三井不動産レジデンシャル株式会社の中古マンション・キャンセル住戸「【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. 【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2018-10-14 13:05:15
 削除依頼 投稿する

竣工1年を迎えたGLOBAL FRONT TOWERの中古物件についての情報交換を行うためのスレッドです。

【物件概要】
竣工:2015年9月
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...

[スレ作成日時]2016-11-05 03:31:15

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)

751: 匿名さん 
[2017-03-24 23:56:20]
12月から2月までの最新成約情報に切り替わってるレインズの情報にネガさんが大好きな。坪450以上で不掲載は入れずにわざわざ低いのだけ入れてやったぞ。

ちなみに最新情報が出たレインズ17件とレインズ不掲載の352を入れてグラフ作るとこんなもの。9月から11月は超低層住戸しか売れなかったからこんなもの。12月から2月も低層が過半数であったが中層以上の成約もあり7件平均で396。
12月から2月までの最新成約情報に切り替...
752: 匿名さん 
[2017-03-25 00:26:33]
>751
そのREINSのデータは坪350前後の成約の漏れが多く、不正確・不誠実です。
その点、三井が責任をもって公表しているデータはさすがに信頼できます(この点、異論はありませんよね?)。

それによると、2016年のGFTの成約は16件で、四半期ごとの平均成約価格は、
412 → 400 → 389 → 366
と急落してきています。
これは私が恣意的にデータをいじった・計算したものではなく、三井のレポートに書かれているデータそのものです。
つまり、三井が、GFTの成約価格が急激に低下していることを指摘しているということですので悪しからず。
この情報を否定したいのなら、なぜ三井がそういう情報を発信しているのかについての説明が必要です。

次の会報は4月中旬〜5月頃発送でしょうか。
GFTの成約価格がどうなるのか、冷静に変化を見守りましょう。

そのREINSのデータは坪350前後の成...
753: 匿名さん 
[2017-03-25 00:33:03]
>そのREINSのデータは坪350前後の成約の漏れが多く、不正確・不誠実です。
その点、三井が責任をもって公表しているデータはさすがに信頼できます(この点、異論はありませんよね?)。

ネガちゃんかわいいなあ。24時間体制で、異常なクイック返信で救急コールより反応が良い。仕事してんか心配になるね。君が拾ったそのデータでレインズに漏れている成約例は352の一件だけだけど、漏れが多いって矛盾してますよね。逆に495とか462の成約も同時に漏れてるけどそれは言及しないのかい??w

それ以前にそのデータは12月から2月の最新成約7件が古いから載ってないから7件は漏れていることになるけど、どこが信用できるのかな。
754: 匿名さん 
[2017-03-25 00:36:28]
坪単価の話もそうだけど、湾岸でも最弱の地盤でゆるゆるって書き込んでたけど、港区公式マップからは、港区湾岸で最強の地盤で港区内陸並みの強さと評価されてたけど、その嘘は今度はどう弁解するの?また、ネットの胡散臭いデータをはりつけて、港区公式の詳細データを否定するのかな?
755: 匿名さん 
[2017-03-25 01:01:06]
三井が責任をもって発表しているデータを否定するのはさすがに無理筋だね。

ポジでもネガでもなく、2016年を4つの四半期に分けた場合、GFTの成約価格が単調に下がってきているのは歴然とした事実。

2017年に入ってそれが回復傾向にあるというのなら、次のレポートで明らかになるのを待ちなよ。

焦って嘘をつけばつくほど、GFTの評価を自ら下げてしまっていることにそろそろ気付こうよ。

GFT住人による嘘の書き込みを見れば見るほど、GFTを買う気は失せると思うよ。

冷静に自分の書き込みを振り返ってみなよ。

繰り返すけど、これはネガじゃないよ。

不動産最大手の三井が発表している情報をまとめただけの情報だよ。残酷なようだけど、これが現実。
三井が責任をもって発表しているデータを否...
756: 匿名さん 
[2017-03-25 01:10:51]
てかその後の成約情報はレインズにすでに出ているのに、それを認めないあなたのこそ冷静になんで自分がこれほどGFTに執着しているか振り返ってみなよ。ご自分の物件が急落中で坪300未満と絶望的だったとしてもさ、嫉妬や妬みは己を最終的には苦しめるだけですよ。
757: 匿名さん 
[2017-03-25 01:16:47]
3件しか成約がない四半期を入れてグラフにするって算数とかよほど苦手だったのかな。低層の成約しかないのをみて、高層の成約があった四半期と比較して下がったってどれだけアホな判断ですか。多分文系の人なんでしょうか。

GFTを数年に渡り執着ネガして、嘘や虚偽のオンパレード、18番は恣意的な選択データ。Googleで何度GFTの揚げ足を取るために検索を何百回して、何百時間をネガに費やしたでしょうかね。下手すると数千時間あなたは使ってると思う。人生の貴重な限られた時間を悪意で悪さに使って、そんな人生で本望ですか?親が泣きますよ。周りの人に自分のやってること、胸張って言えますか?
758: 匿名さん 
[2017-03-25 01:18:58]
こんなおかしな人は相手にしないのが一番。管理もよくこんなのを放置しているなと思いますけど、匿名掲示板だから所詮2chと変わらないもの。
759: 匿名さん 
[2017-03-25 01:34:06]
事実を否定しようとするからおかしなことになる。
三井のレポートによると、2016年にGFTの相場が単調に低下した、ということは事実として受け入れざるを得ないでしょう。
そもそもREINSの情報をまとめた16件分のデータだから年間のGFTの成約の大部分を網羅しているし、何より三井が責任をもってGFTの成約情報として発表している情報だから信頼もできる。

GFT住人が主張するように、2017年になって回復してきているのが事実ならそれでいいじゃない。
誰も2017年になってから急低下してるなんて言ってないよね?
もうすぐ出る2017年1〜3月期の三井のレポートで明らかになるよ。
760: 匿名さん 
[2017-03-25 01:36:28]
>>756 匿名さん
まあ、あまり熱くならず冷静に。
都心の物件は株価(日経平均)と完璧に連動するから、三井のレポートとかレインズとかミクロの話を気にしてもしゃーないっすよ。
都心の不動産って金融商品の一つですから、株価と連動します。
また日経平均は円相場と逆相関の関係です。
現状、FRBが利上げの加速速度が予想より緩やかだったから一時的に円高になってるけど、足元の景気は悪くないし、日米金利差拡大はいずれ円安方向になると思います。
日経平均が2万円を上抜けるようなら都心の不動産価格も再び上昇するでしょうし、株価が低迷した場合は不動産も徐々に価格低下していきます。
ちなみに私もGFT住民ですが、三井のレポートに興味あります。どこで入手出来るのでしょう。暇潰しに読みたいです。
761: 匿名さん 
[2017-03-25 04:48:29]
おそらくこの人、世間と繋がる唯一のコミュニケーションツールとして楽しんでいるだけだとしたら、それこそ怖くないですか?反論すればするほど愉快で仕様がないんだと思いますよ。相手にしてあげるのも考えもの、ある種のボランティアかも。
762: 匿名さん 
[2017-03-25 06:14:29]
中古情報スレなんだから、値段が下がることは買い安くなっていいことなんだけど。
嘘情報は問題外として、低層だから安いとか、瞬間でも安い売り出しの物件が出たとか事実ならいいじゃない。
別に貴方の部屋を安く売れと言ってる訳じゃないだし。
763: 匿名さん 
[2017-03-25 07:50:37]
ストーカーの心理

完璧に当てはまってますね。
精神科を受診した方がよい。

「無資格型」

人格障害などの精神疾患を患っているストーカーは、「無資格型」に分類されます。相手の立場を考えずに、自分の欲求ををぶつけるためにストーキングに及びます。罪悪感を全く感じていないのが特徴で、相手は自分の欲求に応えるべきだと考えています。

「憎悪型」

ほとんど知らない人や親しくない人に対し、恐怖や混乱させることを目的にストーキングを行うのが「憎悪型」です。本当に些細な出来事で「自分は被害者」であると考え、ストーキングするのは当然だという身勝手な暴論でストーカーとなります。ストレスの発散を対象者にぶつけてきます。
764: 匿名さん 
[2017-03-25 07:57:54]
>>723 匿名さん
あれ?自分に都合よく変えてない、揺れやすさマップ以外は芝浦港南平均並から最悪って
言ってたのはするーかい。
液状化マップで、敷地自体は黄色で芝浦港南平均だけど丁目としては、全方位で
最も広範囲に液状化して、囲まれてるからライフラインも寸断されて、駅まで行くのも一苦労かな。
あと、浸水マップでは一目でわかるくらい、敷地も周辺は全体も芝浦港南最悪の浸水地域で水没エリア。

坪330万って言ったのは分譲時が坪330万って事なのに、ちゃんと読み返してね。
分譲時坪330万なのに、1年で坪360万って芝浦港南タワマン最低レベルのキャピタルゲイン。

無理ポジ住民の嘘を暴くシリーズでした。

765: 匿名さん 
[2017-03-25 08:00:21]
液状化マップ。
敷地は黄色で芝浦港南で並、でも丁目は広域に渡って真っ赤。
液状化マップ。敷地は黄色で芝浦港南で並、...
766: 匿名さん 
[2017-03-25 08:02:09]
浸水マップ
敷地も、一帯も一目見ればわかるエリア最悪の水没地域。
浸水マップ敷地も、一帯も一目見ればわかる...
767: 匿名さん 
[2017-03-25 08:07:23]
皆様、ストーカーは無視しましょう。
サイコバスを相手しても時間の無駄です。
768: 匿名さん 
[2017-03-25 09:53:04]
>>766
アイランドは水に囲まれている感じだが、浸水リスクは低いんだね。それにしても芝浦1丁目の浸水リスクが高いのは何が原因なのだろう?
769: 匿名さん 
[2017-03-25 10:58:35]
GFT賃貸ですがとてつもなく住みやすいですよ。超低金利のうちに広めの部屋を買うか他を買うか迷い中。

新築大井町に行くくらいならこちらのが港区だし割安かと思うけどうーん。

アイランドは耐震の10年モノなので地震が確実に来る事考えるとない。

かと言ってオリンピック後にどうなるかも気になる。

かと言ってオリンピック後に金利上がるともはや買えない。

買いたいけど今なのか?が1番難しい。
770: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-25 11:12:23]
>>769 匿名さん

賃貸物件は、駅近の方が人気なのに駅遠をとてつもなくとは。
771: 匿名さん 
[2017-03-25 11:30:00]
超低層部屋が今月も坪約400万で成約したみたいだね。
772: 匿名さん 
[2017-03-25 11:38:26]
超低層って謎の日本語、ここでしか見ない気がする。
ここは回りの眺望が抜けてる範囲が広いから、都心部の物件や他の湾岸埋め立て地の物件と比較しても上と下の価格差が少ない方だと思うけどね。
773: 匿名さん 
[2017-03-25 11:47:55]
>>772 匿名さん
ホンダショールーム側だよ。
774: 匿名さん 
[2017-03-25 12:46:21]
>>769 匿名さん
でもアイランドは水没しないけど、GFTは水没しちゃうし、隣接一帯は広く湖状態だけど大丈夫ですか?
775: 匿名さん 
[2017-03-25 13:35:18]
>>774 匿名さん
>>774 匿名さん
仮に津波が来ても建物構造上大丈夫と聞きました。
耐震建物買って地震来て価値ゼロになるのは辛すぎます。
776: 匿名さん 
[2017-03-25 16:31:47]
>>775
水没はしても地盤沈下でも起こらない限り、常識的に数日で水は引くでしょうね。
芝浦いいと思いますが、ここの中古は値付けが勘違いで高すぎますね。
引き渡しから1年しかたってないので分譲価格に乗せたら自動的に今の価格に
なるんでしょうけど明らかに相場を逸脱してます。
アイランドのほうが駅に近いし周辺の環境も良いので、アイランドメインに検討
してます。
777: 匿名さん 
[2017-03-25 16:45:04]
だからさ、俺が言ったでしょ?
引き渡し直後の高値転売で運よく売り抜けられた未入居物件は相場の参考にはならないって。
去年の初めごろ、まだまだ相場は上がるという空気が支配的だったなかで450-500で買った人は
究極の高値掴み。真価が問われるのは何年か後に数年間使用した中古が出てきた時だよ。
相場が急落したんじゃなくて最初の成約値が外れ値で異常値なだけ。
778: 匿名さん 
[2017-03-25 17:01:17]
>>774
芝浦1丁目近辺は満潮時の運河水面と地面の高さの差が2.5-3.0mしかない。GFT敷地は2.7m。アイランドは3.9m、CMTは3.0m、WCTは4.8m。平坦なように見えても実は上下2mくらい高さが違うんだよね。
766で濃い青で表示されてる芝浦2丁目の運河沿いは2.2m。一番の低地ですね。
779: 匿名さん 
[2017-03-25 20:03:36]
浜松町パークコート買うくらいならここの中古の方がだいぶ割安で共用施設も豪華だしみなとパークや公園、スーパーもあり生活し易いかと。

パークコートモデルルームも見て来ましたが天カセ以外はほとんど仕様変わらない。

眺望もココのがかなり良い。
780: 匿名さん 
[2017-03-25 20:15:21]
>>779 匿名さん
駅からの距離や山手線の内側であることなど、立地は圧倒的にパークコートかと。浜松町も再開発でだいぶ変わるしね。
まあ、何を重視するかは人それぞれだけど。
781: 匿名さん 
[2017-03-25 22:22:42]
浜松町と田町のどっちからも駅近ってここ以外は中々ないよね。アイランドは田町だけだし、パークコートも浜離宮だけ。
782: 匿名さん 
[2017-03-25 22:23:05]
>>775 匿名さん
でも海水混じりの水が最も重要な基礎部分に入って、躯体や免震装置に影響は確実で相当やばいと思うけど。
783: 匿名さん 
[2017-03-25 22:25:42]
>>781 匿名さん
駅近?笑うところか?w
784: 匿名さん 
[2017-03-25 22:35:57]
>>783 匿名さん

二駅利用可能と見るか、どちらも遠いと考えるかは見方次第よね。
パークコートは新橋も使えるけどね。
785: 匿名さん 
[2017-03-25 22:41:56]
格上のパークコート浜離宮とここじゃ、同じ土壌で比較は無理でしょう。
クラッシィハウス芝浦辺りが同格の比較対象。
786: 匿名さん 
[2017-03-25 22:48:22]
>浜松町と田町のどっちからも駅近ってここ以外は中々ないよね。

これは笑うとこでしょ。自虐ネタ?浜松町と田町のちょうど中間でどっちにも遠いというのがソレまる。
787: 匿名さん 
[2017-03-25 23:06:39]
四六時中ここを監視し、書き込みがあるとすかさずネガを繰り返す。普通じゃありません。
精神疾患の可能性があります。

ご参考まで。

ストーカーの心理

サイコパス系(反社会性人格障害)

「サイコパス」は、簡単に言うと、「猟奇殺人」を行う類と同じ思考回路です。

ですから、常人には理解し難い絶対的価値観があり、コミュニケーションはもはや不可能です。

以下省略
788: 匿名さん 
[2017-03-25 23:29:53]
四六時中ここを監視し、書き込みがあるとすかさずポジを繰り返す。普通じゃありません。
精神疾患の可能性があります。
789: 匿名さん 
[2017-03-25 23:30:26]
>>787 匿名さん

別にネガさんを擁護するつもりはないけど、中古スレに張りついている住人さんも同じですよ。
790: 匿名さん 
[2017-03-25 23:42:29]
パークコート浜離宮と比較されるとは光栄の至り。

余談だがGFTも浜離宮と同じく汐留のイタリア街にモデルルームがあった。
モデルルームに行く時、何度も浜離宮の建設現場を見ている。
浜離宮の前を歩いていて、妻と「ここにもマンションが立つんだって」と会話したのを思い出す。
あの頃は古い雑居ビルに建設予定の張り紙があるだけだったが、まさかパークコートになるとは思わなかった。

そのため気持ちとしては浜離宮の成功を応援している人が多い。
デべも施工も同じ三井+清水建設ってのも親近感が湧く。

ちなみに浜松町再開発でも最大規模の野村不動産の浜松町ビル再開発は、GFTから徒歩2分の場所にある。
当然ペデストリアンデッキで浜松町駅まで接続される。
中古価格にどのような影響が出るかは知らない。

住民としては徒歩2分にこんな建物ができると思うと、すごく待ち遠しいし、またそれが楽しい。
資産価値とか中古価格なんてどうでもよい。
パークコート浜離宮と比較されるとは光栄の...
791: 匿名さん 
[2017-03-25 23:47:13]
>>788

住民は自分のマンションの掲示板を見ていても普通でしょ。
WCT住民の一部だと思いますが、全く無関係なのに昔の中古価格のスクリーンショットを保存していたり、ネット検索しまくっていやがらせを繰り返す行動が異常というだけ。
しかも四六時中。ほぼ毎日ネガ書き込んでいます。
健全なWCT住民の方がいるなら、この状況をどうお思いなのか?お聞きしたい。
792: 匿名さん 
[2017-03-25 23:58:45]
はあ?勝手に港南駅遠住人にするなよw ま、勝手に思い込んでればいいが。
793: 匿名さん 
[2017-03-26 00:10:45]
>浜松町再開発でも最大規模の野村不動産の浜松町ビル再開発は、GFTから徒歩2分の場所にある。


だからさ、そうやって田町からも浜松町からも近いとか書いてみたり、浜松町再開発から徒歩2分とか嘘っぱち書くからいじられるんだろ?再開発地区の端まででも6-7分、現東芝ビル地区までは徒歩8分はかかる。
だからさ、そうやって田町からも浜松町から...
794: 匿名さん 
[2017-03-26 00:14:50]
どう考えても570m2分では無理だ。東芝ビルまでなら600m以上ある。
795: 匿名さん 
[2017-03-26 00:18:14]
GFTから東芝ビル再開発エリアまで徒歩6-7分とか、まったく現地をご存知ないようで。誰か相手してやってください。下らない書き込みに呆れたし、バカバカしくなります。
796: 匿名さん 
[2017-03-26 00:19:27]
芝浦よく知ってるがGFTからそっち方面に2分歩いてもシーバンスの敷地の端にやっとたどり着くぐらいだよな。
797: 匿名さん 
[2017-03-26 00:28:55]
GFTから田町方面と浜松町方面の距離を足すと、田町からGFT経由で浜松町まで歩いてすぐ着きそうね。
いいこと教えてもらったわ。今度から第一京浜じゃなくて埋め立て地ルートで移動します(笑)。
798: 匿名さん 
[2017-03-26 00:31:41]
>誰か相手してやってください。

訂正します。誰も相手にしないネガさんはスルーしましょう。
時間の無駄だと良く分かりました。
799: 匿名さん 
[2017-03-26 00:32:16]
>誰か相手してやってください。

相手してあげよう。おまけして野村再開発地の端っこまでにしても6分はかかるがね。キョリ測でもなんでもいいから違うというなら同じようなやり方で「徒歩2分」と表示されたの貼ってみな?
相手してあげよう。おまけして野村再開発地...
800: 匿名さん 
[2017-03-26 00:39:00]
もしかしてシーバンスも全部ぶっ潰して野村がビル立てると思ってるんじゃね?
シーバンスS館の敷地南側までなら2分でギリつくだろ。野村の計画地はシーバンス2棟を
通り過ぎて道路渡った北側だけどな。
もしかしてシーバンスも全部ぶっ潰して野村...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる