りしようとするケースもあったけど。
|
||
940:
匿名さん
[2010-02-05 22:07:27]
今回販売じゃない部屋ってあまり欲しいと思わなくないですか?
1期で条件が良くて売れやすい部屋から売っているような気がします。 後から売りにくい部屋を出せば、万一の時の値下げの理由にもなるからそうしてるのかな? |
||
941:
匿名さん
[2010-02-05 22:35:41]
売主は、販売開始前に事前案内をやって来場者の希望を調査して、販売住戸を決めるのが通例。ここも要望書を取っている。希望の多い部屋だけを最初に販売すると、残った部屋を売るのは大変だから、適当に織り交ぜて売りに出すのか、要望書の出た部屋を売りに出すのかは売る側の作戦次第。
1期で300戸も出すってことは売りやすいところから売っちゃう作戦なのかもね。 |
||
942:
匿名さん
[2010-02-05 22:53:51]
景気動向を睨みながら作戦を考えているんだろうね。
販売価格通りで要望書が入る部屋は売れる時に売る。 要望書が入らない部屋はしばらくして値下げして売る。 |
||
943:
匿名さん
[2010-02-05 22:58:18]
要望書を取って売ってるのに抽選になるのってのも売る側の作戦だと思う。抽選になったら敗者がでるんだけど、それでも買いたいって人にはここならあいてますよって人気のない部屋を差し出すんでしょ。
|
||
944:
匿名さん
[2010-02-05 23:05:04]
先の書き込みでプラウドは大したマンションではないような書き込みがありますが、どこと比べて大したことないのでしょうか。 共用施設も充実していますし、部屋の基本仕様も十分かと思いますが。 天井が低かったり、南向きの部屋が少ないともありますが、何か欠点はあるものです。 部屋の基本仕様も床暖房等一通り付いていますし、駅近や共用施設やブランドイメージを含め、総合的にみたら嫌なマンションではないと思いますが。 また、このマンション以外にこれに勝る物件があれば教えていただければと。 どんなマンションか参考になりますので。 いかがでしょう? |
||
945:
匿名さん
[2010-02-05 23:06:30]
電波塔なんて気にする人がいるとは。
笑ってしまいます。 よくこの日本で、しかも首都圏で暮らせますね。 |
||
946:
検討中さん
[2010-02-05 23:16:02]
ブランドは大切ですよ。 大切でなければブランドという言葉も存在しません。 ブランドを気にしない人より、気にする人の方が多いですよ。 特に電化製品や車を見ればわかります。 とりあえずソニーや東芝、日産やホンダを選びますよね。 食料品や服やバッグ、装飾品もそうです。 オムツだって取りあえずパンパースですよね。 マンションも無名デベの作る無名マンションより、全国放送CMや広告やマンションランキングで有名で高級なイメージの野村不動産のプラウドは印象よいですよ。 ここに書き込みされている方ではなく、一般の方ならプラウドと聞いて、有名なマンションで住んでみたいと思いますよ。 購買欲はある程度ブランドに支配されていますからね。 |
||
947:
匿名さん
[2010-02-05 23:22:11]
確かにこの板はアンチプラウド派が多いような。
否定的な書き込みが多いですが、そのような方はどの様なマンションを選んでいるのでしょう。 この近辺で、プラウド池袋本町より良さそうな物件は見当たらないですよ。 億をだせば別でしょうが、一般人が億なんてだせないし現実的ではありません。 どうでしょうか? |
||
948:
匿名さん
[2010-02-05 23:35:24]
一般の人はライオンズは知っててもプラウドは知らないと思う。
|
||
949:
匿名さん
[2010-02-05 23:38:33]
アンチプラウドというよりはアンチ長谷工プラウドが多い。
プラウドにもピンキリあるからね。 何でもかんでもプラウドの名前をつける野村のやり方はえげつない。 |
||
950:
匿名さん
[2010-02-05 23:43:21]
ここは諦めたい、でも完全には諦めきれない・・・というモヤモヤした気持ちを消したいから
否定的な書き込みをしているのでしょう。 ちょっと好きな同級生を諦めるためにボロクソ言う子供のような心理ですよ。幼稚ですよね。 |
||
951:
匿名さん
[2010-02-06 00:26:12]
948さんに同意。
|
||
952:
匿名さん
[2010-02-06 00:28:04]
>>949
物件のグレードでブランド使い分ける三井のほうがえげつないと思ってたけど。プラウドは高級物件から庶民向けまで玉石混交だから、ブランドイメージにだまされると、後でしまったってことになるかもね。 まあ、長谷工プラウドってランクであると考えると分かりやすいのかも。 |
||
953:
匿名さん
[2010-02-06 01:01:01]
長谷工プラウドなんてオタク的分類が一般化するとは思えませんな。
そんなことばかり言ってるから世間からどんどん乖離していって 誰からも理解されない変人になっちゃうんだよ。 |
||
954:
購入検討中さん
[2010-02-06 01:17:10]
長谷工はもうわかりましたから、買えない方のひがみも
億ション買える方の嘲笑ももう結構です。 何がいいかって池袋や渋谷などの商業施設へのアクセスを含めた立地でしょ?(いわゆるステータスの方でなく) 営業に仕様の良さをアピールされたことは1度もありませんよ。 立地がプラウドなんです。 |
||
955:
匿名さん
[2010-02-06 01:42:23]
立地がプラウドって言ったらまた板橋ネタで叩かれる。
板橋だけど、駅近で頑張ってコストカットしてこの坪単価で提供しますよって事でしょ。 そのコストカットの為の長谷工なんだよ。 |
||
956:
匿名さん
[2010-02-06 02:05:07]
>>946
>特に電化製品や車を見ればわかります。 とりあえずソニーや東芝、日産やホンダを選びますよね。 だから選ばないってw 個人的には、むしろそういう発想の方が変わってると思うけどな? 今や家電量販店に行けば、例えば掃除機ひとつ取っても「とりあえず」で選択できるほど 単純な商品構成ではないし、クルマの話にいたってはブランド化していないメーカーの方が少数だよ。 消費者は貴方みたいに思考停止してる人間ばかりじゃない。 「とりあえずここのを買っとけば無難だろう」的な選び方ってのは単にいい加減なだけで 消費者共通の姿勢でも何でもないと思う。 社名や商標に対する信頼感というものは実際あるし大事なものだと思うけど それ「だけ」で商品を選んでる人=「普通の人」なんて理屈には到底賛同できないわ。 マンション市場においては特に、購入者のマニア化・オタク化が囁かれてさえいる。 みんな相当勉強して、仕様や間取りを見る目を養った上で選定作業をしてるんだと思うよ。 その結果として評価が集まっているのが「プラウドシリーズ」なんだ、というなら話も解るが 貴方が言ってるのはどちらかと言うと間逆の理屈。 この物件も「とりあえずプラウドだから」という理屈で選ぶのではなく、通勤・通学の利便性とか 副都心に近い割には環境に落ち着きがあるとか、共用施設が多彩で魅力があるとかいった 実質的なパフォーマンスの部分に目を向けて選ぶのが正解だと思うけどね。 ちなみにうちは「とりあえず」でもパンパースは買ったことないやw オムツって育児雑誌とか大型のベビー用品店なんかで各社の試供品が貰えるから いろいろ試してみて一番しっくりくるやつを選んでいるという人はかなり多いと思う。 うちの場合はそうやって別メーカーのものをメインに決めて、他のメーカーのものがセールで 安くなってたりすると経済性を優先して時々「浮気」をしてる。 オムツしかり住宅しかり、使い勝手も経済性も大切な事なんだから「ちゃんと選ぶのが普通」でしょ。 |
||
957:
匿名さん
[2010-02-06 02:57:58]
ここは洗面所へ入るドアが引き戸ではないんですね。
リネン庫を開けるためにはドアを閉めないといけないとか 廊下側にドアが開く間取りもありますよね。 使いづらい気がしますが…今ってこういう間取りが主流なのですか? なんとなく全体的に詰め込んだ間取りという印象があります。 |
||
958:
匿名さん
[2010-02-06 07:02:10]
安くするために、やや狭いからだと思う。最近の物件はどこもそうだけれど。
タンクレストイレで、手洗い別付けなのはいいけれど、 昨年当たりの物件は手洗いカウンターの分トイレが広くてゆったりしていた けれど、ここは昔のサイズのトイレに手洗いを付け足しただけ。 プラウド仕様というよりは長谷工仕様。 ここのよさは、たぶンそこそこの価格で、交通の便がよいところ。 都心に近い駅近大開発で、子育てには良い物件だと思う。 これで都心のプラウド並みの仕様だったら最低でも坪300万しちゃうよ。 |
||
959:
匿名さん
[2010-02-06 07:41:48]
↑都心のプラウドって、例えば、どこのプラウドと比較して、
具体的に、どのへんのスペックが違うんですか? |
||
960:
周辺住民さん
[2010-02-06 09:45:13]
今日の現地状況です
|
||
961:
匿名さん
[2010-02-06 10:02:59]
シスナブは大きいですね。
高いところから夜景を楽しむというのは無理そうだから、1階でいいか。 1階はエレベーター待ちがなくゴミ捨て楽だし。 |
||
962:
匿名さん
[2010-02-06 10:15:05]
|
||
963:
購入経験者さん
[2010-02-06 10:16:03]
最初から眺望・日照が望めないところに建てちゃうマンションってどうなの?
いくら駅近がいいったってこんな線路際ってどうなの? なんか疑問ですよね。 |
||
964:
匿名さん
[2010-02-06 10:17:34]
>959
長谷工仕様の違いが分からないようだったら、まだまだ勉強不足。コストダウンする手法は多岐に分かるから列挙するときりが無い。長谷工の一番の特徴は、基本構造部分に低コストで施工できる方法、材質を採用すること。 |
||
965:
匿名さん
[2010-02-06 10:21:13]
>959
郊外のプラウドは都心と比べ営業マンのスペックが変わります |
||
966:
匿名さん
[2010-02-06 10:21:35]
↑で、あなたは なぜ ここにいるの?
|
||
967:
匿名さん
[2010-02-06 10:23:45]
960は自家用ヘリ持ってるのか!? |
||
968:
匿名さん
[2010-02-06 10:23:50]
|
||
969:
匿名さん
[2010-02-06 10:26:54]
見に行く必要ないんじゃない?
|
||
970:
匿名さん
[2010-02-06 10:32:14]
956さん 結構まれな人ですね。 日常生活で使用するものはメーカー品でないと。 安心出来ませんし、あなたは否定的ですが、皆さん買うのはやっぱりメーカー品、ブランド品です。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どこだったら気取っても良いのかな?
こーゆー奴に限って、自慢は地名だけ。
>マンションブランドなんて、そんなの気にしてるのは自意識過剰の本人だけで、周りは気にも止めません。
そうそう、他人の住居なんて、伺った時は良いと思うときもありますけど
特にマンション名だけ言われても気になりませんよ。