管理組合・管理会社・理事会「管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2024-01-28 08:15:38
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管理会社をマリモコミュニテイに変更するという話がでています。
ただ できたばかりの会社のようで情報があまりありません。
皆様からの情報をおまちしています。

[スレ作成日時]2009-12-26 14:50:55

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管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?

281: マンション検討中さん 
[2020-07-08 16:05:40]
マンションを所有するのが夢だったけれど、ここを読んでみると現実は厳しそうですね。
5,000万円着服ってどういうこと?
282: マンション検討中さん 
[2020-07-08 16:27:17]
>>275 匿名さん
いったい、どのようなことがあったのですか?
283: 評判気になるさん 
[2020-07-09 12:39:48]
管理会社が管理組合の資金を着服しました。
過去に何度かそのような行為を行っており、逮捕されたり、行政処分を受けています。
284: マンション検討中さん 
[2020-07-09 20:28:47]
マンションより一戸建ての方がいいのかしら?
仕事のレベルが低い管理会社に管理費を着服されるなんてやってられない。
285: 評判気になるさん 
[2020-08-27 19:49:55]
マンション管理会社決定は一年更新位の気持ちで居住者も観察するべき。
管理会社は区分所有により、給料が出ていることを肝に命じるべき。

最近のフロントは本当に態度が悪い。
管理会社更新は常に考えるところだ
286: 評判気になるさん 
[2020-09-02 09:29:44]
256さん
本当に力になっていただけますか?
マリモコミュニティ管理会社には失望
誠意などみじんもありません
287: 匿名さん 
[2020-09-02 11:49:46]
>>286 評判気になるさん
256ですが、怖がらずに一度ご連絡くだされば、前に進むと思います。連絡先はレスに書きましたが、そこでメアド等も教えられるでしょう。
立ち上がりましょう!
288: 評判気になるさん 
[2020-09-08 07:33:08]
非常時に痛い目に遭うのは入居者の皆さんご自身だということを理解するべき。マリモは自社の都合だけで顧客である管理組合のことは考えていない。営業職の仕事このていど?とも思いますが…大した知識もないのに。考え方が未熟で管理組合の世話をするレベルに無いようです。管理組合居住者を食いもんにしてるだけ。フロントは総会の場で『ここの居住者はお金持ちが多いから管理に関してはあまり興味ないようで、この通り総会出席者も少ないです』などと笑いながら言っていた。居住者はいかに有効に管理費を使うか必死だのに。
管理組合はしっかり!食いもんにされてはたまりません。
289: 評判気になるさん 
[2020-09-08 07:53:37]
理事会の議事録も注意、2月末に総会→七月中旬議事録やっと居住者に配布。
激論を交わした内容が管理会社の都合の良い内容になっていた。討議した内容がかなり違う。
その後この事に抗議すると、『担当が変わったのでわかりませーん』でした。
顧客に対して、この程度しか答えられないフロント営業。呆れます。前任に回答させろ。怠慢か?

工事など相見積もりは絶対に再確認が必要な会社です・・・。
信用しては駄目です・・・。
値上げの交渉も全て蹴ってください。安易に管理組合は信用しない事
290: 居住中 
[2020-10-11 14:43:33]
287さんへ
ご相談までもう少し時間をください
293: 匿名さん 
[2020-10-13 10:59:39]
[No.292~本レスまで、情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
294: マンション掲示板さん 
[2020-10-22 01:24:20]
フロントの顧客対応の悪さを指摘しても、本社も改善するどころか開き直るからたらい回しや丸投げするから問題が大きくなるのがわからないのか?管理会社はこんなに低いレベルのフロントや上司で良いと思うのか?今までどんな仕事をしてきたのだ?会社もそこに携わる勤務者も進化がないのか?マリモコミュニティ、、10年以上経っても改善されないのは、やはり組織に問題意識のないから。この先も『管理組合居住者』をバカにする態度は許さない。
他種のサービス業界で学び直すべきだ。
どうでもよい、提案など、居住者には必要ない。必要なのは居住者の緊急事態の時、対応出来なかった『課題』があるだろう?上司や支店長は組合員から言われた意見を握り潰さず改善をするべき。
『住人から訴訟がおこらないから』と安心していればよい問題とは違う
問題を放置し、居住者にはっきりと管理会社として出来る事出来ない事の説明もしないから、問題が大きくなる。
なんの為の管理会社だ!マリモコミュニティはみんなそんな人ばかり働いている組織なのか!だとしたら会社の体質を疑う。
295: 職人さん 
[2020-11-02 22:58:18]
管理人の質も低いわ。何処のマンションかは言わないが鍵の貸出表は出さないし鍵も間違ってるし、挙句にマンション管理の管球在庫も管理出来てないから部材が無くて交換も出来ないから在庫発注してくださいとそれらを指摘するとキレて受付窓を殴って威嚇してくる位の馬鹿が管理人やってるマンションに住んでる人は可愛そうだなと思うわ。

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