東京23区の新築分譲マンション掲示板「[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他) 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-01-06 16:44:53
 
【総合スレ】[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

湾岸エリアのタワーマンションについて、雑談を抜きとして話し合うスレッドです。 (雑談・コテは禁止)
購入を検討している方で他新築・中古物件との比較をとことん追求して決めたい方、
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。

最近は湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションも少しずつ出てきたものの、まだまだ数は少ないので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
パークコート浜離宮の比較検討である内陸のタワーマンション物件も度を超えない程度であればOK。

物件に全く関係のない雑談や、コテハンさんの投稿は禁止です。
コテの方、雑談もしたい方は本スレへどうぞ。

有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-11-02 20:16:47

 
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[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他)

521: 匿名さん 
[2016-11-04 00:50:45]
港南はもういいんだよ、坪150で最近まで売られてて、埼玉の来客者が誰一人選ばなかったWCT伝説があるエリアだよ。誰も住みたくないわけ。
522: 匿名さん 
[2016-11-04 00:51:36]
豊洲の空港リムジンバスも便利ですよ。20分で羽田なんで。荷物もモノレールと違って改札通ったり階段使ったりしなくて良いので便利です。
523: 匿名さん 
[2016-11-04 00:52:05]
>>519 匿名さん
KTTは管理組合も地権者の店舗と住人で別らしいし、住人と地権者の対立が目に見えてる。
こういうマンションはあとから揉めてみんな出て行くから資産価値も維持できないんだよね。やっぱり地権者がいないタワマンが一番かな。最近だとDTとかGFT、スカイズとか。
524: 匿名さん 
[2016-11-04 00:53:42]
>>519
月島の再開発ってマンションばっかりだな。
ここもKTTや中央湊みたいな店舗が入るのかな?
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/08/50175m-a60c.ht...
525: 匿名さん 
[2016-11-04 00:56:09]
自宅買ったのに不動産経営の重荷(テナント賃貸)を背負わされるなんて嫌だ。
526: 匿名さん 
[2016-11-04 00:59:31]
港南緑水公園内の一角に港区が保育園を作るようです。待機児童が多く保育園が不足しているなかで近隣マンションのワーキングウーマンにとって子供の送り迎えが便利になりますが、立地的にはWCT専用保育園みたいになりますね。特定マンションに利益が大きい施設を公共の予算で作るというのはどうなんでしょうかね。
527: 匿名さん 
[2016-11-04 00:59:49]
>>524 匿名さん
月島勝どきはマンション建てすぎ…さすがにもう需要ないんじゃない?この市況で1100戸って正気?勝どき晴海で6000位供給されるのに…
528: 匿名さん 
[2016-11-04 01:01:03]
>>526 匿名さん
いいんじゃない?港南芝浦は待機児童が深刻だし、芝浦にもぽこぽこできてるよ。
529: 匿名さん 
[2016-11-04 01:03:19]
>>527
完全に供給過剰。オリンピック後は暴落でしょう。
530: 匿名さん 
[2016-11-04 01:03:47]
>>525
そういうマンションいっぱいあるよ。大規模マンション住民という固定客がつかめるからテナントが出ていくことはまずないからリスクはゼロ。賃料収入は年間数千万になるから、管理費が安くなる。白金タワーなんかが良い例。
531: 匿名さん 
[2016-11-04 01:04:04]
湾岸は都心に近くて便利だからいくらでも需要ある。湾岸にマンションできて心配なのは多摩とか郊外だね。
532: 匿名さん 
[2016-11-04 01:05:54]
>530
テナントの利回り何パーセント?
533: 匿名さん 
[2016-11-04 01:07:41]
一方港南芝浦は本当に新築でないね。意外と豊洲も新築の話ないよね。そう考えると港南芝浦豊洲が資産価値では鉄板な気がしてきた。
534: 匿名さん 
[2016-11-04 01:08:14]
>>531
大江戸線でそんなに需要あるかな?
535: 匿名さん 
[2016-11-04 01:09:07]
月島勝どきのマンション、合わせると何千戸もあるから将来は中古が常に数百戸は売り出されている状態になるね。数百戸のライバルを蹴散らして自分の部屋を希望価格で売却するのは至難の業でしょうな。さらに、オリンピック後に住宅が6000戸も供給される。しかも、タワマン同士がお見合いして窓から見えるのは隣のタワマンで高層の眺望も無い巨大団地状態でタワマンの意味なし。永住覚悟で買わないといけないかもね。
536: 匿名さん 
[2016-11-04 01:10:07]
>>530 匿名さん
パークコート麻布十番もそうだね。でもそういう物件は湾岸より都心のタワマンに多いね。湾岸だと地権者の自己満足みたいなテナントが多い。
537: 匿名さん 
[2016-11-04 01:11:17]
たくさん住戸はあった方が良い。
そのぶん便利施設も増えるからね。
538: 匿名さん 
[2016-11-04 01:12:23]
オリンピック後の住宅は東京都の政策でデべに安く売却させるはず。
坪150とかで売り出すとかありえる話。そんなのが近隣に6000戸もあったら暴落しないほうがおかしい。
539: 匿名さん 
[2016-11-04 01:14:57]
利回りも語らずリスクゼロと言われても
説得力がない。テナントぶんの不動産まで余分に買わされて
維持費もかかるし家賃取っても税金取られるんでしょ?
540: 匿名さん 
[2016-11-04 01:17:09]
>>533
豊洲はネガが多いけど、豊洲の2丁目3丁目に追加でタワマンが建たないから、これ以上
ライバルは増えない。豊洲に住みたい人は常に現れるだろうから、需要と供給はバランス
が取れて価格はそんなには落ちないと思う。上がることもないだろうけど。
芝浦港南も、品川駅、田町駅、浜松町駅というJR駅利用というポテンシャルは将来に
向けて変わらないし、品川駅のリニア開発や新駅開発で駅周辺は今より便利になることは
あっても衰退はありえないから、近隣マンションの資産価値は安定するでしょうね。
問題は月島、晴海だと思う。地下鉄駅しか利用できない立地で月島駅、勝どき駅には
駅直結タワーもあるなかで、駅から離れたタワマン密集地帯は売却に苦労することになる
だろうね。少子化で年々マンション買う人も減っていくし、新築マンションもまだ供給
されるからオリンピック以降は、かなり価格が下がる可能性があると思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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