東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ
 

広告を掲載

山手線デビュー [更新日時] 2010-07-08 10:21:13
 
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ

601: 匿名さん 
[2010-01-08 19:16:20]
松濤は住環境良好でも駅近とは言えないでしょう。
602: 匿名さん 
[2010-01-08 19:20:12]
じゃー、渋谷の駅近で静かな穴場ってどこよ?
603: 匿名さん 
[2010-01-08 19:28:51]
ルノアール
604: 匿名さん 
[2010-01-08 19:30:36]
ウケた
605: 匿名さん 
[2010-01-08 19:34:39]
秋葉原は交通や商業の利便性は良いとしても、住環境となると・・・?
606: 匿名さん 
[2010-01-08 19:34:56]
美竹公園の裏あたり。

607: 匿名さん 
[2010-01-08 19:36:33]
冗談はさておき、渋谷にしろ新宿にしろ、駅からは相当に混雑する雑踏を
突破しなければ家にたどり着けないのがネックだわ。
608: 匿名さん 
[2010-01-08 20:02:27]
>>607
意外とそうでもないのが渋谷区の常磐松。
609: 匿名さん 
[2010-01-08 20:38:03]
ターミナル駅はホームから駅の外へ出るまで余計に時間がかかりますしね。
610: 匿名さん 
[2010-01-08 20:50:52]
>>607
そもそも、渋谷駅の近辺って新築マンションの分譲していますか?
611: 匿名さん 
[2010-01-08 21:13:59]
新築じゃないけど青山パークタワーはやっぱりいいよ。
612: 匿名さん 
[2010-01-08 21:51:48]
確か道玄坂に新築物件あったかな
駅を出てたどり着くまで大変そう 坂と人ごみで

ここのスレ面白いね
地方出身だの地方在住だのいろんなのが出てくる(笑)
613: 匿名さん 
[2010-01-08 22:05:58]
道玄坂1、2丁目、円山町***事務所の**だ 
614: 匿名さん 
[2010-01-08 22:13:09]
新宿南口高島屋裏あたりとか、代々木よりのマインズタワー近辺とか 
静かな戸建がありますね
615: 匿名さん 
[2010-01-08 22:28:47]
>静かな戸建

物も言いようですね
616: 匿名さん 
[2010-01-08 23:14:19]
巣鴨の千石方面は穴場かな、と思っているのですが...
ブティックホテルはこの際、見ないこととして、という前提付きですけどね。
617: 匿名さん 
[2010-01-08 23:23:04]
>>616
白山通り東側の大和郷は結構な値段しますよ。
特に新築の場合、庶民価格とは言えません。
下記の物件HPを見て下さい。
http://b-yamatomura.jp/top.html
618: 匿名さん 
[2010-01-09 00:36:12]
>>616

千石は低地だから価格は安めだね。
大雨の時はちょっと心配だけど。
619: 匿名はん 
[2010-01-09 00:52:43]
30階建てのタワマンがたつ大崎、新宿と4階建ての物件を比較してもねぇ。
4階建ての部屋は高い価格になるでしょ。
もし、白山通りの30階建てのタワマンの値段だったら幾らぐらいの価格が想定できそう?
621: 匿名さん 
[2010-01-09 07:02:00]
渋谷徒歩圏の住宅地としては南西方面が閑静で雰囲気いい。
駅南口を出て、歩道橋で246号を渡って、
鴬谷・猿楽・鉢山・南平台あたり。

鶯谷町の公団うぐいす住宅(これ↓)
http://danchi100k.com/file0125/
が近く建て替えられてマンションになるらしい。

ちなみに、その隣は、外人向け高級賃貸住宅
「エバーグリーンパークホームズ」だった。
(外人向けとは言え渋谷徒歩圏にプール付き邸宅・・・
初めてその存在を知ったとき唖然としたわ)
622: 匿名さん 
[2010-01-09 07:16:07]
>>616さん
白山通り西側の千石3丁目の一部は旧町名の丸山町とも呼ばれていて、地味ながら坪数の大きい戸建が立ち並ぶ閑静な高台エリアです。但し、三田線の千石駅からだと徒歩10分程度、山手線巣鴨駅からだと徒歩10分以上かかってしまうのが難点です。駅からの距離よりも住環境重視の方にはお勧めの場所だと思います。
623: 匿名さん 
[2010-01-09 07:52:27]
>>616さん
大和郷や丸山町以外でお勧めなのは、
巣鴨と駒込の間にあり両駅の使い分けが出来る駒込4丁目です。
場所にもよりますが、巣鴨・駒込いずれの駅からも3~10分以内でアクセス出来ますよ。
一番のフラッグシップは大規模のプラウド駒込でしょうが、
それ以外にも50~100戸程度の中規模マンションが点在しています。
周辺の雰囲気も閑静で、街並みもまずまずといったところです。
624: 匿名さん 
[2010-01-09 11:07:47]
616です。
みなさん、有難うございます。
ブリリアの大和郷は知らなかったのですが17号の六義園側ですよね。
あそこはいい場所で、知っています。買えそうにありませんが。
(地図で見る限りとても1ブロックが大きい)

17号を隔てて反対側の宮下町周辺は静かなイメージがありながら、
かなり庶民的な印象を持っています。
ならば、いわゆる「お得」な部類になるのかな、と思いました。
何かできる予定がありますかねぇ?
626: 匿名さん 
[2010-01-09 11:49:16]
>>624さん
巣鴨・駒込界隈で今売り出している財閥系乃至はそれに準じるデべが売主で比較的立地の良い物件は下記の3つくらいですよね。とは言え、Brillia駒込染井も残りはわずかなのですけど。また、最近では大塚寄り駅北側にあるBrillia巣鴨北山手賓館や六義園南側にあるブランズ六義園は早々に完売してしまいましたね。

パークハウス駒込染井http://www.ph-ks.com/
パークハウス駒込桜郷http://www.komacole.com/4/index.html
Brillia駒込染井http://www.b-komagome.jp/
627: 匿名さん 
[2010-01-09 11:54:02]
410からは惜しくももれた地区を書いておきます。
協議で落選しましたが、主税や不動産鑑定士達がここは優良とひとまず考えた地域なので参考になると思います。
落ちた理由として、地歴はあるが高級感のある場所が少なくなった、のりぴーやOさんみたいな芸NO人等民度の低い住民層が多い等々といったところです。

代々木:千駄ヶ谷3
原宿:神宮前3
渋谷:東4
恵比寿:三田1
品川:高輪2
駒込:中里3
高田馬場:高田馬場4
新大久保:大久保2

ちなみに、410で揚げた地域に隣接しているところは、坪単価が優良より大きく下がることが多く、お買い得といえます。
上大崎1、田端4・5なんかは結構おすすめです。



629: 匿名さん 
[2010-01-09 19:51:11]
ブランズ六義園はちょっと欲しくなった

惜しむらくは六義園のカラスの鳴き声とグランドの歓声
630: 匿名さん 
[2010-01-09 21:28:49]
都電廃止の時点で山手線内(特に北半分)は不便になったというのが本当のところだよ。
千石とか駒込とかは本郷経由で丸の内へ行く都電路線が走っていたんだが。
代替の都バスがしばらくは走っていたけど、どうやらそのバスも廃止になったようだな。
ちなみに、俺は昭和50年代、千石から丸の内北口行きのバスに毎日乗っていたが、
いつも座れて非常に楽だった。
明らかに利便性は
都電>>バス>>地下鉄
と思う。
東京都の公共交通政策は間違っていると思う。
631: 匿名さん 
[2010-01-10 00:30:58]
池袋駅から新庁舎までって、地下道でつながるという計画はないですか?東口も西口のエチカ並みに開発されるとか。最悪、グリーン通りの路面電車ができればさらなる発展可能ですけどね。
632: 匿名さん 
[2010-01-10 00:59:21]
>>631
池袋グリーン大通りの路面電車はできないんじゃないですか?副都心線の東池袋新駅の方が実現性が高いと思いますよ。新駅設置のためのスペースはすでに掘ってあります。東京メトロと豊島区の間で、今後、東池袋駅の乗降客数が増えれば新駅設置ということになってるようですよ。アウルタワー、新庁舎できれば乗降客は増えます。平成18年が1日平均26000人、19年が30000人。ちなみに要町駅が31000人。雑司ケ谷駅は15000人、新大塚駅は4万人くらいだったと思う。
634: 匿名さん 
[2010-01-10 06:08:15]
>632さん
副都心線の東池袋新駅の情報のソースはどこからでしょうか?何か参考になるURLがあれば教えて下さい。要町(西池袋)方面と逆方向になるので、東池袋始発の電車ができるということでしょうか。
635: 匿名さん 
[2010-01-10 06:10:54]
↑一部訂正・・要町→池袋→(新駅:東池袋)→雑司ヶ谷・・・ということですね。副都心線の新駅情報およびすでに豊島区と副都心線との間での東池袋の乗降客が増えれば新駅という情報のソースがどこか、是非とも教えて下さい。よろしくお願い致します。
636: 匿名さん 
[2010-01-10 10:01:46]
>>635

情報交通ホットライン/副都心線沿線情報館/副都心線Q&A
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5200/tm/question.html

Q5:東池袋にも駅が出来ると聞いたのですが...

A:平成11年4月28日に、東京地下鉄(当時の営団)と豊島区の間で「採算に見合う程度の利用者の増加が見込めるようになったら、東池袋一丁目付近に、新駅を開設する」といった趣旨の確認書が取り交わされています。ただし、現状では設置の予定はありません。
 これは、有楽町線東池袋駅の利用客数などから考慮すると、池袋-渋谷間建設段階では駅設置に見合う利用客が見込めず、平成20年6月の池袋-渋谷間開通時に駅設置は不適当と判断したためと言われています。確認書は、近くで進められている東池袋四丁目の再開発が順調に進み、利用者の増加が見込まれるようになったなら開設するということを確認しただけのものです。このため、利用者の増加が見込めなければ、駅設置は断念することとなります。
 都市計画案では、この事は全く触れられていませんが、確認書では、将来的に同駅が開設できるよう池袋-渋谷間の工事時に、準備工事を済ませるとしており、構造の補強等を実施する模様です。なお、設置された場合は、駅の場所などの関係から、有楽町線(東池袋駅)と乗換可能になるものと思われます。

→副都心線工事の際に、対応できるよう工事は行った模様で、池袋-雑司が谷間でトンネル形状が異なる部分があります。この位置が候補地です。
639: 匿名さん 
[2010-01-10 14:30:08]
池袋便利だよ~

買い物は、西武、東武、丸井のデパートがあって何でも揃うし、家電もヤマダとビックの争いで安い。
食事も、デパ地下やデパートのレストラン街が充実しているし、ラーメン店も沢山あって、一人暮らしでも困らない。
交通も、山手線やJR各路線に加えて、丸の内線(始発)、有楽町線、副都心線もあって都内のアクセス手段充実。

それでいて、駅から少し歩けば住宅街だし、マンションの価格も城北価格。

エチカ、エソラ、ヤマダ電機とか新店も続々オープンしていて、
駅の両側で再開発も進んでいるし、将来性も見込めますよ~
640: 匿名さん 
[2010-01-10 16:00:25]
>>636

それ、メトロの「公式サイト」ではなく私設サイトのQ&Aですよね。
642: 匿名さん 
[2010-01-10 16:16:31]
ここ「マンション」コミュニティなんだけど?
阿呆だろ、おまえ。
645: 匿名さん 
[2010-01-10 16:27:36]
643=644w
646: 匿名さん 
[2010-01-10 16:42:13]
>>636さん
ありがとうございます。
そういうのがあるんですね。でも、文面を読む限り実現するのは微妙?なんですかね。
あまり期待しすぎずに待ってみます。
647: 匿名さん 
[2010-01-11 01:42:01]
山手線沿線の駅で、テレビで取り上げられるまでいかなくても、有名な安売りスーパーなどがあるところってどこでしょうか?生活するのに、大変ありがたいので知りたいです。目白、池袋、新大塚、巣鴨あたりでありますでしょうか。
649: 匿名さん 
[2010-01-11 11:53:11]
安売りスーパーって、城東以外ににもあるの?
650: 匿名さん 
[2010-01-11 14:49:47]
ヨーカドー・マルエツ・西友・コモディ・サミット等の庶民スーパーのこと?

霜降り銀座に、『エネルギースーパーたじま』がある。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる