竣工1年を迎えたGLOBAL FRONT TOWERの中古物件についての情報交換を行うためのスレッドです。
【物件概要】
竣工:2015年9月
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線・京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線・京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...
[スレ作成日時]2016-11-05 03:31:15
- 所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
- 交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
- 総戸数: 883戸
【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)
414:
eマンションさん
[2017-01-20 21:10:15]
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415:
匿名さん
[2017-01-20 21:23:14]
>>412
旧式って。。1981年以前の旧耐震構造のマンションが港区の数は突出してることを知ってて言ってるの? それに比べたら、耐震構造は国も認めてる十分新しい構造だよ。しかも耐震構造より免震の方が優れてるかどうかの答えは、311や熊本地震などの経緯から縦揺れに弱いことや複数回余震が起きた場合のゴムの耐性の問題から結局現時点では白紙に戻ってる。 それぐらいは。ちゃんと調べてから議論すべし |
416:
検討板ユーザーさん
[2017-01-20 21:27:27]
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417:
マンコミュファンさん
[2017-01-20 21:45:50]
アイランドの方ですか?
気になるからと言って、本当かどうか証明できないことを他の物件スレまで出張して書き込まないでください。 マンションは免震や制震の方が耐震より安心と三井の人が言ってましたたよ。埋め立て地は揺れやすいから特に。 アイランドもケープだけが耐震式でしたが、ブルームとかは制振だったから安心ですね。 |
418:
匿名さん
[2017-01-20 22:20:23]
一昔前までは低層が免震で、高層が制震のイメージだったけど、ここの規模で免震で支えるのはすごいですね。
確かな技術の進歩を感じますね。 |
419:
匿名さん
[2017-01-20 22:41:03]
アイランドは、ブルームの制震以外は、グローブ、エアー、ケープ全てが耐震構造だったと思いますよ。反論するのであれば、417さんもきちっと調べてからの方がよいのでは?
それと、ここはGFTも含めて芝浦近辺で中古マンションを検討してる人達が覗くスレッドなのだから、近場の他マンションとの比較、議論されるのは当然だし皆さんそういったことを知りたいのではないのでしょうか |
420:
匿名さん
[2017-01-20 22:43:18]
免震はよいと思うが、免震以外はダメというのはすごい違和感あるな。
耐震でも基準はしっかり満たしていて、地震に対してはむしろ建物の剛性は 免震より強い。耐震の問題点は柱が多くなること。 |
421:
匿名さん
[2017-01-21 00:30:34]
物件価格:9,350万円(20階西向き70㎡)
管理費 :28,790円 駐車場 :40,000円 |
422:
匿名さん
[2017-01-21 00:31:52]
物件価格:9,480万円(16階南東角部屋101㎡)
管理費 :32,170円 駐車場 :24,000円 |
423:
匿名さん
[2017-01-21 00:35:30]
ちょっと前のマンションの方が贅沢な仕様で作られているのは確かです。
100㎡より広い南東角部屋で2LDKなんて、最近の狭小トレンドではなかなかお目にかかれません。 予算1億以内で選ぶとして、悩ましいものです。 |
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424:
匿名さん
[2017-01-21 00:49:10]
>>408 匿名さん
それ不動産屋に騙されてますね。 新駅の位置はかなり品川駅寄りで、デッキはシーズンズテラスの空地付近に繋がるので、近くても12分ですよ。そもそも、芝浦中央公園入り口までで9分じゃ着きませんね。 |
425:
匿名さん
[2017-01-21 00:54:50]
訂正。芝浦中央公園入口までで10分なので、1新駅までは14-15分位です。
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426:
匿名さん
[2017-01-21 00:56:41]
GFTの天井までの高さはどれくらいでしょうか?ケープに見学した際はスタンダードタイプの部屋でも天井が高かったことが印象的です。
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427:
匿名さん
[2017-01-21 01:00:44]
>>425
新駅の正確な設置位置や構造などについてはもう発表されてますか? |
428:
匿名さん
[2017-01-21 01:22:17]
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429:
匿名さん
[2017-01-21 01:26:03]
>>426
中住戸のLDの最大天井高が2.6mはいいとして、より上位なはずの角住戸のLDの最大天井高は2.45mしかないという「?」な設計も見られるのが当物件。角には柱と柱を90度角に結ぶライン上に下がり天井があり、そこは2.3mの高さとなる。最近10年以内の新築は2.5mは最低ラインで高級をうたうなら2.7m-3.0mはある。2.5mより天井低いマンションは希少。 |
430:
匿名さん
[2017-01-21 01:32:30]
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431:
匿名
[2017-01-21 02:15:18]
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432:
匿名さん
[2017-01-21 08:08:09]
>>428 匿名さん
芝浦中央公園の入口まででさえ10分なのに、新駅に9分で着くわけ無いですよね? ココから線路越えた上に、さらにシーズンズテラス近くまで歩けば、駅入口まで最低でも4分は掛かりますよ。もうちょっと冷静になって下さい、ケープの住民さん。 |
433:
匿名さん
[2017-01-21 08:12:03]
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434:
匿名さん
[2017-01-21 11:27:31]
>>432
ルート検索を使うと田町駅までが15分となるので 不動産会社が表記しているものより3分程短縮されて表記されています。 そのように考えれば芝浦中央公園までが7~8分として、新駅までおよそ9分という表現で現時点ではいいのでは ないでしょうか? しかもシーズンテラス側に本当にデッキがつながるのか、芝浦側へのアクセスはそこだけなのかなど細かいことは433を見る限りまだわからないので、現時点で、新駅まではおよそ10分弱という認識でかまわないのでは? |
435:
匿名さん
[2017-01-21 11:36:57]
あと、結局ここはGFT中古購入者検討スレではなく、GFTの住民の方が書いてることがわかりました。
他物件との比較を良い面、悪い面も含めて議論しようと書けば、冷静さを失った反論を書いてくるので 不愉快です。 |
436:
匿名さん
[2017-01-21 11:52:36]
>>434 匿名さん
Googleマップはマンション名や、駅名など施設名でルート検索すると その敷地の中心部からの計測となる為時間が長く出がちです。 その為上で画像を貼り付けたケープから芝浦中央公園は手動で敷地入口付近に補正して検索しています。その為より実態に近いものとなります。 また新駅の資料についても、JR東が直近に出したリリースかつ、 他の都市計画資料でも、ほぼ同一かつ明らかにされており、複数の 線路を超える大掛かりな工事の為、ここから全く違うルートが出てくる可能性は限りなく低いです。そして芝浦から新駅へのアクセス路は、お化けトンネルの北側に新たなトンネルが開通しますが、現状より芝浦側に寄る為、距離的にはむしろ少し遠回りとなります。 上記は全て現状の客観的資料と事実ベースのものであり、 それより、仲介不動産の下っ端営業さんの主観ポジトークと どちらが信用性が有るかはこのスレの他の方も自身で判断頂ければと思います。 |
437:
匿名さん
[2017-01-21 11:56:02]
私自身は海外を含めた出張が多いので、品川や羽田までのアクセスがいいことに加えて高速入口にも近い芝浦が気に入ったので購入を検討しています。銀座、六本木にも近いので飲んで帰るにも便利です。
いくつか物件を見に行きましたが、アイランドは子供が多いので少し騒がしい印象でした。 私達はDINKSなので、キッズルームなども特に必要無いのでGFTも選択肢の一つだったので こちらにお邪魔したまでです。 |
438:
匿名さん
[2017-01-21 11:58:21]
また、直近に12月の港区の最新資料で泉岳寺付近の再開発関連の
都市計画が詳細に記載されており、そこに新お化けトンネルの配置も 点線表記で正式に掲載されています。 https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/documents/senga... |
439:
匿名さん
[2017-01-21 13:50:46]
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440:
匿名さん
[2017-01-21 14:33:17]
>>439
GFTの住民の方だと思いますが、新駅までの距離の計測方法については 芝浦側の出入り口などの細かい設計図や設置位置がオフィシャルに示された書証がある訳ではないので 机上の空論になりやすく、意味がないと思うので地図を見ながら大体を予想するまでです。 また、私が物件を評価する場合は駅からの距離はプライオリティにはなりません。 駅直結物件でもない限り、3~5分位のの距離の差は将来的な資産価値に影響はありません。 毎日公共機関を使うとは限りませんし、むしろ他方法での移動の場合での利便性などのバランスで見ています。 上の記事で注目すべきは、泉岳寺の低いトンネルがさらに芝浦寄りになるという情報はGFTやアイランドの 住民の方にとってもよい情報ではないでしょうか? 札ノ辻は渋滞が激しいので、泉岳寺のトンネルを貴重な手段としているタクシードライバーは多いと 聞きますよ。 |
441:
匿名さん
[2017-01-21 14:46:43]
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442:
匿名さん
[2017-01-21 15:00:31]
>>441
では、GFTの田町駅10分浜松町駅11分は駅遠物件ですか? 都心3区の大規模物件については駅遠との評価にはならないのではないかな?むしろ、タマーマンションならでは余裕をもった敷地や施設を望んでるのではないでしょうか?特にこの価格帯を検討してる人達にとっては |
443:
匿名さん
[2017-01-21 15:28:50]
それともう一つ、新駅の芝浦口はシーズンテラス側のデッキとにつながるということでしたが、
シーズンテラスの目の前はすでに品川駅の港南口ですよ。品川駅の港南口がすでにあるのに そこに新駅の芝浦口がきでるというのでしょうか?何のための新駅設置か意味がなくなりますし、 そこまでJRの職員も馬鹿ではないし、それぞれの駅の集客数などを考えた上で新駅の設置場所を判断していると思います。 この様なご自身の頭で考えることもしない人が書き込まれてるスレッドなのでもうここには お邪魔しません。もう少し、都心の物件の売買などを経験されて価格による購入者のマーケテインング やご自身の経験則による判断基準をしっかりと持たれた方がよいと思います。 失礼いたしました。 |
444:
匿名さん
[2017-01-21 17:18:34]
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445:
匿名さん
[2017-01-21 17:20:38]
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446:
匿名さん
[2017-01-21 18:06:54]
>>440 匿名さん
都市計画以前に、芝浦中央公園入り口まで10分の時点で新駅まで9分は物理的にあり得ないのですが(苦笑)そこから道路を無視して、直線距離で新駅まで結んでも最低2〜3分はかかりますね。机上の空論はどちらでしょうか? |
447:
匿名さん
[2017-01-21 18:09:46]
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448:
匿名さん
[2017-01-21 18:12:07]
>>443 匿名さん
自身の頭も何も、JR東やサウスゲート計画の公的な資料で駅の位置と導線の概略は示されてますよwまず基礎資料を探すと言う基本動作から始めてくださいね。その上で自分なりの主張をされて下さい。そもそも、貴方の根拠が仲介営業のセールストークのみを論拠とされている時点で、議論の価値はゼロで何も有意義な情報を提示出来ていないことに気づく事からすたーとですねー。 |
449:
匿名さん
[2017-01-21 18:16:28]
>>447 匿名さん
トンネルの位置はちゃんと図面を見れば記載してありますよ。この資料はあくまでも、泉岳寺の再開発の資料なので、新駅のシーズズテラスの導線は別の資料です。それはJRやとの資料に書いてありますよ。ググればすぐ見つかるんですが…。 |
450:
匿名さん
[2017-01-21 19:31:44]
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451:
匿名さん
[2017-01-21 19:33:43]
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452:
匿名
[2017-01-21 19:40:44]
皆さん、意見を言うのはいいと思うのですが、言い方がきついですね。普段からきつい言い方なのでしょうか?
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453:
匿名さん
[2017-01-21 19:58:30]
>>452
そうでしたね。申し訳ありません 新駅についてはJRからはまだ名前も発表されてない段階で、設計については概要資料しかみたことがないので興味があります。また不動産会社などの表記でもいつも問題になる徒歩時間については、ルート検索での計測でも実際は老若男女や男女の違いで変わってくるので2〜3分の違いははじめから考慮してます |
454:
匿名さん
[2017-01-21 21:01:49]
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455:
匿名さん
[2017-01-21 21:10:03]
>>454
何も情報を提供できないのはJRがまだ新駅について概要資料しか昨年9月に発表してないので、公的に根拠となる資料を誰も示すことができないからだと思います。ここに貼り付けられなので「JR 新駅」で検索してみてください。JRの直近にリリースした資料が出てきますよ。それが現在わかる新駅についての情報全てです。 |
456:
匿名さん
[2017-01-21 21:29:04]
都市計画が国土交通省から認可されてますね。
まぁ、あくまで計画なのでここに居る批評家視点だと出来るまでどうなるか分からないと言う反応かと思うので、他の方の参考となればと思います。 http://www.decn.co.jp/?p=72633 |
457:
匿名さん
[2017-01-21 22:17:45]
>>456さん
ありがとうございます。現状は記事にも記載されてる通り「JR東日本は新駅の設計作業と併せ、新駅周辺に建設する上物の開発計画を検討中。」との通り昨年9月6日に発表されたリリースと合わせると、①新駅の中心は田町駅から1.3km、品川駅から900mで②改札口は南北に(品川側と田町側)2つ設置されること。またJRの資料の図を参照すると③新駅の正面は泉岳寺側になるが④芝浦・港南側からアクセスできない訳がないので(改札が2つあることや絵図から推察)地下通路、またはデッキなどからアクセスすることになるだろうということですかね。 |
458:
匿名さん
[2017-01-21 23:01:40]
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459:
匿名さん
[2017-01-21 23:20:47]
>>458 匿名さん
ここが関係無いのはそうだけど、品川の人なんてもっと関係ないでしょ。新駅の規模は品川よりも田町よりも小さいし、泉岳寺の近くにすんでる人にしか一次的な関係はないよね。 地域全体の発展という意味ならここも関係するけどね。 |
460:
匿名さん
[2017-01-21 23:26:55]
>>457さん
えっ?山手線新駅も含めて田町~品川間の再開発は100㎡にも及ぶ投資額5000億円の近年まれにみる 巨大プロジェクトです。当然、田町駅近辺のマンションの資産価値にも影響し、東京都が大規模改革を 予定している将来的な影響が計り知れない計画です。近場のTGMMの及ぼす影響とは(約30㎡)規模や 価値が違いすぎますよ~。 |
461:
匿名さん
[2017-01-21 23:28:37]
>>459さんですね、すいません
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462:
匿名さん
[2017-01-21 23:58:36]
>>460
100万㎡ですね |
463:
通りがかりさん
[2017-01-22 00:47:31]
GFT住民とガチで不動産購入や投資を検討してる人の知識の差やレベルが違いすぎて読んでて面白い
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アイランドを気にしてません。
だって、前にも書いてあるけど、
震災以前に建てられた旧式のマンションで
地震の激しい揺れや建物への強い負荷がかかった
被災したマンションだよ。
ケープなんかは、免震装置や制振装置がついていないということは、巨大地震の衝撃を建物自体で受けたということ。
次に大地震が来たら、倒壊とかはしないだろうが、資産価値が保てるかどうか。。
免震かせめて制振にするのが最新式のマンション。
もうアイランドの話はこのスレでしないでください。