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山手線デビュー [更新日時] 2010-07-08 10:21:13
 
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49

 
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山手線の駅力を語るスレ

951: 匿名 
[2010-04-25 06:31:04]
好み言ってたら結論出ないって(笑)。駅力なんだから
952: 匿名さん 
[2010-04-25 08:46:29]
でも、「支持者」って実際は「好みで決めてる人」じゃない。
嫌いだけど支持するなんてありえない。
953: 匿名 
[2010-04-25 09:14:03]
田端実際に降りて歩いたか?
飲食や買い物施設駅ビル以外は何も無いし生活はしにくいよ
試しに駅ビルのない方の出口に出てごらん
商店もコンビニも無い住宅街で夜一人で歩くのが怖い位
ある意味山手線駅前にこんな場所が残されていた事に感動さえ覚える
生活利便性は無いが交通利便性は京浜東北も来てるから良い
954: 匿名 
[2010-04-25 09:29:07]
住める住めないは別にして単純に交通利便性ランキング

東京
新宿
品川
池袋
渋谷
代々木
秋葉原
大崎
新橋
有楽町
浜松町
目黒
田町
955: 匿名さん 
[2010-04-25 10:13:41]
まあ住宅地としては俺様の住む恵比寿が最強だな。
山手線+湘南新宿ライン+埼京線+日比谷線で交通利便性は最高だし、
渋谷、代官山、中目黒が徒歩圏内。通勤は六本木だから地下鉄二駅。
レストランには事欠かないしまあ欠点といえば町並みが若干小汚い
場所があることくらいかな。それも味のうちだけど。
956: 匿名さん 
[2010-04-25 10:20:06]
田町(笑)

某島の住民が噛み付いてきそうだけど
実際こんなものだね。
957: 匿名 
[2010-04-25 11:19:05]
>954

そんなところだろうな。
住める・住めないが好みでなく住居用施設(環境ではない)あるなしまで含めて言うと

新宿(少なくとも東京より住居用施設はある)
品川・渋谷・池袋(利便性乗り入れ本数だけでは決められないからイメージ及び嫌悪施設の有無で変動)
東京(玄関口としては一位不動だが肝心の住居がなく減点)

マンション板的にはこんなところか。下位争いはご自由に。
958: 匿名さん 
[2010-05-01 21:22:29]
現実的には巣鴨・駒込が住むには便利。
(文京区だし。)
959: 匿名 
[2010-05-01 21:25:43]
駅力駅力
960: 匿名さん 
[2010-05-01 21:35:09]
>住める住めないは別にして単純に交通利便性ランキング

東京
新宿
品川
池袋
渋谷
代々木
秋葉原
大崎
新橋
有楽町
浜松町
目黒
田町

このなかで、駅の周りに安心して住める環境+良いマンションがあると言う意味では品川最強でつか??
961: 匿名さん 
[2010-05-01 21:50:16]
利便性も格も恵比寿のほうが大崎より上でしょう
962: 匿名 
[2010-05-02 16:53:03]
>960
高輪ならGOOD。反対側論外(駅総体の評価は渋谷より下では)
963: 匿名さん 
[2010-05-02 22:47:41]
>>962

反対側論外?反対側の方が近代的なビルが並び、店舗も多く圧倒的に人が多いと思うけど・・・
高輪側って、パシフィックに代表される老朽化したホテル群があるだけで、駅前も古臭い。
新幹線のホームも大企業の本社もみんな港南側。どうして論外なの?
964: 匿名 
[2010-05-02 23:02:50]
嫌悪施設をなかったことにはできない。大企業ビルも住環境上あってありがたいものでもない。
物件が古いだけでは高輪と港南の単価逆転…あり得ない。駅前だけの話でなし。

駅力的には地方に行くのは便利だが地下鉄がないのはいかんせん弱い。
965: 匿名さん 
[2010-05-02 23:30:45]
京急品川から泉岳寺~とつながっていますよ。
966: 匿名 
[2010-05-02 23:34:43]
(百歩譲って)使えますか?あれだけでは渋谷や池袋と同列にするの無理があるんでは。
967: 匿名さん 
[2010-05-03 00:34:56]
都営浅草線直通、朝これだけ本数あるから結構使えるよ。でもね、一回高輪側に降りてから、も一回
階段上るのは正直面倒。
都営浅草線直通、朝これだけ本数あるから結...
968: 匿名さん 
[2010-05-03 00:39:19]
>>967

でも京急二本に一本品川止まりだからホームに人があふれて大混雑。
職場内幸町なんだけど山手線のほうが空いていてはるかに楽だから
新橋から歩いている。

969: 匿名さん 
[2010-05-03 00:45:32]
住まいサーフィン
住まいサーフィン
970: 匿名さん 
[2010-05-03 00:57:18]
>>964
無かった事にしようとしていないけど、勢いからしたら裏口だった港南が完全に表口に
なっちゃった。人の流れも何もかも。最近港南に通い始めたり移住したりした人で、
嫌悪施設を意識して嫌悪している人なんてあまりいないよ。そもそも、天下のVタワー
なんか、一番嫌悪施設に近いマンションじゃん。まあ、高輪側もサウスゲートで、
そのうちリニューアルされるんだろうけどね。
無かった事にしようとしていないけど、勢い...
971: 匿名 
[2010-05-03 01:31:07]
>>960
単純に利便性ということなら上野は外せないでしょ。
交通利便性だけなら東京と肩を並べるよ。上野は。
972: 匿名 
[2010-05-03 02:18:57]
ここ品川のイメージアップスレじゃないから。

上野はたしかに過小評価だね。京成〜丸井までのアメ横一帯がゴミゴミし過ぎで割食ってるけど
池ノ端に芸大の裏手とか(歩くには距離あるけど)も住環境としてはかなりいい。
973: 匿名 
[2010-05-03 02:23:51]
てか『天下の』って…書いてて恥ずかしくないのか?煽りじゃなく。

世の中の大半、品川のマンションで『天下の』、ならペアシティ連想すると思うぞ。
974: 匿名さん 
[2010-05-03 02:52:51]
上野駅は新幹線5線、JR5線、メトロ2線が利用可能ですから凄まじい駅力と言えますね。
京成上野、上野御徒町に加え、湯島も利用可能であることを考えると、計15路線が利用できることになります。
好き嫌いは別として、これだけ便利な駅は東京駅くらいなのは確かにそうですね。
975: 匿名 
[2010-05-03 03:24:39]
上野は浅草御徒町湯島方面の駅前(って大半だけど)が残念なんですよね。時が止まってるの開き直ってる感がある。
まあ一掃されちゃうと上野らしさもなくなるんだけど。
976: 匿名 
[2010-05-03 10:56:04]
各論に移ったほうが面白いのかな?個人的には品川・渋谷・池袋の3位争い興味ある。
シンパが出てこない渋谷は『池袋と一緒にすな』だろうが、駅力的には都心近郊合わせて互角に思える。
住むとなったら駅近は実情そんなに変わらない。のに高いってだけなら池袋派もいるだろうし。

池袋と品川の戦いは所得の話に横流れしないで地方と都心、どっちに強くて新興と旧来、どっちが住みやすいか建設的な意見希望
977: 匿名 
[2010-05-03 11:19:36]
971 972 974

過去レスを読めば解るけど。
このスレは元々、上野池之端を応援するように立てられたスレだからね。

つまり、品川ではなく上野イメージアップスレ。
978: 匿名さん 
[2010-05-03 11:22:56]
駅近の商業施設ショボ過ぎ、それどころか嫌悪施設複数。
メトロが無くて山手線内へのアクセスが不便。
地方出身者や地方どさ回り部隊でもない限り、新幹線なんて使うのは1年に1〜2回。

→品川の駅力は上野に及ばない。北千住並みかね。山手線でいえば田端とどっこいどっこいだろ。
979: 匿名 
[2010-05-03 11:27:13]
なーんで荒らそうとするかなー?分かりやすいネガやポジはそれぞれの物件スレでやってほしい。
いくらなんでも田端と品川、同列には出来んでしょ。
980: 匿名さん 
[2010-05-03 11:31:25]
イメージでいわせてもらうと、上野のほうが「地方出身者や地方どさ回り部隊」のための駅のように思えるけど…。
ビジネスなら東北新幹線より、東海道新幹線の利用者のほうが圧倒的に多いでしょ。
山手線内へのアクセスが不便なのはそのとおり。でも、京急、都営浅草線という手もある(イメージ的にはマイナーだけど)。
981: 匿名さん 
[2010-05-03 11:31:39]
港南に住んでるけど、便利ですごくいい。
トラックに運ばれる牛は子どもたち大喜び。都会にいながら牛が見られる。
施設自体はその前を通るわけじゃないし、家まで臭ってこないから気にならないし。
小学校はピッカピカ。ジャスコまでは無料巡回バス。
窓からは新幹線&モノレール&飛行機&船。これも子どもたち大喜び。
道も平らだし、図書館もあるし、公園もたくさんあって緑も多い。
港南はファミリーにとってはとっても快適な場所ですよ。

港南を悪く言う人は独身さんですかね??
私も一人暮らしの時は、渋谷が便利でよかったですが。
982: 匿名さん 
[2010-05-03 11:32:45]
↑ あっ、山手線「内」じゃなかったね。
983: 匿名さん 
[2010-05-03 11:33:10]
>979さん
荒らしじゃありませんよ。
品川が上野、北千住、田端より上というなら、ロジックで反論願います。
交通利便性と生活利便性で、これらの駅に勝ってます?
984: 匿名さん 
[2010-05-03 11:34:56]
品川 JR8面15線 新幹線2面4線 京浜急行2面3線

高輪側はブランド立地。ホテルの緑の多いイメージとは裏腹に、坂を上りきると古くからの
住宅街で、狭小な路沿いに昭和からの住宅が並ぶ。閑静だがスーパーマーケットなどの買い物
は意外と不便。港南側は、駅前はオフィス街、一歩離れるとタワマン+公園運河ゾーン。
生活利便性、環境はまずまず。一言で言えば戸建密集エリアか、タワマンエリアかということ。

代表的なマンション
高輪:ペアシティルネッサンス80 港南:ワールドシティタワーズ




池袋 JR4面8線 東武3面5線 西武4面7線 メトロ4面4線

東口は西武百貨店+大規模電気店出店で商業激戦区。戦いに敗れた三越は撤退。交通量多く、
駅前は住める場所ではない。サンシャインシティー近辺まで行くと、タワマン数本が建ち
かろうじて住める環境となるが、あくまで寝に帰るだけで休日に周辺をのんびり散歩と言う
雰囲気ではない。西口も同様で、これに風俗街が加わる。住環境は要町寄りまで行かないとダメ。

代表的なマンション
西口:OWLタワー(建設中) 東口:ザタワーグランディア


<結論>
駅力は池袋の方がはるかに上。ただし、住む環境としては池袋駅周辺は住むところじゃない。
985: 匿名さん 
[2010-05-03 11:37:16]
牛で喜ぶのは珍しいから。日常に入ってくれば喜ばなくなる。
新幹線、モノレール、飛行機、船も最初のうちはいいかもしれないけど、そのうち飽きる。
港南の売りにはならないと思う。
でも、郊外に住むなら港南のほうがいいという選択肢はありだと思う。
986: 匿名 
[2010-05-03 11:38:21]
あらら、上野vs品川になっちゃった。マジレスすっと地方行く機会のない独身者としては
どっちか住めと言われたらかーなり悩んで上野にするかも。日比谷線銀座線大江戸線、ちょっと歩いて千代田線とすこぶる便利。

食べ物屋いっぱいあるし、ピカピカでもファミリー層ばっかりでもない街は落ち着ける。
987: 匿名 
[2010-05-03 11:39:03]
東と西が逆だよ
988: 匿名 
[2010-05-03 11:42:39]
ロジックって…、田端には何もないですよ?北千住にしてもほとんど都外でしょ感覚的に。
駅さえ立派で何線も走ってればいいだけならわざわざ語る必要ないし。
989: 匿名 
[2010-05-03 11:45:29]
高輪は高輪台のスギノキヤとプリンスデリが撤退して不便になった。
まあ10年前はクイーンズもディーンアンドデルーカもカルディも成城石井もエノテカもエキュートもなかったけどね
990: 匿名さん 
[2010-05-03 11:46:45]
住むなら目黒、恵比寿がいいね。JRも地下鉄も利便性よいもの揃っているし、
住環境も暮らすのに飽きない。ただ、駅近物件ほとんどないし、あっても
高すぎて買えない。選択肢としては、これらの駅に近い五反田、大崎の
魅力が上がってくるよね。
991: 匿名 
[2010-05-03 12:02:49]
目黒恵比寿は白金代官山、ブランド地の値段引きずってて割高。駅前だとそれらの匂いはほとんどないし。
五反田大崎は悪くないけど…買えるのは再開発エリアばっかだもんな。
992: 匿名さん 
[2010-05-03 12:13:04]
池袋の住宅地って西池でしょう

無知すぎるのによく長文書込むなぁ
993: 匿名さん 
[2010-05-03 12:57:25]
>988

お上りさんでしょ(笑)
田端には、駅近に、アトレ、シティホテル、24時まで開いているスーパー、スポーツジム、商店街と生活利便施設は一通り揃ってますよ。
通勤も、山手線と京浜東北線が同一ホームから発車するので、ほぼ1分間隔で電車に乗れます。
駅力は、品川さんと遜色無いと思います。
994: 匿名 
[2010-05-03 12:58:26]
恵比寿だって再開発したよ
995: 匿名さん 
[2010-05-03 13:03:45]
常磐線も東京まで延伸されるし、北千住あたりはまあまあよいのでは?
安いわりに利便性はわるくないし。まあ、あの地域がOKであることが前提になりますが。
996: 匿名 
[2010-05-03 13:08:07]
田端、出世したんだー(笑)二十年前は何一つ、できる気配すらなかったんだけど。
でも駅はショボいままじゃないの?ひょっとして上の通路上がる階段にエスカレーター出来てたりとか?(だとしたら逆の意味でショック)
997: 匿名さん 
[2010-05-03 13:11:36]
品川の駅力がトップ3とか笑えますね。
東京、新宿、渋谷、池袋、上野がトップ5は確実。
品川は新橋、有楽町、秋葉原、御徒町に次ぐ10位くらいでしょう。
998: 匿名 
[2010-05-03 13:13:02]
↑とか書くと港南住民が黙ってないから花を持たせたものを。
999: 匿名 
[2010-05-03 13:14:46]
ちなみに田端のシティホテルって何?煽りでなく知りたい
1000: 匿名さん 
[2010-05-03 13:16:48]
上野は徐々に存在感が薄れてきてる感が否めないですけどね。。
羽田のハブ化が進めば、東京、新宿、渋谷、池袋、品川がTop5となるのでしょうか。
1001: 匿名さん 
[2010-05-03 13:24:18]
>>998
確かに品川の駅力にこだわるのは港南住民だけでしょうね。
高輪住民は自分の最寄り駅を聞かれても「高輪台です」と言いそう。
1002: 匿名さん 
[2010-05-03 13:28:01]
こだわるもなにもここは駅力のスレなのだが笑
1003: 匿名さん 
[2010-05-03 13:30:58]
>>996
北口側には上下エスカレーターとエレベーターあります。

>>999
JR系の「ホテルメッツ田端」です。


駅構内のアトレヴィには成城石井、TSUTAYA、スタバなどが入ってます。
1004: 匿名 
[2010-05-03 13:31:16]
そうなんだけど、港南では眺望とか区画整理と同等にリニアとかサウスゲートが重要だから。
高輪在住は問題にしてないけど。アイデンティティの一部だから貶されるとファビョりがち。
1005: 匿名さん 
[2010-05-03 13:31:57]
田端にシティホテルはないはず
鉄道会社がお客さんなんでたまにいくけど
本当になんにもないよ
1006: 匿名 
[2010-05-03 13:32:44]
ホテルメッツはビジネスでしょう…
1007: 匿名 
[2010-05-03 13:37:56]
品川はやっぱり赤羽、北千住とどっこいどっこいだと思うけどなぁ。
1008: 匿名さん 
[2010-05-03 13:38:00]
メッツは完全にビジホ
そんなこともわからないのは・・・民度低いなぁ
田端
1009: 匿名さん 
[2010-05-03 13:38:20]
品川の駅力は東京、新宿、渋谷、池袋、上野の下なのは間違いない。新橋、有楽町、秋葉原、御徒町
の下かというと?乗降客数では?がつくな。駅周辺に安心して住める環境があるかどうかを入れれば、
品川駅がダントツのNo.1
品川の駅力は東京、新宿、渋谷、池袋、上野...
1010: 匿名 
[2010-05-03 13:41:02]
そんなに品川が憎いんだw
怨嗟と嫉妬かな
まあ坪200〜250で港区にファミリーマンションが買えた時代は当分こないと思うよ。
悔しいね、やるせないね、なんであいつが?って感じなんだろうね。
ああ楽しい
1011: 匿名さん 
[2010-05-03 13:42:00]
住民でもないのに品川って単語にすーぐ飛びついちゃんうんだねぇ(笑)
1012: 匿名さん 
[2010-05-03 13:45:39]
品川?空気じゃない
意識すらしないよね

とにかく行く用事がない
レストランも買い物もホテルも遊びもまともなことが何ひとつできないよな
1013: 匿名さん 
[2010-05-03 13:48:02]
意識すらしないと言いつつレスしてる不思議(笑)
1014: 匿名 
[2010-05-03 13:49:48]
荒らしはともかくわざわざ行く目的に乏しく、通過点としても山手線内部に弱いんではターミナル駅として片手落ち。
1015: 匿名さん 
[2010-05-03 13:51:21]
品川の駅力をどう捉えるかというのは、
地下鉄の利便性と、JRや京急の利便性の
どちらに重きを置くかということでしょうね。

都心での移動を重視する人には地下鉄ははずせないですし、
新幹線や羽田空港を利用する人には品川は最高でしょう。
どちらかで評価が大きく分かれる駅ですね。
1016: 匿名さん 
[2010-05-03 13:51:34]
あらら、興奮しすぎて日本語すらおかしくなっちゃってるし笑
1017: 匿名さん 
[2010-05-03 13:55:05]
わざわざ行くかの議論し始めたら新宿・渋谷日常利用者は池袋とかめったに行かないだろうし、上野・東京利用者は新宿・渋谷はめったに行かないだろうしってなって平行線じゃね?
1018: 匿名 
[2010-05-03 13:56:46]
というか港南住民に真剣に聞きたいんだけど、新幹線だリニアだ羽田行きを毎日使うビジネスマンばっかりじゃないでしょう。
東京駅みたいなハブ機能を、だから生活にも便利みたいにすり替えるのって相当無理があるよ。

ちょっと先の駅で買い物をして、袋提げて乗るのって新幹線でも山手線でもなく地下鉄じゃない?
(車だからいいもん、みたいな感じならそれは駅力を語る上で見落としてる)
1019: 匿名 
[2010-05-03 14:00:09]
わざわざ行くかの議論、は確かに平行線になりだちだけど他の駅に比べたら品川は在勤在住者しか行かないよね。ついでに寄ろうって感じでもない。
1020: 匿名さん 
[2010-05-03 14:01:55]
利用者がそれで満足ならそれでいいんじゃね?
昔に比べればずいぶんと品川も良くなったと思うよ。
港南に住みたいとは思わないけど。
1021: 匿名 
[2010-05-03 14:06:40]
自分も同意見。それで渋谷池袋より駅力が勝るという話にはならないが。
1022: 匿名さん 
[2010-05-03 14:10:07]
>1009
上位の山手線駅で、駅周辺に住民が多く住んでいるのは品川だろう。

高輪方面には、閑静な住宅街と低層マンション多数、
港南方面には、開発により10000戸を抱えるタワマン。
話を他へ持っていこうとしても、すぐに品川に引っ張られる。。。
1023: 匿名さん 
[2010-05-03 14:11:46]
行かないって言ったのは・・・本当に品川には用がない
今もこれからも可能性がない

新宿・・・パークハイアット
池袋・・・ジュンク堂
上野・・・アメ横
秋葉原・・・電気街
渋谷・・・Qフロント
有楽町・・・ロオジエ
恵比寿・・・ウエスティン
東京・・・シャングリラ
1024: 匿名さん 
[2010-05-03 14:13:21]
あんたの日常とかどうでもいいんだけど?
1025: 匿名さん 
[2010-05-03 14:14:53]
シナガワのほうがどうでもイイぞ
1026: 匿名さん 
[2010-05-03 14:15:28]
>>1022
それってつまりは中核駅としての要素が近年まで無かったことの裏返しでは?
1027: 匿名さん 
[2010-05-03 14:17:09]
>>1009の表に25駅しかないのだが、
もう1駅がどこだったか思い出せない。

山手線って26駅だったよね???
1028: 匿名 
[2010-05-03 14:19:02]
誰か次スレ立ててくれないかな…(携帯だと無理)
1029: 匿名さん 
[2010-05-03 14:19:54]
今後の港区の開発は田町駅、芝浦に特化
民間の開発は虎ノ門~六本木に集中

品川は今以上の伸びしろがない
高輪も品川駅最寄りは一部で地下鉄最寄が大半
残りは開発に取り残された可哀そうな肉処理場の周辺住民
1030: 匿名さん 
[2010-05-03 14:23:10]
たしかに、過疎っていたこのスレが活気づいたのは、その品川組が参入してきたから?
1031: 匿名さん 
[2010-05-03 14:26:33]
>可哀そうな肉処理場の周辺住民

ほんっと大好きなんだな笑
1032: 匿名さん 
[2010-05-03 14:28:10]
山手線の駅では東京メトロと都営地下鉄の両方が使える駅が比較的便利だと自分は思います。
これに当てはまる駅は、新宿、目黒、新橋、有楽町(日比谷)、御徒町(上野御徒町)です。
周辺の駅も含めると、代々木(北参道)、東京(大手町)、
秋葉原(岩本町)、上野(上野御徒町)も当てはまります。
巣鴨と駒込も近いので、周辺の駅と言えるかもしれません。
この中で周辺の住環境まで考えると、目黒は相当いい駅ですよね。
1033: 匿名 
[2010-05-03 14:29:42]
品川池袋渋谷の比較あたりからじゃん?
けど池袋渋谷勢、不思議なくらい出ないな。もう満足してるってこと?
品川にもそのくらいの余裕を持って欲しいもんだ。
1034: 匿名さん 
[2010-05-03 14:33:26]
ここにいる品川って港南だけだから汗だくでレスしてるんじゃないの
1035: 匿名 
[2010-05-03 14:35:39]
敢えて港南と限定しないのが武士の情けよ。
1036: 匿名さん 
[2010-05-03 14:37:47]
>>1034
せめて日本語で頼む
1037: 匿名 
[2010-05-03 14:40:20]
>>1029

そりゃ、芝浦アイランドに近い田町駅もいいですね。
1038: 匿名さん 
[2010-05-03 14:43:40]
港南って地名出しは反則だろう
品川が駅力最低になる
1039: 匿名さん 
[2010-05-03 14:45:09]
はいはい笑
1040: 匿名 
[2010-05-03 14:47:00]
だから出してないってば。かといって高輪の威を借る姿はいただけないが。
てか品川、お腹いっぱい…
1041: 匿名さん 
[2010-05-03 15:54:50]
>新幹線だリニアだ羽田行きを毎日使うビジネスマンばっかりじゃないでしょう。

そういう環境にある人が言うなら説得力あるけど、無い人が言ってもただの僻みだねぇ。
まともにビジネスや社会生活してたら、結構な頻度で新幹線や羽田使うし。日常的に気楽に
アクセスできることにこそ価値がある。
それに、新幹線&羽田だけでなく山手線はもちろん横浜や千葉方面にも乗り換え無しで
行ける。

>東京駅みたいなハブ機能を、だから生活にも便利みたいにすり替えるのって相当無理があるよ。

実際、今や東京駅と比較できるのは品川駅ぐらいなものだからな。
ここで名前の挙がってる駅も、乗り入れ本数こそ多いけど、新幹線も無けりゃ、満員電車で
郊外住民を運んでくる路線が集まったような駅ばかり。
1042: 匿名さん 
[2010-05-03 16:13:57]
1032 上野(上野御徒町)も当てはまります

上野ではなく御徒町の方が近いだろ

上野から上野御徒町まで歩くのに20分はかかる
1043: 匿名さん 
[2010-05-03 16:25:08]
それでそういうエグゼクティブなビジネスマンのお子さんは、通学はどうされているのですか。

有名私立小に通うのに、高輪口側か港南口側かでは利便性大違いだと思いますが。
1044: 匿名 
[2010-05-03 16:34:46]
>>1018
羽田にも新幹線にも便利だというだけで、普段も便利だよ。駅にスーパーやスイーツが入っているのは珍しいし、大手町に10分だから、地下鉄必要ないし、住環境良好だし、いう事ないね。
1045: 匿名さん 
[2010-05-03 16:39:21]
品川区は中高一貫の公立がレベル高いから私立には拘らん。
もちろん私立行かせてる家庭は多いけど、全体レベルが高い。
その点でも他の駅よりメリットあると思うけど。
1046: 匿名 
[2010-05-03 16:42:05]
池袋渋谷は、そもそも住んでいるひとがほとんどいないんじゃ?住める環境じゃないし。
1047: 匿名 
[2010-05-03 16:47:26]
品川駅の話に、品川区を出してくるとは

実は、品川駅近くに住んでない人だとバレバレ。
1048: 匿名 
[2010-05-03 16:54:09]
品川は小中一貫だけど?
御殿山や島津山の一部は品川駅エリアだね。
港南だけが品川じゃないから
1049: 匿名さん 
[2010-05-03 16:54:17]
住んでるなんて一言も言っていないが?
住んでないと品川の話に参加しちゃいけないの?
どんだけ狭いルールで掲示板に落書きしてんのよ。
1050: 匿名さん 
[2010-05-03 16:57:01]
なんか無茶苦茶だな、ここ。
GWも暇な連中(俺含む)が適当に書き込んでるだけじゃん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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