東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ
 

広告を掲載

山手線デビュー [更新日時] 2010-07-08 10:21:13
 
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ

801: 匿名さん 
[2010-01-30 11:47:46]


不動産は人によって評価は大きく変わります。イメージ重視する人、物価を重視する人それぞれいます。カタツムリを珍料理とする人もいれば、見るだけでいやな人もいます^^

ご参考までに、東京カンテイ調べ、沿線マンションPBRの平均は1.02、平均を超えている駅は
以下となります。(平成20年9月のデータ、若干古いので、ご了承ください)

1.品川、大崎、田町
2. 秋葉原
3. 日暮里、上野
4. 新宿
5. 恵比寿、渋谷
6. 東京
802: 匿名さん 
[2010-01-30 12:05:20]
田端が穴場じゃん?
803: 匿名さん 
[2010-01-30 14:51:30]
巣鴨・駒込・大塚3兄弟
804: 匿名さん 
[2010-01-30 16:16:12]
個人的な意見を言うと、山手線並みか山手線以上の利便性のある駅の方が将来性はあると思うけど。
何も無い所ほど開発しやすいという意味で。
805: 匿名さん 
[2010-01-30 16:33:53]
>>804 例えばどこ?
806: 匿名さん 
[2010-01-30 17:32:31]
いやいやいや 
こっちは
田端 西日暮里 日暮里 鴬谷 
4兄弟や~ 
となると
駒込 巣鴨 大塚 と続いて
城北7兄弟や~最強やろ~
807: 匿名さん 
[2010-01-30 18:56:58]
>>805
例えば「赤羽」とかね。
山手線の駅の中では赤羽より利便性が劣る駅がたくさんある。
元々は明治18年に「赤羽⇔品川」の山手側を通るとして開業したのが山手線の始まりだから、旧山手線の駅と言えるはずだよ。
確か、1970年代に正式に山手線から外されたけど。
808: 匿名はん 
[2010-01-30 19:19:26]
悲しい話やな
809: 匿名さん 
[2010-01-30 19:29:21]
駒込だけずいぶん格上だな。
810: 匿名さん 
[2010-01-30 19:53:27]
全埼玉が泣いた
811: 匿名さん 
[2010-01-30 21:15:58]
by おすぎです
812: 匿名です 
[2010-02-04 00:02:35]
前にどなたかが大久保3丁目の再開発(住友不動産)の事を書いてましたが
もっと詳しく教えて頂けませんか。
813: サラリーマンさん 
[2010-02-20 16:25:54]
なんだかスレ主さんの意図から離れて城南vs城北、元々住宅街vs新興勢力の対立レスが多いれすね
(買いたいのか売りたいのか、ただのウォッチャーorマンションマニアなのか不明な意見が多い気も。
まあ『語るスレ』だからいいのか)。

新宿と代々木、両方使える駅近に中古買って住んでます。
子供の頃から城北~西北にお世話になってましたが「マンション」買うには弱いな、と思って。
埋め立て&新興も、地盤&生活インフラがまだ整ってない理由で外しました(後者はこの先分かりませんが)。

駒込や目白の駅近が品川大崎なみにタワマン林立になること期待してる人っているんでしょうか?一体。
東京に住みたがる人口が右肩上がりにならない限り、立ったって需要ない=埋まらないと思うんですけど。
タワマン=新しい流行だし、それに飛びつくタイプにお屋敷町だの地格だの関係なさそう。
同じ山手線だからって「城北も城南なみに開発を」みたいなのって相当無理がある気がしますが。

一般論ばかりも何なので、自分が今の場所に決めた理由を書くと将来性+流動性です。
新宿南口方面は現実に再開発が進んでます(まあこれも十年くらいかかる話ですが)。
代々木駅までは無理としても、サザンテラスと高島屋ハンズを結ぶ橋までは駅を覆う形で
各地へのバス&タクシー等のカープールになります※興味ある方はJR東のサイト見てください
世界一の乗降客を誇る駅ですから、動線が変われば利用人数の増減もデカい。
先々は地方に住んでるオーナー社長etc.のセカンドハウス需要も見込めるか、と思ってます。
住んでるあたりはオンボロが多く、建て替え時期が近づいてるので(ウチも計画進行中)
再来年にJR病院の空き地がビルに変われば、再開発に一気に加速がつく気がします。

・・・と書くと『新宿厨、乙』『人の住むとこじゃない』とか書かれるんだろうか。
小中学校もいくつかありますけど、ファミリー向けではないかもしれませんね(当方、独身です)。
タワマンになっても住み続けるかは本人も決めてません。普通のサラリーマンなもので毎日デパ地下では
食費かかりすぎるし(スーパーがないのは弱いとこです。自分も会社近所で買って持ち帰る派笑)、
高層化で富士山or新宿御苑or明治神宮の緑ビューは魅力的なものの、
東口西口に比べて過疎ってる(長く住んでる方すいません)くらいが南口の良さだと思ってるので、
周りが開発され過ぎたら住みにくくなるし眺望も保証のうちじゃない。…と欲を言えば限ないですが、
その時点で売ってもSOHOやりたいタイプが買うか、と思ってます。新興はそういった需要が見えない。
永住志向じゃないから新宿駅近OK、って発想は嫌がられるでしょうか。(長文失礼)
814: サラリーマンさん 
[2010-02-20 16:29:41]
>813です

下から二行目「新興はそういった需要が見えない」は言い過ぎでした、すんません。
あくまで『現時点の個人的な印象』ということで。
815: 匿名 
[2010-03-20 00:58:16]
大崎がいい
816: 匿名さん 
[2010-03-20 22:33:55]
五反田がいい!!
817: 匿名さん 
[2010-03-21 09:47:07]
高田馬場は?
学生街とはいえ、学生が多いのは渋谷、新宿、池袋どこも一緒だし。
大学があると文教地区という指定になり風俗店とかできないので、環境としていいと思うんだけど。
818: 匿名さん 
[2010-03-21 11:12:03]
金曜夜の馬場とか行ったことありますか?
それに馬場は文教地区じゃないです。
全国的に有名なマンモス難関大学が近くにあるだけで。
但し、学生向けに街は充実してるので学生街雰囲気が大丈夫な人にはいいですよ。
819: 近所をよく知る人 
[2010-03-21 11:29:08]
池袋死ぬほど便利

閑静な住宅街から池袋に引っ越してきて生活が180度変わった
1日1日が濃くなった感じ。人生の充実度が全然違う

どこに行くにもすぐに着く

選べるスーパーが山のようにあるのが意外だった
100円ローソン、赤札堂近くの八百屋、ハナマサがびっくりするほど安いよ

引っ越し前はスーパーは高いだろう、と覚悟してたんだけど
むしろ食費が圧倒的に安くなった
820: 匿名さん 
[2010-03-21 11:32:15]
池袋ね。
風俗街方面でさえなければ俺も良いと思う。
821: 購入検討中さん 
[2010-03-21 11:35:16]
A 港区山手線内の中古マンション:築10年、専有面積60㎡の2LDKで5000万円
B 山手線沿線の新築一戸建:田端の駅徒歩10分、敷地20坪で駐車場付5000万円
C 世田谷区内の新築一戸建:千歳烏山の駅20分、敷地30坪で5000万円

10年20年住み続けて、一番不動産としての価値が保たれるのはどれよ?
822: 匿名さん 
[2010-03-21 11:41:32]
>No.821
港南クンですか?
中古マンションと新築一戸建の減価率を議論するスレじゃないよ。

823: 近所をよく知る人 
[2010-03-21 11:43:44]
池袋なら
芸術劇場で舞台鑑賞、ヤマダ電機とビックカメラで家電チェック
(ヤマダ電機は池袋店を旗艦店と戦略立てているので全店舗中、一番安い価格に設定している)
ナンジャタウンでアイスクリームを食べ、サンシャインで魚をみて
東武デパートでZARAをみて、西武の北海道展やデパ地下をみて
(西武デパートは池袋店のデパ地下を安値戦略にしていているので、質の良い食材が安く買える)
ハンズで珍しいグッズを買い、ドンキで安く日用品を買うって生活が、徒歩で、一日でできる

好奇心旺盛だったり、流行を追う仕事をしている人にはピッタリな街だと思う

実はあらゆる物価が安いのもポイント。ここまで安く何でも変えるとは正直うれしい計算ミスだった
824: 購入検討中さん 
[2010-03-21 11:58:07]
普通に生活していくんだったら池袋まで東上線か西武線で30分くらいの駅から
徒歩10分くらいの新築一戸建、土地30坪で3000万円以内ていうのが
一番コストパフォーマンスが高いのはわかってるんだよ。
825: 匿名さん 
[2010-03-21 12:03:49]
池袋まで東上線か西武線で30分くらいの駅から
徒歩10分くらいの新築一戸建、土地30坪で3000万円以内なんてある??

ありえないのでは・・
826: 匿名さん 
[2010-03-21 12:13:21]
池袋は、山手線に加えて、地下鉄が三路線使えるのが大きい。

どこ行くにも便利だし、飲み会からもすぐ帰ってこられる。

出張族向けにも、サンシャインから羽田、成田行きのリムジンバスが頻繁に発着している。
827: 匿名さん 
[2010-03-21 12:15:12]
ターミナル駅の便利さを今更強く語る必要性もないでしょうに。
828: 匿名さん 
[2010-03-21 12:17:39]
>827 by 匿名さん

スレタイ嫁
829: 匿名さん 
[2010-03-21 12:28:24]
池袋は巨大化した地方都市のようなもので、東京であることの魅力は感じない。
830: 匿名さん 
[2010-03-21 12:50:27]
それ言い出したらターミナル駅全部そう。
831: 匿名さん 
[2010-03-21 20:28:18]
>>827

>>823
>>826は池袋駅徒歩50分のプラウドシティ池袋本町の高倍率を潜り抜けた契約者だから池袋の利便性を語りたいんだよ。
言わせてあげましょう。
でもあそこは埼京線板橋駅前なんだけどねw
832: 823 
[2010-03-21 22:20:04]
>>831
アホかw
板橋駅が最寄りで西武~ドンキまで歩いて回れるかってーの

自分が買ったのは池袋駅徒歩10分以内のふつうの中古マンション
ずっと山手線沿線で探していたんだけど、自分には一番、費用対効果がいいと思った

ただ、きどった主婦は住みにくい街だから、セレブ願望があってお金に余裕がある人は
恵比寿や渋谷を選んだ方がいいと思う

もっと街ににぎやかさを求めるなら新宿、より安く買いたいなら日暮里を選んでたと思う
833: 匿名 
[2010-03-22 12:12:17]
駅力つっても、単純に乗り入れ本数・物価指数に商業施設の充実度だけで算出は出来んだろう。
駅前に住むならともかく、主にイメージから来る地価の差は如何ともしがたい。おまけにここはマンコミュだ。

率直に言って積極的に池袋に住みたがる奴は東京出身でも少ないよ。港南とどっちか選べといわれたら池袋にするが。ちなみに俺城北出身
834: 住まいに詳しい人 
[2010-03-22 14:20:45]
>>833
だからこそ池袋はこれから値上がりする地域だろうね

すでに住みたい街2位になっているし
http://suumo.jp/edit/kyotsu/area/sumitai_ranking/200911_kanto/

東京ウォーカーでの住んで良かったランキングでも4位
http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/

そもそも「イメージ」「印象」なんて「実」で選べる現実派にはどうでもいいこと
そういう情弱じゃない情強層が続々と池袋を選んでいる
835: 匿名さん 
[2010-03-22 14:50:27]
>>834
池袋は住んでよかった街ランキング4位じゃなく3位ね

山手線沿線で堂々の第1位
池袋駅以外の駅はどれもランク外
836: 匿名 
[2010-03-22 15:05:14]
イメージ&バリューアップしたい街に投資してる企業から金が出てるマスコミの提灯記事は信用に足らん。

風評で動く浮動票には有効かもしれんが、その手合いは金が入ったらまた風評(イメージ)で動くぞ。更にイメージいい場所に。

池袋が値上がり続けられるかどうかは客単上げられるかどうかだろう。
しかし、そうなったら安いから買ってる今みたいな客は当然、離れる。

安値安定でいいなら安泰と言えるかもしれんが、実益が満たされた人間が向かうのは+αのイメージ、となると
投資は続けなきゃならない、が値段は上げられない。なかなか辛そうたな。ま、頑張れや。
837: 匿名さん 
[2010-03-22 15:11:21]
東京ウォーカーあたりの提灯記事に釣られて買ったヤツってホントにいるの??
賃貸でおもしろ半分で住む場所決めるならいいけど。
それとも趣味は無駄遣いみたいな成金?
838: 匿名さん 
[2010-03-22 15:12:10]
>>836
何が何でも自説を曲げたくなくて具体的なデータを示されると
ついに提灯記事扱いかw
イメージで不便な場所に高い賃料を払う見栄っ張りは必死だな。ま、がんばれよ

おまえみたいな奴がいるおかげで良い土地に安く住めて助かる
839: 匿名さん 
[2010-03-22 15:14:44]
住みたい街ランキングまとめ
http://rebecca.ac/milano/mt/archives/001924.html

ここ見ると、昔は人気があった自由が丘が人気ダウンしているのがよくわかる

結局、イメージ先行で便利の「実」が伴っていかないと
化けの皮がはがれ、バブルがはじけるってことね

イメージ先行で自由が丘に無理して住み起業した知人、凋落したもんな・・
840: 匿名さん 
[2010-03-22 15:18:28]
池袋が吉祥寺について住みたい街2位
http://suumo.jp/edit/kyotsu/area/sumitai_ranking/200911_kanto/
になったのは、検索された回数に基づいたデータだから提灯記事でもなんでもないだろ

妄言を口にしてでも漫然たる事実を受け入れたくないヒガミ厨の妄想ってすごいな・・・
841: 匿名 
[2010-03-22 15:20:45]
838

悪いな、新宿在住だ(住所代々木の渋谷区民)。
いいんじゃん?実利取ってイメージ今イチな良い土地に安く住むのも好き好きだ。俺は嫌だが。

いたいた、お前みたいな奴。中高の頃、銀座や赤坂の同級生相手に物価の安さ(だけ)が売りだった奴。
842: 匿名さん 
[2010-03-22 15:22:32]
豊洲が良い土地なの? 世界中が笑うよ。
843: 匿名さん 
[2010-03-22 15:23:33]
841
いたいた、お前みたいな奴。中高の頃、パパとママが手にした財力(だけ)が売りだった奴。
いわゆるスネ夫くんタイプ
すげー人間としてさもしい
844: 匿名 
[2010-03-22 15:25:09]
話にならん。達者でな
845: 匿名さん 
[2010-03-22 15:26:27]
スネ夫逃げたw

パパやママのスネかじってばかりいないで
自分の金で買うようになってから意見しなさい
846: 匿名 
[2010-03-22 15:39:53]
よっぽど金持ちへのひがみが大きいんだな…城北出身で駒込の中高だったから、池袋は毎日使った。その上で言ってるんだが。
人が金出すには安くて丈夫なら満足だとは限らない。付加価値を求めるのが金持ちの思考というものなんだよ。
金持ちアレルギー露呈さすと池袋=低所得者向けみたいな風評定着させかねないから程々にしたまえ。
(悪いが自分の家くらいは自分で買っている。親の脛かじりばかりと思うのも、金持ちへの歪んだイメージそのものだ)。
847: 匿名 
[2010-03-22 16:09:44]
842さん
それってランキングのこと?確かにそれは全世界的に失笑の渦、下手したら国辱。

だとしたらほんと宛にならないですね。『話題らしいから覗いてみよう、ポチ』で有効票1ってことでしょ?
そもそも買えないと諦めて検索さえしない場合もあるだろうし。データの盲信は危険ですね。
特に不動産の場合は流行で買うもんじゃないから瞬間風速的な人気だけで買っちゃうと後で泣きを見る。
848: 匿名さん 
[2010-03-22 16:10:20]
開成ですか。すごいな。
849: 匿名さん 
[2010-03-22 16:10:48]

金持ちは掲示板のこんなスレに書き込みしないって
850: 匿名さん 
[2010-03-22 16:12:55]
開成は、西日暮里。

駒込は・・・。
851: 匿名 
[2010-03-22 16:21:11]
学校スレか笑

池袋悪くないし住みやすいと思いますよ。
ちょっと前まで元気だった信者みたく秋葉でもないのにオタク臭のするところがメジャーに成り切れぬ弱点
852: 匿名さん 
[2010-03-22 16:33:48]
男子校なら松平伯爵が作った学校では。
853: 匿名 
[2010-03-22 16:50:52]
開成=金持ち、と思ってる?時点でわかってない感が…

そりゃ金持ちもいるけど、あそこは何よりも頭の出来ですよ。えげつないくらい寄付金集めに積極的な学校はもっと他にある。
東京人の価値観を攻撃するならそれこそもっとデータ集めないと。そんなことをして何の役に立つのか不明だが。

てことで変な方向に転んでますが、そろそろ駅力の話に戻りません?
854: 匿名さん 
[2010-03-22 17:07:25]
>>821
>A 港区山手線内の中古マンション:築10年、専有面積60㎡の2LDKで5000万円
>B 山手線沿線の新築一戸建:田端の駅徒歩10分、敷地20坪で駐車場付5000万円
>C 世田谷区内の新築一戸建:千歳烏山の駅20分、敷地30坪で5000万円

間違いなくAだな。
855: 匿名 
[2010-03-22 17:12:09]
A(エー)〜?※駄洒落

駅がどこかによらないか?どこかによっては Bだろう
856: 匿名さん 
[2010-03-22 17:23:17]
>>846
付加価値=世間への見栄

育ちが卑しい成金にありがちな思想
857: 匿名さん 
[2010-03-22 17:25:24]
駅20分30坪が5000万、世田谷の底力。
858: 匿名さん 
[2010-03-22 17:25:47]
>>821
>A 港区山手線内の中古マンション:築10年、専有面積60㎡の2LDKで5000万円
>B 山手線沿線の新築一戸建:田端の駅徒歩10分、敷地20坪で駐車場付5000万円
>C 世田谷区内の新築一戸建:千歳烏山の駅20分、敷地30坪で5000万円

同じくA。

人が多い山手線沿線で戸建は安全性が気になる。

板橋区一の金持ちといわれた、殺された資産家も赤外線センサーで
戸建の侵入者を見分ける防犯システムを構築していたというが
防犯カメラがなかったのは盲点だった
おかげで犯人が未だにつかまっていないまま

数十億の資産があって最高の環境を構築しても
戸建の安全性はマンションに劣る、という何よりもの証明だ
859: 匿名 
[2010-03-22 17:26:19]
大好きな池袋悪くないって言ってんのに…
ここまで来ると哀れだな。
860: 匿名さん 
[2010-03-22 18:16:16]
池袋ネタは終了しました
861: 匿名さん 
[2010-03-22 18:17:33]
じゃあ次は港南ネタで行きましょうw
862: 匿名さん 
[2010-03-22 18:23:54]
池袋から板橋の自宅まで自分の土地だけを歩いて帰れると言われた人と、
一般人では危険度が比較にならないけどね。
863: 匿名さん 
[2010-03-22 18:36:59]
最近駒込さんがこないなあw
864: 匿名さん 
[2010-03-22 20:25:16]
でたw
苦し紛れの飛躍論w

世田谷一家をはじめ
一般人が続々殺されている現実を、殺された瞬間に後悔するんだろうなあ
865: 匿名さん 
[2010-03-22 20:34:46]
いいから、埋立地帰れよw
世田谷も関係ないし。
866: 匿名さん 
[2010-03-22 21:16:06]
いいから、スネかじりママのとこ帰れよw

あ、スネ夫のスネってスネかじりのスネだったのか、今気づいた

867: 匿名さん 
[2010-03-22 21:20:39]
なんでこんなとこまで遠征してるんだ。
どんだけ憧れてるんだか・・・
868: 匿名 
[2010-03-22 21:21:17]
違う違う、スネる方。安い池袋しか買えなくて藁
869: 匿名さん 
[2010-03-22 21:53:09]
でた!

「違う違う」のひと
870: 匿名さん 
[2010-03-22 21:55:13]
違う違う、スネかじる方。それでも安いミニコしか住めなくて藁

871: 匿名さん 
[2010-03-22 22:00:52]
>>870
ミニコっつーか、賃貸物件orママの家だろ

こんなとこでしか金持ち自慢できない男って・・・
しかも
>新宿在住だ(住所代々木の渋谷区民)
って意味不明
872: 匿名さん 
[2010-03-22 22:06:12]
ネットでならなんとでもウソをつけるからな

ウソがつけるネットで金持ち自慢って、人間として心根が最下層
もしくはよほどコンプレックスが強いんだろうな。顔が醜いとか
873: 匿名 
[2010-03-23 00:26:28]
あーあー、一気に糞スレ
874: 匿名さん 
[2010-03-23 00:52:58]
まったく、埋立地のやつが来るとどこもこうだよ。
875: 匿名さん 
[2010-03-23 02:00:33]
第三者なのでどうでもいいんですが、新宿駅南口は住所が渋谷区代々木だっていう事を知らない人がいるんですね。
876: 匿名さん 
[2010-03-23 02:09:12]
なんか結果的には池袋君がでてきてからスレが変な方向にいったな。
877: 匿名 
[2010-03-23 02:28:46]
875
新宿駅が半分渋谷区だって知らない人、意外といますよね。

876
確かに
878: 匿名さん 
[2010-03-23 18:18:12]
売れまくってる板橋は埋立地には目の上のたんこぶだからな。
879: 匿名さん 
[2010-03-23 19:02:40]
↑山手線じゃないじゃん
880: 匿名さん 
[2010-03-23 19:48:26]
鶯谷君ですが、何か?
881: 匿名 
[2010-03-23 20:09:30]
駅力最下位争い?
882: 匿名 
[2010-03-23 23:40:56]
一気に過疎ってるな。
あの彼は何がしたかったんだろう?こんなとこで1人PR部長やったところで地価が上がるわけでもあるまいに。
883: 匿名さん 
[2010-03-24 11:55:05]
すこし話がずれているかも知れんが山手線ってそんなに魅力的なの??

それよりも新宿⇔お茶の水間の中央線の方が魅力的な気がするが。

特に四谷・市ヶ谷・飯田橋は地下鉄の乗り換えも多く、駅力は格別だと思うが
884: 匿名さん 
[2010-03-24 12:13:01]
>>883
その辺に住めないのが山手線沿線に、山手線沿線に住めないのが私鉄沿線にと住み分けできてる。
山手線内側に住んでると山手線に乗る機会は少ないね。
885: 匿名さん 
[2010-03-24 12:27:08]
883、884

一理ある。けど、四ツ谷市ヶ谷は東京以外の人間からしてみれば「どこ?そこ」ってなもんだよ。
下手すると丸の内と新宿と浅草が隣り合って徒歩圏、みたいなことを考えかねないのが、知らない者の発想における東京。

そういう奴でも知ってたりイメージできるという意味で強いんだよ、全国区の山手線は。
886: 匿名さん 
[2010-03-24 13:02:23]
885

そんな山猿にしか分からないようなレベルでお話するの??
東京を分からない人に分かってもらわなくてっも良いんじゃない??

私も四谷・市ヶ谷・飯田橋はかなりの駅力だと思うよ。
でも駅力って何だろう????
887: 匿名さん 
[2010-03-24 13:13:14]
886

>そんな山猿にしか分からないようなレベルでお話するの??

こういう書き方は荒らしの種になるだけだよ。

>東京を分からない人に分かってもらわなくてっも良いんじゃない??

地方出身者の数を勘案しなかったら東京の不動産需要だって成り立たないよ?

俺も好きじゃないが、揶揄の対象になりがちな湾岸だって
番町だのやたらと変わった地名の市ヶ谷~飯田橋あたり(または3Aとか)にしか
価値を認めない奴らばかりなら、そもそも売買が成立しない。
ここ、東京のブランド地ミシュランじゃないっしょ。


自分も四ツ谷や市ヶ谷は好きだよ。番町は住むとなったら考えるけど(収入的に)。
飯田橋はアクセスいいけど住環境としてはやや微妙。

>でも駅力って何だろう????

単に住むってだけじゃなくて総合評価で商圏として強いかどうか、ってことかと俺は思う。
888: 匿名さん 
[2010-03-24 13:18:25]
個人的には四ツ谷は俺も良いと思う。
東京知らない人には地味でマイナー(東京住んでる人にもマイナーかも)だけどね。
物件供給もそう多くないし。でも十分高いよ。。

だけど、ここは山手線のスレのようだからスレ違いだよね、きっと。
889: 匿名さん 
[2010-03-24 13:41:00]
四ツ谷市ヶ谷あたり(で番町以外の麹町とか平河町だと特に)を買うタイプは「分かってる」感じがする。

3Aみたく分かりやすいステータスひけらかせるわけじゃないから物足りないと思う奴は買わない。
ただ、言い換えれば高いわりに費用対効果が悪いとも言える。もうそうなると好みの問題。


ネタ切れなのかなー、ここ。個人的には上野の逆襲とか夢想したいけど・・・無理か。
890: 匿名さん 
[2010-03-26 12:16:02]
上野で売ってる三井タワー
飯田橋で売る予定らしい三井タワー

このスレでよく話題になるのはその辺りの街
なぜだろうなぜかしら
891: 匿名さん 
[2010-03-26 12:18:47]
なぜ?

片方→三井信者 片方→千代田区ワナビー とか?
892: 匿名さん 
[2010-03-26 12:31:07]
>>890

ここにきて新宿スレの盛り上がり方も奇妙に思える。
そりゃ開発予定があれば購入希望者も出てくるから当然なのかもしれないけど、
やっぱりそれだけじゃなく仕掛け人の存在がちらつきますな。
893: 匿名さん 
[2010-03-26 12:35:13]
埋立地スレは気にならないのかw
894: 匿名 
[2010-03-26 12:44:08]
はい、新宿スレの盛り上げに加担してる者ですけど(ブクロ信者とバトルしてた代々木の住人)。
仕掛人いるの、あれで。笑 西新宿にタワマン買ったスーパー○民しかいないと思うんだけど。

盛り上がり本格化は後発が建ち上がって東新宿の概要が見えてきて、くらいからじゃない?
むしろもうちょっと盛り上がらないもんかと思うよ。荒れても困るが。
895: 匿名さん 
[2010-03-26 12:47:29]
ブクロ信者は自身でスレたて移動したから蒸し返すな。
戻ってきたらうざいだろ。
896: 匿名さん 
[2010-03-29 00:54:31]
スネ夫の金持ち自慢がウザくなり、このスレには誰もいなくなった・・・
897: 匿名さん 
[2010-03-29 00:55:58]
リアルで嫌われる奴は掲示板でも嫌われるんだよ

>西新宿にタワマン買ったスーパー○民
ってどんだけ~
898: 匿名さん 
[2010-03-29 01:00:34]
スネ夫とは自称代々木住人のこと?

>スーパー○民
○の中は 貧 でok?
899: 匿名 
[2010-03-29 01:10:18]
難 民でしょ?前後読めばわかる。
900: 匿名 
[2010-03-29 01:12:39]
前後じゃなかった新宿スレね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる