東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ
 

広告を掲載

山手線デビュー [更新日時] 2010-07-08 10:21:13
 
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ

264: 匿名さん 
[2010-01-02 20:45:43]
山手線主要ターミナル駅を比較するとこんな感じ?

地価  高 東京>>渋谷>新宿>>上野>池袋>品川 安

駅力  高 東京>新宿>渋谷>池袋>>上野>>品川 低
265: 匿名さん 
[2010-01-02 21:02:39]
東京駅周辺は住めるの?

supermarketはハナマサでしょ…ロクな品物ないよ。

新川、八丁堀、湊は中央区だしね…八丁堀駅とか!?

なんか千代田区と言えば、番町は四ッ谷駅が近いね
と言うのも

どちらですか?お住まいの最寄り駅は?


はと聞かれて、東京駅ってのもどうかね〜

ビルの管理人じゃないんだから(笑)
266: 匿名さん 
[2010-01-02 21:04:54]
イメージでイマイチです〜


最寄り駅に東京は?悩ましい!


だって、勤めている会社の犬みたいだから!
267: 匿名さん 
[2010-01-02 21:30:38]
住まいサーフィンによるベスト10

駅名 客数ランク 増減率ランク 点数
JR山手線品川 1 1 100
JR山手線大崎 1 1 100
JR山手線恵比寿 1 1 100
JR山手線浜松町 1 2 96
JR山手線田町 1 2 96
JR山手線秋葉原 1 2 96
JR山手線新橋 1 3 92
JR山手線五反田 1 3 92
JR山手線目黒 1 3 92
JR山手線渋谷 1 3 92
268: 匿名さん 
[2010-01-02 21:38:50]
( ̄^ ̄)当然!!

東京駅は無いわ〜♪
269: 匿名さん 
[2010-01-02 21:44:13]
駅力を語るなら、まずエキナカがあるかどうか?マーケティング的に駅力のある駅に
エキナカが作られているから。山手線駅でエキナカがある駅は限られているよね。
知る限り、もっともエキナカ(改札内)が充実しているのは品川駅かな?
270: 匿名さん 
[2010-01-02 21:44:46]
神田は穴場…ロクなもんじゃね〜か!?
271: 匿名さん 
[2010-01-02 21:46:09]
駄目!

駅ナカは東京駅スゲー!!

充実感有りまくり!
272: 匿名さん 
[2010-01-02 23:07:31]
スレ主です。

いろいろな情報や見解をコメントしていただき、ありがとうございます。
大変参考になります。

一部の方のコメントにありましたが、私がこのスレを立てた理由は山手線
沿線でマンションを探すにあたって、参考になるスレがあれば良いな、
と思ったからです。人それぞれの購入を想定しているマンション価格帯が
あるので、山手線の沿線駅の勝ち負けを話す場ではなく、いろんな山手線駅
の情報が分かり、かつ簡単に駅の特徴や展望などを聞けるスレになればと
思います。また、山手線沿線に住んでいれば山手線駅の情報は興味深い
情報だと思いますので、山手線に絞って情報交換をさせていただければと
思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
273: 匿名さん 
[2010-01-02 23:10:30]
ecuteがあるのは、品川と日暮里かな?
274: 匿名さん 
[2010-01-02 23:25:24]
改札からホームまで近い駅が使いやすいんだな・・・これが
275: 匿名さん 
[2010-01-02 23:45:39]
>>272スレ主様

山手線に絞って、とありますが、スレ立ての要旨の中の、

>どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか

という項目は除外するという事でしょうか?

また、他路線との乗り換え利便性などについても、話題にしてはいけないという事ですか?

するとやはりスレ立ての要旨にある、各々の駅の展望について話す事も、大変難しい、というより不可能のように思われます。

山手線しか走っていない駅ならば可能かもしれませんが。
276: 匿名さん 
[2010-01-03 02:36:41]
>>256
>品川って住んでみるとどうなんでしょうか?実際住まわれている方、なんか住む町として不満やこんなものがあればもっと良いというものってありますか?

ちょっとスレ違いかも知れませんが、泉岳寺付近に住んでいます(品川徒歩20分、田町徒歩15分)。
私にとって坂は許容範囲です。高台だからこそ良好な住環境が保たれているとも言えます。都心部にしては緑地が多く、歴史を感じさせる風情も多々残っており、住環境は良い方でしょう。
古くからある街なので神社の祭りや町会活動といったコミュニティも比較的活発で、子供が御輿や山車に参加するなど地域の行事、イベントを楽しんでいます。芝公園一帯で開催される区民祭りも大規模で子供には楽しいイベントです。スポーツセンター(田町)や児童館など生活支援施設も充実しており、住みやすい街です。

日常の買い物に関しては、大型スーパーはありませんが車があれば問題ありません。食料品のまとめ買いは品川シーサイドのジャスコなどに車で行きます。台場にもよく車で行きます。道は空いていて渋滞はほとんどありません。
買い物を徒歩圏で済ませようと思うと確かにちょっと厳しいかも。ピーコックなどが近くにありますが高い!

品川駅に関しては、新幹線が使えるのは便利ですが、メトロが通っていないのは弱点でしょうか。京急が都営浅草線と一体ではありますがメジャーな路線ではないですね。浅草線は朝の通勤時でも比較的空いていて通勤は楽ですが。
277: 匿名さん 
[2010-01-03 08:26:45]
>>275さん

ご意見ありがとうございます。ご質問がありましたのでコメントさせていただきます。

>どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか

>という項目は除外するという事でしょうか?

>また、他路線との乗り換え利便性などについても、話題にしてはいけないという事ですか?

とんでもありません。山手線は乗り換え駅としても将来性や資産性が生まれると思います。
山手線の話題だけでなどとは考えておりません。また、スレを立てさせていただきましたが、
皆様の解釈で山手線駅について、色々な角度からご意見をいただければありがたいですし、
より充実したスレになると思います。私も含めて、質問をさせていただくことがあると思い
ますが、地元の方やお詳しい方からご回答をいただけると助かります。

ただ、ご意見は山手線の駅力を話合う場なので、駅の勝ち負けではなく山手線駅の特徴や
再開発、乗入れ路線の発展性を含めて、駅の将来性なども含めて魅力を語るスレになれば
良いなと思います。あくまでも勝ち負けではないということで、討論は歓迎ですが誹謗中傷
が少ないスレになるように、皆様ご協力をお願いします。
278: 匿名さん 
[2010-01-03 10:26:46]
池袋の発展性を知りたいですが、池袋の再開発での発展性はいかがなものでしょうか?今年販売開始の池袋近くの新築マンションがいやに多いように思います。
279: 匿名さん 
[2010-01-03 11:45:09]
発展性とは、
マンションをたくさん建てることなのか?
の問題がありますね。

マンションだらけの街なら幾らでもあります。
でもそこを発展した街と言いますか?
280: 匿名さん 
[2010-01-03 11:46:23]
281: 匿名さん 
[2010-01-03 11:51:21]

市街地再開発事業(東池袋四丁目)
http://www.city.toshima.lg.jp/kusei/kusei/toshiseibi_kotsu/shigaichise...

池袋駅西口駅前広場周辺整備事業
http://www.city.toshima.lg.jp/machi/12938/012939.html
282: 匿名さん 
[2010-01-03 12:11:54]
イケブクロって住みたいとしてどこに住むの?東口に住むとこ無いし。西口は風俗街とホテル街を
過ぎれば古くからの住宅地あるけど。それとも立教の向こう側とか??
283: 近所をよく知る人 
[2010-01-03 12:17:55]
埼玉の人には魅力あるだろうけど、東京の中では魅力無いでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる