竣工1年を迎えたGLOBAL FRONT TOWERの中古物件についての情報交換を行うためのスレッドです。
【物件概要】
竣工:2015年9月
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線・京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線・京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...
[スレ作成日時]2016-11-05 03:31:15
- 所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
- 交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
- 総戸数: 883戸
【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)
434:
匿名さん
[2017-01-21 11:27:31]
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435:
匿名さん
[2017-01-21 11:36:57]
あと、結局ここはGFT中古購入者検討スレではなく、GFTの住民の方が書いてることがわかりました。
他物件との比較を良い面、悪い面も含めて議論しようと書けば、冷静さを失った反論を書いてくるので 不愉快です。 |
436:
匿名さん
[2017-01-21 11:52:36]
>>434 匿名さん
Googleマップはマンション名や、駅名など施設名でルート検索すると その敷地の中心部からの計測となる為時間が長く出がちです。 その為上で画像を貼り付けたケープから芝浦中央公園は手動で敷地入口付近に補正して検索しています。その為より実態に近いものとなります。 また新駅の資料についても、JR東が直近に出したリリースかつ、 他の都市計画資料でも、ほぼ同一かつ明らかにされており、複数の 線路を超える大掛かりな工事の為、ここから全く違うルートが出てくる可能性は限りなく低いです。そして芝浦から新駅へのアクセス路は、お化けトンネルの北側に新たなトンネルが開通しますが、現状より芝浦側に寄る為、距離的にはむしろ少し遠回りとなります。 上記は全て現状の客観的資料と事実ベースのものであり、 それより、仲介不動産の下っ端営業さんの主観ポジトークと どちらが信用性が有るかはこのスレの他の方も自身で判断頂ければと思います。 |
437:
匿名さん
[2017-01-21 11:56:02]
私自身は海外を含めた出張が多いので、品川や羽田までのアクセスがいいことに加えて高速入口にも近い芝浦が気に入ったので購入を検討しています。銀座、六本木にも近いので飲んで帰るにも便利です。
いくつか物件を見に行きましたが、アイランドは子供が多いので少し騒がしい印象でした。 私達はDINKSなので、キッズルームなども特に必要無いのでGFTも選択肢の一つだったので こちらにお邪魔したまでです。 |
438:
匿名さん
[2017-01-21 11:58:21]
また、直近に12月の港区の最新資料で泉岳寺付近の再開発関連の
都市計画が詳細に記載されており、そこに新お化けトンネルの配置も 点線表記で正式に掲載されています。 https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/documents/senga... |
439:
匿名さん
[2017-01-21 13:50:46]
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440:
匿名さん
[2017-01-21 14:33:17]
>>439
GFTの住民の方だと思いますが、新駅までの距離の計測方法については 芝浦側の出入り口などの細かい設計図や設置位置がオフィシャルに示された書証がある訳ではないので 机上の空論になりやすく、意味がないと思うので地図を見ながら大体を予想するまでです。 また、私が物件を評価する場合は駅からの距離はプライオリティにはなりません。 駅直結物件でもない限り、3~5分位のの距離の差は将来的な資産価値に影響はありません。 毎日公共機関を使うとは限りませんし、むしろ他方法での移動の場合での利便性などのバランスで見ています。 上の記事で注目すべきは、泉岳寺の低いトンネルがさらに芝浦寄りになるという情報はGFTやアイランドの 住民の方にとってもよい情報ではないでしょうか? 札ノ辻は渋滞が激しいので、泉岳寺のトンネルを貴重な手段としているタクシードライバーは多いと 聞きますよ。 |
441:
匿名さん
[2017-01-21 14:46:43]
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442:
匿名さん
[2017-01-21 15:00:31]
>>441
では、GFTの田町駅10分浜松町駅11分は駅遠物件ですか? 都心3区の大規模物件については駅遠との評価にはならないのではないかな?むしろ、タマーマンションならでは余裕をもった敷地や施設を望んでるのではないでしょうか?特にこの価格帯を検討してる人達にとっては |
443:
匿名さん
[2017-01-21 15:28:50]
それともう一つ、新駅の芝浦口はシーズンテラス側のデッキとにつながるということでしたが、
シーズンテラスの目の前はすでに品川駅の港南口ですよ。品川駅の港南口がすでにあるのに そこに新駅の芝浦口がきでるというのでしょうか?何のための新駅設置か意味がなくなりますし、 そこまでJRの職員も馬鹿ではないし、それぞれの駅の集客数などを考えた上で新駅の設置場所を判断していると思います。 この様なご自身の頭で考えることもしない人が書き込まれてるスレッドなのでもうここには お邪魔しません。もう少し、都心の物件の売買などを経験されて価格による購入者のマーケテインング やご自身の経験則による判断基準をしっかりと持たれた方がよいと思います。 失礼いたしました。 |
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444:
匿名さん
[2017-01-21 17:18:34]
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445:
匿名さん
[2017-01-21 17:20:38]
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446:
匿名さん
[2017-01-21 18:06:54]
>>440 匿名さん
都市計画以前に、芝浦中央公園入り口まで10分の時点で新駅まで9分は物理的にあり得ないのですが(苦笑)そこから道路を無視して、直線距離で新駅まで結んでも最低2〜3分はかかりますね。机上の空論はどちらでしょうか? |
447:
匿名さん
[2017-01-21 18:09:46]
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448:
匿名さん
[2017-01-21 18:12:07]
>>443 匿名さん
自身の頭も何も、JR東やサウスゲート計画の公的な資料で駅の位置と導線の概略は示されてますよwまず基礎資料を探すと言う基本動作から始めてくださいね。その上で自分なりの主張をされて下さい。そもそも、貴方の根拠が仲介営業のセールストークのみを論拠とされている時点で、議論の価値はゼロで何も有意義な情報を提示出来ていないことに気づく事からすたーとですねー。 |
449:
匿名さん
[2017-01-21 18:16:28]
>>447 匿名さん
トンネルの位置はちゃんと図面を見れば記載してありますよ。この資料はあくまでも、泉岳寺の再開発の資料なので、新駅のシーズズテラスの導線は別の資料です。それはJRやとの資料に書いてありますよ。ググればすぐ見つかるんですが…。 |
450:
匿名さん
[2017-01-21 19:31:44]
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451:
匿名さん
[2017-01-21 19:33:43]
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452:
匿名
[2017-01-21 19:40:44]
皆さん、意見を言うのはいいと思うのですが、言い方がきついですね。普段からきつい言い方なのでしょうか?
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453:
匿名さん
[2017-01-21 19:58:30]
>>452
そうでしたね。申し訳ありません 新駅についてはJRからはまだ名前も発表されてない段階で、設計については概要資料しかみたことがないので興味があります。また不動産会社などの表記でもいつも問題になる徒歩時間については、ルート検索での計測でも実際は老若男女や男女の違いで変わってくるので2〜3分の違いははじめから考慮してます |
ルート検索を使うと田町駅までが15分となるので
不動産会社が表記しているものより3分程短縮されて表記されています。
そのように考えれば芝浦中央公園までが7~8分として、新駅までおよそ9分という表現で現時点ではいいのでは
ないでしょうか?
しかもシーズンテラス側に本当にデッキがつながるのか、芝浦側へのアクセスはそこだけなのかなど細かいことは433を見る限りまだわからないので、現時点で、新駅まではおよそ10分弱という認識でかまわないのでは?