山手線の駅力を語るスレ
524:
匿名さん
[2010-01-07 23:45:21]
|
||
525:
匿名さん
[2010-01-07 23:45:40]
|
||
526:
匿名さん
[2010-01-07 23:49:46]
都営は赤字を脹らまし、メトロは利益を出しているのは
やはり都心の主要な場所をメトロが網羅しているという面も あるのでは。 |
||
527:
銀行関係者さん
[2010-01-07 23:51:51]
輸送のキャパは池袋が強いですね。
私鉄JR地下鉄、巨大迷路。 |
||
528:
匿名さん
[2010-01-07 23:59:49]
山手線沿線に住んでて地下鉄をそんなに評価する理由が分からん。
JRでは行けなくて地下鉄だけが行ける利用頻度の多い駅ってそんなにあるか? 山手線内の駅間なら特例で運賃安いし、地下鉄はたまに六本木か赤坂に行く時しか使わないな~。 ここで語ってる人は山手線沿線に住んでない人ばっかなのか? |
||
529:
匿名さん
[2010-01-08 00:03:13]
山手線沿線に住んでいても日常的に使うのは地下鉄だと思うけど。
銀座に行くのに有楽町に降りてる? |
||
530:
匿名さん
[2010-01-08 00:04:00]
>>522
西日暮里は千代田線もある。 |
||
531:
匿名さん
[2010-01-08 00:06:27]
山手線内側に住んでると山手線を使う頻度は低くなるんじゃないかな?
俺なんか年に数回しか山手線には乗らないよ。 |
||
532:
匿名さん
[2010-01-08 00:07:23]
山手線の外側に行く路線がいくらあっても、普段使わないし、交通利便性には寄与しない。
|
||
533:
匿名さん
[2010-01-08 00:10:24]
六本木、赤坂、銀座、表参道、永田町、九段下、大手町、青山一丁目
|
||
|
||
534:
匿名さん
[2010-01-08 00:12:51]
山手線沿線住まいならば、山手線或いは最寄地下鉄で直通であれば鉄道、乗換えなどで行かなければならない山手線内側の目的地であればタクシー乃至は自家用者という人が多いのではないかと推察します。
そうであれば最寄地下鉄がメトロであろうと都営地下鉄であろうと余り関係ないか気がしますが。 |
||
535:
匿名さん
[2010-01-08 00:13:38]
|
||
536:
匿名さん
[2010-01-08 00:17:30]
メトロにこした事は無い、くらいかな。
目的地まで行くのに都営⇒メトロになる場合がほとんどだもの。 |
||
537:
匿名はん
[2010-01-08 00:18:10]
銀座に行くのが買い物だったら多分山手線も地下鉄も使わないと思う。
車で行ったほうが荷物とか楽だし。日曜は首都高のほうがドア2ドアで速い。 山手線沿線に住んでいても通勤で山手線を使うというわけではないし。 |
||
538:
匿名さん
[2010-01-08 00:20:36]
みんな車持ってるとは限らない。
|
||
539:
匿名さん
[2010-01-08 00:22:40]
お酒を飲めないしね。
|
||
540:
匿名さん
[2010-01-08 00:23:25]
六本木に行くときはいつもちぃばすです。
|
||
541:
匿名さん
[2010-01-08 00:25:47]
週末は駐車場も結構混んでるしな~。
うちは一応車あるけど、山手線+メトロだな。 お酒飲んだ帰りだけはタクだね。 |
||
542:
匿名さん
[2010-01-08 00:28:14]
>>532
山手線の外にしか行かないメトロなんてないし。 下らん屁理屈をこねるな。 山手線は東京の「枠」に過ぎない。東京の外から来たり、外へ行く人には便利だろうが、中で動く人間にとってはメトロより価値が落ちるに決まっている。 山手線しか走っていない駅の物件は本来安くて当然だし、そこが狙い目とも言えるんじゃないか。 |
||
543:
匿名さん
[2010-01-08 00:30:27]
銀座からタクシーだと3000円かかるから
もったいないので必ず(メトロ)終電に間に合うようにしてます。 |
||
544:
匿名はん
[2010-01-08 00:34:23]
それも確かにありますね。
車で出かけても、駐車場に停めたまま帰宅したり。 ともかく鉄道やバス路線のことだけでは、山手線沿線の魅力は語りきれないですね。 |
||
545:
匿名さん
[2010-01-08 00:34:31]
山手線は山手線外側に住んでる人や千葉、埼玉の乗り換えの足でしかないと思うけど。
|
||
546:
匿名さん
[2010-01-08 00:34:53]
>>542
532じゃないけど、メトロに限定してないんじゃないの? |
||
547:
匿名さん
[2010-01-08 00:34:55]
私はタクシー嫌いなので1時間歩いて帰ります。
これはお金の問題では無く主義です。 |
||
548:
匿名さん
[2010-01-08 00:45:47]
>542さん
532です。多分同意見です。 例えば、 大崎だと山手線+埼京線+湘南新宿ライン+りんかい線ですが、 普段、埼玉、神奈川、有明に行く用事なんて無いから、 実質、山手線しか使えないわけです。 品川でも、山手線+東海道線+横須賀線+京浜東北線+東海道新幹線+京浜急行電鉄ですが、 普段、神奈川、千葉、地方に行く用事なんて無いから、 実質、山手線と京浜東北線しか使えないわけです。 (山手線と京浜東北線は同じホームにあるので早く来た方を使う) それくらいだったら、 例えば、西日暮里の方が、山手線、京浜東北線、千代田線が使えて交通利便性は上だと思いますよ。 |
||
549:
サラリーマンさん
[2010-01-08 00:53:47]
山の手は他の線との接続が圧倒的ですね。
ちなみに地下鉄だと、銀座線と丸の内線は遅い。 千代田、有楽町、東西はスピーディ。 日比谷線は吉原の最寄駅を通る。 |
||
550:
匿名さん
[2010-01-08 01:11:17]
>549
日比谷線銀座以西の連絡の良さを知らない人間に、東京を語る資格なし。 霞ヶ関、銀座とも3路線の中央に位置し、乗換利便性は抜群。 列車の本数も多く、銀座線のように混む事もない。ピーク時以外はよほど運が悪くない限り、途中からは座って銀座に行ける。 東京駅だって霞ヶ関を使えば楽々だ。ラッシュ時でも多路線より苦痛という程の事はない。 |
||
551:
匿名さん
[2010-01-08 02:00:42]
>>548さん
失礼しました。話の流れから別の意味に取ってしまったようです。 私も同じ観点から「大崎よ謙虚であれ」と言いたかったわけで、北側にもおそらく同じ事が言えるでしょう。 品川については一駅と言えども都心に近く(この3分は大きい)事と、高輪口は山手・京浜東北の双方に近く、おっしゃる通り早くに来た方を使える為、若干評価が高めです。 西日暮里には実は土地勘がなく申し訳ないのですが、千代田線は学生時代の記憶では、日中の本数が少なめに感じた以外は便利な路線でした。 |
||
552:
匿名さん
[2010-01-08 02:05:43]
山手線沿線または内側に住めば不便に感じることは少ないんじゃない?
|
||
553:
匿名さん
[2010-01-08 02:33:53]
|
||
554:
匿名さん
[2010-01-08 02:50:24]
>>514
山手・総武線の代々木は大江戸線とはそんなに離れていませんけど? 特に北側の階段を使えば雨に濡れずに大江戸線にアクセス出来ます。 品川は泉岳寺までの一駅が京急で運賃が二重加算になることに加え、本数が少ないこともマイナス要因です。 品川を地下鉄駅と見なすのは無理があると考えます。 |
||
555:
匿名さん
[2010-01-08 07:47:58]
|
||
556:
匿名
[2010-01-08 08:27:15]
大崎よ謙虚であれってなんだその発言
キモっwwwwww 何様だよ 朝から笑わせていただきました |
||
557:
匿名さん
[2010-01-08 09:01:14]
品川駅は無駄に駅が大きいし、山手線と京浜東北線のホームが違ったり、意外と不便ですね…。
|
||
558:
匿名さん
[2010-01-08 09:10:08]
特に築地以西の日比谷線のはカーブだらけですね。
終点の中目黒での痛ましい脱線事故もありましたよね。 |
||
559:
とくめい
[2010-01-08 09:47:05]
10年後に地価が上がって、投機的に魅力なのは(山手線駅でいうと)どこになるのでしょうか?
|
||
560:
匿名さん
[2010-01-08 10:16:09]
|
||
561:
匿名さん
[2010-01-08 10:23:47]
|
||
562:
匿名さん
[2010-01-08 10:25:22]
|
||
563:
匿名さん
[2010-01-08 10:28:25]
っていうより、
大崎から都合の良い行き先を並べただけでしょ。 埼京線渋谷駅なんて、不便なホームで使いづらい。 |
||
564:
匿名さん
[2010-01-08 10:53:43]
地元が池袋(西池袋)
でその後目白(下落合)に10年、今は高田馬場に3年住んでいます。 山手線には年間数回しか乗らないが、山手線沿に住んでしまうとやはり他は選択しないですね。 そんな私は立地的に便利でそれなりに閑静な目白が好きです。 |
||
566:
匿名さん
[2010-01-08 12:22:56]
大崎の駅前は幕張、品川港南側、あと山手線ではないが愛宕周辺に通じる無機質な雰囲気が
漂っているね。清潔ではあるけど、楽しさやお洒落さが感じられない。 かといって、勿論、風俗系やパチンコ店の脇を歩くのはいやだけどさ。 それを考えると恵比寿はバランスがいいな、と個人的には思っています。 新大久保から神田までの範囲は、あまり縁がないので、わかりません。 |
||
567:
とくめい
[2010-01-08 12:25:43]
キモい長文おつかれさまです。
自分が謙虚になったらー(笑) |
||
568:
匿名さん
[2010-01-08 12:30:02]
でも、原宿・渋谷・恵比寿あたりは都会に憧れて上京してきたお上りさんが多そうですね。
|
||
569:
匿名さん
[2010-01-08 12:32:26]
大崎は工場、品川は食肉のイメージだけど。
|
||
570:
匿名さん
[2010-01-08 12:32:41]
たしかに、大崎は南側の駅の中でもちょっと異質な感はある。
|
||
571:
匿名さん
[2010-01-08 12:56:28]
歴史的に周りに何もなかった大崎は、山手線にあっては例外的な存在だよ。
|
||
572:
匿名さん
[2010-01-08 13:00:29]
|
||
573:
匿名さん
[2010-01-08 13:02:59]
五反田はSMとピンサロとラブホの街って感じ。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
おお、そうですね。日暮里そのわりに安いからねらい目かも