東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ
 

広告を掲載

山手線デビュー [更新日時] 2010-07-08 10:21:13
 
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ

901: 匿名さん 
[2010-03-29 01:14:09]
山手線で、住宅地として駅周辺がナンバーワンなのは、目白だと思うよ。
新しい街で、職住接近でいえば品川。駅力は、東京、渋谷、新宿だけど、
住む気がしないね。
902: 匿名 
[2010-03-29 01:16:13]
駅力は、って答え書いてるよ(笑)駅力スレね、ここ。
903: 匿名 
[2010-03-29 01:20:29]
職住近接の品川って高輪口ですよね?反対側=山手線屈指の『住む気がしない』エリア。
904: 匿名 
[2010-03-29 01:20:34]
職住近接の品川って高輪口ですよね?反対側=山手線屈指の『住む気がしない』エリア。
905: 匿名さん 
[2010-03-29 01:29:42]
スネ夫は新宿スレへ戻り、ブクロ信者は新スレへ
戻ってこなきゃココは平和になる。
906: 匿名 
[2010-03-29 01:35:32]
暴れてたのブクロ信者だけじゃん。ここの筆者からの厳しい指摘で新スレ無期限停止中(笑)
907: 匿名 
[2010-03-29 01:38:31]
駅力最強とはいっても東京駅の近くにマンション…、あったっけ?
908: 匿名さん 
[2010-03-29 01:44:12]
東京駅そばなんて仮にマンションあってもスーパーとかクリーニングとか日常生活不便だろ。
とても住む気になれん。
909: 匿名さん 
[2010-03-29 01:50:10]
新スレはこれか。立てたはいいけどスレ主も書き込んでないじゃん。
独りで盛り上げればいいのに。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70254/
911: 匿名 
[2010-03-29 06:39:19]
山手線に限ったことでは…
912: 匿名 
[2010-03-29 06:42:46]
ホテル暮らしなら分かる >東京駅
913: 匿名さん 
[2010-03-30 05:52:33]
>>908
東京駅も八重洲側なら、大丸・高島屋のデパ地下があります。
食材豊富お値段高めが難点ですが東京駅近に住む人はお金持ちでしょう。
また、クリーニング店も高島屋内を初め何店かあります。
914: 匿名 
[2010-03-30 07:14:21]
脱線ですがいる…というかあるんでしょうか、ホテルや事務所以外で『住める』場所。

外側は駅〜外堀通りまではなさそうな。八重洲〜丸善高島屋までになると意外とある気もする。
内側で駅から一番近い住居…もしかして『皇居』?
915: 匿名さん 
[2010-03-30 12:54:02]
>>913
洗濯もの高島屋に持ち込むのかよ
かっこ悪いな(笑
916: 匿名さん 
[2010-03-30 13:14:12]
クリーニング品なんてマンションの宅配ボックスを通して集配して貰えばいいでしょ。
917: 匿名さん 
[2010-03-30 18:27:58]
だからそもそもそのマンションがあるのか >東京駅
918: 匿名さん 
[2010-03-31 13:07:02]
東洋経済の居住エリアとしての駅力ランキングがでてました
交通利便性と住居エリアとしての市場性(賃料×戸数)を加味した
ものだとそうです。首都圏トップは川崎、都内トップは恵比寿です。

ちなみに山手線では東京、新宿、池袋、渋谷、品川については評価対象外
となってます。

AAA

恵比寿

AA

田町、大崎、五反田、目黒



代々木、高田馬場、駒込、上野、秋葉原



浜松町、原宿、大塚、田端



新大久保、目白
919: 匿名さん 
[2010-03-31 13:25:20]
>>918
山手線しか使えないのがCランクですね。
「駅力」という視点なら納得です。
920: 匿名さん 
[2010-03-31 14:15:01]
上野が他のターミナルと同じ扱いじゃないのがちょっとウケル。
しかも田町より下。

田町が他の近隣駅と同列ってどうなのかな?
AAで納得できるの目黒くらいじゃない?
代々木なんかは交通利便性かなり高いと思うけど、賃料で足引っ張られると言うことなのかな?

AAとAについてはなんとなく「??」な印象だね。
921: 匿名さん 
[2010-03-31 14:25:26]
東京駅は駅近に小学校がある山手線では数少ない駅の一つ。
922: 匿名さん 
[2010-03-31 14:26:01]
上野駅近辺は分譲マンションのストックが少ないので
市場性Cとなってます。田町は芝浦側の大規模開発で
マンションストックが多く市場性AAです。

代々木については交通利便性はA、市場性はストック
不足によりBです
なお利便性については乗客増限度などの成長性が加味
されているので再開発や路線増が行われた駅(大崎など)
が有利になっているようです。



923: 匿名さん 
[2010-03-31 14:41:01]
なるほどー。
大規模物件の供給や開発の有無なんかも影響してるわけか。
(話逸れるけど)小杉が川崎とだいぶ差があったようだけど、理屈から言うと川崎のほうがずっと上と言うのもわからないね。マンションストックが未販売や売れ残りを指してるなら納得だけど。

いずれにせよ中長期視点と言うよりは少し短期視点のランキングなのかな。

でも読み物としては面白いね。買ってみようかな。
924: 匿名さん 
[2010-03-31 14:43:13]
東京駅周辺は住みやすくないよ

東京駅周辺は住みやすくないよ
925: 匿名さん 
[2010-03-31 14:51:37]
本来は川崎はターミナルとして横浜駅のように評価
対象外にすべきだったと思います

ストックというのは分譲済みのものを含むようです。
川崎はラゾーナ側にタワーマンションが林立しているし
ストックでいえば川崎の2万戸に対して武蔵小杉は
7000戸と圧倒的な差があるからだと思います。

駅でいえば川崎>武蔵小杉でしょうが新駅開業で
この差はつまってくるかもしれません。
926: 匿名さん 
[2010-03-31 14:58:12]
またまたありがとう。
川崎ってそんなに供給量あったんだ。スーモとかでもよく広告は見かけてたけど神奈川方面は興味なかったから知らなかった。自分でも読んでみる。
927: 匿名さん 
[2010-03-31 15:08:18]
武蔵小杉の新駅に期待し過ぎでしょう。
JR駅自体の規模が、川崎駅と武蔵小杉とでは大違い。
また、武蔵小杉駅の横須賀線からの東京駅は長いエスカレーターを降りた地下深くにホームがある。
永遠に、川崎駅と武蔵小杉駅との差は無くならない。
928: 匿名さん 
[2010-03-31 15:15:01]
川崎は山手線東側エリアへのアクセスは申し分ないですが
武蔵小杉はそれに加えて恵比寿、渋谷、新宿といった西側
エリアへのダイレクトアクセス、目黒線~メトロ経由での
六本木・赤坂・永田町、日比谷、大手町、神保町といった
山手線内側のビジネスエリアへ直結しているのが川崎に
ない強みだと思います。

川崎との逆転はないと思いますが、利便性が高まっているのは
確かでしょう。
929: 匿名 
[2010-03-31 16:56:35]
駅力の特集より施工修繕の特集のが面白かった。
やっぱりコスイニとかあり得ないよね。
930: 匿名さん 
[2010-03-31 17:21:37]
第2回駅力ランキング

1位 川崎 89.10
2位 川口 72.65
3位 恵比寿 72.22
4位 新浦安 71.00
5位 豊洲 70.30
6位 鶴見 70.23
7位 戸塚 69.91
8位 大森 68.89
9位 武蔵小杉 68.00
10位 目黒 67.42

川崎ダントツ。ただし、東京・新宿・池袋・渋谷・品川・横浜は大ターミナル駅の為除外。
品川は前回2位だったような。除外した所も含めないとあまり参考にならないかと。
931: 匿名 
[2010-03-31 17:33:13]
豊洲…
932: 匿名さん 
[2010-03-31 17:51:17]
ギャグだね。
933: 匿名 
[2010-03-31 17:51:29]
川口か
934: 匿名さん 
[2010-03-31 19:18:40]
マンション力なら川口上位にくるな(笑)
935: 匿名さん 
[2010-03-31 19:51:35]
東洋経済を買って読んでみたが、このランキングはあまり参考にならないという感じがした。
結局、駅周辺にビルや商業施設が昔からすでにできあがっている所では駅近にマンション用地がでないので、上位に来るわけがないという事。
上位に来ている駅は全て工場や住宅地だった所を再開発した新興マンションエリアばかりで、20年前までの姿と比べたら笑えるくらいに変化した駅ばかり。
936: 匿名 
[2010-03-31 20:00:06]
駅前に商業地しかない場所は居住エリアとしてはランクが低いということなんでしょ。六本木に住むのがサイコーとかいうランキングのほうが参考にならんわ
937: 匿名さん 
[2010-03-31 20:26:40]
30-40年後には同時期に老朽化、スラム化するだろうと言われてるところかw
938: 匿名さん 
[2010-03-31 20:27:07]
読者が本当に知りたい駅力は、今ここの駅付近のマンションを買ったら
どれくらいのリセールバリューがあるか、ということで
(既存中古物件等の条件も含めてる)東洋経済のはちょっとピントがずれていると思う。

鶴見が6位だったけど今ナイスが分譲してる鶴見駅前タワーなんて、買った瞬間に即死しそうな割高さだし。
939: 匿名さん 
[2010-03-31 20:30:12]
山手線に話をもどそう。関係ない地域はどうでもいい。
940: 匿名 
[2010-03-31 23:34:49]
東洋経済が外した五駅(除横浜)で答えが出ちゃってるんでない?
941: 匿名さん 
[2010-04-01 00:33:12]
東洋経済「住みたい駅力ランキング&格付け」

総合2位 川口 利便性A 市場性AAA(川口は京浜東北線しか通っていない交通不便な駅)
総合9位 武蔵小杉 利便性AA 市場性AA 

ちなみに山手線の浜松町・原宿・大塚は利便性B、新大久保・目白は利便性C
どういう基準のランキングなんだよw
942: 匿名さん 
[2010-04-01 01:05:20]
浜松町がBというのはわかるな。あの辺は人が住む環境ではない。
943: 941 
[2010-04-01 01:26:14]
訂正
    利便性  市場性
浜松町  A    C
原宿   A    C
代々木  A    B
上野   A    C
秋葉原  AA   C
高田馬場 A    A
新大久保 C    C
目白   C    B
大塚   C    A
駒込   B    A
田端   B    B
944: 匿名さん 
[2010-04-01 05:49:52]
大塚がランクインするなら
アトレヴィができた巣鴨も入れてくれ。
本駒込6丁目・千石4丁目・駒込4丁目の西側は巣鴨が最寄り駅。
945: 匿名さん 
[2010-04-01 06:13:14]
ん、駒込くんおひさ~。
946: 匿名さん 
[2010-04-01 06:14:32]
この駅力ランキングは「マンションの利便性と市場性」との
総合力だから、戸建の多いエリアは点数が低いです。
戸建・マンション、新築・中古にかかわらず不動産を
探している人にはあまり参考になりません。
947: 匿名さん 
[2010-04-09 06:12:14]
誰が何と言おうと俺が住んでいる鴬谷駅住みやすい。最下位とか言わないで。。。。
948: 匿名 
[2010-04-09 06:37:23]
んー。駅力だから、ここ
949: 匿名 
[2010-04-24 22:29:02]
すっかり過疎ってますな。
全体通して読むと東京駅と新宿駅の一騎打ちって感じ?
(ミニ新宿の池袋、高輪はいいが反対側は…な品川、なぜか支持者の出ない渋谷に比べると)

そして、果たして東京駅の近くにマンションはあるのか?ない、となるとマンション板的には一位=新宿?
950: 匿名さん 
[2010-04-25 01:54:50]
新宿は便利だけど、住むのは想像できない。
951: 匿名 
[2010-04-25 06:31:04]
好み言ってたら結論出ないって(笑)。駅力なんだから
952: 匿名さん 
[2010-04-25 08:46:29]
でも、「支持者」って実際は「好みで決めてる人」じゃない。
嫌いだけど支持するなんてありえない。
953: 匿名 
[2010-04-25 09:14:03]
田端実際に降りて歩いたか?
飲食や買い物施設駅ビル以外は何も無いし生活はしにくいよ
試しに駅ビルのない方の出口に出てごらん
商店もコンビニも無い住宅街で夜一人で歩くのが怖い位
ある意味山手線駅前にこんな場所が残されていた事に感動さえ覚える
生活利便性は無いが交通利便性は京浜東北も来てるから良い
954: 匿名 
[2010-04-25 09:29:07]
住める住めないは別にして単純に交通利便性ランキング

東京
新宿
品川
池袋
渋谷
代々木
秋葉原
大崎
新橋
有楽町
浜松町
目黒
田町
955: 匿名さん 
[2010-04-25 10:13:41]
まあ住宅地としては俺様の住む恵比寿が最強だな。
山手線+湘南新宿ライン+埼京線+日比谷線で交通利便性は最高だし、
渋谷、代官山、中目黒が徒歩圏内。通勤は六本木だから地下鉄二駅。
レストランには事欠かないしまあ欠点といえば町並みが若干小汚い
場所があることくらいかな。それも味のうちだけど。
956: 匿名さん 
[2010-04-25 10:20:06]
田町(笑)

某島の住民が噛み付いてきそうだけど
実際こんなものだね。
957: 匿名 
[2010-04-25 11:19:05]
>954

そんなところだろうな。
住める・住めないが好みでなく住居用施設(環境ではない)あるなしまで含めて言うと

新宿(少なくとも東京より住居用施設はある)
品川・渋谷・池袋(利便性乗り入れ本数だけでは決められないからイメージ及び嫌悪施設の有無で変動)
東京(玄関口としては一位不動だが肝心の住居がなく減点)

マンション板的にはこんなところか。下位争いはご自由に。
958: 匿名さん 
[2010-05-01 21:22:29]
現実的には巣鴨・駒込が住むには便利。
(文京区だし。)
959: 匿名 
[2010-05-01 21:25:43]
駅力駅力
960: 匿名さん 
[2010-05-01 21:35:09]
>住める住めないは別にして単純に交通利便性ランキング

東京
新宿
品川
池袋
渋谷
代々木
秋葉原
大崎
新橋
有楽町
浜松町
目黒
田町

このなかで、駅の周りに安心して住める環境+良いマンションがあると言う意味では品川最強でつか??
961: 匿名さん 
[2010-05-01 21:50:16]
利便性も格も恵比寿のほうが大崎より上でしょう
962: 匿名 
[2010-05-02 16:53:03]
>960
高輪ならGOOD。反対側論外(駅総体の評価は渋谷より下では)
963: 匿名さん 
[2010-05-02 22:47:41]
>>962

反対側論外?反対側の方が近代的なビルが並び、店舗も多く圧倒的に人が多いと思うけど・・・
高輪側って、パシフィックに代表される老朽化したホテル群があるだけで、駅前も古臭い。
新幹線のホームも大企業の本社もみんな港南側。どうして論外なの?
964: 匿名 
[2010-05-02 23:02:50]
嫌悪施設をなかったことにはできない。大企業ビルも住環境上あってありがたいものでもない。
物件が古いだけでは高輪と港南の単価逆転…あり得ない。駅前だけの話でなし。

駅力的には地方に行くのは便利だが地下鉄がないのはいかんせん弱い。
965: 匿名さん 
[2010-05-02 23:30:45]
京急品川から泉岳寺~とつながっていますよ。
966: 匿名 
[2010-05-02 23:34:43]
(百歩譲って)使えますか?あれだけでは渋谷や池袋と同列にするの無理があるんでは。
967: 匿名さん 
[2010-05-03 00:34:56]
都営浅草線直通、朝これだけ本数あるから結構使えるよ。でもね、一回高輪側に降りてから、も一回
階段上るのは正直面倒。
都営浅草線直通、朝これだけ本数あるから結...
968: 匿名さん 
[2010-05-03 00:39:19]
>>967

でも京急二本に一本品川止まりだからホームに人があふれて大混雑。
職場内幸町なんだけど山手線のほうが空いていてはるかに楽だから
新橋から歩いている。

969: 匿名さん 
[2010-05-03 00:45:32]
住まいサーフィン
住まいサーフィン
970: 匿名さん 
[2010-05-03 00:57:18]
>>964
無かった事にしようとしていないけど、勢いからしたら裏口だった港南が完全に表口に
なっちゃった。人の流れも何もかも。最近港南に通い始めたり移住したりした人で、
嫌悪施設を意識して嫌悪している人なんてあまりいないよ。そもそも、天下のVタワー
なんか、一番嫌悪施設に近いマンションじゃん。まあ、高輪側もサウスゲートで、
そのうちリニューアルされるんだろうけどね。
無かった事にしようとしていないけど、勢い...
971: 匿名 
[2010-05-03 01:31:07]
>>960
単純に利便性ということなら上野は外せないでしょ。
交通利便性だけなら東京と肩を並べるよ。上野は。
972: 匿名 
[2010-05-03 02:18:57]
ここ品川のイメージアップスレじゃないから。

上野はたしかに過小評価だね。京成〜丸井までのアメ横一帯がゴミゴミし過ぎで割食ってるけど
池ノ端に芸大の裏手とか(歩くには距離あるけど)も住環境としてはかなりいい。
973: 匿名 
[2010-05-03 02:23:51]
てか『天下の』って…書いてて恥ずかしくないのか?煽りじゃなく。

世の中の大半、品川のマンションで『天下の』、ならペアシティ連想すると思うぞ。
974: 匿名さん 
[2010-05-03 02:52:51]
上野駅は新幹線5線、JR5線、メトロ2線が利用可能ですから凄まじい駅力と言えますね。
京成上野、上野御徒町に加え、湯島も利用可能であることを考えると、計15路線が利用できることになります。
好き嫌いは別として、これだけ便利な駅は東京駅くらいなのは確かにそうですね。
975: 匿名 
[2010-05-03 03:24:39]
上野は浅草御徒町湯島方面の駅前(って大半だけど)が残念なんですよね。時が止まってるの開き直ってる感がある。
まあ一掃されちゃうと上野らしさもなくなるんだけど。
976: 匿名 
[2010-05-03 10:56:04]
各論に移ったほうが面白いのかな?個人的には品川・渋谷・池袋の3位争い興味ある。
シンパが出てこない渋谷は『池袋と一緒にすな』だろうが、駅力的には都心近郊合わせて互角に思える。
住むとなったら駅近は実情そんなに変わらない。のに高いってだけなら池袋派もいるだろうし。

池袋と品川の戦いは所得の話に横流れしないで地方と都心、どっちに強くて新興と旧来、どっちが住みやすいか建設的な意見希望
977: 匿名 
[2010-05-03 11:19:36]
971 972 974

過去レスを読めば解るけど。
このスレは元々、上野池之端を応援するように立てられたスレだからね。

つまり、品川ではなく上野イメージアップスレ。
978: 匿名さん 
[2010-05-03 11:22:56]
駅近の商業施設ショボ過ぎ、それどころか嫌悪施設複数。
メトロが無くて山手線内へのアクセスが不便。
地方出身者や地方どさ回り部隊でもない限り、新幹線なんて使うのは1年に1〜2回。

→品川の駅力は上野に及ばない。北千住並みかね。山手線でいえば田端とどっこいどっこいだろ。
979: 匿名 
[2010-05-03 11:27:13]
なーんで荒らそうとするかなー?分かりやすいネガやポジはそれぞれの物件スレでやってほしい。
いくらなんでも田端と品川、同列には出来んでしょ。
980: 匿名さん 
[2010-05-03 11:31:25]
イメージでいわせてもらうと、上野のほうが「地方出身者や地方どさ回り部隊」のための駅のように思えるけど…。
ビジネスなら東北新幹線より、東海道新幹線の利用者のほうが圧倒的に多いでしょ。
山手線内へのアクセスが不便なのはそのとおり。でも、京急、都営浅草線という手もある(イメージ的にはマイナーだけど)。
981: 匿名さん 
[2010-05-03 11:31:39]
港南に住んでるけど、便利ですごくいい。
トラックに運ばれる牛は子どもたち大喜び。都会にいながら牛が見られる。
施設自体はその前を通るわけじゃないし、家まで臭ってこないから気にならないし。
小学校はピッカピカ。ジャスコまでは無料巡回バス。
窓からは新幹線&モノレール&飛行機&船。これも子どもたち大喜び。
道も平らだし、図書館もあるし、公園もたくさんあって緑も多い。
港南はファミリーにとってはとっても快適な場所ですよ。

港南を悪く言う人は独身さんですかね??
私も一人暮らしの時は、渋谷が便利でよかったですが。
982: 匿名さん 
[2010-05-03 11:32:45]
↑ あっ、山手線「内」じゃなかったね。
983: 匿名さん 
[2010-05-03 11:33:10]
>979さん
荒らしじゃありませんよ。
品川が上野、北千住、田端より上というなら、ロジックで反論願います。
交通利便性と生活利便性で、これらの駅に勝ってます?
984: 匿名さん 
[2010-05-03 11:34:56]
品川 JR8面15線 新幹線2面4線 京浜急行2面3線

高輪側はブランド立地。ホテルの緑の多いイメージとは裏腹に、坂を上りきると古くからの
住宅街で、狭小な路沿いに昭和からの住宅が並ぶ。閑静だがスーパーマーケットなどの買い物
は意外と不便。港南側は、駅前はオフィス街、一歩離れるとタワマン+公園運河ゾーン。
生活利便性、環境はまずまず。一言で言えば戸建密集エリアか、タワマンエリアかということ。

代表的なマンション
高輪:ペアシティルネッサンス80 港南:ワールドシティタワーズ




池袋 JR4面8線 東武3面5線 西武4面7線 メトロ4面4線

東口は西武百貨店+大規模電気店出店で商業激戦区。戦いに敗れた三越は撤退。交通量多く、
駅前は住める場所ではない。サンシャインシティー近辺まで行くと、タワマン数本が建ち
かろうじて住める環境となるが、あくまで寝に帰るだけで休日に周辺をのんびり散歩と言う
雰囲気ではない。西口も同様で、これに風俗街が加わる。住環境は要町寄りまで行かないとダメ。

代表的なマンション
西口:OWLタワー(建設中) 東口:ザタワーグランディア


<結論>
駅力は池袋の方がはるかに上。ただし、住む環境としては池袋駅周辺は住むところじゃない。
985: 匿名さん 
[2010-05-03 11:37:16]
牛で喜ぶのは珍しいから。日常に入ってくれば喜ばなくなる。
新幹線、モノレール、飛行機、船も最初のうちはいいかもしれないけど、そのうち飽きる。
港南の売りにはならないと思う。
でも、郊外に住むなら港南のほうがいいという選択肢はありだと思う。
986: 匿名 
[2010-05-03 11:38:21]
あらら、上野vs品川になっちゃった。マジレスすっと地方行く機会のない独身者としては
どっちか住めと言われたらかーなり悩んで上野にするかも。日比谷線銀座線大江戸線、ちょっと歩いて千代田線とすこぶる便利。

食べ物屋いっぱいあるし、ピカピカでもファミリー層ばっかりでもない街は落ち着ける。
987: 匿名 
[2010-05-03 11:39:03]
東と西が逆だよ
988: 匿名 
[2010-05-03 11:42:39]
ロジックって…、田端には何もないですよ?北千住にしてもほとんど都外でしょ感覚的に。
駅さえ立派で何線も走ってればいいだけならわざわざ語る必要ないし。
989: 匿名 
[2010-05-03 11:45:29]
高輪は高輪台のスギノキヤとプリンスデリが撤退して不便になった。
まあ10年前はクイーンズもディーンアンドデルーカもカルディも成城石井もエノテカもエキュートもなかったけどね
990: 匿名さん 
[2010-05-03 11:46:45]
住むなら目黒、恵比寿がいいね。JRも地下鉄も利便性よいもの揃っているし、
住環境も暮らすのに飽きない。ただ、駅近物件ほとんどないし、あっても
高すぎて買えない。選択肢としては、これらの駅に近い五反田、大崎の
魅力が上がってくるよね。
991: 匿名 
[2010-05-03 12:02:49]
目黒恵比寿は白金代官山、ブランド地の値段引きずってて割高。駅前だとそれらの匂いはほとんどないし。
五反田大崎は悪くないけど…買えるのは再開発エリアばっかだもんな。
992: 匿名さん 
[2010-05-03 12:13:04]
池袋の住宅地って西池でしょう

無知すぎるのによく長文書込むなぁ
993: 匿名さん 
[2010-05-03 12:57:25]
>988

お上りさんでしょ(笑)
田端には、駅近に、アトレ、シティホテル、24時まで開いているスーパー、スポーツジム、商店街と生活利便施設は一通り揃ってますよ。
通勤も、山手線と京浜東北線が同一ホームから発車するので、ほぼ1分間隔で電車に乗れます。
駅力は、品川さんと遜色無いと思います。
994: 匿名 
[2010-05-03 12:58:26]
恵比寿だって再開発したよ
995: 匿名さん 
[2010-05-03 13:03:45]
常磐線も東京まで延伸されるし、北千住あたりはまあまあよいのでは?
安いわりに利便性はわるくないし。まあ、あの地域がOKであることが前提になりますが。
996: 匿名 
[2010-05-03 13:08:07]
田端、出世したんだー(笑)二十年前は何一つ、できる気配すらなかったんだけど。
でも駅はショボいままじゃないの?ひょっとして上の通路上がる階段にエスカレーター出来てたりとか?(だとしたら逆の意味でショック)
997: 匿名さん 
[2010-05-03 13:11:36]
品川の駅力がトップ3とか笑えますね。
東京、新宿、渋谷、池袋、上野がトップ5は確実。
品川は新橋、有楽町、秋葉原、御徒町に次ぐ10位くらいでしょう。
998: 匿名 
[2010-05-03 13:13:02]
↑とか書くと港南住民が黙ってないから花を持たせたものを。
999: 匿名 
[2010-05-03 13:14:46]
ちなみに田端のシティホテルって何?煽りでなく知りたい
1000: 匿名さん 
[2010-05-03 13:16:48]
上野は徐々に存在感が薄れてきてる感が否めないですけどね。。
羽田のハブ化が進めば、東京、新宿、渋谷、池袋、品川がTop5となるのでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる