住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-02 06:27:34
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 48戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

869: eマンションさん 
[2017-02-17 09:41:37]
>>868 匿名さん
それ金利が徐々に下がってったときの話ね。
住不が売上低いのに営業利益高い理由をよく考えた方がいいよ。
うちはおそらく1次パスして様子見、上げてきたら候補から外す。
870: 匿名さん 
[2017-02-17 10:03:48]
>>863
認定保育園に併設しているとこに住んでいればそこに入れるとでも思ってる?
既に子育て終わっているということはかなり昔の話なのだろうけど、
併設でも何十倍という倍率なんだよ。

併設の住民は全く優先されない。それよりも低収入とか移住歴の方がポイント高い。
時代についていけてないね。

だからそんなところよりも、いつでも自由に遊べる施設の方がいい。
三井はそれを分かってるから、敷地内のキッズルームやジャングルジムを充実させてるんだよ。
871: 匿名さん 
[2017-02-17 10:11:26]
350から上がると思ってる人達はそこから中古になって400になるとでも?

有明で70平米7400万したものが、中古になって8400万で売れると?
サラリーマンがギリギリに買って、その上のクラスの人が中古を買うの?有明で70平米の?
価格キープか1割くらいは下がると考えるのが普通でしょ。

商業施設隣接ってそこまで評価されないよ。
PCTが評価されているのは豊洲一、眺望がいいから。逆向きは安い。
そもそも商業施設は普段の生活においてはたまにしか必要ないからね。スーパー有れば十分。
872: 匿名さん 
[2017-02-17 10:30:58]
>>870
住民優先無しで、どこも激戦区なのはその通りなんだろうけど、
保育園併設については行政指導のはずだからどうしようもないと思う
873: 匿名さん 
[2017-02-17 10:35:01]
>>872

はい、だから863が言っている
> こども小さければ認定こども園併設の有明一択。

という考えは間違いだと言ってます。
入れる保証どこにもない。

というかここ買う人収入高いし移住歴短いしおそらく入れない。
けど、営業はこども園を売りにするのでご注意を!
874: 匿名さん 
[2017-02-17 10:39:19]
さすがに2面を首都高に囲まれた位置で子育てしようとは思わない(笑)
875: ご近所さん 
[2017-02-17 10:40:37]
まぁ、ここ真剣に検討してる人は、はなから値上がり期待はしないでしょうね。もし上がったらラッキーぐらいに考えないと。
876: 匿名さん 
[2017-02-17 10:42:17]
>>871
>商業施設隣接ってそこまで評価されない

個人的には駅直結に匹敵するオンリーワン要素だと思ってるけどw
少なくとも都心郊外に関わらず三井系はブランディング含めて成功してんじゃない?
周辺物件と比較してもかなり差別化されてると思う
もちろん住友がどう築き上げていくかは本当に未知数だけどねw
ちなみにPCTは値上がり率は大差ないと思うよ、元々西と東じゃ二割ぐらい売値違ってたからね
877: 匿名さん 
[2017-02-17 10:44:00]
儲けたいなら周辺中古だよね。
ここ買って儲けようって無理がある。
オリンピック施設、商業施設すべて織り込み価格だし。
878: 匿名さん 
[2017-02-17 10:45:47]
唯一上がる要素があるとしたら湾岸新線。
でもたぶんあのドケチな都知事では難しいし、
どちらにせよ上がり率は中古の方が上。

オリゾンなんて確実に上がると思うから、
今のうち買って賃貸させとくといいよ。
879: 匿名さん 
[2017-02-17 10:50:50]
>>873
優先って勘違いする人、少なからずいるからねぇ・・・

ただ晴海(中央区)は行政の対応が後手に回ってるだけだよね
儲からない子供園なんかデベが積極的にやるはずもないしw
選手村勝どき豊海月島と再開発が目白押しだけど、
子供の問題(私塾や習い事含めて)については中央区湾岸はこれからカオス期に突入すると思う
15年前の江東区と同じ道を辿るのは間違いないから早めの行政の対応を期待したいけど、
後手に回るのは仕方ない部分もあるからどうしようもないかな?
880: 匿名さん 
[2017-02-17 11:17:13]
>>879
それがお役所クオリティ
881: 匿名さん 
[2017-02-17 11:50:06]
勝どき晴海はこれから子育て最悪になるよ。大規模乱立で。
有明のほうがましだと思う。江東区のほうが先行した分。
882: ご近所さん 
[2017-02-17 12:50:06]
>>876 匿名さん

好き好きだけど、三井の占有部何か可愛志向というか、フレンドリー志向で、開口部とか、アールをつけたりしていて、ダサい。
ディズニー好きな人が好きなんだろうね。

今回のトリプル、間取りスクエア、開口部長辺で広く、すごく洗礼されてると高評価だよ。時節柄狭いけど、内廊下、ジュースインクローク、トイレに独立手洗いボオウル。
ネガティブがなくて良いや。
883: 匿名さん 
[2017-02-17 13:05:33]
近隣の10年選手のマンションは免震じゃないし、大規模修繕控えてるしやめたほうがいいと思う。
884: 匿名さん 
[2017-02-17 13:07:36]
>>882
でもやっぱり住不は安くつくってる感じはするよね。
だから営業利益率高いのだけど。

とにかく価格次第かな。
いまの不動産市況で8000万以上は出したくないので、
今のところ撤退して、近隣中古かな。で、10年後ここの中古とか。
885: 匿名さん 
[2017-02-17 13:24:41]
>>883
10年後に大規模修繕があるとして1戸あたりいくら掛かると思う?
ここの相場から離れた差額と比べたら微々たるものだよ。

近隣中古がここに合わせて上がると過程すれば、
その分の大規模修繕費用払っても全然お釣りがくる。
886: 匿名さん 
[2017-02-17 13:53:56]
>>883 匿名さん

豊洲タワーは免震だよ。
修繕積立も、早くから均等方式に移行してるよ。
887: 匿名さん 
[2017-02-17 17:22:12]
>>882

>今回のトリプル、間取りスクエア、開口部長辺で広く、すごく洗礼されてると高評価だよ。

誰にだよ?笑
MRでそんなアンケート取られてないぞ。
まるで営業トークだな。
888: 匿名さん 
[2017-02-17 18:20:34]
君はどこの営業さんだい?(笑)
889: 匿名さん 
[2017-02-17 18:39:25]
ここのMRに行く他社の営業いるか?スパイ?笑

MRの詳細も言えるよ。
890: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-17 20:23:15]
>>887 匿名さん

確かにどこから出た高評価なんだか。
891: 匿名さん 
[2017-02-17 20:37:53]
営業しかいねーな。
892: 匿名さん 
[2017-02-17 21:18:46]
じゃあ全員営業ってことで話し合おうよ。
君にとっては自分と真逆の意見は全員営業になるんでしょ?笑
よーし、深夜も働くぞー!!
893: 匿名さん 
[2017-02-17 21:20:07]
と、すぐ営業とか言う奴はほっといて、
みんなどの部屋サイズを希望しているの?
70?80??

自分は80希望だけど、予算にはハマらなそう。。。
894: 匿名さん 
[2017-02-17 21:28:12]
我が家は、総額を抑えるために60平米くらいかな。
低層階を狙うつもりよ。
895: 匿名さん 
[2017-02-17 22:23:09]
>>894 匿名さん
家族がいて60㎡だと満足感が得られないから、70㎡にしなさい。
階層は本人の価値観だからご自由に。
896: 匿名さん 
[2017-02-17 23:34:21]
>>894 匿名さん
MRまだ行ってないね。
60はお見合いの角部屋しかないよ。
その下は55。
897: 匿名さん 
[2017-02-18 07:49:31]
じゃ、55で我慢かなぁ。低層階が好みです。安いし。
898: 匿名さん 
[2017-02-18 08:35:45]
>>897 匿名さん

ここは共用施設何もないし、もはやタワマンである必要なくね?
899: 評判気になるさん 
[2017-02-18 09:56:26]
>>898 匿名さん
内廊下の背の高い団地という感じかな。
駅近と商業施設隣接では仕様が落ちて仕方ない。
900: マンション掲示板さん 
[2017-02-18 09:58:11]
>>897 匿名さん
55の間取りはホームページに出てるけどもはや昭和の団地レベル。
時代だから仕方ないのかな?
オリンピック後は広い部屋のタワマン増えたりして。

901: 匿名さん 
[2017-02-18 10:11:02]
オリンピック後までの物件じゃ相当高いだろ。
再開発エリアは、開発が進めば進むほど値上がりするから。
902: 匿名さん 
[2017-02-18 10:12:33]
それまでの家賃が勿体無い。
903: 匿名さん 
[2017-02-18 10:22:02]
>>898

ここは共用施設何もないの?それじゃでっかい低層マンションだな。僻地に共用設備のないマンションって。。。
904: 匿名さん 
[2017-02-18 10:51:03]
分かってないな。商業施設が共用施設みたいなもんだよ。
905: 匿名さん 
[2017-02-18 10:52:42]
共有施設無い方が、質実剛健で私は好みですぞ。
906: 匿名さん 
[2017-02-18 11:07:30]
管理費安くなるし、どこかみたいに修繕費足りないって大騒ぎしなくても良いしね。
907: 匿名さん 
[2017-02-18 12:03:38]
>>906 匿名さん
ガーデンシティのホテルやスポーツクラブを住民価格で使えるようにしてもらったらそっちの方が嬉しいな。
おじさんたちと一緒に狭いマンション内のジムで走るのはちょっとね。

908: 匿名さん 
[2017-02-18 12:08:47]
>>907 匿名さん
商業施設も住友がやるんだっけ?そうだとしたら住民価格で使えそうですね。
909: マンション検討中さん 
[2017-02-18 12:09:44]
>>902 匿名さん
それまで、ここ買うとすぐ引っ越せるとでも?
買っても住むの三年後だよ?
あと買う人の多くは今も分譲でしょ。君は賃貸かもだけど。
910: 匿名さん 
[2017-02-18 12:11:01]
>>907 匿名さん
そんなに言うほどスポーツマンじゃないでしょ?笑
911: 匿名さん 
[2017-02-18 19:03:10]
湾岸エリアは、健康的な人多いですよ。デブがほとんどいないエリア。
912: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-18 19:13:41]
>>911 匿名さん
湾岸住みだけど普通にいるぞ。
むしろ好きな物たくさん食べれるから肥えてる人よく見るけど。
913: 匿名さん 
[2017-02-18 19:29:19]
デブが圧倒的に少ないのが湾岸の特徴ですがな。
914: 匿名さん 
[2017-02-18 19:47:53]
収入少ない方がデブが圧倒的に多いっていうデータがありますから、当然では?
海外なんてもっと顕著だよ。貧困層はデブが多い。
915: 匿名さん 
[2017-02-18 21:26:18]
ここしか買えない人たちがここを買うのはいいけど、資産価値云々言ってるのは滑稽。
江東区の交通インフラも整ってない埋め立て地で資産価値もくそもないだろ。有明は
売るときは2割減覚悟だな。
916: 匿名さん 
[2017-02-18 21:47:45]
開発が進めば値上がりするから、安泰でしょう。
ここより値上がりしそうなエリアがあったら教えて下さいよ。割とマジで。
917: 匿名さん 
[2017-02-18 21:48:52]
デブデブゆうなや
918: ご近所さん 
[2017-02-18 22:27:43]
いよいよ、東京の不動産もグローバル価格になってきたね。
庶民が都心に住める奇跡の時代は二度とこないんじゃないかな?
http://www.msn.com/ja-jp/money/news/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AE%E4%B8%...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる