住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 07:53:20
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

9431: 匿名さん 
[2017-06-19 00:19:31]
>>9429 匿名さん

うん、もーいいや。

数年後に、エレベーター問題で住民板が大荒れになっていませんように(>_<)
9432: マンション検討中さん 
[2017-06-19 00:26:06]
エレベーターの話、臭い以上に傷の問題は深刻になると思いますよ。

今のマンションはペット&業務用エレベーターは、ホールも含めて傷だらけ。一般エレベーターは台車禁止なのでとても綺麗です。もちろん、内廊下もホールも綺麗。

ゴミ処理の人は方法によっては、綺麗に使えるかもしれないけど、宅配業者や工事の人はそんなに神経質に使ってくれない。

臭いや待ち時間も含めて、
今住んでるところが、それなりのタワマンなら、かなり気になると思います。
これが購入を辞めるまでの理由にはならないけど、僕はウエスト希望なので、どうにかならないかやっぱり考えちゃいます…
9433: 匿名さん 
[2017-06-19 02:15:20]
>>9432 マンション検討中さん

エレベーターの傷は下部だけ透明の養生をしておけば大丈夫です。
排気ガスの問題は、あと10年もすればガソリン車は半減します。
商業施設の問題はあと4年しなければ答えは出ません。
でもオリンピック前に新しいマンションに引っ越せるのは気分がいいと思います。
9434: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-19 02:32:15]
>>9430 検討板ユーザーさん

なぜこの価格で安いと判断、言い切るのか謎。
高値掴みの可能性もかなりあると思うけどね。
9435: 匿名さん 
[2017-06-19 06:08:04]
エレベーターは下部の養生だけじゃ足りないでしょうね。台車の上にはさまざまな形状の物が載りますから。宅配業者も気を付けてると思いますけど、なにしろ短時間で配達しないといけないから完璧は期待できない。

宅配便の荷物量は加速度的に増加していますから、業者とエレベーターで乗り合わせることも増えるでしょう。それ自体も相当なストレスになると思います。
9436: 匿名さん 
[2017-06-19 06:12:05]
>>9427

> 嫌なら検討辞めれば良いし、良ければ買えば良いだけの話。

 それ言ったら、ここでは何の話題ならいいの? 気に入らない話題はそうやって言論封殺するのかな?
9437: 匿名さん 
[2017-06-19 06:44:28]
てか、もう辞めたら?
9438: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-19 07:28:50]
>>9434 検討板ユーザーさん

他の新築タワーの価格、直近の築浅タワーの成約価格、今後の不動産市況見れば、今ある中では安いでしょ。

価格は、縦軸じゃなくて横軸で考えるもの。
9439: 匿名さん 
[2017-06-19 07:45:54]
>>9438 検討板ユーザーさん

新築プレミアム価格を考慮しても、高いとしか思えません。

しかも、値上がりするビジョンも見えません。
9440: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-19 08:10:08]
>>9439 匿名さん

ゴミゴミ言ってる人のせいで、遠い過去スレになったけど安いとの判断の方も多かったですよ。過去レス呼んでみては。
9441: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-19 08:13:51]
>>9436 匿名さん

ネガの為のネガみたいな言い方してる人は検討者じゃないでしょ…そう言う人に対して言ってるだけ。
9442: 匿名さん 
[2017-06-19 08:19:08]
>>9441
ネガのためのネガかどうか、誰がどうやって判断するの? エレベーター問題はそう簡単に線引きできないと思うけど。
あなたがネガのためのネガと思うレスがあるんだったら、黙って管理人に削除依頼出せばいいじゃない。
9443: 匿名さん 
[2017-06-19 08:22:17]
>>9440
オリゾン高層で坪200万
周辺坪単価+70〜100万で安いのならどこも激安になるね
同じような値付けのドゥトゥールも売れ残ってるよ

有明のマンションの中では維持費含めて考えれば激安かもしれませんね
既存のマンションの共用設備を未来永劫維持していくことは難しいのでこちらに買い換える人も多いのでしょう。
9444: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-19 08:32:09]
>>9443 匿名さん

築10年超と比べても…しかも無いも無い状態の有明と…
9445: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-19 08:36:40]
>>9438 検討板ユーザーさん

今は相対的に比較できるけど、
先はわからんよ。
9446: マンション検討中さん 
[2017-06-19 08:37:26]
所詮有明なわけで。
9447: 匿名さん 
[2017-06-19 08:37:41]
より共有施設が充実していて管理費もここより安い、周辺のタワマン中古成約相場より坪70くらい高い。仕様もごく普通なのにスミフらしい価格だよ。パークタワー晴海は中古と乖離が25くらいしかない。利益とりすぎ。有明にこの価格は値下がり確実だよ。
9448: マンション検討中さん 
[2017-06-19 08:40:37]
駅近のタワーマンションで
大型商業施設隣接のタワーマンションは
都心近郊なら問題ないと思いますよ
9449: 匿名さん 
[2017-06-19 08:53:05]
この販売価格だと5年ぐらい掛けてダラダラ売っていくのでしょう。
ただ有明のポテンシャルは晴海のドゥトゥールより高そうです。
9450: 匿名さん 
[2017-06-19 08:56:10]
大型商業施設、その後具体的な情報って入ってますか?
もしテナントが入らなかったら、賃料下げて、SAPIXがワンフロア丸ごと借り上げる事も起こりそう。
9451: 匿名さん 
[2017-06-19 09:00:14]
湾岸地下鉄は答申落選して、次のチャンスは30年後。BRTは延期、高級路線のはずが、駅前のランドマークホテルはまさかのアパや東横インより格下の安ビジネスホテルチェーンに決定。三井、三菱など大型商業施設で日本一成功している財閥ツートップは、有明では交通不便すぎ、後背地ゼロの立地から手を出さなかった有明。そこに大型商業施設で成功実績なしの住友不動産。商業施設は立地がすべて、DTよりポテンシャルあるとかは言い過ぎ。
9452: マンション検討中さん 
[2017-06-19 09:05:22]
三年後なんて不確実性が高く何もわからないよ。リスクだらけ。
9453: 匿名さん 
[2017-06-19 09:06:10]
ここの評価は、大型商業施設の内容いかんで大きく変わることは間違いないですね。
私も今飛びつくのは怖いので、詳細情報待ちです。
9454: 匿名さん 
[2017-06-19 09:07:14]
>>9450
つい最近でも住友不動産はスカイフォレストの下層階の店舗でよいのが入ると宣伝しながら売って、結果しょっぱい飲み屋とか住民の期待を大きく裏切るテナントで済まして、住民板で非難轟々でしたね。ここも怪しいもんだよ。有明で高級路線とか違和感ある謳い文句。大阪商人のセールストークを鵜呑みにするのはどうだろう。
9455: 匿名さん 
[2017-06-19 09:22:01]
>>9454 匿名さん

またあなたですか。
「生活利便棟」のどのあたりに期待できる要素があったのか、教えていただけますか。
9456: 匿名 
[2017-06-19 10:18:44]
しかし、エレベーターに養生は一番嫌だな。お客さんを荷物扱いしてる印象
9457: マンション検討中さん 
[2017-06-19 10:20:33]
エレベーターとゴミ問題に過剰に反応して「もう聞きたくない」とか言ってるヤツは
現実逃避も良いとこだね。
本当はヤバイって感じてるんでしょ。
実際に住んでから「失敗した!」とおもってギャーギャー騒いだって遅いよ。笑

どんな投稿だって同じじゃん。

このマンションは価格が高いを連呼するヤツもいやむしろ安いを言い張るヤツも。
地下鉄が来るとか来ないとかばかり言うヤツも。
商業施設が高級路線が良いとか低級路線が良いとかも。

どんな投稿だろうと気に要らない投稿にはかみつくヤツばっか。
そんなに自分に都合の良い情報だけ欲しいなら寧ろこんな掲示板なんか見なきゃ良い。

どうぞ、夢見る夢子でお幸せに♪



9458: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-19 10:46:34]
>>9451 匿名さん
東京ベイららぽーとも周りに何も無くても流行ってる。酒々井アウトレットは成田空港利用のインバウンド需要あり。木更津は都心からの客もそれなりにあり成功してる。それならお台場に近くて、今後、羽田空港利用のインバウンド需要も期待できる有明に勝算無しとは言い切れない。
DTより仕様も良くなる模様。
9459: 匿名さん 
[2017-06-19 11:06:59]
>>9444
オリゾン26階北向き都心ビュー75平米で坪200万、これは昨年末頃の成約ですね。
角部屋でも210万ぐらいです。
9460: 匿名さん 
[2017-06-19 11:08:26]
>>9458
それらは近隣に競合がないからね。有明とは状況が違うでしょう。
9461: 匿名さん 
[2017-06-19 11:31:49]
>>9459
これが現状の有明の評価だよね
築10年っていうけど豊洲の築10年超の長谷工系板マンですら坪230~260で取引されてて、
当時の分譲価格は坪160~180だったはず

対して新築価格はほぼ豊洲と互角で、もちろん諸々細かい条件は異なるけど、
中古の伸び率というか乖離は顕著だよね
その辺りが将来性というか伸びしろってことにもなるからまあ何とも言えないけどさ
9462: 匿名さん 
[2017-06-19 11:53:31]
>>9458 検討板ユーザーさん

ショッピング客用の駐車場台数はららぽーと豊洲と同じくらいの台数ですか?
湾岸地域の商業施設は駐車場が絶対に必要ですよ。
9463: マンション検討中さん 
[2017-06-19 12:14:44]
のらえもん様のNEWブログ!

オリゾン涙目だそうです。

http://wangantower.com/
9464: 匿名さん 
[2017-06-19 12:15:30]
2期からは大幅値上げだというのに、悠長ですなあ(笑)
9465: 匿名さん 
[2017-06-19 12:25:09]
>>9461
伸びしろがあればいいんだけどね。
トリプル以降に予定されてるのは、スポーツ施設、イベント施設、記念公園、マンションなどなど。結局は以前と変わらず、住環境としては不要不急のものしかできないんじゃないか、と思うんだよね。
9466: 匿名さん 
[2017-06-19 12:26:41]
>>9465 匿名さん

同じ敷地内に商業施設ができますし、海浜公園もあるよん。

豊洲もそんなもんじゃなかったっけ?
9467: 匿名さん 
[2017-06-19 12:28:04]
>>9459 匿名さん
オリゾンは北向きは安くなるかもね。
ちなみに最近の成約だと60平米でも4600万くらいだね。まあまあ良い値段する。

9468: 匿名さん 
[2017-06-19 12:35:19]
>>9466
トリプル以降に伸びしろがあるかどうかって話ね。
豊洲は商業施設いくつもあるし、商店街もあるし、企業のオフィスも多数ある。有明はそういう計画はないよね?
9469: 匿名さん 
[2017-06-19 12:42:09]
豊洲と異なる点は大規模ホテル群ができることと羽田空港直通になることですね。
地価を上げる要因は商業施設ではなく、ホテルや集会場が一番高いので。
9470: 匿名さん 
[2017-06-19 12:47:45]
>>9466 匿名さん

豊洲は夜間人口よりも昼間人口が圧倒的に多いオフィス街です。
豊洲駅の乗降客数は1日当り20万人を越えています。
だから沢山の飲食店も成り立つのです。
マンションや公園ばかり増えても商業施設は厳しいですよ。
当然、夜間人口でも有明より豊洲の方がかなり多いです。
9471: 匿名さん 
[2017-06-19 12:48:03]
>>9469
あ、すまん。書き方が悪かったが豊洲と比べているわけではない。
トリプルは非常に興味があるんだが、自分の感覚としてはちょっと高すぎるため、それに見合う伸びしろがあるかどうか気になったわけ。

大規模ホテル群って、ここのヴィラフォンテーヌ以外にもできるってことかな? りんかい線の羽田直通はまだ確定じゃないよね?
9472: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-19 12:51:01]
>>9471 匿名さん

駅の目の前にも出来ますよ。
9473: 匿名さん 
[2017-06-19 12:51:57]
江東区で最も地価が高いのは、有明地区なので坪単価も有明が豊洲を抜くのも時間の問題でしょうね。
国は湾岸エリア内で有明を副都心と位置付けしてるので当たり前といっちゃ当たり前ですが。

https://tochidai.info/tokyo/koto/
9474: 匿名さん 
[2017-06-19 12:57:10]
>>9472
どこかで詳しい情報見れます?
9475: 匿名さん 
[2017-06-19 12:58:21]
>>9467
そういう嘘はいらないから。

オリゾンの北は中層以上は永久眺望確定
それとオリゾン60平米辺りはまったく成約していない。
昨年までは3800万〜4000万程度だったからね。

今は中層68平米で4400万で出ているけど、これが売れるかどうかというところ。
9476: 匿名さん 
[2017-06-19 13:05:21]
>>9462 匿名さん

約1540台、6年後+約1200台=約2740台
※ららぽ豊洲2200台
9477: 匿名さん 
[2017-06-19 13:06:44]
>>9476 匿名さん

注)ホテルやホール等も含む
9478: 匿名さん 
[2017-06-19 13:25:52]
>>9471 匿名さん

ダイワロイネットホテルが出来る予定だが、ビジネスホテルしか出来ないのが残念だ。
豊洲地域にも駅前と新豊洲にホテルを2件建てているが、ビジネスホテルの域を出ないのかな?
9479: 匿名さん 
[2017-06-19 13:45:13]
ワシントンやサンルートに停まる成田/羽田行きリムジンバスはここに停まるのだろうか
9480: マンション検討中さん 
[2017-06-19 13:48:02]
>>9479 匿名さん

空港行きのリムジン、商業のバスターミナルから出るって聞きましたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる