管理組合・管理会社・理事会「管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2024-01-28 08:15:38
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管理会社をマリモコミュニテイに変更するという話がでています。
ただ できたばかりの会社のようで情報があまりありません。
皆様からの情報をおまちしています。

[スレ作成日時]2009-12-26 14:50:55

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管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?

401: 匿名さん 
[2023-01-26 07:21:16]
緊急連絡先に電話をしても「混雑しているため繋げられない」とアナウンスが流れるばかり。
待っていたら「混雑しているためにつなげられない」とのアナウンスの後一方的に切られた。
逆に混雑するほどトラブルがあるかと心配になりました。
402: 通りがかりさん 
[2023-01-26 09:01:57]
奴等は、や・く・ざ、です。

早めにマンションを売却して、奴等との縁を断ち切るのが賢明です。

入居当初の1万円台だった修繕積立金、今は4~5倍になってるみたいですよ。築20年も経つと売却不能となり、賃貸料金よりそのうちに修繕積立金の方が上回り、マンション住まいには無駄しかありません。

法外な金額で最後は更に集金され、不明瞭な経路で何十億という修繕が行われる事でしょう。マンション生活なんて地獄しか待っていません。

そこへこのマリモコミュニティという***、ストレスなんてレベルではありません。震えが止まらない。
403: 匿名さん 
[2023-01-26 09:54:55]
ここの本社は広島だよね。
合人社も同じ広島が本社。
相通じるものがあるね。
404: 匿名さん 
[2023-01-26 21:45:48]
会社は継続性が大事です。
そのためには顧客の信用をえなければなりません。
信用がなくなれば、いずれその会社は衰退していきます。
ブラック企業に勤めている社員の皆さんも、いつまでも
その会社に勤めていきたいんじゃないでしょうか。
ブラック企業といいましたが、それはここの書き込みで
批判がされていましたので、そうならないようにしていく
努力をして、信用のある管理会社をめざしていってください。
405: 匿名さん 
[2023-01-27 10:14:28]
ここが管理しているマンションはそんなに戸数は多くないからね。
地方が多いし。
そこで働いている管理人さんは良い人がいっぱいいるよ。
406: 匿名さん 
[2023-01-27 10:57:43]
管理人さんは良い人がいるかもしれないが、フロントは
会社からの追求があるからね。
407: マンション掲示板居住中 
[2023-02-23 13:16:45]
マリモの緊急時駆けつけサービス
試しに電話してみたら
電話繋がらないのは勿論
繋がっても緊急の対処などしません
過去の事例の反省もないから
進化もなく、『24時間体制サポート』など未だ出来る管理会社のように表現してます コールセンターなどの外部委託でなく自社で電話受付しているようですか
試しに皆さんも総会の際『緊急対応』
管理会社に追及して下さい
それは本当に法令に遵守して必要なものか?必要以外の見えない無駄なサービス料支払いを支払い続け、近年は居住者に支払いに関わるお金の話しばかりの提案がここ最近特に目立ちます
408: 匿名さん 
[2023-02-24 12:46:00]
緊急対応については、警備会社やエレベーター点検について
ではないんですか。
管理会社の社員が対応することはないでしょう。
409: マンション掲示板さん 
[2023-02-24 16:24:29]
>>408 匿名さん
マリモ緊急時駆けつけサービスのパンフレットには、充実した自社のサービス内容が載っていますが、実際には外注で連携も取れていません。
マリモコミュニティのパンフレットも同様に【7つの約束】として企業理念も載せてありますが、マンションに出入りする社員、管理人、電話対応、どれもかけ離れたものです。
誇大広告は珍しいこてではないにしても、この会社で良かったと思うところが無く、理事会さえ何とか取り繕っておけばリプレイスはされないだろうという魂胆です。

410: 匿名さん 
[2023-02-25 11:41:55]
>>409 マンション掲示板さん
https://marimo-mc.co.jp/company/promise/
これですか?
実態と異なるなら国土交通省と東急へ苦情を入れて、お説教してもらうのは如何ですか

411: 匿名さん 
[2023-02-25 21:22:56]
>>410さん
実態と違うといっても、それを国交省がお説教してくれますかね。
412: 評判気になるさん 
[2023-02-26 04:01:19]
マリモ駆けつけサービス
過去床下給水管に穴があき大惨事寸前
水回りの大事故で慌てて電話した
10時過ぎないと電話受付できないシステムもどうかと思うが、窓口につながってもモタモタした対応の上 手配先の用意もなく後日対応だと…言われた
結局自分で水回り業者さんを探した 
窓口は繋がらない繋がっても手配先が無く今すぐ対応が出来ない
本部に電話もしたが
たらい回しされただけでまともな話が出来なかった 逃げ口実ばかり
話のできる責任者担当者がいない
人に寄り添う気持ちなんて皆無
これって管理会社という仕事としてどうなの?と思う


413: 匿名さん 
[2023-02-26 11:10:49]
>>411 匿名さん
「あんたらが営業認可したから苦労してる!」
と訴えればあるいは

414: 匿名さん 
[2023-02-26 20:22:39]
マリモコミュニティは広島が本社。
広島には合人社というすごい管理会社がある。
415: 匿名さん 
[2023-03-06 18:31:08]
マリモコミュニティが管理しているマンションは
コスモだよね、
416: 匿名さん 
[2023-03-07 17:56:14]
スレ主さんのとこのマンションが現在どこの管理会社に
管理を委託しているのか分かりませんが、コスモコミュニティ
と比較してどうなんですかね。
417: 匿名さん 
[2023-03-09 14:49:51]
マリモコミュニティの情報といわれても、現在の管理会社との
比較する材料が何もないので、コメントは出せません。
418: 匿名さん 
[2023-03-10 20:07:30]
スレ主さん
管理会社は変えない方がいいと思いますよ。
もっと現在の管理会社との比較を検討されてからで
いいんではないでしょうか。
419: 匿名さん居住者 
[2023-03-13 19:22:16]
まずはマリモ中堅40代以上社員の
接遇マナー研修から学び直して欲しい
客に対して非常に偉そうな態度や威圧的な言葉を総会出席者の前で発言し、居住者をあからさまに非難したフロントもいた 考えて行動や発言はするべきだ
フロントは野放し状態
客の信用を無くして顧客が離れても仕方ないのでは?
反して
入社されたばかりの若手のフロントの方は非常に言葉遣いもきれいである
一部に優秀な人材がいたとしても信頼は取り戻せない
420: 匿名さん 
[2023-04-06 09:29:58]
ここのフロントの退社率が高いので、教育が間に合っていない。
そのうち教育にも力をいれるんじゃないか。

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