ブランズ札幌大通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/odori/
所在地:北海道札幌市中央区北2条東1丁目4-19(番地)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
札幌市営地下鉄東西線 「大通」駅 徒歩6分
札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.26平米~77.14平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-11-11 14:58:11
ブランズ札幌大通ってどうですか?
No.1 |
by 物件比較中さん [男性 40代] 2016-11-11 22:03:01
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活性化している創成川イーストエリアに、東急さんも参戦してきましたね。
ザ・パークハウスのところでも書きましたが、このへんはあと大京さんが来て、大手三社で血で血を洗う(そうでもないか)販売競争が繰り広げられそうです。住友さんのタワーも近々くるんですかねえ。日動さんは我が道を行ってますからあまり関係なさそうですが。 価格的には先行のザ・パークハウスよりはかなり高めに来ると思います。ヘタすると坪200万もあるかも。でもこの前売り出したクラッセのルミエールが130万ですからねえ。さすがに戦略的に値付けしてくるかもしれません。 しかしまあ「真都心」ですか(笑)。そりゃさすがに盛り過ぎのキャッチコピーじゃないかって気もします。物件名的にも「札幌大通」であと何もなし!という潔いネーミング。力入ってるなあ、って感じです。でも、ここで「札幌大通」を使っちゃったら、大通の逆の端、円山公園入口の物件はなんて名前にするんでしょうか?ブランズ円山、円山公園はどちらも使用済ですし…… |
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No.2 |
札幌大通は札幌駅と大通公園の駅にそれぞれ6分で最寄り駅の名前2つ書いたんじゃないの?
新幹線の予定の札幌駅は近いですよね 円山公園の横のほうが気になるわ、売り出しは来年なのかしら? |
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No.3 |
微妙
-不動産の表示に関する公正競争規約- (物件の名称の使用基準) 第19条 物件の名称として地名等を用いる場合において、当該物件が所在する市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称を用いる場合を除いては、次の各号に定めるところによるものとする。 (1)当該物件の所在地において、慣例として用いられている地名又は歴史上の地名がある場合は、当該地名を用いることができる。 (2)当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。 (3)当該物件が公園、庭園、旧跡その他の施設から直線距離で300メートル以内に所在している場合は、これらの施設の名称を用いることができる。 (4)当該物件の面する街道その他の道路の名称(坂名を含む。)を用いることができる。 |
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No.4 |
想像してたよりかなり狭い部屋になりそうだね
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No.5 |
クリオにも札幌大通ってあるのね。狸小路のほうらしいけれど
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No.6 |
ブランズ札幌大通というよりは
「ブランズ札幌創成川」かな |
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No.7 |
「ブランズ札幌大通」の「札幌」は、まあ札幌駅ではなく(「さっぽろ」駅なので)所在市を表すのだとしても、「大通」は難しいところですね。
この物件から大通公園までは、ギリギリですが確実に300mを越えます。ですから「最寄り駅」としての大通駅から取って「大通」を付けていることになると思うのですが、実はこれがいささか怪しい。いちばん近い駅は「バスセンター前」なので。さらに、次に近いのは「さっぽろ」で、「大通」は最も遠いのです。分数表記が一緒ならどっちも最寄りだという主張なのでしょうか?それもいささか怪しいのですが、裏を取れていないのでここではこれ以上触れません。 クリオさんの方の「大通」は、最寄りが電停の「狸小路」か地下鉄の「すすきの」なのは明らかですから、これは明らかに規約ぶっちぎりだと思います。 |
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No.8 |
>>7
最寄駅や住所地の名を冠しないといけないルールはないはずなので、単に分かりやすく受けがいい名称にしたに過ぎないと思われます。 |
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No.9 |
>>8
「最寄駅や住所地の名を冠しないといけない」のではなくて、「物件名称内で使う地名や駅名や施設名には一定のルールがある」なんですよ。この場合はそれが「大通」だということですね。 「単に分かりやすく受けがいい名称」がオッケーということにしてしまうと、実際の所在地と名称のイメージの間に大きな相違ができてしまうことがありますので。 |
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No.10 |
大通まで300メートルならいいんじゃないの?
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No.11 |
「大通東1丁目という『住所』まで300メートル以内だからOK」というわけにはいきません。大通西(東)○丁目という住所に建っていない場合、>>3にもあるように、
1.昔はここも「大通」だった。あるいは、ここは大通じゃないけどみんな大通と呼ぶ。 2.最寄りの駅または停留所が「大通」という名前だ。 3.「大通」が付いた公園や旧跡などが300メートル以内にある。 4.大通に面している(この場合は所在地自体が自動的に「大通」になりますが) の、いずれかである必要があることになります。 西28丁目駅周辺の新規物件群が一様に名称で「円山」を謳えるのは、あそこが旧円山町だからです。西18丁目駅近隣のデュオヒルズ円山ファーストは、あそこがヤサカになる前、旧円山病院だったからです。いちおう、無理目な名前でもリクツはある(ことが多い)ということですね。 |
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No.12 |
今建設中のビル群でさえ札幌創世1.1.1区(そうせいさんく)なのに、もっと遠くでも大通ね?疑問
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No.13 |
面白い
(1)地名なら単純に「ブランズ北2条」か「ブランズ創成川東」 (2)最寄りの駅等なら「ブランズ中央バスターミナル」(”最寄り”であって二番目、三番目ではない) (3)直線300m以内の施設なら「ブランズ創成川公園」 規約でもし道路も”施設”に含むなら「ブランズ北大通」 (4)物件が面する道なら「ブランズ北2条通」 |
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No.14 |
いやだ、地名のことばりじゃない?大通も円山も
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No.15 |
現実的に考えてみると、「大通」の根拠は最寄り駅なんでしょうね、やっぱり。
ほぼ(この「ほぼ」も微妙なのですが)等距離にあれば、住人が最もよく使う(と主張できる)駅を最寄り駅とすることがわりとあり、このへんの扱いは暗黙の了解的に緩いみたいなので。 |
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No.16 |
上でも書きましたが「真都心」はいささか盛り過ぎだとしても、札幌駅前と大通の双方を徒歩圏に持つという立地の魅力は十分にあると思います。日常の買い物は、まいばすけっとが1分、コンビニが2分、東光ストアが6分で、丸井今井さんや東急さんの地下も考えられないことはありません。飲食店も、創成川を渡らなくてもかなり充実していますし、渡ればもちろん山のようにあり、創成1.1.1区の巨大なビルが建てばさらに期待できるでしょう。病院関係も高いスコアです。
南と東が道路の角地で、三菱さんの大通東やフージャースさんの札幌Midほどではないにせよ、日照はわりと期待できそうです。西側はビッシリくっついてビルが建ってますが。 あとは価格ですが、物件名称への力の込め方からしても、坪190~200万くらいにはなりそうな気がします。3LDKが欲しい場合、まあ4,500~5,000万円はあった方がいいって感じでしょうか。エリアイメージ自体はまだ西側とは少し段差があるように思われますが、そのへんと価格の兼ね合いがどうなりますか。 |
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No.17 |
確かにw 少々表現が大袈裟な感はあるけれど(まあ、マンションの宣伝文句なんてどこもそうですが)、
便利で良い立地なことは確かですよね。 需要はあるから人気がありそうだなぁって思いました。 ブランズということで、マンションのブランドがしっかりしているというのがある。 価格も相応だと思いますが、それdめお需要がありそう。 |
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No.18 |
まぁ、買う人が良ければ呼称なんてあまり関係ないでしょ。
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No.19 |
1~3LDKまでとプランが幅広いマンションだと思います。
販売ターゲット層はどうなんでしょう。 どのプランが一番多く販売されているのかしら。 駅まで徒歩6分という立地は、悪くないと思っています。 ちなみに、ここであれば、学区はどこになるのか知っている方いますか? |
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No.20 |
77mってことは単身か夫婦向けくらいか
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No.21 |
ここ買うくらいなら、モントレ横の住友のタワーマンション欲しいな。
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No.22 |
創成川通沿いの住友のタワーは、標準的な3LDKで、ここより7~800万円は高いだろうけどな。
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No.23 |
このマンションのクレーン車がじゃまです。
北に向かう一方通行の半分以上使ってます。 朝・夕は、こいつのせいで大変な渋滞です。 なんとかしてほしいです。 ハラワタ煮えくりかえってます。 |
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No.24 |
あなたの住んでらっしゃるマンションも、建築中は同じように工事車両が渋滞を引き起こしていたかもしれませんよ。
クレーン車だっていつまでも居るわけではありますまい。 |
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No.25 |
その通り。
文句があるなら早急に引っ越しされたらいかが? |
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No.26 |
確かに札幌ではマンション建築などで道路使用を堂々と平気で、しかも大々的に、やるね。他の大都市では絶対にあり得ない。ここの現場だと二車線も使っている事があって道外民は絶句する。道路使用許可取ってるのかも疑問。
しかし交差点で停止線を守らない(全く気にしていない)とか、横断歩道上でタクシーが客待ちする等々、道外民の感覚では異常な交通習慣が札幌には多々あるので、これも札幌基準では普通なのだろう。よく言えばおおらか。 |
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No.27 |
首都圏も道路使って工事はしてますけど、
夜間や早朝に作業したりが多いですね。 北海道はウインカー出さない人が多かったりと、 マナーは良くありませんが、 名古屋や北関東のがよっぽど運転マナーは酷いと思います。 自分の住んでいるマンションも迷惑を掛けてながら建てたと思うので、 個人的には工事に対してあまり神経質にならないようにしたいと思ってます。 |
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No.28 |
もちろん、札幌以外の大都市、東京でも大阪でも名古屋でも横浜でも神戸でも福岡でも、マンション建築の際に現地に面した道路を使用することは普通にある。「他の大都市では絶対にあり得ない」などということは絶対に有り得ない。私は何度も立ち会った。
また、道路使用許可を取らずにクレーン等工事車両の設置が行われるというのは、こちらは社会常識的に有り得ない。東急をはじめとする大手デベの元請は、施工業者の申請作業等についてチェックを入れるマニュアルがある。 「道外民」という曖昧なくくりなので分かりかねる点もあるが、運転マナーについて全国トップの酷さを誇るのは、私の知る限りダントツで大阪府大阪市。札幌など足元にも及ばない。 自分の知る範囲が日本の全てだと思い込まない方が、よろしかろう。 |
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No.29 |
南側壁で壊滅なんだよな眺望望めないのにバカ高い
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No.30 |
南側は壁じゃなくて道路に面しているし、バカ高いもなにもまだ価格発表になってないだろ。書き込む場所を間違えてんじゃないの?
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No.31 |
もうそろそろ販売開始となるかと思います。
資料を取り寄せた方で、価格帯が入っていた方とかいらっしゃいますか? 最寄りの駅まで徒歩6分は近いとは言いきれないけれど、遠くもないし便利かなと思います。 でも、他物件と比較するには、もう少し詳しい情報がほしいと感じます。 |
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No.32 |
大人の事情だと思うのですが、実は最寄り駅は「バスセンター前」で、徒歩での所要時間は5分です。
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No.33 |
価格発表されてるけど?笑
上層階は坪250 |
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No.34 |
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩6分が売りみたいだけど、
実際はJR札幌駅12分(笑) |
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No.35 |
東京で相談会みたいなことをしているみたいなんですが、ここは投資用にという風に見ている人が多いということなんでしょうか。
見ている人が多いというよりはデベ側がそう設定しているということなんでしょうか。 遠くの人にアプローチするってここの場合は明らかに別荘目的じゃなくって、投資にどうですか?というところなのではないかなと思いまして。 |
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No.36 |
相変わらず工事車両がジャマなんですが。
北への一方通行4車線のうち3車線を クレーン車で使うなんてどういうことよ! しかも日曜日以外終日だし、よく警察が許可したな。 金でもばらまいてるのか? |
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No.37 |
徒歩6分ほどで駅に行けるという立地なので
この価格帯は割と安いのかなという印象を受けました。 学校も近く、買い物なども便利なので車がなくても暮らしていけそうです。 病院の近いので、何かあったときも安心だと思います。 |
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No.38 |
売れ行きはどうでしょうか?
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No.39 |
5部屋売れたみたいです。
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No.40 |
価格的には、三菱さんと比べてかなり高くなってますね。札駅には若干近いけど、買い物はこっちの方がかなり不便だし、割高感があると思います。
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No.41 |
買おうと思ったけどやめた
ブランズは好きなんだけど部屋狭すぎた 駐車場はスゴクいいですよ |
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No.42 |
各部屋が広いだけでなく、収納スペースもしっかりと確保されています。
クローゼットの一つがウォークインクローゼットでも良かったかなとは思いますが 収納できればいいかなぁ。子供がいると収納するものが多いからなぁ。 立地的には、地下鉄の駅まで徒歩6分なので便利でいいな思いました。 |
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No.43 |
駅に近いので、食料品などの買い物を仕事帰りに出来て便利だと思います。
この立地であれば、無理にマイカーを維持する必要はないかもしれません。 でも、マンション内にカーシェアシステムの導入があれば尚便利で良いのにと思いました。 カーシェアは、まだまだ浸透していないでしょうか。。。 |
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No.44 |
仕方ないけど狭いね。Bタイプの洋室2に収納がないのも驚き。
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No.45 |
確かに感じは好きだけど、収納はどうなのでしょうね。
でもこの近所の物件だと東急が一番それぞれの駅に近いですよね。土地の価値よりいくと東急でしょうか? |
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No.46 |
マンションは管理を買えっていうけど、ここの管理会社ってどうなの。
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No.47 |
どのプランも収納スペースは少し狭い気がしますが、
1LDK~3LDKと家族の人数によって選べるプランの多さは良いと思います。 設備に関してはごく普通ですが、駅に近いので通勤や通学も便利で 快適な毎日を過ごせるのかなと思いました。 |
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No.48 |
確かに収納は少し狭い気がします。
でも中にポールを入れてもらえたり工夫はしてくれる様子。 何といってもまちから近いのでそこは最大の利点ですよね。 |
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No.49 |
都心物件だからキツキツなのはある程度しゃーない。
3LDKも二人で住むこと想定でしょ。 |
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No.50 |
東急さんに悪意はないけど
ススキノでやってるフュージャーズのマンションが、リバプルが販売してて チラシ禁止って書いてあるマンションに女の名前の営業が毎週チラシ入れてくる そういうの勘弁して欲しいしそういうのを許してるコンプラレベルの売主のマンションはいくら場所よくても検討したくないわっていうか入居後不安だわ |
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No.51 |
キッチンとお風呂など設備がしっかりしているなと思いました。
マイホームを選ぶにあたり、部屋の広さやリビングの広さなどは とても重要ですが、設備内容が良くないと住み心地は良くないと思います。 ここなら家族で長くゆったりとした生活をしていけるイメージができました。 |
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No.52 |
いや設備より広さでしょ。設備は買えるけど広さは後から買えない
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No.53 |
でも場所がすごく都心なので狭さはある程度仕方ないと思うのですよ。
ある程度の広さがあり。立地がいい。設備もよいのなら文句なしです。 |
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No.54 |
確かに設備や内装は10〜20年でリフォームしたりする時にいくらでも高級な物に変更可能ですから、やはり立地、構造、広さと言った後から変えようが無いことに:注意した方が良いでしょうね。
しかしここのトイレットペーパーホルダー、どうして左側なのかなあ。水回りと絡んでいると後々面倒かも。 http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/odori/equipment/ |
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No.55 |
トイレットペーパーホルダーは後付けも可能なので
後から右にも付けましょう。 |
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No.56 |
設備良いですか?webサイトにはごく一般的なものしか載っていませんが。
24時間ゴミ出しやディスポーザーは無いのですか? |
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No.57 |
え・・もしかして第一種換気システムもデスポーザーも無いし24時間ゴミ出しも無い、毎日出る生ゴミどうするんでしょうか??_
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No.58 |
どの部屋にも窓があるように設計されていて、
風通しが良いようなイメージです。 バルコニーがほかのマンションと比較して広いかもしれないです。 洗濯物を干す場所としてだけでなく、 ガーデニングを楽しめるくらいの広さだと思います。 家族で終日楽しく過ごせるような気がしました。 |
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No.59 |
設備内容が充実しているところに、まずは目が行きました。
今はどのマンションでも競争で、良い設備を考えられていると思いますが 自分が必要ないところに力を入れられていても何もなりません。 バスルームやキッチンが掃除もしやすく広々としていて良い感じの仕様だと思いました。 |
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No.60 |
ガスコンロとIHクッキングヒーターが選べてどちらも手入れしやすい素材、レンジフードも取り外せて拭くだけでいい、引出し底板はホーロー貼りで汚れがしみこまない、浴槽は防汚クリア層で水アカ汚れを防ぐ、浴室のカウンターは取り外して洗える、汚れにくく掃除がラクなキレイドア、鏡は水や汚れをはじく特殊コーティング、ボウル一体型カウンターなどなど、ひろってみただけでもこれだけありました。清潔に保てる、掃除がしやすい工夫が盛りだくさんです。トイレの便器はどうなのかな?
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No.61 |
合理的な生活動線が見当たらない、日常生活にはあまり向かない立地かな、
基本は車限定の生活ならいいんでしょうけど。 |
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No.62 |
このマンションの内容を見て、
一番に目がいったのが、部屋などの配置が良いことです。 上手に配置されているので、同じ面積のマンションと比較すると 広く感じるだろうなと思いました。 縦長の間取りプランのマンションが多いので、こういう間取りは 使いやすそうなのと掃除もしやすそうで良いと思います! |
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No.63 |
新しく間取りがオープンになったEタイプは
リビングに窓が2か所あるので家じゅうが明るくなるイメージがします。 バルコニー側の大きな窓はどの物件で同じなのですが、あと1カ所窓があるのは なかなか珍しいと思います。 ありがちなプラン内容ではないところに目がいきました。 |
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No.64 |
第3期に販売を何戸にしようかっていうのはまだ決められていないようです。
下旬には販売予定ということですから、申し込む段階に来ている人はどの程度出るのかっていうのはわかっている状態なのかも? 1LDKの物件も掲載されていますが、これは永住向けじゃなくって賃貸にちょうど良さそうな感じ。 賃貸向けからファミリー向けまでバリエーションはとても豊かに感じられます。 |
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No.65 |
ここは、第三種換気システムですか? 一種と三種じゃ効果が違うと聞きましたが。
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No.66 |
ディスポーザーがなくて、24時間ゴミ出しが可能でないこと。
自分的には、そうなのか・・・とくらいにしか思わなかたのですが 今はどちらかでないと困るという考えの人が多いのでしょうか。 ディスポーザーは、メンテナンス費用もかかりますし、 ゴミ出しは週に二度程度回収していただけばそんなに問題なことのように思います。 それよりも、駅に近くて複線が利用できるこの立地に魅力ほ感じます。 交通アクセスの良さを優先に考えたら、良いマンションだと思います。 |
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No.67 |
24時間ゴミ捨ては必須でしょう、ただでさえ広くない昨今のマンションで捨てたい物があるのにのに捨てれない状況になる事は一度でも24時間ゴミ捨てを経験した人にはかなりストレスだと思いますね。
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No.68 |
ゴミって、そんなに毎日毎日出すものという感覚がなかったので、
生活リズムなどが違うと、こんなにふうに考え方が違うのかと みなさんの書き込みを読ませていただいて勉強になります。 便利なほうが絶対に良いけれど、 便利さが当たり前になってくるのも怖いなと感じる部分もあります。 マンションを購入するときは便利なほうを優先に考えてしまうのは仕方ないのかもしれませんね。 |
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No.69 |
>ゴミって、そんなに毎日毎日出すものという感覚がなかったので
24時間ゴミ出しは毎日ゴミ出し出来ることが重要なのではなく、例え週一や月一しか出さなくても、365日24時間の何曜日でも何時でも自分が出したい、あるいは出せる時に出してよい事が最も重要なのです。生ゴミに限りません。 |
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No.70 |
一戸建てには住めませんね~
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No.71 |
まあ、普通の方とは生活サイクルが異なる特殊な職業に就いている方にとっては、24時間ゴミ出し可は非常に重要になることもあると思いますよ。
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No.72 |
一般的な生活サイクルの普通のサラリーマンだけど、一戸建てより24時間ゴミ出し可能マンションが便利だねえ。
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No.73 |
そりゃ無いよりはあった方が便利だろうさ。
「絶対必須、無いなら買わん」ってほど重要視するかって話じゃないの。 |
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No.74 |
職業によっては朝の決まった時間位出せない人いるかもね
戸建だと広いしゴミを置く場所もあるのでゴミ屋敷になりそう マンションは新しいとこはディスポーザー付いてるし便利よね |
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No.75 |
ここも新しいからディスポーザー付きよね
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No.76 |
部屋を常にスッキリさせたい人はいろんなとこから届くダンボールとかたまるのも嫌でしょ。部屋自体狭いから早々置き場も確保できないだろうし。
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No.77 |
旅行のタイミングとゴミの日が合わない時は、あって良かったなって思いましたよ〜
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No.78 |
ディスポーザーがいかに下水施設に負荷を掛けるかを知って、逆に付いてる物件は候補に入れなくなりました。
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No.79 |
>ディスポーザーがいかに下水施設に負荷を掛けるか
何がどれだけ負荷になるのか具体的にご説明願えるかな。 ディスポーザーの全体システムは「ディスポーザによって破砕した生ごみ と台所排水を併せて処理することにより、システム設置前よりも、公共下水道へ流入する汚濁負荷を増大させない」ようになっており、ディスポーザー設置無しに生活排水を直接下水に放流する一般的な仕掛けや、ディスポーザー(やコンポスト)無しで大量の生ゴミをゴミ回収車に回収させるより環境負荷は低い。 |
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No.80 | ||
No.81 |
また古色蒼然としたペーパーを…
で1981年のHazardous-Substance Generator, Transporter and Disposer Liability under the Federal and California Superfundsなるものをざっと眺め、hazardous substancesの定義を確認のためFederal Water Pollution Control Act (Clean Water Act)の必要なところも参照してみたけれど、ディスポーザとの関係は私のノーみそではさっぱり分からんね。全部じっくり読み込むほど時間がないので、もう少し具体的に説明してもらえるとありがたい。 ま、台所のディスポーザの排水が環境問題になるなら水洗トイレは無茶苦茶やばそうだね。 |
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No.82 |
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No.83 |
環境云々は置いといて。
ゴミ捨ての問題としてはディスポーザーか24時間ゴミ出しのどちらかは欲しい所ですよね。 片方あれば両方はいらなそうだけど。 |
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No.84 |
マンションの周辺で買い物をしたりできるお店がいくつもあるので
主婦にとっても、仕事をしている人にとっても便利な立地だと思います。 人通りが多い分、治安がどうかという心配な点もありますが 間取りも良いので、早い段階で完売してしまうかもしれないなと感じました。 |
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No.85 |
去年の3月に発売開始だから、もう「早い段階で完売」はない。
発売中の住戸を数戸残してる上に、まだ全体の4割近く未発売の住戸がある。 1年~1年半以内の完売は東急も初めから想定していないのではないか。 |
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No.86 |
残りみたら、もうかなり売れていましたよ。
とにかく立地が最高です。 どこにでも歩いていける。それが最大の魅力ですね。 |
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No.87 |
いくらこのマンションに住みたいなと思っていても
希望のプランが残っているかどうかでしょう。 残っているプランが希望にかなっていたらラッキーかもしれません。 駅に近いマンションで、この価格はお買い得だと思いました。 |
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No.88 |
確かにもうなかなかお得なところは残っていない印象ですね。
小さい部屋はまだありそうです。でも単身赴任の人とかに貸してもよさそうですしね。ここは駅近の割に価格も良かったと思います。 本州の人は最初に図面を見て購入する傾向があり早く決めたのかもですね。建ってよりは売れるのが早かったようです。 東急は東京でも人気みたいですしね。 |
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No.89 |
換気口のところは、防音フードになっているようです。窓とかドアとか頑張っても、結構換気口のところから漏れ漏れみたいなんで、よく考えられているなぁなんて思いました。
あとは遮音性も考えられているし。駅までも近いし、基本的にはよくかんがえられているのではないでしょうか。 …あとは値段ってトコなんでしょうけれど、そのへんはどうなんでしょう。 |
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No.90 |
そのへんですから
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No.91 |
今販売されているのが8邸なので、残り8邸と考えれば良いでしょうか。
どのプランが残っているのか、ホームページで分かるようになっていれば良いのですが・・。 交通アクセスとしては悪くない立地。狭いプランしか残っていないのでしょうか?? |
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No.92 |
1LDKで43㎡あるプランがありました。
1LDKでも、このサイズが有ればかなりゆったり暮らすことができるし、 ひとりぐらしじゃなくて、二人でも暮していくことができるなぁなんて思いました。 1LDKとか2LDKとかあるけれど、それぞれが広さに違いがあるので、ある意味バリエーションが豊富に感じられます。 |
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No.93 |
1LDKの間取りもあるということは、ファミリー層だけではなさそう。
希望の間取りがどれくらい残っているのか確認は必要ですが 交通アクセスが良いのに価格も手頃なので、案外単身者に人気が出るかも。 |
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No.94 |
残りあと4邸のみとなったようです。
プラン内容をみると1LDKからあるとのことなので 住民層は幅広そうかなと思います。 マンションと駅の距離が徒歩だと6分程度。 電車通勤でも、この距離なら苦痛にはならないかなと思いました。 |
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No.95 |
駅まで徒歩6分なら便利な立地だと思います。
間取りを見ても収納スペースもしっかり確保されてあるので 使い勝手は良いという感じがします。 それでも、このかろーな売れ行きなのは何か理由があるのでしょうか。 既に竣工済みなので、値引き待ちの人がいるのかな。 |
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No.96 |
公式サイトに、女性のマンション購入ナビみたいなことが書いてありました。
女性向けのマンションと言うように販売されていた時期もあったんでしょうか。 女性の一人暮らしだとたしかにいかもしれないですが、 例えば結婚とかした場合は 賃貸に貸し出せるようにしないと、ですよね |
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No.97 |
モデルルーム写真を見る限りでは、とても明るいんだなという印象を受けました。
陽光はかなり取り込むことができるのかな? 昼間でも電気が要らないで暮らすことができるのって なんだかんだでとても良いと思います。 開口部が大きめのように感じますが、何かしら断熱対策はされているのでしょうか。 |
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No.98 |
間取りが狭く感じますが、実際はどうなのでしょう?
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No.99 |
2022年8月現在東急コミュニティー管理会社の方が毎月一回の共有部分エレベーター2時間停止し点検、水道ポンプも2時間ほど水道停止し点検しております火災報知器の毎月一回点検駐車場設備の点検をしてくださって毎日快適に生活しております
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