公式URL:http://www.ckp166.jp/
売主:伊藤忠都市開発株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
名称 クレヴィア神戸ポートアイランド
所在地 兵庫県神戸市中央区港島中町8丁目6番5・6番8(地番)
交通 神戸新交通ポートアイランド線「南公園」駅徒歩1分
地域・地区 準工業地域・法22条区域・ポートアイランド中央地区地区計画・大規模集客施設制限地区
地目 宅地
建ぺい率 60%
容積率 200%
敷地面積 6,294.29m²
建築面積 1,501.75m²
建物延床面積 14,328.88m²
構造・規模 RC造・地上15階
総戸数 166戸
間取り 3LDK・4LDK
住居専有面積 68.23m²〜87.97m²
バルコニー面積 14.66m²〜41.15m²
駐車場 166台(平面166台) [月額使用料:未定] + 来客用1台
自転車置場 357台 [月額使用料:未定]
ミニバイク置場 14台 [月額使用料:未定]
バイク置場 15台 [月額使用料:未定]
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権、敷地及び共有部分は専有面積持分割合による所有権の共有
分譲後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に業務委託予定
建築確認番号 第H28確認建築GBRC00027号(平成28年10月25日)
建物竣工予定 平成30年8月下旬予定
入居予定 平成30年9月下旬予定
事業主(売主) 伊藤忠都市開発株式会社 国土交通大臣(4)第5744号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目1番3号(ノースゲートビルディング20階) TEL.06-7638-3630
事業主(売主) 株式会社長谷工コーポレーション 国土交通大臣免許(15)第68号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒105-8507 東京都港区芝二丁目32番1号 TEL.06-6203-5661
販売提携(代理) 伊藤忠ハウジング株式会社 国土交通大臣(13)第803号、(一社)不動産流通経営協会会員、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0011 大阪市北区大深町3番1号(グランフロント大阪タワーB 13階) TEL.06-6292-6004
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト 国土交通大臣(9)第3175号、(一社)不動産協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟 〒541-0047 大阪市中央区淡路町1丁目7番3号(日土地堺筋ビル6階) TEL.06-6203-3650
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社都市建
[スレ作成日時]2016-11-14 00:47:06
クレヴィア神戸ポートアイランドってどうですか?
1541:
匿名さん
[2020-07-02 23:21:54]
トラックやトレーラーが多いのは港島トンネルから神戸空港を結ぶ道路でしょう。IKEAの東側になるのでマンション周辺には影響なく、静かです。
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1542:
匿名さん
[2020-07-02 23:40:36]
>>1533 匿名さん
液状化は本当に凄いことになってましたよね。 人工島のポーアイって四方八方、海でとり囲まれているわけで、しかもそれなりのリスク回避策を講じていても、昨今の想定外災害の多さを考えると安心も出来ないわけて、それなりの覚悟が必要かもしれませんね。 |
1543:
検討板ユーザーさん
[2020-07-02 23:42:28]
この辺は良くも悪くもほんとに何もなく、静か。
救急車の音は割とするかな。煩いってほどではないけど。 |
1544:
通りがかりさん
[2020-07-03 00:30:41]
売れ残っている理由はズバリ値段の割に間取りが悪い。ただそれだけだと思います。
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1545:
匿名さん
[2020-07-03 01:02:26]
液状化はそれなりに凄い事になってましたが、島外にお住まいの方はそれ以上に、かなりの方がお亡くなりになっています。 液状化してる時、ハザードマップの危険エリアは腰まで海水が来てます
ハーバーの高層マンションも須磨も神戸駅も尼崎も地震や津波・高潮では覚悟入りますから、それを踏まえたコスパをどう考えるか、今一度、覚悟?は必要ですね。 地震起きたらそれなりにどこでもリスキーです。 恐らく覚悟せずに高層マンションに住んでる人が大半でしょうが。。。 売れ残ってるのは、坪単とマンション価格だと思います。 コスパが良いとは感じられないんでしょうね |
1546:
名無しさん
[2020-07-03 01:16:31]
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1547:
マンション検討中さん
[2020-07-03 06:26:49]
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1548:
マンション検討中さん
[2020-07-03 06:28:56]
>>1545 匿名さん
高層マンションが崩れることは無いのでしょうが、武蔵小杉みたいになると嫌ですね。 |
1549:
匿名さん
[2020-07-03 08:06:23]
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1550:
匿名さん
[2020-07-03 18:55:46]
コスパ高いと思ったけど、住み始めてからの満足度が高く、ランニングコストは安く済むから、長期的にはコスパいいと思います。
これから雨の多い季節、通勤が楽で、ホントにここで良かった! 終電は0時過ぎまであり、駅近で帰り道が明るいから、安心感あります。 |
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1551:
通りがかりさん
[2020-07-03 19:56:28]
元は海だった場所だからな、液状化や未曾有の水害が起きた時に想定外なことが起きるのが怖い
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1552:
検討板ユーザーさん
[2020-07-03 20:30:30]
この周辺って病院寮以外に住居あるんでしょうか?
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1553:
通りがかりさん
[2020-07-04 02:22:38]
まず、三ノ宮への行き来前提だよね、ポーアイは。
大阪へ出るのにいちいち乗り換えするのって本当に面倒だと感じる。しかも最寄り駅から三ノ宮まで快速とかが走ってるならまだしも、ライナーは本当にまどろこしい。 その点、本土はJR、阪急、阪神どれも1本で大阪まで出れる。生活しているとその有りがたさをしみじみ感じると思う。 |
1554:
職人さん
[2020-07-04 08:23:46]
乗り換え面倒な人は沿線にしか住んだことがない人でほとんどの人は、バスや地下鉄など乗り継ぐ人のほうが普通。せやろがい。
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1555:
匿名さん
[2020-07-04 10:10:43]
アクセスはマンションの玄関から実際に歩いて、電車に乗って、体験してみよう。余裕があれば平日の出勤、帰宅の時間帯も。家は高い買物だから、1日くらい休んで経験してはどうか。
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1556:
名無しさん
[2020-07-05 03:54:09]
>>1551 通りがかりさん
ポーアイが未曾有の水害うけてるときは、ベイエリアも未曾有の水害うけてるでしょう。 山側に住んでも未曾有の土砂災害などが来たら逃げれないでしょう。 『未曾有の』『想定外な』なんて言い出したら、田舎の平坦なところに住んだつもりが未曾有の大雨で川が氾濫する想定外な水害。なども考えないとですね。 昔の人が危険を避けるために付けた地名も変えられて分からなくされてしまっている現代です。 ハザードマップを信じずに、過去の文献や土地の成り立ちまで自分の目で調べて確実に安全な場所が見つかることを祈っています。 僕は面倒なのでハザードマップを参考にしようかと思います。 そもそも埋立地への不安はどこから来るのでしょうか。元は海だった場所は怖くて、海以外なら元は山なのか墓なのか数百年前はなんだった場所か知らないけどなんとなく怖くない。 埋め立ての技術は分からないから怖いけど、マンションの耐久計算は分からなくても怖くない。 僕には分かりかねる思考回路です。 ※土地の文献や、マンションの耐久計算まできっちり調べて検討しているのならすみません。 |
1557:
名無しさん
[2020-07-05 04:17:36]
>>1553 通りがかりさん
三ノ宮までの行き来前提なのか、大阪まで出る前提の話なのか謎ですね。 JR沿線でも普通、快速、新快速どれが止まる駅かで不快指数は違うでしょう。 それと毎日通勤中に 『一本でいける有りがたさ』シミジミ なんて人もいないでしょう。 まぁそんなことは置いといて、三宮から西か東かで大きく変わる意見ですね。 東の場合は大阪まで出るならポートアイランドに住むより通勤が快適なのは間違いないです。 西の場合はそうとも言い切れませんね。 JRで考えるなら神戸駅くらいまでなら快適でしょう。 しかし新快速で一駅西の明石の場合、朝の電車はほぼ座れません。三宮で降りる人の席をゲット出来たらラッキーですね。 満員電車に1時間以上揺られるくらいなら、15分ライナーに座って、乗り換えてから30分強立つ方が僕にはマシに感じます。 普通電車の駅から三宮乗り換えを考えると、そもそも通勤時間が長いのでめんどくさい。 同じJRの路線で普通電車で座ってたのを立ち上がって満員の新快速で立つ。のか、ライナーから乗り換えだから立つ。のかでは僕の中では同じ『立つ』の結果としても過程がしっくりくるのはライナーですね。 普通電車で間に合うやつに乗れば座れるんだけど、朝起きるのも面倒なんだよなー。とか考え始めるとストレスです。 どーやったって座れんもんは座れんと割り切れる方が楽ですね。 まぁこんなもんは個人差なので、1555さんの意見のように通勤時間の電車や帰宅時間の電車に乗って、これが何十年続くことに耐えれるのかを体感した方がいいですよ。 住み心地は住んでみないとなので色んな意見を参考にするしかないですが、通勤は体験できます。 通勤の快適さが重要度高い人は体験することをお勧めします。 僕はJR沿線の殺伐とした通勤が少しでも避けられるのでライナーは嫌いじゃないと感じました。 |
1558:
検討板ユーザーさん
[2020-07-05 08:16:16]
水害とかアクセス云々じゃなくて、過去に開発が上手くいかず街全体が老朽化しているポーアイに今から新たに4000万の家を買うのが抵抗ある人が多いのでは?
しかも生活感のあるみなとじま駅ではなく、ほとんど誰も住んでない南公園ですし。 逆に開放感はありますし、それをメリットと捉えることもできますが。 |
1559:
匿名さん
[2020-07-05 08:38:19]
>>1558 検討板ユーザーさん
そもそもポーアイに住むって発送が神戸の人にはあまりない 周りが便利なわけでもないし、アクセスがいいわけでもないし 人口減少してく神戸市で今後も廃れてくことはあっても人気が出ることなんてまずないだろうし 水害多発で日本が亜熱帯化してくこと考えると、少しでも海から離れた海抜の高い地域に住みたいと考える人が多いのは仕方がない 安いなら我慢できるけどそこそこな価格だからなおさら |
1560:
匿名さん
[2020-07-05 08:45:19]
実際に住む場所として買う時は、ハザードマップはもちろん、海、川、土砂災害、地盤、震災時の周辺状況(神戸はこれが明確に分かるのがありがたい)、地歴として元々どんな利用されていたか含めての古地図も参考にして買ってますが、それが当たり前だと思ってたけどそうじゃない人もいるんですね。。。
とりあえずはどれも該当しない場所なんて他にいくらでもあるよ? |