住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-02 05:08:49
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 48戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

801: 匿名さん 
[2017-02-15 19:23:00]
値引きに異様な反応を示す人は、「囲い込み」などをする専任狙いの可能性があるので注意してください。
のらえもんのブログにもあります。
根拠なく高値で売れると豪語する業者には注意と。

http://wangantower.com/?p=13193
802: 匿名さん 
[2017-02-15 19:26:23]
中古は難しいよな。
一期一会だし。
803: 匿名さん 
[2017-02-15 19:28:02]
もたついてるうちに他の人に買われてしまったり、値引きを要求してるうちに、他の人に満額で買われちゃったり。
タイミングと度胸が必要。

気に入った間取りが出たらあとは度胸で押していかなきゃ、他の人に負けちゃう。
804: 匿名さん 
[2017-02-15 20:11:24]
いつまでスレ違いやってんだよ
ところで、販売開始おくれるってほんと?
805: 匿名さん 
[2017-02-15 20:19:03]
一番高く売れる時期に売り出すのがスミフのやり方。
806: 匿名さん 
[2017-02-15 22:11:21]
>>805 匿名さん
違うでしょ。1番高く売り出して1番最後まで売ってるのがスミフでしょ。
807: 匿名さん 
[2017-02-15 22:58:33]
値上げしながら売るのがスミフのやり方。
808: 匿名さん 
[2017-02-16 08:05:18]
うちも、契約は5〜6月になりそうと言われました!思った以上に見込み客少なかったてことか?
4月下旬から要望書は出すみたい。
早速来月、ローン審査する予定だけど、引渡し3年後ってのが本当ネック!!
3年て、長すぎる。
金利は多少の上りは織り込み済でも、、皆さん3年後って、どう思われます?
大規模新築ってそんなもんなのか、その分中古より満足度高くなるのか、悩む。
809: 匿名さん 
[2017-02-16 08:38:03]
>>807 匿名さん
それってドトール以外例あるの?
ここは商業施設が良ければドトールほど苦戦しないかな。
810: 匿名さん 
[2017-02-16 08:58:43]
>>809 匿名さん
武蔵小杉とか他にもたくさんありますよ。
811: マンション検討中さん 
[2017-02-16 09:03:59]
>>810 匿名さん
郊外ではなく都内で例は?
812: 匿名さん 
[2017-02-16 09:08:18]
ここも郊外では
813: 匿名さん 
[2017-02-16 09:18:41]
東16(八重洲南口~深川車庫・ビッグサイト)のバス、2/28から減便なのね。
平日夕方減便して、土日の夕方は増便。
まあ、新築時はどのみちバスも改定されるだろうけど…
814: 匿名さん 
[2017-02-16 09:54:04]
>>811 マンション検討中さん
WCTもTBTも該当します。
815: 匿名さん 
[2017-02-16 10:13:44]
>>812
郊外とは、都心から比較的離れた緑がある戸建が多いエリア。
とあるので、湾岸ではないかな。
タクシーで1000円、2000円の距離だし、戸建ないし。

多摩川渡ったら郊外、世田谷あたりも郊外に入るかもね。
だから過疎化してるんだけど。
816: 匿名さん 
[2017-02-16 10:21:49]
>>808
悩みは尽きないよねw
売れ行きを気にするなら二期からでもいいし、
住不に限っては竣工済みでも比較的選べるからそれまで待つのもあり
但し条件の良い部屋は残ってない、残ってる部屋から時価で選ぶっていう割り切りが必要

工期が長いのはタワマンでは当たり前、皆同じ苦悩を抱えてる
もちろん今みたいに金利上昇がほぼ確実な状況だと余計に警戒してしまうけどね・・・
ただ国策上、倍々では上げられないし手付金放棄がリスクの上限と割り切っとけばいい

契約しちゃえば腹括るしかないし、その後の生活や仕事に張りが出るのは思わぬ副産物
悩んでも仕方のない金利に一喜一憂するより、
納期が長いのを逆手にとって、生活を見直して貯金を積み上げるほうが建設的
新居に向けて無駄なもの一切買わなくなるし数年あれば数百万ぐらい苦も無く貯まるよw
その金を頭金として積み増せば返済は楽になるし、思い切って家具家電を新調するのも悪くない
余剰金が数百万あれば精神的にも大分楽になるはずだよ
817: 匿名さん 
[2017-02-16 10:25:02]
>>808
うちも同じような状況です。来月ローン審査します。
だけど、有明相場よりかなり高いと思うので、1次1期はパスして少し様子見しようと思います。
パークタワー晴海も見たいし、中古で好きなマンション・間取りがあるのでそれも出てくるの待ちたいし。

新築市場はかなり冷え込んでて価格もバブル期並みとデータで出ているので、
これ以上大幅に上がることはないし、金利は上がるしかないので、この3年はリスク有り過ぎです。
大規模新築だから3年なのではなく住不だから。晴海三井は2年くらいなので。
818: 匿名さん 
[2017-02-16 10:25:46]
>>808
あと住不はここ何年かは1期から徐々に上げていく策を取ってましたが、
それは史上最低金利、相続税対策、円安による海外投資家の爆買があったからで、
これらの要因はもう今では殆どないので、(だから新築市場が冷え込んでるのですが、)
金利上昇していったら、住不は金額上げていく策は取れないと思います。
819: 匿名さん 
[2017-02-16 10:35:57]
>>816 匿名さん
そして買った瞬間に含み損。今まで積み上げた頭金が一瞬に吹き飛ぶ。物件選びは総合的かつ慎重にすべきでしょう。

820: 匿名さん 
[2017-02-16 10:47:02]
ここ買うのと、豊洲の中古買うのとどっちがいいかな
7000万でこちらが70平米、豊洲が80平米越え買えるが。
豊洲のタワー達はもうすぐ築10年
821: 匿名さん 
[2017-02-16 10:53:19]
まぁ新築プレミアムってのがあるので1割くらいは含み損ありますよね。
郊外に4000万とかで戸建なんて建てたら20年で償却されて、ほんとに価値ゼロになりますからね。
1年で200万損ってちょっと大きいですよね。
822: 匿名さん 
[2017-02-16 11:00:03]
>>820
私はここの70買います。
ここ新築時には築12年とか?
問題はそこに何年住むかですけど、湾岸で築20年以上のタワマンってまだないですし、
新築買っておいた方が無難かなと思います。
823: 匿名さん 
[2017-02-16 11:28:37]
豊洲の東急の情報誰か持ってないですか
824: 匿名さん 
[2017-02-16 11:35:16]
東急豊洲は西小のキャパの問題もあって計画が止まっているのかと。
噂によると土地の一部を小学校に譲って、ツインタワーではなくなるとか?
どちらにせよ、竣工はオリンピック後ではないかな?

高く土地を買っているので坪400の噂もあるけど、
今後、不動産価格が落ちてもその価格帯で販売するかが見物ですね。
東急なので住不並に期待してないですけど。
825: 匿名さん 
[2017-02-16 11:55:31]
>>823

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/12/15-ba8a.html

個人ブログの引用で申し訳ない
50階1200戸規模でリンク先に公式情報は出てるけど詳細は未定
18年着工21年竣工だから周囲や市況を見つつ、順調なら18~19年には分譲始まるんじゃない?
826: 匿名さん 
[2017-02-16 12:03:22]
なんか次々出てくるから選べないな。
豊洲からここの商業施設はカモメですぐだし、
東急豊洲の下にも商業施設入りそうだし、迷うね。坪400は高いけど。
827: 匿名さん 
[2017-02-16 12:04:58]
2018年の後半あたりまで、不動産市況を様子見るってのもありなのかな。
って思えてきた。

そうすれば、有明、豊洲、晴海と選択肢が3つになるわけだ。
828: 匿名さん 
[2017-02-16 12:06:52]
販売時期後ろ倒しってめっちゃ三井晴海意識してはそうだな。
829: 匿名さん 
[2017-02-16 12:36:53]
>>827
自身の信念で待つのは自由だけど、欲しい時が買い時だよw
子や嫁は待ってくれないでしょ?
ただ露骨に競合するような売り方は絶対しないから、
帯に短しで、自由に選べるってことはないと思うよ

そうこうしてる間に選手村や三井勝どき豊海月島と目白押しだし、
有明はワンダフルの向かいの空き地に何かできそうって噂もあるし、
豊洲は4丁目の再開発が控えてるし、ガス屋の土地もいずれ何かしら仕掛けてくるだろうし、
買うのも待つのもお好きなようにって感じだね
830: 匿名さん 
[2017-02-16 12:40:29]
豊洲は高く出そうですね。ここが350なら400は普通に超えるでしょうね。
831: 匿名さん 
[2017-02-16 12:44:14]
豊洲の場合、仕入れが高いので400以上じゃないと利益が出ない。
832: 匿名さん 
[2017-02-16 13:06:28]
>>831
幾らで仕入れたの?教えてよ!知らないでしょ?
ネット情報が独り歩きしてるだけじゃん・・・

ただ元々ツインタワーで1500戸規模とも噂されてたけど、
行政に学校用地をカツアゲされたりで結局1200戸規模だし、
PHTの立地とワンダフルの眺望を期待できるから安くなる要素は皆無だけどね
今後の市況が順調なら余裕のPHT超えの坪350~は覚悟しといたほうがいいよね
400は大袈裟でも360~380は十分あるかも・・・誰が買うの?ってのは一旦置いといてw
833: 匿名さん 
[2017-02-16 13:35:40]
これを見ると住不の特徴が分かるよね。

http://www.syukatsu-buddha.com/entry/developer-ohte5

住不は、売上は三井の半分しかないけど、
そのわりにしっかりした財閥資産を武器に、安く調達したものを高く売る。
質のわりに高いと長期販売になるので、毎年在庫がカウントされ販売戸数は1位になる。

これを住不は1位だと勘違いしてる輩が多くて困る。

あぁここが三井だったら迷わず買うのに。
834: 匿名さん 
[2017-02-16 13:37:09]
>>832
いくらで仕入れたかってどこかに正式に出てると思いますよ。
835: 匿名さん 
[2017-02-16 13:38:26]
>>829
現状も分譲なので、嫁や子は待ってくれるよ。
むしろ、そんなに急がなくてもいいんじゃないくらい言われてるw
836: 匿名さん 
[2017-02-16 13:51:27]
現地見に行ったけど、騒音かなりだね。
思ってた以上にキツイ。排気ガスも。
慣れるもんなのか?
駅遠くても、有明の築浅中古の方が環境いいし安いからうちは中古だな。
837: 匿名さん 
[2017-02-16 13:53:28]
>>836
築浅中古ってどこの?
838: 匿名さん 
[2017-02-16 14:02:06]
>>836
高速の真横で南側全面だからね、かなり影響あるんじゃない?
何で北に寄せなかったのか、未だに分からない・・・
839: 匿名さん 
[2017-02-16 14:05:08]
北に寄せるとオリゾンにまともに視界を塞がれるからじゃない?
840: マンション検討中さん 
[2017-02-16 14:09:52]
それ前も討議してたけど駅距離の問題でしょ。
841: 匿名さん 
[2017-02-16 14:46:03]
駅近くても、陸橋あるんだよね
毎日使うけど、地味に信号待ちながい。
842: 匿名さん 
[2017-02-16 15:04:38]
>>837 匿名さん
え、候補色々あるでしょ
有明の中古は仕様がいいしね〜

あの騒音と排気ガスはうちには無理でした。
843: 匿名さん 
[2017-02-16 15:14:29]
免震の中古物件なら良いけど、駅遠なんだよなあ
844: 匿名さん 
[2017-02-16 16:27:15]
>>842
排ガスってそんなに感じる?どこで??
有明から国際展示場駅に行く時に高速の上いくけど音はともかく排ガスそんなに感じるかな?

中古を限定しないとこを見ると、中古仲介業者かな?笑
845: 匿名さん 
[2017-02-16 17:36:52]
まあ排気ガスも騒音も、個人の感じ方だし何を優先して何を妥協するかだろうね。
とりあえず来月の価格でないとなんとも

>>844 匿名さん
そういうのめんどくさいよ?
846: 匿名さん 
[2017-02-16 17:46:16]
有明の人?

来月はザックリとした価格帯しか出ないと聞いてるよ。
847: 匿名さん 
[2017-02-16 19:22:30]
300万くらいの部屋があれば良いなあ。お願い。スミフさん。
848: 匿名さん 
[2017-02-16 19:22:36]
何を優先して、何を妥協するかは人それぞれとは思うものの、ここは、ファミリー世帯向けでしょう?

であれば、排ガスや騒音には、気を使って欲しかった。駅まで数分余計にかかろうが、子供の健やかな成長にはかえられませんよ。
849: 匿名さん 
[2017-02-16 19:35:19]
子供の環境だったらPT晴海の方がいいですよ。
育児に力入れてます。
ここは商業施設任せでしょう。
850: 匿名さん 
[2017-02-16 19:36:58]
どうせ、数年後にはガソリン車なんて絶滅するよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる