三井不動産レジデンシャル株式会社の中古マンション・キャンセル住戸「【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. 【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2018-10-14 13:05:15
 削除依頼 投稿する

竣工1年を迎えたGLOBAL FRONT TOWERの中古物件についての情報交換を行うためのスレッドです。

【物件概要】
竣工:2015年9月
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...

[スレ作成日時]2016-11-05 03:31:15

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)

394: 匿名さん 
[2017-01-19 19:01:42]
>>393
ケープじゃないけどうちも無償だったよ。清水建設施工の有名タワーマンション。施工主の清水建設が全部チェックした。管理組合議事録にそう書いてある。結果、躯体に損傷はなかったらしいけど、損傷があれば無償で修理する方向だったようだ。完成から10年もたってないのに知らんぷりじゃ、結局、企業の信用問題になるからというころらしい。ここも清水だよね。
395: 匿名さん 
[2017-01-19 19:06:46]
購入する際に
鹿島だけでなく第三者機関も含めた
証明書を見せてもらった方がいい。
躯体は大丈夫だというものを。

396: マンション掲示板さん 
[2017-01-19 19:47:16]
>>394 匿名さん

どちらのマンションでしょうか。
気になるので確認したいです。
タワーマンションの補修となると一棟で億単位になりますが。。。

震災で傷ついたマンションは数多ありますが
それを全部無償でゼネコンが直してくれたのでしょうか?
もしそうなら地震保険に入る必要がないですね。
397: 匿名さん 
[2017-01-19 21:16:48]
芝浦アイランドのケープタワーについてはマンションが加入していた保険から鹿島建設には払われたようです。
398: 匿名さん 
[2017-01-19 22:02:21]
やたらケープを推してる人いるけど、本当にケープ見に言ったことあるのかな 苦笑
ラウンジのソファもよれよれだし、全体的に築10年近い古さは隠しきれない。311でダメージをまったく受けてないわけないし、駅遠過ぎるし、再開発からも遠いし、確かに安いけど内覧して真っ先に検討から外しました。
芝浦の中古タワマン検討者はグローブかブルーム、ここの3つが選択肢だと思う。
399: 匿名さん 
[2017-01-19 22:19:44]
>>398
ブルームは分譲じゃないし。。笑
わかってないのは誰かな?
400: マンション検討中さん 
[2017-01-19 23:02:56]
現実問題として、芝浦で購入を考えた時候補として挙がるのは
芝浦のランドマークであるアイランドかここだけど、現時点でここは高すぎ。
グローヴタワーかケープタワーだと今後の将来性などを考えるとやはりケープなのかな。
2020年に暫定開業する山手線新駅から徒歩9分なことや、グローヴは閉店してしてしまった24時間営業のナチュラルローソンが1階にあることなども大きい。
ソファの汚れなどのソフト面についてはどうとでも改善できる。笑
そして、中古の流通が安定的で価格が@300~350で今後も推移していくことが見通せる。
更には新宿、渋谷、池袋などから羽田へ向かうルートの羽田空港アクセス線が新駅付近に開業計画もされているとのこと、話題にも事欠かない。
GFTのスレを見に来る人がケープタワーの価格などを軸に比較、検討している気持ちはよくわかる

401: マンション掲示板さん 
[2017-01-19 23:04:14]
>>398 匿名さん

駅から遠いのはどこも一緒でしょう。
402: マンション掲示板さん 
[2017-01-19 23:07:36]
>>400 マンション検討中さん
芝浦じゃないけど、隣のカテリーナ三田は?築年数はアイランドのタワーと同じくらいだし、最寄りが田町で環境も似てるしね。候補にはなるんじゃない?
403: マンション掲示板さん 
[2017-01-19 23:20:36]
新駅の予想利用客数は田町よりも少ないから、過度な期待は禁物かと。

羽田アクセス線は東京方面から来て田町辺りでの分岐だし、停車は東京駅の次はあったとしても新橋だけじゃないかな。そもそもできるかどうかも怪しいしね。新駅近辺の人なら、今でも泉岳寺から京急でいいしね。
404: 匿名さん 
[2017-01-19 23:31:31]
どうせ駅遠なら、土地が安い駅遠だからこその空間をぜいたくに使った超豪華、超大規模、
共用設備充実じゃなきゃ嫌だ。ふつーのマンションで駅遠ならホントに単なる駅遠。
405: 匿名さん 
[2017-01-19 23:34:13]
新駅に近いということは、品川駅にも近いということ。
ケープからだとタクシーワンメーター内。
今後はリニアなども開業するので、日本のゲートウェイ化しつつある品川駅、新駅よりであるケープは大きくプラス要素にはなるが、マイナス要素には決してならない
406: 匿名さん 
[2017-01-19 23:40:46]
芝浦アイランドの中古スレ無かったので立ててみました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613997/
407: 匿名さん 
[2017-01-20 14:24:44]
>>400 マンション検討中さん
ケープは新駅まで9分じゃ着きませんね。
13ー4分位です。TBTでその位です。
408: 匿名さん 
[2017-01-20 16:14:57]
>>407
地図をみてください。
田町駅までか12分と表記されているのに、
それより距離あるわけないでしょう。
新駅の場所はおおよそ芝浦中央公園前辺りなので、約10分弱です。不動産屋からもその説明です。
409: 匿名さん 
[2017-01-20 17:23:32]
>>408 匿名さん
ケープは田町駅より新駅の方が近いわな。
410: 匿名さん 
[2017-01-20 18:46:55]
新駅は港南側に出入り口なかったんでは?
それだと田町と変わらないか、田町の方がまだ近いのでは?
411: 匿名さん 
[2017-01-20 19:36:56]
ケープのことはもういい。
1世代前のマンションだし。

アイランドのスレで話してください。

412: 匿名さん 
[2017-01-20 20:49:33]
GFTのスレなのに値段と評価が見合ってないために
結局はみんなアイランドの方が気になっているという結果にw
GFTは規模的にも中途半端だし値付けに対して立地や付加価値が
見合ってないのかも
413: 匿名さん 
[2017-01-20 21:09:27]
>>412
ここのポジがGFTは免震だから耐震のアイランドとは比べ物にならないとか言ってたけど、一般の中古検討者にとっては、そんなことよりも駅からの距離と値段が見合っているか?共用部や設備などが魅力あるマンションか?のほうがはるかに大事だということだね。ここは規模も中途半端で共用設備もそんなに豊富じゃないし、タワーマンションというよりも大規模低層マンションといった感じ。くわえて、アイランドより田町駅から2分遠いのに、売主がつけている価格はアイランドよりはるかに高く、芝浦中古相場と比較してもかなり高い、となれば中古検討者は敬遠するのは当然の帰結だな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる