東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ
 

広告を掲載

山手線デビュー [更新日時] 2010-07-08 10:21:13
 
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ

501: 匿名さん 
[2010-01-07 15:36:14]
>>479さん
早々にご回答有難うございました。

私も同様の住宅街で育ちましたが(コンビニまで15分…スーパーよりも遠かった)、個人的には屋敷町に育って、駅近に住むのは結構良い経験だと思っています。

実家の周辺まで来ると、いつもすごくテリトリー感があるのですが、自宅に戻ればこの便利さには替えられないとしみじみ思えて、双方の良さがわかりましたので。

>>491さん
一般的に、地下鉄は地震には強いと言われています。

特にご心配の銀座線のトンネルは、現在の技術でも驚くほどの強度があり、きちんとメンテナンスされていれば向こう100年は大丈夫だそうです(NHK「その時歴史が動いた−地下鉄の父 早川徳次」より)

むしろ地下鉄で怖いのは水害でしょう。
502: 匿名さん 
[2010-01-07 16:33:56]
私の優先順位
 1.予算内の価格
 2.高台の場所<できれば駅まで坂道なし>(地震・水害対策)
 3.都心に出られる地下鉄が接続(運行障害対策)
 4.近隣にスーパー等がある
 5.うまい店が多い
 6.治安が良い
503: 匿名さん 
[2010-01-07 17:47:17]
それで、どの駅を選ばれたのですか?
504: 匿名さん 
[2010-01-07 17:48:03]
>>502さん
優先順位、私も同意見です。
ちなみに、予算はどの程度ですか?それによって駅も変わってくると思います。
505: 匿名さん 
[2010-01-07 17:53:12]
この種の掲示板では、皆あまり自分の予算を語りたがらないんですよね。
506: 匿名さん 
[2010-01-07 18:52:49]
>502さん
私は子どもがいるので
・教育環境がよい
・近くに子どもが遊べる公園がある
というのも優先順位で上位になります。

五反田のグラスカは1、3、4、5は該当して
小学校の学区もまずまずですが、公園がないのが残念。


507: 匿名さん 
[2010-01-07 18:56:26]
駅ごとに坪単価書いてくれると助かる。
508: 匿名さん 
[2010-01-07 22:11:17]
509: 匿名さん 
[2010-01-07 22:24:24]
山手線沿線で賃料水準が高いのは品川~新宿の区間。
一番高いのは原宿(次が渋谷、恵比寿)
賃料水準が低いのは大塚から鶯谷。一番安いのが日暮里。
510: 匿名さん 
[2010-01-07 22:49:27]
交通利便性に着目して点数をつけてみます

山手線+5路線以上 ランクS
山手線+4路線   ランクA
山手線+3路線   ランクB
山手線+2路線以下 ランクC

品川:S
大崎:B
五反田:C
目黒:B
恵比寿:B
渋谷:S
原宿:C
代々木:C
新宿:S
新大久保:C
高田馬場:C
目白:C
池袋:S
大塚:C
巣鴨:C
駒込:C
田端:C
西日暮里:C
日暮里:C
鶯谷:C
上野:S
御徒町:B
秋葉原:A
神田:B
東京: S
有楽町:B
新橋:S
浜松町:B
田町:B

511: 匿名さん 
[2010-01-07 23:04:21]
地下鉄の無い駅はマイナス2ポイントで再計算すべきでは。
512: 匿名さん 
[2010-01-07 23:08:32]
>>511

どうしてですか?
513: 匿名さん 
[2010-01-07 23:15:15]
都心移動のコストが高い地域の駅と評価出来る。
514: 匿名さん 
[2010-01-07 23:23:33]
「山手線の駅」なので「地下鉄がある」というのはプラス評価するに
しても地下鉄がないをマイナス評価にする意味がよくわかりません。

地下鉄がない駅をあげてみます。地下鉄とは東京メトロと都営地下鉄で
いいでしょうか

品川(ただし京急が都営に乗り入れているのでありとしてもいいかも)
大崎
原宿(明治神宮前って同じ駅なのかな?)
代々木(大江戸線があるけどずいぶん離れている)
新大久保
目白
大塚(荒川線はだめなんですか?)
田端
日暮里
鶯谷
浜松町(大門って同じ駅?)
田町:(三田って同じ駅?)

515: 匿名さん 
[2010-01-07 23:26:48]
東京メトロの走っている駅はプラス2、都営地下鉄ならプラス1、が妥当なところ?
516: 匿名さん 
[2010-01-07 23:28:24]
コストが高いってメトロの運賃が安いからとでもいうの?
そんな金銭感覚で余裕の無い人は、そもそも山手線駅近くになんか無理して
住まなくていいんじゃないの
517: 匿名さん 
[2010-01-07 23:30:26]
浜松町、田町、原宿は地域として地下鉄があると認められるでしょうね。
品川はダメ。
518: 匿名さん 
[2010-01-07 23:32:09]
商業施設にに着目して点数をつけてみます

なんとなく気分でS,A,B.Cランクでつけてみます

品川:B
大崎:C
五反田:B
目黒:B
恵比寿:B
渋谷:S
原宿:A
代々木:C
新宿:S
新大久保:C
高田馬場:B
目白:C
池袋:S
大塚:B
巣鴨:B
駒込:C
田端:C
西日暮里:B
日暮里:C
鶯谷:C
上野:S
御徒町:A
秋葉原:A
神田:B
東京: S
有楽町:S
新橋:A
浜松町:B
田町:C
519: 匿名さん 
[2010-01-07 23:33:02]
>>517

五反田はOKで品川がだめな理由は?
520: 匿名さん 
[2010-01-07 23:34:09]
近くても2路線分払うのは安い高いの問題とは違う。
521: 匿名さん 
[2010-01-07 23:37:32]
>>510
日暮里は山手線+京浜東北線+常磐線+京成線+舎人ライナーでAだな。
522: 匿名さん 
[2010-01-07 23:40:56]
>>518
新橋がAで品川がBっておかしくないか?
大塚、西日暮里、浜松町はCでしょ。
523: 匿名さん 
[2010-01-07 23:42:10]
>>515

路線により点数比重を変えるのはあまりフェアではないと考えます。
メトロが都営の倍の加点というのもおかしいですよね。
東西線や副都心船が、都営三田線や大江戸線の倍の価値があるとは
思えません。

よって却下!

524: 匿名さん 
[2010-01-07 23:45:21]
>>521

おお、そうですね。日暮里そのわりに安いからねらい目かも
525: 匿名さん 
[2010-01-07 23:45:40]
>>519
五反田は都営地下鉄だからでしょう。
どうしてあんなに乗換が不便なのか。特にメトロに対しては同じ地下鉄だけにうんざりする。
526: 匿名さん 
[2010-01-07 23:49:46]
都営は赤字を脹らまし、メトロは利益を出しているのは
やはり都心の主要な場所をメトロが網羅しているという面も
あるのでは。
527: 銀行関係者さん 
[2010-01-07 23:51:51]
輸送のキャパは池袋が強いですね。
私鉄JR地下鉄、巨大迷路。
528: 匿名さん 
[2010-01-07 23:59:49]
山手線沿線に住んでて地下鉄をそんなに評価する理由が分からん。
JRでは行けなくて地下鉄だけが行ける利用頻度の多い駅ってそんなにあるか?
山手線内の駅間なら特例で運賃安いし、地下鉄はたまに六本木か赤坂に行く時しか使わないな~。
ここで語ってる人は山手線沿線に住んでない人ばっかなのか?
529: 匿名さん 
[2010-01-08 00:03:13]
山手線沿線に住んでいても日常的に使うのは地下鉄だと思うけど。
銀座に行くのに有楽町に降りてる?
530: 匿名さん 
[2010-01-08 00:04:00]
>>522
西日暮里は千代田線もある。
531: 匿名さん 
[2010-01-08 00:06:27]
山手線内側に住んでると山手線を使う頻度は低くなるんじゃないかな?
俺なんか年に数回しか山手線には乗らないよ。
532: 匿名さん 
[2010-01-08 00:07:23]
山手線の外側に行く路線がいくらあっても、普段使わないし、交通利便性には寄与しない。
533: 匿名さん 
[2010-01-08 00:10:24]
六本木、赤坂、銀座、表参道、永田町、九段下、大手町、青山一丁目
534: 匿名さん 
[2010-01-08 00:12:51]
山手線沿線住まいならば、山手線或いは最寄地下鉄で直通であれば鉄道、乗換えなどで行かなければならない山手線内側の目的地であればタクシー乃至は自家用者という人が多いのではないかと推察します。

そうであれば最寄地下鉄がメトロであろうと都営地下鉄であろうと余り関係ないか気がしますが。
535: 匿名さん 
[2010-01-08 00:13:38]
>>532
確かにそうだ。
無駄に使えない路線が多くても線路が近い土地が多くなるから優良な住宅地も減るね。

個人的には羽田と成田に向かう路線は例外にしたいが。
536: 匿名さん 
[2010-01-08 00:17:30]
メトロにこした事は無い、くらいかな。
目的地まで行くのに都営⇒メトロになる場合がほとんどだもの。
537: 匿名はん 
[2010-01-08 00:18:10]
銀座に行くのが買い物だったら多分山手線も地下鉄も使わないと思う。
車で行ったほうが荷物とか楽だし。日曜は首都高のほうがドア2ドアで速い。

山手線沿線に住んでいても通勤で山手線を使うというわけではないし。
538: 匿名さん 
[2010-01-08 00:20:36]
みんな車持ってるとは限らない。
539: 匿名さん 
[2010-01-08 00:22:40]
お酒を飲めないしね。
540: 匿名さん 
[2010-01-08 00:23:25]
六本木に行くときはいつもちぃばすです。
541: 匿名さん 
[2010-01-08 00:25:47]
週末は駐車場も結構混んでるしな~。
うちは一応車あるけど、山手線+メトロだな。
お酒飲んだ帰りだけはタクだね。
542: 匿名さん 
[2010-01-08 00:28:14]
>>532
山手線の外にしか行かないメトロなんてないし。
下らん屁理屈をこねるな。

山手線は東京の「枠」に過ぎない。東京の外から来たり、外へ行く人には便利だろうが、中で動く人間にとってはメトロより価値が落ちるに決まっている。

山手線しか走っていない駅の物件は本来安くて当然だし、そこが狙い目とも言えるんじゃないか。
543: 匿名さん 
[2010-01-08 00:30:27]
銀座からタクシーだと3000円かかるから
もったいないので必ず(メトロ)終電に間に合うようにしてます。
544: 匿名はん 
[2010-01-08 00:34:23]
それも確かにありますね。
車で出かけても、駐車場に停めたまま帰宅したり。
ともかく鉄道やバス路線のことだけでは、山手線沿線の魅力は語りきれないですね。
545: 匿名さん 
[2010-01-08 00:34:31]
山手線は山手線外側に住んでる人や千葉、埼玉の乗り換えの足でしかないと思うけど。
546: 匿名さん 
[2010-01-08 00:34:53]
>>542
532じゃないけど、メトロに限定してないんじゃないの?
547: 匿名さん 
[2010-01-08 00:34:55]
私はタクシー嫌いなので1時間歩いて帰ります。
これはお金の問題では無く主義です。
548: 匿名さん 
[2010-01-08 00:45:47]
>542さん

532です。多分同意見です。

例えば、

大崎だと山手線+埼京線+湘南新宿ライン+りんかい線ですが、
普段、埼玉、神奈川、有明に行く用事なんて無いから、
実質、山手線しか使えないわけです。

品川でも、山手線+東海道線+横須賀線+京浜東北線+東海道新幹線+京浜急行電鉄ですが、
普段、神奈川、千葉、地方に行く用事なんて無いから、
実質、山手線と京浜東北線しか使えないわけです。
(山手線と京浜東北線は同じホームにあるので早く来た方を使う)

それくらいだったら、
例えば、西日暮里の方が、山手線、京浜東北線、千代田線が使えて交通利便性は上だと思いますよ。
549: サラリーマンさん 
[2010-01-08 00:53:47]
山の手は他の線との接続が圧倒的ですね。

ちなみに地下鉄だと、銀座線と丸の内線は遅い。
千代田、有楽町、東西はスピーディ。
日比谷線は吉原の最寄駅を通る。

550: 匿名さん 
[2010-01-08 01:11:17]
>549
日比谷線銀座以西の連絡の良さを知らない人間に、東京を語る資格なし。
霞ヶ関、銀座とも3路線の中央に位置し、乗換利便性は抜群。
列車の本数も多く、銀座線のように混む事もない。ピーク時以外はよほど運が悪くない限り、途中からは座って銀座に行ける。
東京駅だって霞ヶ関を使えば楽々だ。ラッシュ時でも多路線より苦痛という程の事はない。
551: 匿名さん 
[2010-01-08 02:00:42]
>>548さん

失礼しました。話の流れから別の意味に取ってしまったようです。
私も同じ観点から「大崎よ謙虚であれ」と言いたかったわけで、北側にもおそらく同じ事が言えるでしょう。

品川については一駅と言えども都心に近く(この3分は大きい)事と、高輪口は山手・京浜東北の双方に近く、おっしゃる通り早くに来た方を使える為、若干評価が高めです。

西日暮里には実は土地勘がなく申し訳ないのですが、千代田線は学生時代の記憶では、日中の本数が少なめに感じた以外は便利な路線でした。
552: 匿名さん 
[2010-01-08 02:05:43]
山手線沿線または内側に住めば不便に感じることは少ないんじゃない?
553: 匿名さん 
[2010-01-08 02:33:53]
>>548
>>551
>(山手線と京浜東北線は同じホームにあるので早く来た方を使う)
>おっしゃる通り早くに来た方を使える為、若干評価が高めです。

嘘言わないで下さい。
品川のホームは山手と京浜東北は別ですよ。
同一方向が同一ホームなのは、田町~田端です。
554: 匿名さん 
[2010-01-08 02:50:24]
>>514
山手・総武線の代々木は大江戸線とはそんなに離れていませんけど?
特に北側の階段を使えば雨に濡れずに大江戸線にアクセス出来ます。
品川は泉岳寺までの一駅が京急で運賃が二重加算になることに加え、本数が少ないこともマイナス要因です。
品川を地下鉄駅と見なすのは無理があると考えます。
555: 匿名さん 
[2010-01-08 07:47:58]
>>548
例えば大崎から
池袋まで行く場合 埼京線や湘南新宿ラインのほうが早く行ける
お台場まで行く場合 新橋乗り換えよりりんかい線の方が便利で早い
東京ディズニーランドまで行く場合 東京乗り換えよりりんかい線の方が便利で早い
山手線使わなくても便利で早い場合もある
>>549
地下鉄の場合都心部ではカーブが多いし駅も近いので
スピードが出せず超遅いのですよ
ただ使い方によっては遅い銀座線も早い場合もあります
例えば渋谷~上野間なら山手線より早い


556: 匿名 
[2010-01-08 08:27:15]
大崎よ謙虚であれってなんだその発言
キモっwwwwww
何様だよ
朝から笑わせていただきました
557: 匿名さん 
[2010-01-08 09:01:14]
品川駅は無駄に駅が大きいし、山手線と京浜東北線のホームが違ったり、意外と不便ですね…。
558: 匿名さん 
[2010-01-08 09:10:08]
特に築地以西の日比谷線のはカーブだらけですね。
終点の中目黒での痛ましい脱線事故もありましたよね。
559: とくめい 
[2010-01-08 09:47:05]
10年後に地価が上がって、投機的に魅力なのは(山手線駅でいうと)どこになるのでしょうか?
560: 匿名さん 
[2010-01-08 10:16:09]
>555
池袋
お台場
東京ディズニーランド

どれもちょっと早くいけるって、遊び暮らしてる専業主婦ですか?
561: 匿名さん 
[2010-01-08 10:23:47]
>>560

遊びに行くのに便利いう視点があっても別にいいんじゃないの。
通勤・通学するにに便利な駅、買い物行くのに便利な駅、夜遊びするの
に便利な駅。いろいろニーズがあるからね。
562: 匿名さん 
[2010-01-08 10:25:22]
>>555さん

>池袋まで行く場合 埼京線や湘南新宿ラインのほうが早く行ける

そのロジックだと、
例えば、副都心線の急行は、各駅とは異なる一路線としてカウントするということですか?
563: 匿名さん 
[2010-01-08 10:28:25]
っていうより、
大崎から都合の良い行き先を並べただけでしょ。
埼京線渋谷駅なんて、不便なホームで使いづらい。
564: 匿名さん 
[2010-01-08 10:53:43]
地元が池袋(西池袋)
でその後目白(下落合)に10年、今は高田馬場に3年住んでいます。
山手線には年間数回しか乗らないが、山手線沿に住んでしまうとやはり他は選択しないですね。
そんな私は立地的に便利でそれなりに閑静な目白が好きです。
566: 匿名さん 
[2010-01-08 12:22:56]
大崎の駅前は幕張、品川港南側、あと山手線ではないが愛宕周辺に通じる無機質な雰囲気が
漂っているね。清潔ではあるけど、楽しさやお洒落さが感じられない。
かといって、勿論、風俗系やパチンコ店の脇を歩くのはいやだけどさ。

それを考えると恵比寿はバランスがいいな、と個人的には思っています。

新大久保から神田までの範囲は、あまり縁がないので、わかりません。
567: とくめい 
[2010-01-08 12:25:43]
キモい長文おつかれさまです。
自分が謙虚になったらー(笑)
568: 匿名さん 
[2010-01-08 12:30:02]
でも、原宿・渋谷・恵比寿あたりは都会に憧れて上京してきたお上りさんが多そうですね。
569: 匿名さん 
[2010-01-08 12:32:26]
大崎は工場、品川は食肉のイメージだけど。
570: 匿名さん 
[2010-01-08 12:32:41]
たしかに、大崎は南側の駅の中でもちょっと異質な感はある。
571: 匿名さん 
[2010-01-08 12:56:28]
歴史的に周りに何もなかった大崎は、山手線にあっては例外的な存在だよ。
572: 匿名さん 
[2010-01-08 13:00:29]
>>568

そりゃそうでしょ。わざわざ上京してきて東京に住むなら都会の真ん中
に住みたいと思う人も多い。でもお金がないとこの三駅近くにマンション
を買うのはムリですね。

>>569

そういう固定されたイメージがある場所ほど再開発でのバリューアップ
の余地が大きいので注目ですね。

573: 匿名さん 
[2010-01-08 13:02:59]
五反田はSMとピンサロとラブホの街って感じ。
574: 匿名さん 
[2010-01-08 13:12:59]
昔は大崎って、山手線のどこ?って感じで、アパートの家賃なんかも安かったりしたんだよな。
今は変わってきちゃったようだ。
575: 匿名さん 
[2010-01-08 13:19:45]
大崎VS他の駅の構図だな。

大崎軍には品川港南軍辺りの援軍が必要だと思う。
576: 匿名さん 
[2010-01-08 13:19:48]
>>572
金があっても如何にもな所はあえて選ばないのが東京人ですよ。
577: 匿名さん 
[2010-01-08 13:39:38]
572が言ってるのはお上りさんの話だから、
それ以外の都民には関係無し。
578: 匿名さん 
[2010-01-08 13:51:45]
>金があっても如何にもな所はあえて選ばないのが東京人ですよ。

「如何にもなイメージ」で住むところを選ぼうとするのは田舎モンだって。東京出身なら都内に地縁血縁が広がってるから色眼鏡はないもの。自分にとって都合がいいかどうかの「実」を取るんじゃない? イメージがどうとか言われても親から土地譲られりゃそこに住むしかないし。
そうそう、こないだ「五反田から白金台まで歩いて10分だよ」と言ったら、田舎出身の友達の頭の上にでっかい「?」マークが浮かんでたっけなあ。
579: 匿名さん 
[2010-01-08 13:59:32]
>>575
大崎はvsというより、誰も眼中に無い。
一部の住人とマンション販売員以外には

穴場だし、静かに住む分にはいいんじゃないの?

580: 匿名さん 
[2010-01-08 13:59:40]
>>578
>そうそう、こないだ「五反田から白金台まで歩いて10分だよ」と言ったら、田舎出身の友達の頭の上にでっかい「?」マークが浮かんでたっけなあ。

この文章だけでは、あなたが友人にどういう脈絡の中で話したのか全然見えてきませんよ。
581: 匿名さん 
[2010-01-08 14:09:52]
大崎は開発途中だが正直人混みに埋もれてほしくない
治安など考えると今くらいがちょうどいい
人通りは少ないけどお店はかなり混んでいるんだよ

渋谷で仕事してるけどあの人混みにはウンザリ
治安も悪いし早く渋谷から抜け出したい気持ち
582: 匿名さん 
[2010-01-08 14:25:50]
≫581
同感。
大崎は、この数年で駅前がガラッと変わったし今も開発中で、行く度に風景が変わってるよね。駅前だけ見ると工事中も多くてなんとなく落ち着かないかもしれないけど、ちょっと歩けば戸越銀座があるし、百反通りなど昔ながらの商店街が残っていて緑も多く、大きな図書館、スポーツクラブもあって、静かで住環境はいいと思う。
583: 匿名さん 
[2010-01-08 14:33:35]
静かで住環境が良いということなら、大崎よりも条件の良い駅は他にありますからね。
584: 匿名さん 
[2010-01-08 15:04:20]
>大崎の駅前は幕張、品川港南側、あと山手線ではないが愛宕周辺に通じる無機質な雰囲気が
漂っているね。

確かに無機質な雰囲気という点では共通だけど、大崎は駅前も狭いうえに、線路や道路、川でコマ切れに
されて街に広がりが無い点が決定的に違うね。
新しく再開発されてるという駅前とかはこのあたりの問題点も解決するようなものなの?
585: 匿名さん 
[2010-01-08 15:11:07]
大崎に8千万円出すんなら、田端で4千5百万円の方がいいんじゃない?
朝は、山手線か京浜東北線のどちらかが1分間隔で来るし、土日は上野まで1駅だし、アトレあるし。
山手線内側は閑静な住宅街だよ。
586: 匿名さん 
[2010-01-08 15:11:11]
北側にも住環境や利便性の良い駅はありますよ。
住環境では目白や駒込、利便性では高田馬場や巣鴨あたりが良いと思います。
587: 匿名さん 
[2010-01-08 15:16:40]
大崎VS駒込になってきたな。
588: 匿名さん 
[2010-01-08 15:18:15]
無機質っていうと都会的って言葉ともつながるけど、大崎って新開地というか、ぴかぴかなんだけど砂が吹き荒れている西部劇の町のよう。

多摩ニュータウン中央の駅に初めて降り立ったときの印象と似ている。
でもほんの十年前くらい前の大崎は、目黒川は臭いし・・・大分良くなってはいる。
589: 匿名さん 
[2010-01-08 15:50:52]
>>558
>特に築地以西の日比谷線のはカーブだらけですね。

誇り高き麻布住人が地下鉄に反対したせいで・・・
麻布を避けて敷かざるを得なかった。
590: 匿名さん 
[2010-01-08 16:09:14]
585
頭弱いな
田端から池袋方面に行く場合
京浜東北は関係ないだろ
安い城北よりも高い城南だろ
城北に住むほど落ちたくないのが本音
591: 匿名さん 
[2010-01-08 16:25:31]
地方出身者らしい上昇志向ですね
592: 匿名さん 
[2010-01-08 16:37:05]
>>590
585さんは京浜東北で池袋方向に行くなどとは書いちゃいない。東京方向の話なのは最初から分かりきっていること。頭弱いのはキミの方では?あ、それとも、地方出身者だから東京のこと何も分からないのかな?
593: 匿名さん 
[2010-01-08 17:05:16]
地方出身者も憧れ、東京地元民にも愛される、そんな駅はどこですか?
594: 匿名さん 
[2010-01-08 17:05:28]
だんだん駄スレになってきたね。最後は罵り合いですか。。。
595: 匿名さん 
[2010-01-08 17:05:51]
地方出身ではなくて地方在住の人じゃないの?
596: 匿名さん 
[2010-01-08 18:18:46]
田端以外で、
住環境良好、交通や生活利便性も高くて、
価格も安いおすすめの駅ってありますか?
597: 匿名さん 
[2010-01-08 18:51:00]
>>596
高田馬場なんかどう?
住むなら駅南西側の高台がお勧め。
その他路線・・・メトロ東西線、西武新宿線。
周辺スーパー・・・ピーコック・西友・マルエツ・フードエクスプレス
その他飲食店多数。
主な駅近築浅分譲物件・・・グランスイート高田馬場四丁目、パークハウス高田馬場公園アーバンス、
            アクティス高田馬場4丁目、アトラス諏訪町レジデンス、目白ガーデンヒルズ
598: 匿名 
[2010-01-08 18:56:31]
秋葉原でしょ!
JR総武線、山手線、京浜東北線。
銀座線末広町、日比谷線秋葉原駅、ツクバエクスプレス秋葉原駅。ちょっと歩くと丸の内線御茶ノ水駅とか千代田線湯島駅、大江戸線御徒町駅などなど。

駅前にはまだまだ建て替えたいバラック並のビルなどあるし。

末恐ろしいです!

(罵倒されるんでしょうね(笑))
599: 匿名さん 
[2010-01-08 19:06:22]
新宿でも渋谷でも駅近で静かな穴場があるのです。
だから駅で判断するのはむずかしいのです!
600: 匿名さん 
[2010-01-08 19:12:57]
穴場って、松涛とか言われてもねえ。。。
駅近で住環境が良く、リーズナブルな物件のある本当の意味での「穴場」はないのかなあ・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる