山手線の駅力を語るスレ
544:
匿名はん
[2010-01-08 00:34:23]
|
545:
匿名さん
[2010-01-08 00:34:31]
山手線は山手線外側に住んでる人や千葉、埼玉の乗り換えの足でしかないと思うけど。
|
546:
匿名さん
[2010-01-08 00:34:53]
>>542
532じゃないけど、メトロに限定してないんじゃないの? |
547:
匿名さん
[2010-01-08 00:34:55]
私はタクシー嫌いなので1時間歩いて帰ります。
これはお金の問題では無く主義です。 |
548:
匿名さん
[2010-01-08 00:45:47]
>542さん
532です。多分同意見です。 例えば、 大崎だと山手線+埼京線+湘南新宿ライン+りんかい線ですが、 普段、埼玉、神奈川、有明に行く用事なんて無いから、 実質、山手線しか使えないわけです。 品川でも、山手線+東海道線+横須賀線+京浜東北線+東海道新幹線+京浜急行電鉄ですが、 普段、神奈川、千葉、地方に行く用事なんて無いから、 実質、山手線と京浜東北線しか使えないわけです。 (山手線と京浜東北線は同じホームにあるので早く来た方を使う) それくらいだったら、 例えば、西日暮里の方が、山手線、京浜東北線、千代田線が使えて交通利便性は上だと思いますよ。 |
549:
サラリーマンさん
[2010-01-08 00:53:47]
山の手は他の線との接続が圧倒的ですね。
ちなみに地下鉄だと、銀座線と丸の内線は遅い。 千代田、有楽町、東西はスピーディ。 日比谷線は吉原の最寄駅を通る。 |
550:
匿名さん
[2010-01-08 01:11:17]
>549
日比谷線銀座以西の連絡の良さを知らない人間に、東京を語る資格なし。 霞ヶ関、銀座とも3路線の中央に位置し、乗換利便性は抜群。 列車の本数も多く、銀座線のように混む事もない。ピーク時以外はよほど運が悪くない限り、途中からは座って銀座に行ける。 東京駅だって霞ヶ関を使えば楽々だ。ラッシュ時でも多路線より苦痛という程の事はない。 |
551:
匿名さん
[2010-01-08 02:00:42]
>>548さん
失礼しました。話の流れから別の意味に取ってしまったようです。 私も同じ観点から「大崎よ謙虚であれ」と言いたかったわけで、北側にもおそらく同じ事が言えるでしょう。 品川については一駅と言えども都心に近く(この3分は大きい)事と、高輪口は山手・京浜東北の双方に近く、おっしゃる通り早くに来た方を使える為、若干評価が高めです。 西日暮里には実は土地勘がなく申し訳ないのですが、千代田線は学生時代の記憶では、日中の本数が少なめに感じた以外は便利な路線でした。 |
552:
匿名さん
[2010-01-08 02:05:43]
山手線沿線または内側に住めば不便に感じることは少ないんじゃない?
|
553:
匿名さん
[2010-01-08 02:33:53]
|
|
554:
匿名さん
[2010-01-08 02:50:24]
>>514
山手・総武線の代々木は大江戸線とはそんなに離れていませんけど? 特に北側の階段を使えば雨に濡れずに大江戸線にアクセス出来ます。 品川は泉岳寺までの一駅が京急で運賃が二重加算になることに加え、本数が少ないこともマイナス要因です。 品川を地下鉄駅と見なすのは無理があると考えます。 |
555:
匿名さん
[2010-01-08 07:47:58]
|
556:
匿名
[2010-01-08 08:27:15]
大崎よ謙虚であれってなんだその発言
キモっwwwwww 何様だよ 朝から笑わせていただきました |
557:
匿名さん
[2010-01-08 09:01:14]
品川駅は無駄に駅が大きいし、山手線と京浜東北線のホームが違ったり、意外と不便ですね…。
|
558:
匿名さん
[2010-01-08 09:10:08]
特に築地以西の日比谷線のはカーブだらけですね。
終点の中目黒での痛ましい脱線事故もありましたよね。 |
559:
とくめい
[2010-01-08 09:47:05]
10年後に地価が上がって、投機的に魅力なのは(山手線駅でいうと)どこになるのでしょうか?
|
560:
匿名さん
[2010-01-08 10:16:09]
|
561:
匿名さん
[2010-01-08 10:23:47]
|
562:
匿名さん
[2010-01-08 10:25:22]
|
563:
匿名さん
[2010-01-08 10:28:25]
っていうより、
大崎から都合の良い行き先を並べただけでしょ。 埼京線渋谷駅なんて、不便なホームで使いづらい。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
車で出かけても、駐車場に停めたまま帰宅したり。
ともかく鉄道やバス路線のことだけでは、山手線沿線の魅力は語りきれないですね。